惑わせないで @ トロワ



HIRONAはランディくんイチオシです。でも、他の方にもときめいちゃいます。
新しく出た“アンジェリーク トロワ”は、皆さん更にかっこよ〜くなってるから尚更……。
と、いうことで、相も変わらずいろんな人に惑わされているHIRONAの記録
(でも一番はやっぱりランディ様♪)

ちゅうい:このページは、日記や掲示板のように下から上に増えていきます。




えっ、トロワな話なの!? ──普段のタワゴトに戻ろっかな?

そうしよっと♪      やめよっと


おっそろいっ♪                           2001.5.6
うふふ。トロワやってないのにまた更新v(爆)
いや〜、4日のイベント『色彩帝国』で、イイコト聞いちゃったんですよv
教えてくださったのはランマルサークル【TEARDROP】の水月さんなんですが。トロワの衣装を書くために衣装チェックしてて気づいたんだそうです。
トロワのね、ランディとマルちゃんのブーツの金具、ちょっとお揃いッぽいんですよ〜って。
うそっ!? それは確かめねば〜。と。家に帰って以前プリントアウトした(笑)トロワ衣装を。ぐあっランディかっけぇ〜っ!──ふ。私、あのランディ様だけは何度見てもダメです。恥ずかしい。照れてしまって……。かあっこいいよぉ〜っ! トロワランディ、サイコーv
て。それは今は関係ないのだな。んでマルちゃんと並べてお靴を見比べる。ふむ、確かに金具の形がちょっと近いでございます。しかしそんなとこまで見ているとは、さすが絵描きの方は違う。さらに彼女はばっきりらんまるイチオシだし年季も入ってますし。私も見習わねばo(^o^)o


clover                                  2001.3.25
はい、なんでこんな時期にここが増えるんでしょう!?(笑)
──それはね、トロワ自体はプレイしてなくとも、トロワネタで、書きたいことがあるからなのよん(当たり前だ)。
あ、でも、こないだ少しだけしましたよ、トロワ。イベントで売るグッズのしおり作ってて、表のイラストはリヒト担当、私は裏のメッセージ担当なんですが、エルンストさんとヴィクトールさんのメッセージが作れなくって、参考のためにトロワを立ち上げたのでした@リヒト宅。結局良いネタなくて、自分でひねり出したけどね〜(TT)。

で。それはおいといて。
【シャルヴァリィ】のまからさんのお話で、ランディがクラ様に四つ葉のクローバーをあげる、というものがあります。それを読んだとき、「ランディって、なんかそういうの得意そう♪」とか思ったのですが……。ありましたよ、トロワに。そのネタ。ランディ様、やっぱり得意ならしいですo(^o^)o しかしそれは視力が良い悪いの問題とは違う気がしますよ〜?(笑)


男のアコガレ・2(ランディ様って・3)                  2001.1.9
はい、全然トロワやってません!(爆)
だって28日のイベントがぁ〜っ。
なのになんでココのコーナーが増ええるかってぇと、書き忘れてたコトがあったからです。
ランディの赤マントについて。
ゼーの台詞は聞けてないんですが、お師匠サマ(笑)の台詞は聞いてました。っつーかクラ様んトコ行ったほとんどすぐあとに、ルヴァ様のトコでランディについてのお話になったんだったよ。
で、相変わらずルヴァ様、いい味だしてます。
「男の魅力はマントで決まる」ってのは、ゼーのトコでも言ってたようですが、ゼッくんは何バカなこと言ってンだってなリアクションだったのに、ルヴァ様はへえ〜そうなんですか〜と感心なさってるご様子(笑)。
どこでそんな話仕入れてきたのかについては、なんかの物語から、と答えると「ああ、なるほど。そういえば、英雄物語ではよく勇者たちがマントをひるがえす姿が描かれてますからね。彼が、すぐれた人を手本にしようとするのは、いいことだと思いますよー。」と、微笑んでくださっちゃいます。しかしHIRONA的には『オスカーとオリヴィエに吹き込まれた』に1票!って感じですな(爆笑)。


男のアコガレ(ランディ様って・2)                  2000.12.16
新しい衣装には皆さんいろいろと思い入れがあるようですが、やはり人に見せびらかすほど気にいってるヒトはそうそういないのでは。っつーか、気にいってもあんまし見せびらかしには行かないのでは(爆)。

ってなわけで、ランディの赤マントについて。
ゼーに見せびらかした話はすでに有名ですが(でも私、まだ自分ではこの話Getしてないのよ)、さすがは聖地の台風・ランディ様、それだけじゃ終わらなかったようです。
ある日、クラ様のお部屋でお話をしたときのこと。ランディ様の話題になり、内心ガッツポーズのひろなさん。しかもクラ様が言うには、「先日、なぜか私のところにマントを見せに来た」と。
クラ様んとこまで行ったとは……!?これはもう、聖地中の人々に見せにいったんだろーなー。さすがだ(笑)。
クラ様は、無表情にコメントを。「私のところにまで見せに来たのだ、よほど嬉しかったのだろう」と。そして微笑ましいと言わんばかりのお優しいまなざしで「些細なことで幸せになれるとは──、羨ましいことだ」
きゃ〜ん♪ ランクラな感じだわ〜〜♪♪
てかさ、クラヴィス様、表情がものすごくお優しくなったと思いません? どきどきしちゃいます〜。

これはもう、いろんな人のトコでお話ししまくって、ランディの赤マントについて情報&感想を集めないとだわ!!(だからおまえ、ゲームの目的を勘違いしてるだろう……)


キメラハウス(パートナー探し第2話)                    2000.12.16
はい!──ってなわけで(?)、結局どんな連携ができるのかというと、
光闇、光炎、闇水、水夢、炎夢。……2TOPと中堅組。
風緑、風鋼、緑地、鋼地。……ルヴァ先生と年少組。
というかんじでございました。
で、3人育成が光闇地、水炎夢、風緑鋼。
なんだ、年順か、ってかんじで、ちょっとつまんないですね(笑)。お子様3人は良いとして、私はてっきり光闇炎(ジュリ様を巡って闇vs炎)と水夢地(お茶のみトリオ・笑)かと思ってましたよ。

そしてそれぞれのお家の感想。
光闇……実はまだ見てない(爆)っつーか、年寄りハウス、もとい、年長ハウスが建てられるんだからできるはずなんだけど、見るの忘れたのよ(^^;)
光炎……光炎ってカンジ(爆)
闇水……なんか、ヒーリンググッズにありそうな感じだった(笑)
水夢……全体としては水で、虹のように水のアーチ(取っ手?)ができてるあたりが夢ですね。
炎夢………………あれ?どんなんだったっけ(^^;;)
風緑……緑ハウスにプロペラができてます。よりカントリ〜な感じに(笑)
風鋼……鋼ハウスにプロペラ……なんか、アヤシイ……。秘密基地みたいですね。
緑地……地ハウスの上に木が。なんか……駅前の出来合い観葉植物で売ってそうかも。
鋼地……円形に立ち並ぶ鋼板の中で、地ハウスが浮いています(笑)。なんかどっかの遺跡にありそう。
年長ハウス……どこら辺が闇?と、リヒトは言っていました。う〜ん……、窓の中が黒いあたりかな?(爆)
中堅ハウス……なんか……なんてゆーかえもいわれぬ感じに水で炎で夢です(笑)。ゴージャスな地球儀のよう。
お子様ハウス……天空の城ラピュタ(飛んでっちゃう寸前バージョン←地面(土)が取れて根の中の機械とかが見えてる)、または空飛ぶ葡萄(爆笑)。だって……似てない?(笑)
2000.12.21
そうそう、炎夢ハウス、思い出したよ。炎ハウスの周りに光のお壕──もとい、光の輪ッかが。水夢ハウスといい、元の夢ハウスといい、この輪ッかな感じがオリヴィエ様なのでしょうか……?


プレゼント★(ランディ様って・1)                   2000.12.12
はい。パートナー探しの回の続編はあとでねん♪てことで。
ってことで、ランディにいろいろなものをあげてみました♪
やはりお約束として、好きなものと嫌いなものは試さなくては!(オニ)

で。フリスビーもらって涙が出るほど嬉しいと宣う謎なランディはさておき(つっこんではいけないポイントに敢えて突っ込みを入れてみました〜♪)、問題は、嫌いなもの・パズル。
あげたらランディ様ったら、悲しみを歯を食いしばってこらえて、
「ひろな、俺のこと嫌いならそう言ってくれよ……」って……。
うにゃ〜ごめんなさいランディ様〜!!。(>_<)。←でもちょっと顔がにやける極悪HIRONA
これがゼーなら「お、おい、冗談だって。──なにも泣くことねーだろ(汗)」って感じでしょうか。なんかものすごく『ああっごめんよう〜』と思いました。

教訓:やっぱ好きな子はいじめちゃだめだよ。──ね、ぜっくん★(おまえだって!)


あら。昔のトロワタワゴトがあるの? 行ってみよっかな?

そうしよっと♪      やめよっと

普段のタワゴトに戻ろっかな?

そうしよっと♪      やめよっと



Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら