駄目人間の足跡3


足跡2
足跡1

9/14(日):日記
本日のすたちゃ公禄・・・堀江&田村の声援が別格。 だからこの二人は嫌なんだ・・ ゲストで来ているのに目立ちすぎるから。 堀江由衣が裏切り者扱いされていましたな。私はよく意味が解らんけど移籍関係?サッカーと同じかな? まぁ冗談で言ってただろうけど結構酷い
9/13(土):日記
本日はパステルの握手絵があったようですね。まぁ行ってる奴等は同じだろうな。
私はまだCD買っていません。明日のイベント会場で買います。特典つきそうだし。
でもそれって曲知らないでいくことだからな・・ まぁいいか。
9/3(水):日記
とりあえず隠しダンジョン?や最強のボスも倒してテイルズすることありません。
9/1(月):日記
テイルズシンフォニアクリアしました。らいむいろ麻雀同時進行しているわりには早かったかな?
かなりおもしろかったです。
良い点は戦闘のテンポのよさ。接触式エンカウントになったおかげで無駄なザコは一切なし。
ストーリーは最初某RPG●●1●のパクリかよっって思いましたけど、後半は続きが気になってしょうがなかったです。
ラスト付近で●●●●●●と繋がっているときずいた時は衝撃。
というか説明書読めよ俺様。
スクリーンチャットが飛ばせなかったのが残念だが、かなり楽しめました。
これ1本でGCかっても損はないです。(たぶん)
8/26(火):更新
またHP放置してました。小話追加。
とりあえず暑いです。溶けてます。暑いの苦手なんですよ。
そろそろテイルズがでますねえ。ヤマダ電機で買う予定です。
今回の主題歌、CM見る感じではいい感じ。
聖剣もでるんですが金がない。
8/16(土):更新
清水愛のコミケでの握手会は前衛が何回も回ったようで、同じ奴が4〜5回参加して、地方コミケ参加者は握手できなかったという不始末。
もうこんな奴等はファンじゃねえな。1人で4〜5枚も参加券取るなよ・・なに考えてるんだ?逆にファン数は減らしてるぞ。清水愛消す気か?
んで水樹奈々のチケット届きました。どーれヤフオク見てみっかなぁ。うわぁすげえ転売の数。
1人で10枚チケット売ってる奴いるよ。しかも良席だし。というかなんで10枚も取った奴に良席渡したのかFCに問い詰めたい。 おまいら転売屋とグルなのか?と。

HPの写真関係を全体的に軽め(小さく)しました。

8/14(木):日記
めもおふミックスのイベントキタ−−−(゜∀゜)−−−!!
清水愛キタ−−−(゜∀゜)−−−!!
ソフマップキタ−−−(゜∀゜)−−−!!
大阪かよ・・・(´・ω・`)
8/12(火):日記
ねこねこソフトさんのおかえしCD5が届きました。
ウワサ通り銀色が収録されていました。こりゃ豪華だ。
こういったサービス精神はNo1ですね。ねこさんは。
でも私銀色もってるから意味はないけど。
8/7(木):日記
夏休み声優のイベントをちょこちょこ調べてました。
いや〜清水愛さんは本当にがんばってますね〜
頑張りすぎなのでは?というかやりすぎ。ほぼ毎週ありますねー
でも全部東京方面なので・・・・あ〜こういの見ると東京に住みたくなるなぁ
地方にも来て欲しいっすねーでも人数集まらないかな・・
8/6(水):日記
らいむいろの脱衣麻雀が出るみたいですね。
ということはまた清水愛さんが声優としてでるのでしょうかね。
真田木綿は彼女の声ですからでるんでしょうね。
まっ 別にどうでもいいかな。
私は麻雀はSRM5マンセーな人間なんでね。
8/4(月):日記
らいむいろのゲームやってます。
ヘタレな俺は5話から一気に11話に飛ばされました。・・・なんですかこれは?
こんな馬鹿なゲーム見たことないない。しかも11話はなんかやばそう(木綿が・・)なシーンがあるので(あの声であのシーンは聞きたくないヘタレな私)先進めない。
よってらいむ終了。ありがとう妖精。ありがとう赤堀。もうらいむは買いません。
さて、では水夏というゲームをご存知ですかね?
これのOPを見ましたがすげーよかったです。特に主題歌。
らいむ売りとばして水夏買いたい気分です。でもらいむはDVD映像特典があるので売りたくない。
水夏はとうぶん先のようです。
8/3(日):日記
らいむいろDVD5巻イベントに清水愛さんがでるという情報を掴み、再び秋葉原へ。
参加券確保をしました。これで再び会える♪と思っていたのですが、深夜公式HPみると・・・あれ清水愛さんの名前消えてる?
おいおいおいおいまさかキャンセルか?かわりに違う人がくるみたいだけど、らいむ知らない俺にとって意味はねー。
あとで電話して聞いてでないようならキャンセルだ。まあ最近イベントしすぎだったからなぁ。
清水愛さんは声優というかイベント声優になってきつつあるからな。本業しっかりしてもらわんと消えるからなぁ。
結構こうやって消えた声優知ってるからなぁ。ファンも清水愛さんだけを好きって奴等じゃなさそうだし。
大方、水樹奈々や堀江由衣も好きだろうな。今日まほろのイベントあったんだけど、そのまま水樹奈々ライブ行った奴も多いんでないか?
8/2(土):日記
行ってきました。清水愛さんの天使の魚握手会!
いや〜暑くて死ぬかと思いました。イベント自体も短く30分程度でしたよ。
一番前の人が雑誌の取材かなにかで写真取られました。周りの人はいいなぁと言ってましたが、本当にそうか・・?
雑誌に載ったらもう俺は外あるけません。
握手にわける一人当りの時間配分ミスって後半の人は結構あっさり切り上げさせられました。これは不公平でしょう。
まあ別に構わないけど。
「コロッケ!のドロップ役を応援しています。(他は知らん)」って言おうとしたけど、緊張してコロッケ役応援してますっていってしもーた。
うーん 本番弱いなぁ俺。緊張していたのかな〜?
「コロッケ役じゃないですよぉ」とツッコまれますた。そんな愛タンも萌え(死語)。
握手の帰りにらいむいろ買ってきちゃったよ。DVD限定版。
木綿の声聞いたけどこりゃ清水愛だな。まんまじゃん。別にエロゲに出演したからって関係ないけどね。
でもあの150人の中でドロップ役の清水愛が好きで行ってる人って何人いるんだろうな・・
個人的にはらいむのイベントはいいから加藤奈々絵さんとコロッケ!のイベントやって欲しい。
7/30(水):日記
月末恒例「アルカディア」「G'sマガジン」購入。
サムスピゼロは和月さんがキャラ原画だそーで。
このネタ一ヶ月近く前からウワサになってたけど、マジでしたね。
どっからこういう情報は漏れるんだろ・・・

最近はアニメイトTVのぱすてる関係の動画を見ています。
清水愛さん目当てでしたが、加藤奈々絵さんも出てました。
正直この人知らなかったのですが、声を聞いて一発。「コロッケ!」じゃん。
まんまコロッケ!の声ですな。いや〜いい声してますね。
コロッケ好きなので結構嬉しいです。 余談ですがコロッケ!原作にはドロップ(清水愛)でないんですよね。
7/27(日):日記
逝って来ました。らいむいろの握手会。
らいむいろには興味ないけど清水愛さん目当てで行ってきました!
「天使の魚」は歌ってくれるし、握手はできるしいいイベントでした。
最初ミニスカの軍服を着てきた時はちょっと引いたけど、まあOKOK。
らいむいろのDVDはさっそく売り飛ばしたので、事実無料で参加できました。最高!
笹島かほるさんはその時初めてしったけど、歌、トークどちらも上手でした。
握手する時なんて言うか迷ったんですけど、笹島さんには「地方住んでるんで(嘘)イベントにはいけない(いかない)けど応援してます。」
清水愛さんには「らいむいろには興味ないんですけど(今思うととんでもないこと言ったな)、コロッケ!のドロップ役を応援していますのでコロッケ!がんばってください。」
と言っておきました。
あのイベントでらいむいろ知らなかったのは転売屋と俺だけだろうな。
いや必要最低限のことも分かってなかったのは俺だけか?
シンタロー?パプワくんですか?
いつものアレ?えっ?ウォンチュー?って起立→萌え!(ってなんやねん)→敬礼。なにこれ?
防人となれ?? いやいやいや俺ら戦争時代の人じゃないでしょう。 防人の意味わかってんのか?
主題歌?みたいなの歌うときの掛け声うるせー 耳潰れるかと思ったぞ!
というような初心者はカエレ!みたいなイベントでした。
参加人数150人中130人くらいが常連っぽい・・・ 
7/21(月):日記
声優「清水愛」さんのCD発売記念イベントの参加券をもらうためだけに秋葉へ再び・・
前回の反省を活かして、9:30到着。しかーし前回より人が多い!
今日はキャラショーがあるから人少ないと思ったんだが・・・というか前回なんでこなかったんだおまいら。
でもなんとかギリギリで券ゲッツ!
しかし秋葉原はすることねーな。ゲームだって地元の方が安いし。。電化製品なんて地元の電化販売店の方がいいし。
ヒマなんで月華の剣士でもゲーセンでやってたらなんと乱入!地元じゃ考えられん。(そもそも月華がない)
まぁ 圧勝でしたけど。毎日月華やってる俺を甘く見るなよ。「極」で乱入してきたときは瞬殺してやったよ。
帰ってヤフオクみたら清水愛の券ヤフオクで7件も出品されてる・・・・・
あの雨の中ならんだ同士は転売ヤーだったのか・・しかも番号近いのもありますよ。。
7/19(土):日記
声優「清水愛」さんの握手会に行きます。
参加券をもらうためだけに秋葉原へ逝ってきました。
正直始発で間に合わないんじゃないかなぁ〜とおもいつつ始発で秋葉へごー
7時着、すでに50人ぐらいの人が!始発で来てよかったぁって思っていたら、そこから人数が増えない増えない。
結局10時配布開始に70人くらいしか来てなかった・・・半分来てないってことだよ。
俺の3時間待ちは一体・・・・ そもそも始発の意味ねー
7/15(火):更新
声優「清水愛」さんの握手会に行きたいです。
小話更新しました。ここに書きましたが交通費はあんまりかからないんですよ。
水樹奈々のCD5枚買いとか馬鹿さえやってなけりゃ・・・
7/14(月):日記
PCが非常に調子悪いです。
更新したいのですが、PC不調の為にできません。
なんかよくとまるんだよねー
[Msgsrv32」が応答なしになりまくり、あーなんなんだこのシステムは??
7/5(土):更新
へきるの部屋を削除して、小話の部屋を追加しました。

先日TBSでギャルゲーマニアが擬似恋愛たらこーたらで放送してました。
TBSはガチンコでこりていないんでしょうか?こんなホンモノのマニアから見ればやらせだって解る番組作っちゃってさ。
ゲームキャラを愛してる奴が出身地間違えるかってーの。「センチ」なんていまだに俺ですら出身地わかるぞ。
まぁ 一般人から偏見の目が増えるなぁ。TVの放送はすべて真実だと勘違いしてる人って結構多いからね。

7/3(木):日記
このHPが容量オーバーしそうです。実は前にオーバーしてコンテンツ削除したんですけどね。
ヒマができたら削除しようと思います。

僕と僕らの夏ってゲームの主題歌を聞いたんですけど、結構イイ感じです。こういった曲は好きですね

7/1(火):日記
しばらくHP放置していました。最近は忙しいです。
ゲームもあまりやっていません。でもちょこちょこ「DC ダ・カーポ」をやっています。
そういえばTVアニメ放送するようで、でも私の地域じゃ見れない・・
しかも声優かわってるし・・Wショックだわ。
6/19(木):更新
朱の特典である「ねこ缶」の中身公開しました。
明日はmyだっく君の購入日(誕生日)です。盛大にお祝いしなきゃね
6/17(火):日記
ふふふ・・朱クリアしてるのに(つうか持ってるのに)買っちゃったよ!
保存用に買ったんだ!というか保存用すでにあるよ!これで4本目だよ!
朱のボーカルCDでないかなぁ。「想い 嵐に舞うしるべ」マジでいい曲だよ〜
「Desert Duo」や「朱」もいいなぁ〜 つうかボーカル全部イイ!
6/13(土):更新
朱クリアしました。2、3章は個人的にはいらなかったかと。。4章以降は楽しめます!クソゲーって話も聞くけど、これがクソゲーなら●●●●とかはどうなるんねん!
問題なく良作品です。でも期待が高かったから・・・ってのが本音。クラナドとかも大丈夫かな〜??
6/12(金):更新
ねこねこ朱がついに発売!さっそくですがプレイしました。まだちょこっとしかやっていませんが中々イイ感じ♪
攻略の部屋もオープンしましたので参考にしていただければ幸いです。でもねこのゲームで基本的に簡単だからな〜
6/7(土):日記
明日漢字検定だから勉強しなきゃと思いつつ携帯いじくってます。。やべえ落ちるなこりゃ。
漢検受ける私からアドバイス、「既出」の読み方は??
「がいしゅつ」って読んだ貴方はあぼーん。「きしゅつ」です。
6/6(金):日記
携帯を機種変更しました。D251isです。妹がD505なのにね。。これにした理由は予算の都合(5000円以内)。とにかく音声外部録音機能があるから着メロをオリジナルにしてます。 リョウサカザキの「極限流奥義」とかを録音→着メロに・・・ってこんなの鳴らしたら恥だ。
6/5(木):日記
エアコンの掃除で夏対策。宝クジも購入してきました。弱気のバラ買いです。連番は表紙みて即はずれが解ってしまうのが悲しい。
6/3(火):日記
やまとなでしこのライブに行きたいんだがチケット購入が困難つうか無理。東京は高値すぎです。地方は定価割れ・・・声優ってこんなもんなのかなぁ。。
6/2(月):更新
本日は掲示板の規則を追記しました。広告さんのカキコが目立ってきたとの苦情がきましたので・・
さて、この腐った脳を生かすために漢検受けてこようと思います。週末に向けて勉強してます。