惑わせないで守護聖サマ 3



もっと新しいタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと


エロエロランセイUP(大笑)                      2000.10.13
いや、もうナニも言うまい……。って感じなんですが。
でもおねがいだ言い訳させてくれ〜(笑)。
あんなセイランさん書いておきながらアレだけ書いておきながら、HIRONAはセイランさん書くの苦手です。ホントに!!苦手です。
台詞とか、もう、ちょ〜苦手。誰か助けてってくらいに。
だから例のシーン(笑)も、最初に浮かびはしたんだけど、彼の行動を、どう書けば一番良いか、すっごく悩んで、あのシーン書くのに一体何時間費やしたんだ!?ってくらいに難産でした。
でもヘンに評判良いよ、今んトコ(つってもコハクさんとリヒトしかまだ読んでないみたいだけど)。
私の中での、ランセイとランオリの違いは、一言で言うなら、セイランはランディの前向きなところが好き、オリヴィエはランディの真っ直ぐさが好き、というトコロかな。ま、もちろんランディくんの魅力はいろいろあるんだけど、一番のポイントはって言うと、それ。です。うん。


ウ・ワ・キ♪(爆)                         2000.10.12
ちょっと思ったこと。
「オリリュミって良いなぁ……」(ぽや〜ん)
ねぇねぇ、なんか良くない?良くない?o(^o^)o
先日のアンジェ機械で1冊買ったんだけど、そこのサークルさんのサイトにふと辿り着いたのがきっかけで、ちょっと今書きたい熱急上昇中。
前から持ってるネタは逆(水夢)なんですが、夢水──よりオリリュミッつった方が良いね──も書きたくなってきてます。リュミちゃんも最近モブ化してるからさー。メインで浮かぶのはシリアス目のオスリュミで、リュミちゃん悲しそうなカオしてばっかだし(さすが憂い顔の麗人)。リュミちゃんに、あの柔らかな微笑みを……ってことで。


1515記念リクエストは……。                  2000.10.9
1515HITのまからさんは、ランクラ&ティムジュリPUSHの方です。
その方と先日ラン攻めについて語ってしまいましたよ(笑)
で。リクエストはやはり、ランクラで、ランディ&クラヴィスとランディ×クラヴィスの間くらい(?)の話になると思われます。つーかけっこうほのぼの系になる予感。まからさん曰く、ランディくんは“走るお節介”だそうで。大笑いしました。言い得て妙とはこのことね。


風夢の反応やいかに!?                    2000.10.8
今回は、タイトルそのまんまですな。
ついに風夢をUPしてしまいました〜(どきどき)。皆さんの反応が気になるのはいつものことですが、今回はより気になりますね(当社比3.7倍←特に意味ナシ)。
二人のなれそめ(笑)は、HIRONAの中ではちゃんとあったりするんですが、最初の頃だとそれこそSp2「他の人のこと」2段階目のような状態なので……。つまり、オリヴィエ様がちょっかい出してはランディくんがムキになるの図。それはそれで楽しんだけどサ〜。なので一足飛びに数年後(爆)。しかし何でオリヴィエ“様”でランディ“くん”なんだ私。
次に書くオリヴィエ様お誕生日記念創作の風夢は、もっと前、二人がくっついて間もない頃の話なので、ランディくんもうちょっと幼い、つーかオリヴィエ様独壇場な予感です(まだ書いてない)。


筆頭モブ(爆)                               2000.10.6
はい、いきなし何のことでしょう!?……て、もういつものことですね。
このP_Parodyは、なるべくオールキャラを目指して書いてるんですが……、エルンストさんとアリオス(レヴィアス)がまだ出てませんね。
で、HIRONAがランディFANと言うことから、主役になる人、絡んで出て来やすい人っていうのは限られて来るんですが。……一番登場してるのはなにげに夢様らしいです(笑)。ま、ナンバー2ですし、絡ませやすいってのもありますし。
で、逆に出番少ないナンバー1は、闇様。ごめんよう……、もうすぐ光闇書くから待っててくださいね! あと、いま闇様お誕生日記念を、光闇にするか闇光にするかで悩み中。
つーか、まだモブキャラにしかなってない人がメインの話も早く書いてあげなくちゃなのよね。
そして、主役級にはまだなってないけどなにげに出番多い人、すなわちモブキャラナンバー1は……ルヴァ様でした〜! やっぱね、お子様系書くと出てくるし、夢様書くと出てくるし、お人好しな爺様って感じ(笑)。でもちゃんと彼がメインな話もあるぞ! それは、風緑の裏カップリング、鋼地!(また逆だって言われそうだ……)。
ま、この「筆頭モブ」って言葉が気に入ったので(笑)。書いてみました。


オスカーが一番似てる……(悪人ヅラが得意なのか!?)     2000.10.4
このタイトルだけではなんの話やらとんと分かりませんな。
別に「守護聖に例えると?」の話の続きではありません。てゆうか私の性格etc.はオスカーにはあんまり似てないよ。女の子をすぐに口説くトコくらいじゃん(十分だって)。
えっとですね、HIRONAはイラストはぜ〜んぜん描けない人、なんですが、なぜか模写“もどき”(笑)はわりとできるので、今日はアンジェのコミックスを見ながら、真似っこをしてみたんですよ。ゆうべ、守護聖9人&リモちゃん、ロザりんの右目だけ(笑)を描いたのに引き続き。
そしたら、なんか昨夜も思ったんだけどオスカーの目が一番上手い。「オスカーだぜ!」って感じの目(笑)。オリヴィエ様は魅力的に描くのが難しいですねー。で、リュミエール様は、なぜか私が描くと「対オスカー仕様」に(大笑)。そういう鋭い冷たい目が得意なのかっ!?
あ〜あとですね〜(いきなしルヴァ口調)、「リュートを弾くオリヴィエ様」と、「RPGランディ」も描いてみました。が。オリヴィエ様が美しく描けない〜〜(泣)。ランディもかっこよくならない〜〜かわいい系になってしまう〜。犬はもう問題外だし(笑)。くう。ってゆうか早く文字書けってねぇ?


中身はジュリりん!?                          2000.10.2
自分を守護聖に例えると!?……ってのが、紫月さんトコの掲示板で流行っていますが(っつーか流行らせたの私!?)
前、ここで「HIRONAはランディ+オリヴィエ」って書きましたが、よくよく考えると
ジュリアスの悪いトコに似ていると気づきました……(^^;)
ヘンにプライド高いトコとか、好かれ嫌われ激しいトコとか。あと、1回こう!と決めたら頑固なトコとか。……こんなもんか? つーかもう十分?
ジュリアスの、良いところと言えば良いところ、でも見る人によっては良くないところ。に、似ているようです。あと彼にはそれは長所でも、私には短所、とか……。
で、中身はジュリ:ラン=2:1で、口調はオリヴィエ────ならしいですよ。そ、そうだったのか、しかしそう言われると本当にそう思えてくるから不思議なものだな(byジュリ)。
ああ、ちなみにHIRONAは射手座のO型で、そういう意味でも獅子座O型のジュリ様は一番近いと思われます。


夕暮れのヴィエ様(笑)                          2000.10.2
なんだか炎夢の話はけっこう評判良いみたいですねぇ。嬉しい反面、次(次こそ!)UPする風夢のことを考えると……。
パッと見の力関係的には、似たいような感じになるかと思いますが(無敵のヴィーナス)。
さて、タイトル。リヒトとタイトル付けの話を知てた時のこと。
HIRONAはけっこう勘で(笑)タイトル浮かぶ人、リヒトはわりと苦労する人なんですが。
P_Parlorの方のタイトルは、わりと内容がわかりやすい感じのものが多いかと。で、炎夢「SunsetDream」ですが、邦訳「日没(夕暮れ)の夢」転じて「夕暮れの夢の守護聖様」と(笑)、言ったらめちゃ笑われました。別にそれを狙ってつけたわけではなく、フィーリングでタイトルつけた後に気づいたんだけどさ。
しかし、夕映えに照らされたオリヴィエ様はさぞかし美しいだろうなぁ……。


風夢を語る!                           2000.9.26
ようやく風夢の話(第1弾)を書き終えました。UPは次の更新のトキかな。あれ? じゃあこのタワゴトはいつUPするんだ??
「今のイチオシは風夢!」って言ったら、いろんな人に、「ええ!?」(イヤそーとかじゃなくて、単純に驚き。もしくは「ナニソレ!?」ってニュアンス……)とか、「フツー逆じゃん?」とか言われました。そうね、私もそう思う……。
でも、HIRONAが好きなランディくんってのは、単純バカって言われちゃうほど真っ直ぐ前向きで、一生懸命で、ちょっとつらいコトがあっても大丈夫さ!って言える、他の人が悩んでたら「俺で良ければ力になるよ」って言って、決定的な裏付けとかなくてもなんか励まされてしまうような、そんな人なのです。
一言で言うなれば、「オトコノコの魅力満載!!」っていう人。
で、そんなランディ君はこれからもっともっとかっこよくなるはず! オスカー様よりもオリヴィエ様よりも(現時点で一番かっこよい男はオリヴィエ様だと思ってる)かっこよくなるんだ!!……と、HIRONAは主張しまくりです。
そんなランディの成長を、でも変わらない一途さを、愛して、見守ってくれる人って誰だろうと思ったら……、オリヴィエ様だったんですね。 一番、ランディの見方が私に近いかなと思ったのもあるかも(コミックスなどで)。
で、オリヴィエ様はランディくんの「オトコノコ」なトコが一番好きだから、彼を抱いたりしません。それでもし彼が変わってしまったら……と思うとこわいから。だから私の中ではランディは攻めなのですね。もちろん、オスランとか、ゼフェランとか、読むのはわりと好きだけど。
で、オリヴィエ様も、キャラクター的には攻めなんですよ。攻×攻カップル(笑)。でも今まで書いた中ではオリヴィエ様いつも受けじゃん……。受けっぽくない受け、かっこいい受け、であってほしいですね。そう書いてるつもりだけど、皆さんの目にはどう映っているのかな……?
ランマルにしろランヴィエにしろ、ランディ(達)が成長していくのを書くのが好きならしい、と気づいたHIRONAでした。


ベストパートナー                         2000.9.26
炎夢、UPしました(書き上げたのはもっと前)。
今までこの二人は気の合う相棒っていうイメージだったんですが(ランディとゼフェルもそうだな)、ステキなイラスト&小説で、一気に開眼(笑)。
んーとですね、でもやっぱり「相棒」っていう雰囲気は残ってますね(……よね?)。ただラブラブなだけじゃなくて、認めあってるっていうか……。や、他のカップリングではそうじゃないのかって言われると困るけど。
きっとこのオスカーは、余裕で女の子達口説きまくるだろうし、オリヴィエはオリヴィエで、アイツのアレはもうビョーキみたいなもんだからねぇなんて言いながら、それなりに女の子達と楽しんじゃったりとかするのでしょう。でもお互いに分かってるの。
年も近いし(推定年齢的には同じだけど、オリヴィエの方がオトナだよね?)、気の合う二人。
きっとこの二人がケンカ(?)してるのを、リュミちゃんは横でしょうがないですねなんて笑いながら見ているのでしょう。オスリュミだとヴィエが呆れて(←これポイント)見てるのね。リュミちゃんとヴィエ様では、私はなんとリュミヴィエ(言いにくい……水夢)なんですが。めずらしくちょっと弱気系な夢様ってエピソードで。でもあんまりケンカしなさそうだ。
……は!話がずれたぞ。中堅組、好きですねぇって話でした(ホントか?)


もっと古いタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪      やめよっと






Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら