Ch.220 岡田似蔵

ホーム・配信アーカイブ / 概要

【#20】《ショート》ダイジェスト版・新訳紅桜篇《劇場版銀魂・新訳紅桜篇公開記念日》
2023/04/24に配信

4月24日は「劇場版銀魂・新訳紅桜篇」公開記念日。今年も公式チャンネルで開催される「新訳紅桜篇」限定配信を、3人組がナビゲート!?
※こちらの漫画は2009年12月に発行された当店の同人誌より抜粋し、加筆・修正したものです。銀魂総集編「たまはじめ」袋とじ漫画のパロディで、当時のタイトルは元ネタ同様に『思い出はすべて美しい』でした。



あー今日、4月24日は「劇場版銀魂・新訳紅桜篇公開記念日」って事で…、


今年も昨年同様、公式チャンネルにて「新訳紅桜篇」の限定配信が行われます。


公式の記念行事として定着したみたいっスね〜!


まだご覧になった事がない方に本作の内容をご説明しますと、そもそもこの「新訳紅桜篇」はTVシリーズの「紅桜篇」を…、


ちょっ、先輩、あとちょっとで公式の配信始まるんスよ!?


そういう事なら、俺がいいとこかいつまんでダイジェスト版で語ってやるよ。

(岡田似蔵の新訳紅桜篇ダイジェスト)

「妖刀『紅桜』を使い江戸を火の海にせんと動き出した鬼兵隊…だがその戦いは苛烈をきわめた」

「次々と倒れる仲間たち」

「俺とあの人だけを残し焼け落ちた江戸の街」

「そして ふたりは…」


何勝手に物語ねじ曲げてんだァァ!!


おや違ったかィ、確かこんな話だと思ったが…。まあ要は俺が主役の映画って事さね。


ウソをつけェ!! 「新訳」で出番やら台詞やら削られたくせに何ほざいてんスか!


やはりここは私が…。何といってもアニメ銀魂 初の劇場版ですし、公開当時の事なら昨日の事のように覚えていますからね。

(武市変平太の新訳紅桜篇ダイジェスト)

「妖刀『紅桜』の警備にあたっていた私と来島はそこで謎の男たちに追われていた少女・神楽と出逢う」
「連れ去られる彼女が私の手元に残していったのは山羊の紋章の付いた指輪…」


最初から違うじゃないっスか!!


それ「劇場版銀魂」じゃなくて「劇場版ル○ン三世」でしょーが!


そうでしたっけ? なにせ新訳紅桜篇が公開されたのもだいぶ昔の話ですから、どうにも記憶が曖昧で…。


カリ城(劇場版ルパン三世『カリオストロの城』)の方がはるか昔っスよ! 何十年前の話と混ざってんスか!


オイオイ、そうこうしてるうちに時間さね。


ちょっとォォォ!! 結局ウソ情報吹き込んだだけじゃないスか!


てなワケで、俺達の話がホントかウソか気になる奴はこれから始まる公式チャンネルの配信観とくれや。


それでは劇場版銀魂「新訳紅桜篇」、皆様ごゆっくりお楽しみください。

《劇場版銀魂「新訳紅桜篇」、公式ch「銀魂チャンネル」にてまもなく限定配信!》

☆ご視聴ありがとうございました! 次回の配信もお楽しみに!

次の配信

配信日未定


前の配信

後日アーカイブ追加予定


関連のある配信

【#02】《劇場版銀魂・新訳紅桜篇公開10周年記念企画》時には昔の話をしようか〜第一幕「銀魂ではやっぱキャラ人気が一番大事」
Ch.220 岡田似蔵
2020/04/19に配信

【#18】《劇場版銀魂・新訳紅桜篇公開10周年記念企画》時には昔の話をしようか〜第二幕「グッズの買い忘れに注意」
たけまたちゃんねる
2020/04/22に配信

【#19】《劇場版銀魂・新訳紅桜篇公開10周年記念企画》時には昔の話をしようか〜第三幕「銀魂ファンは池袋に集う」
たけまたちゃんねる
2020/04/23に配信

【#03】《劇場版銀魂・新訳紅桜篇公開10周年記念企画》新訳紅桜篇 同時視聴?
Ch.220 岡田似蔵
2020/04/24に配信

【#80】《劇場版銀魂・新訳紅桜篇公開記念日》新訳紅桜篇同時視聴・誰かがキレたら即終了
たけまたちゃんねる
2022/04/24に配信

▲このページのトップへ戻る


< OTAKUcafe TwoSeason トップページへ