惑わせないで守護聖サマ9



もっと新しいタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと




サンタクロースは誰だっ!?                       2001.11.4
えーと、先に書いておくと、サンタクロースの正体はジュリ様ではありません。──とか書いても何のことやらわからないっすね(苦笑)。
えっとですね、今日、ランディFAN・ひろなとジュリ様FAN・紫月さんとセイランさんFAN・相川紗月さんという非常にけったいなメンバーで、大宮でデートをしてきたのです(笑)。目的は、紫月さんち【光迷宮】の掲示板で話題になった「コロッケドリアオムライス」を食べる!というもの。──でも結局コロッケドリアオムライス食べたの紫月さんだけでしたが(爆)。ちなみに私と紗月さんはシーフードドリアオムライスでした。
そういえば、ひろな、大宮の地に足を踏み入れたのは初めてでした。埼玉県民になって2年と半年、ようやくやってきたぜ!って感じです。で、待ち合わせはみどりの窓口前。と連絡を受けて、紫月さんに質問「大宮駅(JR)って、改札いくつあるの?」「紗月さんに聞いたら3つだって(^^;)」お〜い(^^;)、さらに「でも北口と南口は同じところに出るから西口から出さえしなければ大丈夫だそうだよ」……そ、それってどういうこと!!????
その疑問は、大宮駅について改札(北口)を出ようとした瞬間に衝撃とともに消え去りました(笑)。
っていうか目の前に南口の出口があるし(^^;)。恐るべし大宮!(謎)。改札出てすぐ右(北口から見てね)のみどりの窓口に前は、何度も会ってるのでさすがにすぐわかる(笑)紫月さんと、初めてお会いする紗月さんとがいらっしゃいました。紗月さん、黒ずくめなカッコだと紫月さんから聞いていたのでおねぇ様系なヒトなのかと思っていたら、なんだかかわいらしいヒトでしたv んで、さっそくお昼!で目的のレストランへgo! 途中紗月さんにアンジェにはまったきっかけを尋ねる。もともと岩永さんのFANだったそうです。そか、セイランさん、いかにもてっちゃんがやりそうっぽい感じのキャラですしね。オーラバの里見氏のこともご存じでしたv
んで、いろいろ騒ぎつつお昼食べて、お店を出たあとアニメイトへ行くことに(笑)。だって、紫月さんが速水さんのCD欲しいって言うんだもの〜。で、結局目当てのCDはなく、紫月さんはテニプリの同人誌とアンジェトレカを2袋ご購入(笑)。ひろなは尾崎南の本に惹かれつつ、いや我慢我慢、と。っていうかあんな明るいアニメイトで、思いっきり18禁シール(しかもピンクに白抜き)が貼られている本を買う勇気は私にはありません(苦笑)。しかしアンジェグッズの前で、キーホルダーetc.の組み合わせで盛り上がれるあたり、我々はどっぷりアンジェリーカーなようです(今更)。

その後、行く当てもなくふらふらと彷徨いかけ、ウワサのオスロキ映画館を見に行くことに! っていうか映画館オスカーってのとロキシーってのが、同じビルにあるらしいんですよ! ぎゃふん! で、行ってみるとそこには確かに。ロキシーが3階でオスカーが4階、──オスカー様、上か(笑)。で、また駅前に戻り、……「どうしよっか」──優柔不断三人組(^^;)。紆余曲折の末、結局じゃんけんでカラオケに。でも紫月さんも紗月さんもあんましカラオケ行かないヒト。まあ、アンジェトークが出来ればどこでも良かったんですけどね(笑)。2時間もあれば充分でしょう、ってことで入って、……しかし誰も歌わない(爆)。ひろながSOPHIAの『街』歌って、……紫月さんがRYUちゃんの『ジュリア』を(笑)。いや、フツーの(?)オスジュリソングだと、人によっては別カップリングに聞こえるけど、これは「ジュリア(ス)」って言ってるし、とね(笑)。最後の「ジュリア」はちゃんと「ジュリアス」と歌ってくださいました♪
んで、……なんだっけ、ああ、タイトル的にアンジェソングなものを探そう!てことになって、本をぺらぺら。──そして発見されたのは『バカだぜ・・ジュリア』(ちゃんとタイトル字が赤いのもポイント高し・笑)(by MAGIC)なにそれ〜〜っ!?(爆笑)と歌えないけど入れてみる(笑)。──イイ、イイっす!!! スタンスとしては、四畳半で二人暮らし、びんぼーオスジュリ(マジ)いやんvジュリ様けなげ〜vかわいい〜っっv 歌詞にも「ジュリア、せつないぜ」とかあるしさ、ジュリ様痩せちゃうらしいし〜(T_T)、ああ、もうオスカー!ちゃんとジュリ様にご飯食べさせてあげなきゃダメじゃん!とか大事にしないとダメじゃん!とかぎゃいぎゃいいいながら聞く我ら。か〜なり盛り上がりました。
で・も〜、今回のベストヒットは何と言っても『あわてんぼうのサンタクロース』です!! 歌う曲ないね〜、童謡でも歌っとく〜?(笑)とか言ってて、ふとこのタイトルが目に留まってひろなが口にしたら、紫月さんたらなぜかここ数日この曲が回ってるとのこと(なぜ(^^;))。で、まだ歌ってなかった紗月さんが歌うことに。聞きながらひろな、「何かランディ似合いそう〜」(笑)。オトナキャラではチャーリーさんでも可とか言ってて、2番煙突覗いて落っこちるくだり、ドンドンドンっって落ちるのはチャーリーでしょ、ランディ様はしゅたっと着地しちゃうし(笑)とチャーリー説濃厚。だがしかし!3番の歌詞にて、「踊ろうよ僕と」が出てきた時点でセイランさんに決定!(爆)っていうかタンバリン振って無表情に踊るセイランさんがっ!!!!(滅) 効果音シャラランランですし、「もいちどくるよと帰ってく」らしいし(笑)。めでたくサンタクロースはセイランさんに決定したのでした。おめでとー\(^o^)/
と、全然歌ってないのにひどく充実した感じの2時間でした(笑)。
その後、大宮駅改札で別れ、紫月さん・紗月さんはそのままおうちへ、私は知人の出るお芝居を見るべく駒場へと向かったのでした。おしまい☆


一応書いときますか? セイゼ委員会レポ。            2001.10.10
ってなわけで、こないだの土曜日→日曜日にあった第2回セイゼ普及委員会のレポを。つーかつれづれ日記。
もうすでにみんながUPしてるから、みんなが書いてないよーなことを書きましょうかね? でも面白くないこと請け合い(なら書くなよ)。しかもこのアイコンセイランさんないからゼフェが一人だわ〜(ごめんよ〜)。

しばらく体調良くなかったので一次会だけで帰るかも〜と一応幹事さん(リヒトだ)には伝えつつ、でも行くつもりで。んでも朝6時くらいまでチャットやってて(笑)寝たのは7時過ぎ。12時にリヒトに起こしてもらうことになってたんだけど、でも12時前に起きてしまって(-゛-;)とりあえず一日は始まりました。出かけるまでの時間は更新の準備(の準備・笑)。またもやリヒトに、4時半から5時の間にメール頂戴ね、と(笑)。遅刻したら困るからね。っていうか、遅刻は好きじゃありません。つーか待つのがキライだから待たせるのもキライ(笑)。でもリヒトとの待ち合わせには結構遅れること多いです(^^;)。別にリヒトだからイイや〜、と、思ってる……わけじゃあないんですけど、なんでだ?
まあいいや。んで更新準備をしてて、ふっと時計を見ると、──4時50分ッ!? ちょっとー、りひー!と自分で気づかなかったのを棚に上げてリヒトに怒りをぶつけるひろな(苦笑)。ケータイ見てみたけどやっぱりメールは入ってない。ま、かにゃにゃんとでぇとvだったのなら、まあしょうがないっちゃーしょうがないですがね(ふっ)。
慌てて支度をしたら、逆に早く支度ができてしまい、なんと5時過ぎに家を出る!(快挙!) でもやっぱり頭痛い〜。電車の中で“ひろにゃんモード”に切り替えようとするもののうまく行かず(^^;)、『このままどよ〜んな感じでみんなに会うハメになったらどうしよう……』と心配。へろへろしながら新宿駅に着いて、仕方なく薬を飲むことに。でもいっぱい入った飲み物買っても持て余すし、何より空腹で飲むのは良くないです。──そしてキオスクで買ったのは、ウィダーinゼリービタミンイン(笑)。コレで薬を飲みました。その後、ゴミ箱を探すも見つからず、リヒトに会ったときに半分冗談で、っていうかお約束的に渡してみたら、……あれ、返された覚えがないぞ、結局持たせっぱなし?(^◇^ ;)

さて。新宿駅の待ち合わせは東口でした。私は中央東口から出て東口方面へ。初対面の人もいる待ち合わせだから目立つ場所にいるだろーと思い、改札真ん前の柱目指して歩くがそれらしき人物ナシ。およ〜?と思っていると遊にゃん(王子)登場。二人して第一声「おはよう〜」──ちがうってばさ(笑)。今夕方の6時10分ですがな。んで、他の人は〜?と見回していると、なにやら黒い人影が。その人影の正体に気づいた瞬間、遊にゃんとふたり、ずささーっと後ずさり逃げ(笑)。何〜っ!?この黒ずくめの人たち〜!!?こわいよ〜う(泣)。ひろにゃんと遊にゃんはフツーの大学生っぽいカッコ(って卒業してから何年?笑)、対するかにゃ・リヒは系統は違うが黒系で。なんかココに線があるよね(笑)。ぎゃいぎゃいさわいでいたらひよサン登場。あ、顔覚えてたや、良かった(ほっ)。私、人の顔と名前覚えるのはわりと早い方なんですが、初期のイベントでお会いした方は、結構緊張してて何しゃべってたのやら(^^;)状態なので、自信なかったのです。んで、咲良さんもやってきて、……みんな早いよ、まだ15分だよ。お店は6時半からだよ。心配していた頭痛ですが、遊にゃんたちに会った瞬間すっかり全開じゃなくって全快、ひろにゃんモードスイッチオン!(笑) な〜んだ、私ってば単純〜。しばらくおしゃべりしてからマイシティ地下へgo。前回りひ&かにゃと来たときは、中央東口の近くの階段から下りて、結構向こうまで歩いたので、東口からなら降りてすぐくらいかなと思ってたらホントにすぐでした。あとで聞いたところによると幹事さんズは下見で迷ったらしいですが(^^;)。あの〜(^^;)。私も方向音痴気味だがリヒには負ける……って言うかかにゃにゃんまで!?咲良さんはもっとだし(笑)、やばいな〜、類友ですかい?
コース料理+飲み放題とのことで、さっそくお飲物を。サワーが飲めないひろにゃんは、リヒトと一緒にワインのロゼを、……頼もうと思ったら今日はロゼがないと言われ。(>_<)。しょうがないので白。他のみんなはそれぞれ「〜ッチュ」って名前のもの、つまりはサワーなんだけど(笑)。スカッチュ、とかアップルチュ、とかかわいいのv で、注文取りに来たゆりさんておね〜さんの音頭で乾杯☆
遊にゃんが委員会に登録してから来たので(すげーっ!・笑)、委員会のメンバーでない部外者さんはにゃん一人。だって〜、三つ巴みたいでイヤなんだもの〜う(爆)。ってかやっぱりココロの奥底でゼッくんもセイランさんもランディのものよ!と思ってしまうので(苦笑)。座敷童会員ってコトにしておいてください(苦笑)。
この日のかにゃにゃんのカッコは、ひろな的にかなり好みでツボかったっす(かにゃにゃんトコのレポ&イラ参照)。あ、そういやなんか言いやすい・言いにくいの話で「ひろなの『かにゃにゃん』って言いにくそう」と言われ、「え、言いやすいよ?かにゃにゃん」と言ったら「言えてないって」と全ツッコミされました(^^;)。言えてるってばさ〜!O(>o<)Oじたばた
写真、撮られるのイヤなので率先して(?)撮る側に。でも上手く撮れてる自信ナッシング。ブレてたらごめんよ、かにゃにゃん。途中、なぜかピザが2回来たりもしたけれど(笑)、つつがなく1次会終了。っていうかもう時間過ぎてるよ、出なくていいのか?(笑) 店員さんが追い出しに来ないのでいい気になってたら先にまいこしゃん(王様)から電話が。っていうか王様は?と思ったらちょうど遊にゃんの電話に着信。「コレ誰の?」とNo.をにゃんのアドレス帳と照らし合わせて王様だと判明(笑)。結局まいこしゃんお店にまで来てしまったよう。腕には萬斎さんがv(野村萬斎。映画「陰陽師」を見てきたところだったのです)萬斎さんラブ〜v お店の外に出て、お手洗いに行くのにジャケット(赤い、だぼっとしたスタジャンやらベンチウォーマーやらって感じの)を預けたら、まいこしゃんに奪われました(泣)。つーかめっちゃナチュラルに着こなしていらっしゃるんですが。うわ〜ん、それひろにゃんのだよ〜う。・°°・(>_<)・°°・。

酔い覚まし&カラオケが安くなる時間を待って、ロッテリアへ。ケータイの番号教え合って、まいこしゃんのもってたおもちゃ(マックの)で遊んで。11時になったので外に出たら背後でシャッターしまって皆さんびっくりしていました(笑)。そか、みんなは知らなかったのね。11時に閉まるからアソコにしようと言ったんですが私は。ひよさんがここでお帰り。例によってまいこしゃん(まだにゃんのジャケット着てます(笑))に一本〆で締めていただく。私たちはもう慣れていますが、咲良さん・ひよさんは初めてでびびられてたご様子。ふつーびびるわな(苦笑)。
カラオケは、区役所のちと先にある、こないだの課長の2次会で使ったトコ。お店の前は結構な人だかり!?(焦) カウンタで聞いてみたら30分くらい待ちだと言われ、それならイイやと待つことに。でもすぐに呼ばれる。およ?30分どころか10分も経っていないのでは? まあ早い分には嬉しいのでgo。部屋に入った途端、かにゃにゃんが小道具を取り出す。──あら、羽だったのね。お耳かと思っていました私。いずれにせよかわいくてヨロシ(笑)。そして悪魔の小羽根をつけたまま歌うリヒト。天使はかにゃにゃん。にゃんも悪魔さんつけたら、にゃんは天使の方が似合うと言われました。──そうですか? その後、なぜか悪魔羽根を髪につけてみたり(笑)。トイレの鏡で見てみたら、羽根っつーより耳みたいでした(苦笑)。天使羽根もつけた。こっちの方がつけやすかった。
なにやらリヒがかにゃにゃんに襲われてるなーと思いつつ(爆)、何となく隣にいた遊にゃんを口説いてみる(ウソ)。ひろにゃん、一応リヒトの相方ならしいですが、便宜上って感じなので(?)、かにゃにゃん、欲しいならのしでもリボンでも付けて献上いたしますわよ?(笑)つーか別にボクのものじゃないし(笑)。個人的にかにゃとリヒとどっちが欲しいって言われたら、かにゃの方が欲しいですね(笑)。
こないだの課長2次会で突発書きランセイを回覧した前科(?)があったので、今回もセイゼorゼフェセイにモエモエになったらお話書けるように紙とシャーペンは持っていたんですが、皆さんあまりセイゼ・ゼフェセイソング歌われなかったので、結局にゃんのお話書きセットは眠ったままでした。ひろにゃんがセイゼ書くかも知れない貴重なチャンスだったのに。だって私、ゼフェセイは気が向いたら(ネタが浮かんだら)書くかもですが、セイゼはリクでも来ない限りきっと書きませんよ? だって精神衛生上良くないんですもの、攻めセイって(笑)。
そんなひろにゃんがカラオケで一番萌えた曲は、咲良さんが歌った「ジェラシーで眠れない」や「しあわせになろう」ではなく(笑。いやコレも萌えたけどv)、やっぱり咲良さんが歌ったB’zのGOLDっていう曲でした。咲良さん、ひろなの右隣だったのでちょろちょろと話してたんですが、「最初オリヴィエっぽいと思って、で、やっぱりランディっぽいって思った曲があって……」と言われ、一気に風夢萌えモードに(笑)。ひろなってばこの集まりの目的を忘れています(笑)。で、曲聞いて萌え〜〜っvと思って左隣の遊にゃんに風夢だよね〜vと言ったら「え〜、チャーオスだよう〜」と(笑)。まあっ、ライバルね!?(違) ってか、この曲聞いてどのカップリングが思い浮かぶかで、その人のイチオシがわかるなと思いました。うん。ひろなはやはり風夢がイチオシなのです。
飲んだ後に歌うのはよくないと思いつつ、でも珍しげなものがあると試したくなるひろな、密かにいろいろ頼む。ココモミルクが一番アルコールきつかった。でも甘くておいしいかもv あとね、ハニトー(ハニートースト)イチゴをみんなで食べました。とは言っても一斤の三分の一、ひろにゃんが食べています(をい)。だって〜、おいしいんだもの〜っv オイシイもの食べてるトキって至福の時よね♪
ココでは結構写真撮られてしまいました。accessのSCANDAROUS BLUEのよーに手で顔隠してみたり(笑)。そのうちもうどーでもいいやってなって。でも昨夜リヒトからデジカメ写真達が送られてきましたが、……やっぱりイヤだあああ〜〜!! 人の写真は見るの好きなんですけどね、自分が写ってる写真って、もう、ぐあ〜っとなるのです。もう破り捨ててやりたい、みんなの記憶からも消去したいです(泣)。

ま、そんなこんなでやっぱり7時半ギリギリまでいて。例によってこういう場では寝られないひろにゃんは余裕で起きていましたが。リヒトが案の定明け方熱出したっぽかったです、かにゃにゃんがいたので任せましたが。ゆうにゃんは途中で寝てて、まいこしゃんは、もうコレで歌最後、と宣言してから。でもまいこしゃんの選曲は相変わらず謎。っつーかあなた一番若いはずでは?(笑) 最後まで歌い通していたのはひろなとリヒと咲良さん。しかしかにゃにゃんは耳元でリヒがでけー声で歌ってんのに目覚めないという猛者っぷり(笑)。いや、それだけお疲れだったのですね。だって聞いただけで疲れ果てそうなスケジュールですもの。私だったらオフ会参加は見合わせるよ……。さすが委員長、惚れ直しました(笑)。
新宿駅東口改札で締めの挨拶&恒例の一本締め。でも一本締めしてから実際に解散するまでが長かった(爆)。咲良さんとリヒが小田急線、残りはJR。総武線各駅でまったり(?)おしゃべり。一次会から実に数時間ぶりに、かにゃにゃんとマトモに話す(笑)。ずっとリヒトに取られてましたからね。カラオケ屋で細腕はぺろっといただきましたが(爆)。夜中に湿布張り替えるの忘れた……と、つらそう(おろおろ)。ああ、代われるものなら代わってあげたいよ。秋葉で遊にゃんとお別れ、ひろなとまいこしゃんとかにゃにゃんは降りて、遊にゃんを見送る。で、3人でしゃべりながら歩いてて──しまった、上野駅方面の乗り換え階段を通り過ぎちまったよ、ごめんねかにゃにゃん(^^;)。かにゃにゃんと別れ、残りはまいこしゃんとひろなの二人。ちなみにカラオケ屋を出てからもずっと赤ジャケットはまいこしゃんが着ております(笑)。誰のだ〜(笑)。武蔵野線が本数少なくて困るよねーとかいう話をしながら(地元ネタ)ひろなの降りる駅に。その次の駅がまいこしゃんの降りる(乗り換え)駅です。直前になってジャケット思い出して(笑)、ギリギリで返してもらい、電車を降りる。でも結局着ないまま家まで辿り着いてしまいました(苦笑)。ま、念のため持っていっただけだからいいんだけどぉ〜。9時半くらいに寝て、12時半くらいに起きて、でもっかい寝て(笑)、結局活動開始は2時? 新宿駅にて誓ったとおり、更新準備の続きをして更新したのでした。

セイゼ普及委員会に参加してみて結論。
────ひろなはやっぱりセイゼよりゼフェセイです。(でもホントはゼッくんもセイランさんもランディのもの!笑)


ランディの時代!?(笑)                         2001.10.8
今更、ですが、アンジェ8巻&ASUKAの感想を。
っつーか、私8巻になってようやく、アンジェコミックスのタイトルに守護聖様方の力のお名前が入っていることに気づきました(^^;)。8巻、『鋼の扉の鍵』って言うんですが、それ見て、「ん?なんでハガネ?」と思って。──はっ、もしかしてゼフェがハガネの守護聖だから!?と思って他のを見返して。────1巻は女王候補ですが、2巻から、風・緑・地・夢・水・闇、で鋼。次は炎かな?で、ラスト光? え、じゃあアンジェ漫画は10巻で終わっちゃうの!? がーん。
8巻、外伝入っていましたねー。ディア様が可愛いです。先代のアンジェも、見てくれがマルセルで中身がランディとは、激しくツボですよ(爆)。んでもってやっぱり小ランが可愛いv でも小ランの想像してる将来の自分がめっちゃかっこいいのよー!と思う私はやっぱりオトナラン好きvv(笑) それにしても、しばらく埋まることのなかったらしいオリヴィエ様との溝が、一体いつどのようにして埋まったのか、めっっちゃめちゃ気になりますね。

ASUKA11月号、密かに『X』とか『光の子』とかも気になっていますが(笑)やっぱりアンジェ! 前号に引き続き、バリバリにランリモです! 出だしの気まずう〜い雰囲気が、かーっ、青春だねい!(オヤジかお前・笑)
でもさ、あれ、どうなるんでしょうね? 私としては、ランリモvvなのは嬉しいけど、やっぱりリモちゃんには女王になって欲しいのですが。っていうかそうじゃないと他のFANの人が納得しないでしょ。ねぇ? ロザりんの恋のお相手はルヴァ様みたいですが、私は密かにオリ×ロザ推奨(笑)。ゼフェルも、……ロザリアなのかなぁ? 地鋼の人は複雑ですね(苦笑)。それを言ったらリモちゃんサイドではオスランの人がきっと複雑な思いをされていると思うんですが。私はちなみにランマル的にアレですが(^^;)。最近ちょっと登場人物が偏ってきちゃってますよね。ひろな的には嬉しい方向に偏ってるんでまあ嬉しいと言えば嬉しいんですが、ジュリ様とかクラ様とか、リュミちゃんも出てないしね。そこら辺の女王候補との恋(?)に絡んでない人たちの登場回数がどうなるのかがちょっと不安。やっぱりみんなが出てきてわいわいと明るく元気なのが一番嬉しいです。そんでほのかにランアンだとなお良し(贅沢者め)。


限界MAX!イベントレポ!2(その後のオフ会編)       2001.9.30/10.8
がう。こんなに間があいてしまうはずでわ……っ(^^;)
えっと、先日あったアンジェオンリー同人誌即売会【アンジェ課長】の、あとのオフ会の様子をお伝えいたします。……もうすでに他の方が色々UPしてらっしゃるので、私の身の回りに起きた出来事を。
えっと、本来の(?)オフ会の場として用意されていた飲み屋さんの予約が6時からだったので、それまでの1時間半くらいを、とりあえずカラオケで、ということでひとまず新宿にgo! しかし総勢15名(この時点で・確か)。新宿はほぼ初めての方もいらしたり、場所は知ってるけど一緒にいる面子は初めてだったり、と、そんなメンバーでぞろぞろ移動するのはほぼ遠足状態(笑)。幹事の王様こと桜塚まいこ様は、しばしば立ち止まって点呼(爆)していらっしゃいました。
んで。ひろなは新宿に向かって移動しながら、何人かお名前がわからないヒトが……(^^;)。んで、浜松町までの道でユーキさん判別(──あれ?思ったけど私、ちゃんとユーキさんに名乗ったっけ……?(^^;))、電車の中で勇気を出して話しかけ、堀内麻琴さんとお話v やっぱり家にPCあってネットにつなげると便利よね。ってかなかったら私、自分のサイト立ち上げてないよ……(^^;)。
カラオケは、歌舞伎町の……なんだっけ、入り口に怪獣(?)の張り子がついてるトコ。の、かなりの大部屋(そらそうだ)。TOPバッターは王子(平遊さん)&キラ姫(桜野雪花菜さん)でした♪ラブラブデュエット〜♪ タカノリの、……なんだっけ(^^;) そんで、皆様色々と、……なぜかアニソン?セイヤとかシュラトとか、そこらへんはひろにゃんはわからないのですけど(残念ながら)、でも楽しかったです♪ 隣ではちはるさんが激かっこいいメルメル描いていらして(キラ姫のスケブだったらしい)、その様子をかぶりつきで観察するひろな(笑)。んでこのときに、右隣に座られた方が初対面だったので、ご挨拶。はぎーさん(萩坂一弥さん)トコでおなじみの工作員さんの妹様・ジーナさんでした。
このカラオケ屋、なにやらドア閉めてても音が筒抜けだったらしいです(電話から戻ってきたちはるさんが言ってた)。みんなね、選曲が面白かったですよ。ッつーかセラムンとか(ユーキさん)ラムのラブソングとか(南斗さん)? でも一番ウケたのは! 遅れてやってきた工作員さんのベルバラ! ッきゃー!オスカルサマー!!──と叫ぶ、妖しい我ら(笑)。ッつーか一体何の集まりだと思われていたのかがちょっと心配です(苦笑)。あ、ちなみにひろなはここでは歌いませんでした(だって、照れ屋さんなのですものん///)

時間になったので、予約していたお店に移動。しかしここでひろなとちはさんと遊王子、皆とはぐれる(^^;)。や、すぐに合流しましたがね。ちょいと信号に阻まれてしまったのサ。会場になった【かなえ】というお店は(あ、店名まで出しちゃって平気かなぁ?)、和風系の綺麗なトコでした。んで、個室……っていうか、個スペース?(笑)仕切られてるトコ。でも和風なのでふすまからお隣の声が聞こえる、ッてことはこっちの声も聞こえるっすよね? そんなところで、乾杯の後自己紹介コーナー。名前とイチオシキャラと、イチオシカップリング(笑)。そこでなぜか繰り広げられる大握手大会(笑)。いや、好きなキャラとかカップリングとか一緒だったときに、「ああ、仲間だ〜!」と(笑)。最初のさとえつぐみさんがレイチェルイチオシで、仲間がいなくてさみしい思いをしていた隠れレイチェルラバー達が盛り上がったのが最初(笑)。かく言う私もその一人ですが(笑)、っていうかけっこうレイチェルFANって多いじゃん(笑)。あの場でだけ?(^^;)
テーブルが2コに分かれてたので、もひとつの方にいた人たちとはほとんどお話しできませんでしたが、いや、でもあっちの方がかなり濃ゆい面子だったのでこっちで良かったかな、と(笑)。こっちは、さとえつぐみさんとジーナさん、萩坂一弥さん、あみゃこと雨宮和穂さん、冬野水綺さん、工作員さん、ちはるさん、でもってひろな。あみゃとちはりゅん以外は初対面だったのでちょっとドキドキ☆ 工作員さん・ジーナさん姉妹とはぎーさんとのやりとりが面白かったです、ええ。はぎーさん、かっこいいお人でして、私とかあみゃとか、もうメロメロになっていました(笑)。マコやんコスされてたんですが、その小道具(もちろんあのマイクです!)取り出してポーズ決めてくださったり、あみゃを口説いたり(違……くないか・笑)。あと、鍋奉行の話で盛り上がりました。ヴィクトールさん鍋奉行!(笑)かっこいい〜! んで、アンジェキャラがみんなで鍋をつついたらどうなるとか(はぎーさん&工作員さん、みんなのセリフがスラスラとまあ出てくる出てくる!笑)、遙かキャラだったらとか、ほっぺた痛くなるくらいに笑わせていただきました。
あと、皆さんスケブ交換されてて、皆様が絵を描かれているところをリアルタイムで見られたのも嬉しかった。すごい好きなんですよね、人が絵描いたりしてるトコ見るの。小心者なひろなは、イベント行ってもスケブ頼めないので持っていかなかったんですが、今回ばかりは真剣に、ああ、持ってくれば良かった、と思いました。
さて、何度か店員さんに注意されたものの(苦笑)無事オフ会1次会終了。幹事の王様のシメのお言葉と、女20人近くで一本締め!(なんでだ〜!!爆笑)

夜行バスの時間があるコイヒメのお二人や、ここでおうちに帰る方々とお別れして、2次会は再びカラオケへ(笑)。メンバーは王様、王子、キラ姫、南斗さん、あみゃ、ユーキさん、はぎーさん、かにゃ、りっひー、んでもってひろな。まだ10人いるんかい!(爆)
さっきは全然歌わなかったひろなですが、ここではバリバリ歌いました。ええ、バリバリ。ジョイサウンドとかダムとかぜ〜んぶ入ってて、全部読み込めるので曲数はめっちゃめちゃ多いのです、ここ。途中、ユーキさんとはぎーさんが帰って、結局8人でオール突入。──なんかしんないけど、ランディソングが多かったです(笑)。あみゃはもちろん『波乗りランディ』歌ってくれました(笑)。ランディソングって言うか、ランセイソングが多かったのだな。ランセイイチオシ!なのは、この面子では南斗さんしかいなかったけど、全員の、けっこう好きカップリングに食い込んでいるとは、恐るべしランセイ!(笑) んでもって次々歌われるランセイソングに、ひろなの右手はわきわき。突然紙とシャーペン(いつも持ち歩いています)取り出して、突発書きランセイSSを。10分?15分?くらいで書いて、みんなに回覧(笑)。ばかでー。あとあと、キラ姫にランランの激プリイラストをいただいてしまいました♪ 皆さん今日は一体何枚の絵を描いていたんでしょうかね? すごいですね。
ところでこのカラオケ屋、オールの終了時間がなんと7:30だったのですよ。──ふつーもう家ついてる時間だって!(笑) 途中みんなが入れ替わり立ち替わりおねんねタイムに皆が突入する中、人が多く集まる場では寝られないひろにゃんは、一人だけずっと起きていました。眠くなりはするんだけど、よっぽどのことがない限りそういうトコで寝られないのよ。んで、眠気覚ましに(?)音楽業界にケンカ売ってる歌とか(笑)、ホモの道に誘う歌とか(爆)、アヤし〜歌を歌ってみたり。だって喉も腹筋もヘンになってるからまともな歌歌えないんだもん(いばるな)。

結局7:30ギリギリまでいて、ようやくお開き。新宿駅東口改札にて、王様のご挨拶と、またもや一本締め(だからなんで!笑)キラ姫と南斗さんはリヒトの家に荷物があるので、リヒトと一緒に小田急線へ。残りはみんなJR──が、奏さんは昨日と同じ場所にてコナンのイベントが。眠気ピーク過ぎてて全然眠くないひろなは、「俺と一緒にモーニングコーヒーはどうだい、お嬢ちゃん?」とばかりに奏さんを朝食に誘う(爆)。売り子をするサークルののまさんに連絡を取って、時間を決めてから、東口の……なんだっけ、カントリー風(?)ダイニングのお店へ。夜はお酒も飲めるらしい。休日なので空いてて、じっくりお話。っていうか朝っぱらからケダモノゼーについて語るのはどうよ?(笑)。真面目な話もしましたがね。
そろそろ時間かな?ってことで改札近くに戻って立ち話。奏さん今にも寝そう(笑)。必死に話しかけるひろな(笑)。んでようやくのまさん登場、初対面なのでご挨拶。ノーマルの知り合い達の中ではBLって肩身狭いよねとか(^^;)、ジャンルによってパロディに対する寛容さが全然違うとか言う話を少々。ちなみにアンジェ始めコーエールビーパーティーのはめっっちゃめちゃ寛容ですのよ。っつーか煽ってる節あるしね(^^;)。コナン他小学館さんは厳しいらしいです。ジャンプは寛容だよねー。
んで、お二人と別れて家路についたひろなは、秋葉で日比谷線に乗って、30分後に目覚ましかけて(笑)スリーピン。重い荷物を引きずって家について、寝ようかと思ったんだけど寝られずにそのまま買った本達を読み始める(爆)。午後になってようやく眠くなってきて……っていうか気づいたら寝てて、夕方、リヒトからの電話で起こされました。寝起きだったのと無理して声出したのとで、すんげーガラガラ声(^^;)。まあ、どうしましょ(ちなみに案の定翌週は一週間体調良くなかったっす(^^;))。キラ姫と南斗さんを無事新大阪まで送り届けたらしい。ほっと一安心して、ご飯を食べて(新宿でのモーニング以来の食事)、下のイベントレポ第1弾を書き始めたのでした。おしまい。
──長っ!!


限界MAX!イベントレポ!(もうわけわかんなくなってたり(^^;))     2001.9.24
さて。何が何やらわかんないタイトルついてますが(いつものことだし)。
やばいっすね、最近タワゴト書いていませんよ。イベントレポしか書いていません。キケンケイケン(違)。

さて、今回のイベントは、空前絶後のドシュラを見ました。前人未踏、抱腹絶倒(大違)。ちゃんと新刊準備は早めにしないといけませんね(^^;)。
今回はキラ姫と南斗さんがリヒトのトコに泊まりに来てて、4人での待ち合わせだったので、余裕を持って早起きし(2時間睡眠(^^;)突発無料配布本作ってたから(^^;))、余裕で家を出る……ハズが、家を出たまでは良かったのですが、電車に行かれてしまい遅刻(^^;)、コンビニ寄ったりしてたら(リヒたちが)初めてサークル入場ギリギリでの会場入りになりました……。きゃー30分で支度なんてできないよー、と、ドタバタと超特急しつつ8割くらいでもう一般入場開始。売り物(本)は並べたけど、まだ心(と身体)の準備がーっっ。さらにひろなは、突発本の最後の製本(表紙付け)が終わってなかったりしたので、さらにそれをやりながら。なので最初の方に顔出してくださった方とは、めさめさ慌ただしい雰囲気の中、かつナチュラルハイ通り越してやばいテンションでお話をするハメになり、……ひかれてたらどうしましょうか(^^;)。でも初めてお会いできた方もたくさんいらして、うれしかったです♪
さすが最大規模のアンジェオンリー、うちのようなマイナー弱小サークルとは思えないほどに本が売れました。……特に、リヒトの新刊・ティムセイ&ティムゼ本が(笑)。何部作ったか聞いてないんですが(20くらい?)、完売してしまいました! みんな、ティムカのBL本に飢えてたのね(爆)。ひろなの新刊・ランゼもなかなか。あとは……やっぱりゼフェ受けスペースなので、ゼフェル関係が人気。でもリヒトってばひどいんですよー。ランゼ本、ランディ×ゼフェルなんだからゼフェル受け本なのに、ヤツの頭にはラン攻め本という意識しかなかったらしいです(爆笑)。ランゼってね、ラン攻めの略じゃなくて、ランディ×ゼフェルの略なのよ、リヒト先生。
たくさんの方に来ていただいて、お話ししていただいて、本を買っていただいて、……ハッと気づけばもう1時。やばい!うちらもスペースまわりご挨拶&お買い物をしなくては! ひろなはまだティムオリ本の製本があったので(^^;)リヒトが先に行きました。で、その間に奏さんに製本手伝わせる私(^^;)ごめんよありがとーv
2時、リヒトが帰ってきたのでひろながお出かけ、この時点で私まだパンフぱらぱらとしか見てません(^^;)。とりあえず今日はランゼvとか思ってたのでランゼコーナーを回り、その足で今度は小児課(ラン受け・マル受け)へ(苦笑)。いや、うちスペース情報システム課のはしっこで、すぐ隣がもう小児課だったんですよ。で大好きなオスランサークルさんが小児課スタートだったので、まずそこによってお話v で、ランセイストリートでざっとランセイ本を見て(あまりお話しできなくて残念)、振り返ったところにあった有名オスラン・ゼフェランサークルさんの本を初めて購入。マルセルコーナーでは、おなじみなゼーマルサークルさんの新刊Get♪ あと、……マルラン買ってしまいました(爆)。マルがー!煙草吸ってる!ぎょー! で、オリヴィエ様関係をちらっとだけ見て、総務・人事(女の子・ノーマル)をざーっと。んでようやく夏コミでお世話になったクラリモサークルさんに辿り着く。……ホ、ホントに端っこだ……(笑)。んでお話しして、激ラブのランリモサークルさんの新刊買って、──戻ったのかな? あ、クラジュリサークルさん(確か)で最遊記本買ったや(爆)。あとメルリュミ買った!オスリュミサークルさんなんですが、前にランリュミ買ったんです、そこで。まだ読んでないけど、たのしみーv
ドタバタしているうちに、終わりになってしまった、という感じでしたが(^^;)、それなりに充実。もちょっと心に余裕があったらねー(^^;)。でもでも!なんとランオリ本Getできたのでひろなは大満足ですよ! なんとですね、お隣のサークルさんが、ランオリ本を出していらしたのです! すんごい偶然!っていうか運命の出逢い!? ランディlove!だそうで、ちょっとコウフンしてお話ししてしまいマシタ。はーびっくり。
今回のコスプレ大賞は、……男性コスのルヴァ様と仲よさげに談笑されていた、トロワランラン。衣装がものすんごくエロ……いや、色っぽくて、かわいかったです。

んで。イベント後は、キラ姫チャットつながりの皆様との大オフ会に。……MAX19人という、まさに大オフ会。半分以上が初めてお会いする方でしたが、かなり楽しい時間を過ごさせていただきました。皆さん大スケブ交換会になってて(笑)いろんな方が絵を描かれているのを見られて面白かったです。かなり騒がしくって注意されましたが(^^;)。2次会のカラオケ、オール突入したのがまだ8人もいたし、すごいわ。オフ会の詳細については、また次回と言うことで(をい)、──新宿駅で解散して、私はそのまま奏さんと二人でモーニングコーヒーv(語弊あり) おしゃべりをして、奏さんは本日のコナンイベントのために、売り子をするサークルの方と再び貿易センターへ(爆)。私は11時くらいに家に帰って、寝ようかと思ったけどもう眠いの通り越してて(電車で寝たせいもあり)すぐに買った本チェック……のうちに沈没、夕方リヒトからの電話で目が覚めました。カラオケで歌いすぎ&窓開けて寝てたせいで声ガラガラってか掠れて出ない(^^;)。今はどうだろう……一人暮らしだから、しゃべらないからなぁ(苦笑)。明日会社行けるのか心配です(ッつーか声でないと電話取れないじゃん……(^^;))。そんなわけで(?)全然まとまってないイベントレポですが、その方が今回のドタバタ加減が如実に表れてイイ感じもするので(良くない)このままUPしちゃえ……って感じです(滅)。

スペースにお話ししに来てくださった方々、素敵なイラストやご本をくださった方々、差し入れしてくださった方々、どうもありがとうございました! 今回、あまりお話しできませんでしたが、良かったらまた次回もお相手してくださるとうれしいですv


もっと古いタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと








Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら