たけまたちゃんねる

ホーム・配信アーカイブ / 概要

【#26】一学期を振り返る《2020年上半期反省会》
2020/08/10に配信

長かった梅雨が明けて、いざ夏休み! 学期末に渡されるものといえば…?



梅雨が明けて急に暑くなりましたね。気付けば8月、我々も夏休みとなりました。武市変平太です。


あー、せっかくの休みだってのに呼び出された岡田似蔵だよ。何の用だか知らんが、暑いしとっとと済まそうや。


来島また子っス。えーと…今回は学生(3年Z組)って設定なんスか?


つーか この絵ヅラで全員高校生とか、初見の人 絶対思わないっスよ!? 一応制服着てる先輩はともかく、似蔵なんか学生要素ゼロだし! ランニング一枚って、どこのブートキャンプっスか!


クラスに必ず一人はいますよね、夏になると やたら袖をまくって筋肉見せたがる男子。


いちいちうるさいねェ、休みなんだし、下だけボンタン(スタッフ註:幅を広くした学生ズボンの事です)履いてりゃいいだろィ?

アンタこそ何だィ、朝っぱらからわざわざこんなとこ呼び出して、これでたいした用じゃなかったらただじゃすまないよ?


(ぴらっ)
申し遅れました、今回はこちらの通知表を見ながら、一学期を振り返りたいと思います。


通知表?


ちょっと何スかソレ、授業なんか受けた覚えないんスけど!


通知表、と言いましても、ここに書かれているのは我々の半年間の活動記録。要は配信者としての反省会です。


何だ、そーいう事っスか。


では早速見ていきましょう。


我々『たけまたちゃんねる』は、本格的に活動を始めた2020年1月から8月一週目までで計22回の配信をしています。内容は雑談や個人での配信ほか、似蔵さんたちとのコラボ配信も何度かしていますね。


けっこういろいろやってはきたけど…


ホントは週1回以上配信するのが目標なんスよね〜。


5月以降の配信回数減少が響きましたが、それでも及第点は取れたのではないでしょうか。


後半はもっとガンガン飛ばして、目標上回るくらい配信したいっスね!


回数だけでなく、内容も充実させたいところです。


反省会は終わりかィ? じゃあ俺はこれで帰らせてもらうよ。


お待ちなさい似蔵さん、次は貴方の通知表です。


そーいやアンタ、独立してから全然配信してなくないっスか?


運営に確認したところ、似蔵さんのチャンネル『Ch.220』の目標は月2回の配信だそうですが…、

残念ながら現在3回の配信のみに留まっています。


しかもそのうち2回は うちとのコラボっスから、


まともに配信したのって実質、初配信の1回だけっスよね。


この業界、数回の配信のみで消えていく方も多いですが、貴方がそうならない事を祈ります。ファンからの期待は大きいですので、是非頑張ってください。


わかったよ、配信やりゃあいいんだろィ? 後半は俺も本気でやるよ。


(ばさっ)
では通知表の確認が終わったところで、次は夏休みの宿題をお渡しします。


まだ何かあんのかィ?


先輩、その宿題って…


はい、この夏の配信予定表を作っていただきます。


あー、バーチャル配信者がよくSNSで出してるやつっスね。


運営の都合上、具体的な日時までは指定できませんので「この夏コレをやります」という予告でかまいません。


あたしは夏ならではの配信したいな〜、浴衣とか水着とか着てリスナーの皆と遊びたいっスね!


夏の風物詩ってんなら、肝試しとかどうだィ?


面白そうっスね! 配信でやるならホラゲ(ホラーゲーム)っスかね?


私はそういうの苦手なんで、やるならお二人でどうぞ。


武市先輩は何するつもりなんスか?


私は夏休み中の子供たちに向けた配信を予定しています。


あー、この前の『かさにぞう』みたいな?


『かさにぞう』?


武市先輩がネットで拾ってきた話を勝手に紙芝居にして配信したんスよ。似蔵の顔した『かさじぞう』っていう、わけわかんない話なんスけど〜


オイそれって…


俺が昔、文芸部の奴に頼まれて書いた話だよ。今はネット上にあるとはねェ。


アレ書いたのアンタっスか!! どうりで…


そうでしたか、貴方の許可なく申し訳ありませんでした。似蔵さん、事後承諾となってしまいますが、貴方の作品『かさにぞう』を私の配信に使わせていただいてよろしいでしょうか。あの配信はできれば今後も多くの方にお届けしたいのです。


ああ、俺もいつ書いたか忘れてるくらい昔の話だし、そういうことなら別にかまわんよ。


ありがとうございます。


そのかわり…


アンタも肝試し(ホラーゲーム)配信に参加だ。


(バサッ)!! それは…!

……わ…かりました、参加します…。


先輩、声震えてるけど大丈夫っスか?


さて、こんなもんでいいだろィ? 話がまとまったところで今日は終いにしようや。


あたし帰りにレモネード飲みたいっス〜!


アンタのおごりなら付き合うよ?


ちょっと似蔵、そこは普通男子が女子におごるとこでしょーが!


アンタは女子の範疇に入って無いからねェ。


何だとコラ!!


……では今回はこの辺で失礼します。今後の配信をどうぞお楽しみに…。

☆ご視聴ありがとうございました! 次回の配信もお楽しみに!

次の配信

【#27】《初歩から学ぶ鬼兵隊・1》所属人物紹介
2020/08/10に配信


前の配信

【#25】鬼兵隊と学ぶ 原作最終回
2020/08/03に配信


関連のある配信

【#23】たのしいかみしばい『かさじぞう』
2020/06/30に配信

▲このページのトップへ戻る


< OTAKUcafe TwoSeason トップページへ