たけまたちゃんねる

ホーム / 概要

【#32】《完全初見ゲーム実況》無人島が発展してるっス!
2020/09/22に配信

秋の連休最終日、みんなが集まる超人気ゲームに再び戻ってきたまた子。3ヶ月ぶりに戻ってきた島はいつの間にか発展していて…?



お久しぶりっス、来島また子っス〜。みんな連休どうだったっスか?

…あたし? あたしはどこにも行けなかったっスよ〜。
武市先輩はホラゲ(ホラーゲーム)から逃げ回っててつかまんないし、しょーがないから似蔵にどっか連れてってもらおうかと思ったら「どこも人だらけだから嫌だ」って言われるし〜。


運営も何してたのかずっと連絡つかなかったのが、昨日いきなり戻ってきて「このゲーム、遊びやすくしておいたんで配信お願いします!」って言われたんスけど、

コレ、例のバケモンとムカツクのしか出てこないゲームっスよね?

(ザザーン…ザザーン…)(ザッザッザッ)

前回も結局投げちゃって、また3カ月ぶりっスか…。あんま気は進まないけど、ほかにする事もないし、今日はコレやってくっスよ〜。


! 海のそばに家が建ってる! いつの間にか住人が増えたんスね〜!

…ん?
なんか見覚えあるやつが倒れてるんスけど……

????
「ウ…ウゥ〜ン…、Oh…」

ジョニゾー
「ワタシは ジョニゾー のっていたフネで タタカッテいたら ウミに おちたのデス」


またお前かああああああ!!

ジョニゾー
「シンセツなアナタ! ワタシの つうしんそうちを サガシテくれまセンカ?!


コイツわざとやってんじゃないスか!? 何回も海に落ちるとか鳥頭にもほどがあるでしょーが!!

関わりたくないから逃げるっス!!

(ザッザッザッ)


うわ…、こっちには店までできてるっス! しばらく来ないうちに別の島みたいに…

ちんすけ
「よお ずいぶん 久しぶりじゃねーか、ちゅーに」

ウルサイ
「おぬし まだ この島にいたのか、でござる」


その態度、あいかわらずムカツクっスね〜! 悪いけどまだ出てくつもりないっスよ!

…つーか、ひょっとしてコイツらがこの島こんなに発展させたんスかね?

ちんすけ
「てめぇも 島の発展に 協力する気が あるなら
案内所の新顔に 会っておくと いいぜ、ちゅーに」

ウルサイ
「たぬけち に 忘れられていないと いいがな、でござる」


案内所の新顔…? 島が発展したのはソイツのおかげって事っスかね?

わかった、会いに行ってみるっス!

(コツコツコツ…)


すご…、この辺もすっかり舗装されて立派になってるっス…。ここが案内所かな?

(ガチャ)

たぬけち
「どーも どーも! お久しぶりだなも!」


…あいかわらず直視すんのマジ無理っスけど、とりあえずバケダヌキには忘れられてなかったみたいっス。

たぬけち
「しばらく 見ないうちに 見違えたでしょ?
そうだ、
今日は 紹介したい人が いるんだなも!」


あ、例の新顔っスね?

たぬけち
「ししえ さーん
!」

(チリンチリン)


!! 女の子っス!

ししえ
「初めまして! ししえ と申します!
このたび この島の案内所のスタッフになりました!」


こんな可愛い子雇って、バケダヌキも隅に置けないっスね〜! あたしなら絶対断るけど!!

たぬけち
「これからは建築についての相談はボク、島の事は ししえさんに相談して欲しいだなも」


りょ〜、じゃあせっかくだし、ししえさんに何か相談でも…

ししえ
「こんにちは!
本日は どのような ご相談でしょうか?」


…っつっても相談する事なんて何もないか〜、この島の事なんてまだほとんど… そうだ!

浜辺にいたアイツ、どーにかなんないっスかね?

ししえ
「まぁ…
不審者が
浜辺を うろついているんですね…」


いや、やっぱこんな か弱い女の子に相談しても無理っスよね〜。
困らせて
ゴメン ししえさん、この話は…

ししえ
「わかりました
すぐに 不審者に対処して、
この島から 出て行っていただきますね」


いや、できるんかィィィィィ!!


見かけによらず結構ヤバイっスね、このコ…さすが一人で島を発展させただけあるっス。


いいえ、それは違います。
確かに ししえさんは優秀ですが、このゲームで島を直接発展させていく事ができるのはプレイヤーのみです。


! 武市先輩!? ちょっと、今までどこに…、つーかソレ、あたし以外の誰かがプレイヤーになって発展させたって事っスか?!


はい。この島を裏で発展させたプレイヤーは、うちの運営スタッフです。


は!? なんで運営スタッフが???


すみません、実はまた子さんがこのゲームにハマってくれれば、例のホラーゲーム配信を忘れてくれるのではと思いまして。
しかしまた子さんは以前途中で投げ出しているため、今回はそうならぬよう事前に島を発展させ遊びやすい環境にしておく事をスタッフに依頼したところ、この2週間ほど仕事もせずずっとハマっていたようで…。


ホントだ、地図見たらいつの間にかスタッフの名前が住人になって紛れ込んでるっス!!


万斉さんの企画も完結させていないようですし、このままでは私の誕生日配信も危ういと思い、慌ててまた子さんの配信をお願いした次第です。まさかこんな事態になるとは思っておらず、大変申し訳ありませんでした。今週からは運営スタッフも「心を入れ替えて働く」と申しておりますので何卒ご容赦ください。


まあ別に結構面白かったからいいっスけど…。でもこのゲーム、あたしはハマるほどじゃないかな〜。ゲームにはもっと刺激がないと!

…って事で、次はいよいよ先輩とのホラゲ配信っスよ〜!!


結局そうなりますか。


今回はここまで! 次回をお楽しみに〜!!

☆ご視聴ありがとうございました! 次回の配信もお楽しみに!

次の配信

【#33】《武市変平太誕生日記念配信》美少女と遊ぶ「だるまさんがころんだ」
2020/09/27に配信


前の配信

【#31】みんなで花火
2020/08/30に配信


関連のある配信

【#17】《完全初見ゲーム実況》無人島に移住するっス!
2020/04/04に配信

【#22】《完全初見ゲーム実況》無人島を探検するっス!
2020/06/25に配信

▲このページのトップへ戻る


< OTAKUcafe TwoSeason トップページへ