惑わせないで守護聖サマ(ここはナドラーガ?)10



HIRONAはランディくんイチオシです。でも、他の方にもときめいちゃいます。
そんなHIRONAの守護聖サマ惑わされ記録。
このようにして、HIRONAは妄想に書きたてられ、お話はできあがっていくのです……。

ちゅうい:このページは、日記や掲示板のように下から上に増えていきます。




あら? トロワについてのタワゴトもあるのね。──読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと


愛を語るランディ(イベントレポ@権力ハニーon2.11)         2002.2.13
モノカキひろな、仰天する。

そもそもの、事の起こりはリヒトのメール。
「すまん、明日行けそうにありません。インフルエンザで熱が40℃……」
きゃああ! 急にそんなこと言われてもっ! そしたらあたしはどうしたらいいのよ〜〜!!?


──と、ここまで、藤本ひとみ先生のマリナシリーズ風に攻めてみたのですが、わかる人はいったいどれくらいいるのだか(なにげに結構いると見た・笑)。
いや、そんなことはどうでも良くてですね。遅ればせながら(いつものこと(^^;))先日のアンジェリークシリーズオンリーイベント『権力ハニー』のイベントレポです。
蒼月リヒト氏との合同サークル『犬☆ネコ☆うさぎ』としては最後の参加だったこのイベント、結構大波乱な感じでした。
まず、新刊で出す予定だった風夢の話が、確固たるものが私の中にあるのに、それを文章にして表すことが出来ないという、私にとっては人生で一番のスランプとも言うべき事態に。まあ、それはとっとと諦める(今回はね)ことにして、バレンタインデイ企画でSSをいくつか書いたので良しとしますが。
それから、直前の金曜朝にもたらされた祖父の訃報。土・日で準備の追い込みをするぞ、と思っていた私にはかなりの打撃(もっと早く準備しなさい)。
そしてさらに、日曜日の夜11時、──蒼月氏からのメールがダメオシで。呪われてる!?(笑)
なので、9時半浅草橋で良かった待ち合わせが急遽9時新宿になり、家を出る時間が1時間近く早まりました……。しくしく。
今回のひろにゃんの恰好は、ウサギさんちっくなふわふわの白いハイネックにチェックのミニキュロット(年甲斐もなく・笑)、髪の毛はふたつに分けてTOPで結び、それぞれさらにふたつに分けて三つ編みにしてわっかに(赤毛のアンに出てくる、アンの友達(名前忘れた)を思い浮かべてください)、という、あんた年いくつ!?なモノでした。だって、“ひろにゃん”な時くらいしか、こんなカッコできないんだもの(笑)。普段はもっとラフです。ラフっつーか……身なりにかまわない女(苦笑)。まあそんなことはどうでも良くて。
リヒト母との待ち合わせは9時新宿駅南口だったのですが、秋葉原の階段を駆け上がれなかった私は電車を逃し(またかい)、9時に新宿駅ホーム。南口に着いたら、リヒト母の姿はなく、かにゃにゃんだけが私を待っておりました。すまぬ、かにゃ……(^^;)。そしてリヒトファミリーに渡そうと思っていたチョコはそのままイベントにて他のお客様たちに配られることに(笑)。それもまた博愛主義という名の節操ナシな私には似合いかと(爆笑)。
で、まずは今日配るinfoペーパーをコピーしようと、コンビニを探すことに。しかし新宿でコンビニなんか使わないので、どこにあるかわからない。会場近くも、浅草橋周辺にコンビニ……う〜ん(-゛-;)、っつーかあっても混んでいそう、と、確実にある場所と言うことで秋葉原で途中下車。コピーの間に食料を調達して、一駅乗って、浅草橋到着。えっと、10時ちょっと前だったかな? 慌ただしくセッティングをして(普段リヒト任せなので手際が悪い悪い……(^^;))、なんとか10時半一般入場時間。午前中は、二人ともスペースにいました。でも何やってたか覚えてない(^^;)。あ、そだ、本買ってくださった方にお配りするチョコレートのリボンかけやってたんだわ(袋詰めは電車の中でやりました!)。
来てくださった方は……羅列すると抜けてたときがこわいのでやめておきます(^^;)。差し入れのお菓子もたくさんいただいちゃいました〜。バレンタインが近かったせいもあり、やはりチョコレイト多め。嬉しい♪ リヒト先生目当てに来てくださった方にはリヒト先生急病の旨をお伝えし、チョコレイトと、場合によっては『らんだむ・はに〜』無料バージョンを押しつけ☆(笑) そうそう、ゆっきょん(早川ちひろ)さんと、風夢エロトークを炸裂させてしまいました〜(爆)。ザ・名言☆は、「あと1分だけガマンしてごらん」(笑)──ランディは早い説はここでも有効(^^;)。なんでだ〜(笑)。毎日1分ずつがんばってく、という、『愛のレッスン』(爆笑)、書いてくださいよ〜〜、と、お互いに押し付け合い(笑)。っつーかそういうのはゆっきょんさんが書くから面白いんですってば! 私は書けません〜っっ。かにゃにゃんも交え、ケダモノゼフェルトークとかもv(笑) ああ、なんでこんなエロ話ばっかしてんだ私…………(^^;)。
お馴染み王国の面子とも、まあ何名か迷子になった人はいましたが(誰とは言わないけど王様とかメイドとか〜(言ってンじゃん))無事会えて。カテキョ様はうちの売り子その3になっていました(笑)。ほかにも理真絵真ツイン@【フルーツサーベル】さんとか、いろんなヒトに売り子をさせようとする私(死)、っていうか私午後はほとんどスペースにいませんでした〜(滝汗)。今回の配置はセイランスペースで(バイカウントってのは子爵サマのことだったらしい)、目当てのランディスペース(っつーかオコサマスペース・笑)は反対側の壁際で、私の生息地は決まった、って感じでしたのよう。王様とカテキョ様と共に、王子たちの場所に向かう途中もオコサマオコサマ〜vと私の心はるんたった♪ そして何度も立ち止まり、置いて行かれる(爆)。でもでもっ! 新しいランマル本をGet〜!! メインはゼフェマルだそうですが、最近ランマルに目覚めたとのことで(笑)。しかも!売り子さんがランディ&マルセルのコスを! そう! つまりランディとマルセルがランマル本を売ってたのです!!!!! っきゃー! 至福! 興奮のあまり紙袋に隠し持ってた(?)『らんだむ・はに〜』ランマルバージョンを押しつけ、ランマル本を買って、興奮をそのまま【TEARDROP】の水月さんにランマルがあったの〜!と報告、もとい、大騒ぎ(^^;)。
【浪漫の休日】の高橋詩鶴さんのランセイ無料配布本(豪華ゲストてんこ盛り!)をGetし、【カクスト】の雅さんとカテキョと一緒に、隣のスペースがランセイか否かで大盛り上がり(笑)。雅さんのコウフンッぷりはすごかった!(笑) おいしいチョコブラウニーもいただいて、あとで『らんだむ・はに〜』ランセイ版を持ってくる約束をして、いよいよランゼコーナーへ(前フリ長!)。王子こと平遊さん(今更ですか?笑)&親分ことマサトさんのランゼ本獲得と、おとなり【Romanza】朝比奈悠さん他ランゼスキーズの皆さんのランゼ合同誌獲得が、本日の私の最大目的のひとつでしたのvv 今回のイベント、なんだかラン攻めがすごく多くて、特にランゼがすごく多くてびっくり☆ なんとオスランサークルよりもランゼサークルの方が多かった! んで、ランゼランゼvvと浮かれてひろなさん上機嫌♪(笑) 朝比奈さんには、なんと、『夢語り』イメージイラストでいただいた涙ゼフェルの原画(線画)を! いただいてしまいましたのよ〜〜vv 思わず「みんな〜っ! 見て見て〜!」と紙を振り振り(滅)。はふん、幸せv 【鎌倉FarAways】、なんだもんズ……じゃなくてできるもんズの皆さん(つい間違えそうになる、と言ったら遊さん大ウケしていました。だってだって……)は、ランゼスペースなのにチャー様ラブ度高し(笑)。八坂さんと遊王子の無料配布チャーオス本もGet♪ そして王子にあげた『らんだむ』チャーオス版を、八坂さんにもプレゼンツ。王子の口添えもあり、今度風夢イラ描いてもらえることにv いやん、タナボタ?(笑) しかし、前述の通りランゼランゼ〜と浮かれていた私は、うっかりメイドあみゃ&遊王子のチャー様本をGetし損ねました〜(とほ〜)。バカじゃ〜ん……。
──で、すっかり長居をして(^^;)、myスペースに戻ってくると、かにゃにゃんから嬉しいお知らせが。なんと、風夢本が売れた! うわ〜い\(^o^)/ 私、風夢本2冊出してるんですが、2冊目の在庫を私が下に隠してたので(^^;)、奏さん見つけられなかったらしく、その方のスペースまで後で持って行くことになっているとのこと。その方は、オリヴィエサークルで活動されてて、サイトもサークルもBL要素はナシ、な方なのでココでは名前伏せますが、そのサークルさんに本を持っていってお渡しして、かわりに(?)その方の風夢本をいただいてしまって(!!)、ほっくほくなワタシ♪ 他にも、課長でお隣になった【竜騎士団】の青龍さんの新刊風夢をGetしたり、7月のイベントでGetしたランディがめさカッコイイオスランを描かれたサークル【NOH】さんの遙か本やオリジナルの無料本をGetしたりして、ゴッキゲンだぜっ☆ なのでした。
毎度お馴染み(?)今回のコスプレ大賞は。──DKさんのロザリオンも言うまでもなくとってもかっこよくて、思わずサマ付けで呼んでしまうくらいだったのですが(笑)、やはりひろな的にはウォルターのコスをされてる方を発見したことが一番でしょうか? しかも元の姿!! ついでにショナとジョヴァンニもいました。──つまりお子様組の偽物になる人たちなのですが。それが偽守護聖バージョンじゃなくて元の姿だってところが萌なのです!! っきゃーウォルター!!!(叫) 人に会うたび言いふらし(笑)、見かけるたびにきゃいきゃい騒ぎ、かなりうるさい人と化していました〜(^^;)。だってだってかっこよかったんだよう。
──ってことで。
色々とやり残したことやしくじったこともありましたが(^^;)、おそらく最後のイベント参加は、このように楽しく過ごすことができました。
まあ、でも、いろんなトコでも書いていますが、決してアンジェへの愛がなくなったわけではなく(むしろ愛はより燃え上がっている)、自分でサークル参加はしなくても他のところの売り子をしたり、一般参加をしたりは相変わらずしますので、見かけた方、ぜひ声をかけてやってくださいませm(_ _)m。


イベントレポ@ComicCity(11.25)                2001.11.27
はい、そんなこんなで、フェスタから帰ってきたひろにゃんは、かにゃにモーニングコールをしてもらう約束をして電話を切りました(前回レポ↓参照)。
今回のイベントでは、女王候補時代のディア様のような髪型をしていこうと思っていたので、裏編みの編み込みを練習。──なんだ、結構簡単じゃん(笑)。と、製本開始。but途中で力尽きて突っ伏してブラックアウト(死)。はっと気づくと午前3時過ぎ。いかんいかん、寝るならちゃんと寝よう、今からならとりあえず2時間近く寝られるじゃん、と(明日の待ち合わせは7時半日比谷。故に6時半出。ってことは5時〜5時半起き)。
そして就寝。
翌朝(?)、自分の目覚ましで、5時に目が覚める。でもだる〜い……。もう少しだけ、と思って毛布の中に潜って、次に目が覚めたのは、ケータイのアラーム(6時半)でした。
…………かにゃは?
嫌な予感爆発。とりあえずりひに電話をかける。が、出ない(-゛-;)。なので今度はかにゃに。思いっきり寝起きな声が(^^;)。「とりあえず急いで支度をして家を出よう」(苦笑)。
製本は思い切って諦め会場ですることに。今日の支度は、何より髪の毛最優先! 顔洗って服着替えて、編み込み開始。焦ってるので左右1回ずつやり直すハメに(^^;)。なんとか終了、お化粧は……後!ご飯もコンビニだわ、と思ったところでリヒからTEL。最寄り駅に着いたらしい。──はええ(笑)。私もすぐ出られるよーと返して、家を出る。駅前のコンビニでカロリーメイトと野菜ジュースを買って、お行儀悪いけど電車の中で。1分差でりひかにゃの方が先についていましたが、8時過ぎ、おお優秀じゃん我ら(笑)。いざって時は早いです。いつもはとろくさいけど〜。
ホームで会ってすぐ、かにゃはひろながわからなかったらしい。──髪型のせい?そんな違う?「どこのお嬢さんかと思った」と言われました(^^;)。くそ〜、悪かったねお嬢さんじゃなくて!(笑)まあ、初めてやったウラ編み込みを褒められて、ひろにゃんもご満悦v

道すがら、かにゃにゃんは眠いせいなのかなんなのか、ぼけ倒しまくっていましたが、なんとか到着。セッティングに3人もいらないので、二人に任せて私はコンタクトを入れにgo。ついでにお化粧。あああでこっぱちのにきびがあぁああ〜(吹き出物とか言っちゃいけません)。戻った後は、お客さんなのにかにゃに製本を手伝わせる(^^;)。前回(課長)に引き続き(^^;)。しかも今回はかなり頑張ってもらっちゃいました。ありがちゅ〜vv 途中、リヒがボード描く用にコピックを買いに行ったッきり戻らないとかありましたが(笑)、わたわたしているうちに一般開場時間に。
今回のお隣、【かちかち山】さんで、以前オリマル買わせていただいたことがあって、レヴィマルが気になってたので、ちょっとおしゃべり。阿津田さんも昨日のフェスタ行ってたとのことで、フェスタの話で盛り上がっちゃいましたv
今回、規模が小さいこともあり、フェスタの次の日だし、アンジェの人はあんましいないだろうなー、とは思っていたんですが、……それにしてもほんとに人いなかった(^^;)。ひまひま。ま、ゆっくりできたと言えばできたので、いいのですが。リヒはそうそうに買い物に出かけ(しかもテニプリ目当て)、にゃん・かにゃは製本したりおしゃべりしたり。──と、「リヒトさんですか?」とかわいらしい声が。すかさずかにゃが「あきらさんですか!?」。りひんちのサイトのお客様、透海あきらさんでした〜v ようこそcityへ! と、ちょうどリヒもやってくる。うちら三人、全員160超えてるんですよ。なので並んでるとでけーしうるせーし(^^;)ってかんじで、黒ずくめ(って程じゃないけど)の会長&委員長に挟まれ、あきらさんがほんとに子羊さんのように見えました(笑)。私は今日はディア様のようにおとなしく……と思いつつ、本性が出てかにゃにきっついツッコミ入れまくり(^^;)。
と、通路の方を見たら、知っている人が。「紗月さん紫月さん〜」──先日大宮ツアー(?)にご一緒したお二人が、約束通り(?)来てくださったのでした〜。しかも紫月さん、素晴らしいおみやげつき! なんと、アンジェトレカ第三弾の、オリヴィエSPカード!!麗しい〜〜っvv きゃー、覚えていてくださったのですね! 私は半分忘れてました!(死) しかし紫月さん、我らが参加しているイベントへの出席率は一体何パーセント?(笑)嬉しいことです〜v
いろいろとおしゃべりをして、紫月さん&紗月さんはお買い物へ、あきらさんも、会長&委員長に誘拐されて(違)旅立っていきました。──ひろにゃんひとり。さみしい(T_T)。おとなりの阿津田さんとおしゃべりv しかし絵を描きに行ったらしいりひかにゃ、全然戻ってきません。紫月さん達が戻ってきて、またお話しして、……りひたち帰ってこないねぇ〜、もう1時だよ〜? ひろにゃん今日まだお出かけしてないのにぃ〜(T_T)。お二人が帰る頃、ようやく三人は、超激ハイテンションで戻ってきました(いや、あきらさんはマトモだった)。で、紫月さん達にお別れして、りひかにゃにディア様怒りの鉄拳を食らわして(嘘)、ようやくお買い物に。
とは言っても、前述の通り今回アンジェはほとんどないので、せっかくだから他のジャンルを見ることに。遙かもこれぞ!ッてのがなくて、私の足はマンガFCコーナーに。そして買ったのは──最遊記の空三を2冊、ワンピのゾロナミを1冊。ゾロナミ、カットのナミがめっちゃかっこよくて萌えで、スペース行ったらご本人様がスケブ描いていらして、……ナミさん、かっこいい……っvと思わずサンジのように(笑)でも口には出さず見とれていたら、ちょうど顔を上げた坂下さんと目が合ってしまった! ちょっとお話しして、本購入〜v で、オリジナルのコーナーをちょっと見て、非常に好き系なイラストの、すっごく装丁に凝ってるご本があったので試しに1冊購入v スペースに戻って、もうお客さんもこなさそうだし(いやその前から来てなかったけど(^^;))、と片づけ開始。今日のイベント(本番)は、こんな感じで、ダレダレで終わったのでした(^^;)。

さて。あきらさんの飛行機の時間(彼女は北海道に帰るのです〜)まで、微妙に1時間ほど空いています。──では、ウワサの(?)とち狂った会長&委員長のカラオケ、見てみます?と訊くと、……あきらさん、興味ありげ(笑)。新橋のカラオケ館で、しばしお歌タイム。っつーかりひかにゃは昨日も歌ってきたのでは……? 飛ばすりひ&かにゃと、静かなにゃん&あきらさん。対照的でした。
予定通りに新橋を出て、良い子の(笑)私は真っ直ぐ家へ。あきらさんは羽田空港へ。りひ&かにゃは、さらに遊びへ(後で聞いたところによると、またカラオケに行ったそうです……)。まったく元気なものだね。
そんなこんなで、大ハードな三連休は、ようやく終わりを告げたのでした☆


ネオロマフェスタ2参加レポ☆                     2001.11.26
イベント(同人誌即売会)前日だというのに、甘い誘惑に負けて行くことを決めてしまったネオロマンスフェスタ。いや、ほんとに人生何があるのかわからない(笑)。まいこしゃん、あみゃみゃん、ありがとう!
さて。翌日のイベント合わせの新刊の製本が終わっていなかった私は、朝起きて、少し製本の準備をして、それから家を出ました。我が家から横浜までは電車で約1時間半。11時半に、熊本からやってきたファルが横浜に着くとのことで、それに合わせて合流することにしたのです。行きの電車(京浜東北線)の中で、性懲りもなく(笑)みんなにあげるお話を書こうと思い立ち、ペンを取る。──が、書き終わる前に横浜駅頭着(T_T)。結局まぼろしに……なるのはしゃくなので、今日(26日)さっき、続き書きました。フェスタにいらしてた方・お会いした方はココからどうぞv
予定通り、横浜駅着。だが待ち合わせ場所の正確な場所がわからずあみゃにTEL。──おお、いた(笑)。あみゃ&遊にゃんに合流。しかしファルの姿は見えず。あみゃがTELをして、無事にファルとも合流できました☆ で、桜木町に行ってからお昼にしようということになって、桜木町の改札をでたところで遊にゃんにTELが。親分、ことマサトさんからでした。で、総勢5人でお昼に。シズラーのメイン+サラダバーを、5人で食いまくる(笑)。いや、私は最近胃の調子がよろしくないので、食事よりもデザートの方に──って、あんまかわんないって?(^^;) そういや、デザートが入る“別腹”の話で、別腹を新宇宙に例えたら笑われてしまいました。……へ、へんかなぁ?(^^;)

いろいろおしゃべりしつつ、たああ〜〜っぷりご飯&デザートを食べて、いざ会場へ。
おお、御同類がたくさん(笑)。フェスタは初めてなので、高いのは百も承知で、でも記念にパンフを買うひろな(笑)。でも表紙にランディ様がいない〜(T_T)。頼久の表情が頼久らしくないとかいろいろ文句を付けつつ(笑)、キラ姫をさがす。外にも出てみる。いろんなコスさんがいる〜。一般の人がナニゴトかと見ている(爆)。butキラ姫らしきリモージュ陛下はいらっしゃいません。──仕方なく電話をしてみると、キラ姫&麻琴さん、すでに席に着いてしまったとのこと。がーん、それならと我々も中へ。遊にゃん&マサトさん、ふぁるるんと別れ、私とあみゃの席は…………──をおお、ど真ん中! カメラが設置されている場所の、2・3列前──だっけ? とにかくおもいっきり1階席のど真ん中でした。きゃほーvv わくわくしながらstartを待つ。
と、コスさん登場。あ、そうか、コスプレコンテストがあるんだっけ。DKさんはどうなったかな?o(^o^)o──お、やっすーが!? 司会の方の紹介により、一人一人がなりきった(笑)ジェスチャーを。DKさんのやっすー、めっちゃかっこよかったです。もう、あみゃと二人で「DKさーーん!」「DKさんサイコーー!!!!!」と、叫ぶ叫ぶ(笑)。でも個人的に詩紋くんかわいくてよかったなv あと、色っぽいサラさん。
いよいよ本番! ──と、行きたいトコですが、結構コウフンしてて、私、あんましよく覚えていません(爆)。っつーか余計なことばっか覚えてるんですが。ドラマで、オスカーと頼久が剣の手合わせをするシーンがあったんですが、オスカーが腕を怪我して、頼久が「見せてください!」なんか、このやりとり、いや、フツーと言えばフツーなんですが、二人とも妙に囁きっぽくて、なんか…………なんか、頼オス?(^^;)と思ってしまいました(滅)。アリオスは鷹通さんとデートしてるし、っていうか鷹通さんなにやらダークだし(^^;)。イノリと詩紋ちゃんは、キャラもかわいいですが声優さん達もかわいい(笑)。宮田さん、「イノリくん……」とかいいながら、台本持ってない方の手で涙を拭う仕草を! イノリッちー直純くんも、頭掻くような仕草とかしてるし。かわいいかわいい(笑)。しかしランディ&ゼフェルはすっかり公認なんですねー(笑)。お二人も、さすが長年やってるだけあって息もぴったりで(笑)、小技も効いてて楽しかったです。んで、思ったのは、やっぱり関さんお上手だなぁと。他の人は、ドラマやりながら、キャラの声と素の声と、時々まざるんですが、関さんは、ドラマの中ではず〜っとルヴァ様でした。ええ、どんな時でも(笑)。森川さんはあのギャップがいいですね。っていうかよくあんな……いや、何も言うまい(笑)。
あとあと、出演しないキャラの声で、合いの手(?)っつーかツッコミっつーか、ナレーションがあるんですが、それがなんと天真&やっすーで! きゃー!天泰!!と大喜び(笑)。なんて安上がりなんだ相川ひろな。

お歌はですねー、私、神奈ランディの『EVER GREEN』聴けただけでもう何もいらない!って感じでした、ええ、まじで。なのであとは省略!(爆)──だって、どうせ他の人が書くじゃん? そしたら私は私の偏見に満ち満ちたレポを書いた方が……(言い訳)。あ、でも、後で聞いたところによると、夜の部では関さんがジャスミン歌って、ラン&ゼーのデュエットがあったそうで……くそー、夜も行きたかったー、と、思いました。人間て欲張りな生き物ですね(^^;)。
神奈さんの声も歌も、好きなんですが、何となくランディの歌い方とは違うな〜と、実は思っている相川ひろな。神奈さん、歌い込むじゃありませんか。ランディはもっとあっさり歌うんじゃないかなと。その点、ライブでは私の思うところのランディにちょっと近くてよりよい感じでした。
んで〜、ああ、そうそう、遙かのOVAの予告、なかなかかっこよかったっすよ。でも歌が……っていうか歌ってる人たちが(^^;)。DERSEIN(ダーザイン。──スペルあってる?)っていうドラム&ボーカルの二人ユニットなんですが、この人達、トークが…………きつー(^^;)。曲の方はまあまあいい感じでしたが、ヴィジュアル&トークは、ちょっと敬遠モード。あとステージングも……(^^;)。まあ人の好みだからいいですけどねー。
それより!OVAと言えば!アンジェOVA第3弾の予告は萌えましたよ!誰にって……ルヴァ様に!! も、その前のオスカー様はっきり言って霞みました(笑)。っっきゃあああーーーー!!ルヴァ様あああーーー!!!(声なき絶叫)ってかんじ? だってだって、丘の上の花畑みたいなトコで(ジャスミンの丘?笑)、ルヴァ様振り向いてターバンを掴んでこうサラっ……とぉ……っ!ぎゃールヴァ様、攻め攻めしいわあ〜!(笑)なにげにおそらくこの日の一番モエは、このルヴァ様だったり。
と、なんだかんだで盛り上がって、ゲームのお時間に。ここで登場した司会のDJさん、「えー、いま、このイベント50分押しなんですけどー」──ご、ごじゅっぷん??(^◇^ ;) しかしさすがプロですね、20分予定のところを12分で終わらせて去っていきましたよ彼は。
最後の方ちょっと慌ただしい感じになっちゃったけど、みんなで赤鼻のトナカイも歌ったし、す〜んごく楽しませていただきましたvv

さて。終わって外に出て。実はファルが夜の部のチケットも持ってて、でも見られない(新幹線で帰らなきゃ)ので、遥さんにチケットを譲ることになってたんですね。なのでファルと合流して遥さん&まいこしゃんトコに──と、思ってたのですが、このファルとの合流にちと手間取り、あたふたと。私は昼と夜の間にカゼハガネドウメイの皆さんとお会いすることになってて、遥さん達との感動再会もそこそこに「RZAご一行様」を持っている朝比奈さんのモトへ。っていうかすぐわかるし(笑)、隣にマサトさんいたからもう完璧確定(笑)。滑り込んで、自己紹介。朝比奈さん、もんがさん、マサトさん以外は皆さん初対面だったので、一生懸命顔と名前一致させようとしたんですが、さすがに舞い上がった頭で、暗くなってきてて、一度に大勢だと、……覚えられませんね。ああ、でももとか様(彼女には様を付けないといけないらしい・笑)はもう覚えました。ええ、もうばっちり。パワフルな方でしたー。記念撮影をして、夜の部に行く人たちをお見送りし、私とマサトさんは、キラ姫達のことにいるらしい皆の元に戻る。──が、キラ姫に会えず(T_T)。この日、ひろにゃんはなんとキラ姫に会うことができませんでした(号泣)。あと由梨さん(ここのアイコンお借りしている【Blue Wing】の管理人様ですv)にも会えなかったんだよなー。はぎーさんのイサトも見たかった……。しくしく。
あ、でもカモミールさんに会えました! いらしてたとは知らなかったのでびっくり! んで、夜の部を見る遥さんを見送って、昼only組は駅に向かう。ふぁるるんは、新幹線の時間があるとのことでここでお別れ。──でー、私も、製本しなきゃだし帰らないとだな、でも名残惜しいな、とか思っていたら、皆さんの温かいお言葉(と書いて強引な勧誘と読む・嘘)のおかげで(?)結局一緒に飲みに行くことに(爆)。だってー、最近全然お酒飲んでなかったし、っていうかせっかく会えたからやっぱりみんなともっとおしゃべりしたかったしー。んでみんなで魚民へ。みんなで飲んで食ってしゃべる(笑)。っていうかみんな、頼むつまみがオヤジくさいよ(笑)。私は食べ物も飲み物も洋風好みなので(でも日本酒は好き・笑)、ねーねーこれ頼もうよー、と、いくつか駄々こねました(笑)。
まいこしゃんと遊にゃんの間に挟まれて、“王と王子(影武者)を手玉に取る吟遊詩人?”な構図でしたがー(笑)、かーなり陽気になって遊にゃんに懐いてみたり。懐かせてみたり(笑)。そのうち、そろそろ夜の部終わる頃だよね?と、遥さんにメールを出そうとしたら、──まいこさんトコに遥さんから電話がかかってきました(^^;)。あう、せっかくの、ハルカ様へのラブメッセージが〜(笑)。
お店の玄関先まで迎えに行き、ロングブーツを無理やり“ら十”にしまわせる(笑)。だってー、“ら”はランディのラよー!(死)ちなみに私のブーツはその隣、“な十”でした(来たとき“ら”が空いてなかったの)。席に戻って、お話……する間はほとんどなく(あみゃの終電の時間が……!)遥さんは残り物のサワーとおつまみだけで解散(あああごめんよう〜)。マサトさんは地下鉄なので一足先にお別れ。私と王&王子(笑)は東横線、あみゃ・遥さん・カモミしゃんはJR。──電車に乗ってから、一本締めをしなかったことに気づく我ら(笑)。そこで「はっしまった!」と思うくらいには、一本締めは私たちの中に染みついているらしいです……(^^;)。どうよ、それ?(笑)
茅場町で遊にゃんと別れ、まいこしゃんとひろなはさらに日比谷線→伊勢崎線に乗り続ける。っていうかいつもの通勤ルートだし。思ったんだけど、私、まいこしゃんと二人だと、こないだもそうだったけどアンジェな話じゃなくて、思いっきり素な話ばっかしています(笑)。そしてどんどん口悪くなる私(死)。で、私は最寄り駅G(笑)で降り、……改札出てすぐくらいでまいこしゃんからメールが。終電終わってたのでタクって帰る、と。──はう〜、気づかなくてごめん、それなら2コ手前のM駅の方が近かったよねーごめんー(^^;)。あたふたとメールを返し、家路へ。家について、かにゃ&リヒに電話。──はい?これから夕飯?いま12時過ぎなんですけどー?(笑)で、ちょっとおしゃべりして、かにゃに翌朝5時〜5時半にモーニングコールお願いして(笑)、眠りにつ……くわけではなく、製本作業に取りかかったのでした○O0o。。。.φ(_ _).。o○


最多出演賞                                2001.11.17
はい、ようやっと『キャラクター別創作一覧』の表を完成させました。疲れた〜。
で、できあがった表をざっと眺めて思ったこと。
一番たくさん書いてるのは、もちろん言うまでもなくランディなのですが。──ゼフェル、こんなに書いてんだ…………。ランゼ&ゼフェランの他に、ゼフェセイとかゼフェマルとか、ティムゼとか(笑)、いくつか自発的に書こうかなと思ってるカップリングがある人は強いですね。それにゼフェルは、メインじゃなくても、ランディが出てくるとほぼ必ずと言っていいほどセットで出てくるし(笑)。オールキャラ系の時も、動かしやすいイイ子だしね。
モブキャラで動かしやすいのは、ゼフェルと、後はオリヴィエ様です。──ふっ、あちこち顔出してくれちゃってます、この人も。いつぞやのタワゴトで筆頭モブ!?とか言ってたルヴァ様、もっといっぱい書いてると思ってたけど、それほどじゃありませんでしたね。
で、SP2からのキャラでは、……やっぱりセイランさんダントツでした(^^;)。ヴィクトールさんは4つ、エルンストさんにいたっては3つしか出てないのに。あと、メルよりチャーさんの方が多かったのも意外。でもメルは、これから書くネタとしてランメルたくさん(笑)とティムメルがあるもんね!チャーさんは、もしかするとまたひとつチャーオスを書くカモです(笑)。
アリ・レヴィは増える予定ないんだけど、偽守護聖は、『Crystal Sun』シリーズの続きも書きたいし(途中までできてるのよ〜!!)、それとは別にウォルター×ショナも書きたいんです。ってか書きかけで止まってるんです(^^;)。
ああ、まだまだ書きたい話はたあああ〜っくさん!!あるぞ、まだまだ死ねないぞ(笑)、と思う、HIRONAなのでありました。ランディとコレットsの話もまだ書いてないしね〜(^^;)


もっと古いタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと








Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら