惑わせないで守護聖サマ 4



もっと新しいタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと


ホコリの守護聖!?                              2000.11.11
先日、HIRONAの大好きなバンド“LUNA SEA”が解散を発表しました。
その日と翌日は、もう、自分でもナニやってんのかわかんないくらいだったんですが。
ちょっとして落ち着いて(?)、かなりおばかなことを考えてみました。
つまり、「ルナシーのメンバーが守護聖だったら……」(笑)
RYUちゃんは、ソロの時の売りが結構イイカンジだったので、爽やかな風の守護聖かなと。
SUGIちゃん、一瞬ジュリ様かとも思いましたが、いやあの美しさはやはり……ってことで夢の守護聖。
パワフル真ちゃんはやはり炎の守護聖。
myスウィート・いのらんは、癒し系(?)ってことで、闇の守護聖。
で、Jくん。私の中で、彼のイメージは金色の若獅子なのです。なのでジュリ様、光の守護聖。
てゆーか、Jくんの場合は「誇り」ではなく、ケンカで敵をなぎ倒したときの「埃」だよな。
──ってことで、今回は全然アンジェな話じゃないですね。まだちょっとアタマ変みたいです。

いま気づいたけど、風夢→りゅすぎ、光闇→じぇいの、になるんだな。……これって偶然?(すぎいのがちょっと苦しい)


ココ掘れわんわん!                       2000.11.11
クラヴィス様、お誕生日おめでとうございます!
──お誕生日企画話ではありませんが、ちょうど良い機会なので、まから様に差し上げたランクラを一緒にUPしました。
しかしランディ様、朝も早よからクラ様宅へ押しかけ……。さすがはランディ様です、犬はえてして早起きですからね(笑)。書きながら、ランディ様がくう〜んって鳴いたり嬉しそうにシッポぱたぱた振る姿が浮かぶようなシーンもちらほらと。何度その描写をしかけたことか(笑)。しかもステキなお花見つけたからって掘っちゃうんですよ、このヒト(笑)。
とても楽しく書かせていただけました。このような機会を与えていただき、ありがとうございました。
あとお花。元ネタはコミックスです(わかりやすすぎ)。
でも土ごと掘り起こして来ちゃうあたりがランディ様(笑)。
紫のお花……って、いっぱいありますよね。まから様は、風邪ひいて臥せっていらしたにもかかわらず、お花の辞典で紫のお花と花言葉を調べてくださいました(すごい!!)。
HIRONAのイメージとしては、やはりワンワンが掘り起こしててカワイイな♪と思えるのはスミレ系の小さいお花かなーと思ったんですが。皆さんはどうですか?


つ〜い〜に〜・・・                         2000.11.5
な〜にを血迷ったか隠しページ作ってしまいました(笑)。
18禁ページというわけでわなく(18禁CONTENTSはもうあるものね……)、HIRONA的に、本来なら逆立ちしたって書かないと思われていたものがソコにはあります(今回の顔アイコンがヒント……)。 あと、ちゃんとしたストーリーとして成立してない話とかね(いわゆる“やまなしおちなしいみなし”)。
入り口は、ParodyPalorのTOPページのどこかにありますのでお暇な方は探してみてくださいな。入り口わかんな〜い!でも読みた〜い!という方は、メールくださればお教えいたします。でも言っときますけどそんな大したものじゃあありませんよ……。


湯上がりマルちゃん                            2000.11.3
実家に帰ってまでHIRONAのアタマの中はアンジェな人々に支配されていました。
ふっと浮かんだ小ネタの一つはこれ、“湯上がりマルちゃん”
HIRONAの中にあるお話で、マルちゃんのダーリン(笑)は、ランディ、オスカー、ゼフェルなんですが。同じシチュエーションでも、3人でそれぞれ反応が違うよなぁ、比べてみたら面白いよな〜ってんで、ショートストーリー書いてみました。しつこいようですが、実家で(笑)。
でも、でもね。きっとこれは4コマの方が面白いよなぁ……、でも私、絵ぇ描けないよ〜。(>_<)。。ちょ〜う時間かけたら、まあまあなモノができるかも知れませんが。
数日でUPできるお話バージョンと、数ヶ月後になるかも知れない4コマバージョン、どっちの方が見てみたいですか?──なんて、聞いてみたりして。
2000.11.5
なんと、リッヒ〜がゼッくん編をマンガにしてくれちゃったぜいv
もう、昼間っからネットつないでQで送ってもらってしまうほどのモエっぷり(笑)
おかげで昨日更新したばっかだってのに今日も更新する羽目に……。


? 何かが違う…………(^^;)            2000.10.22
今日は、なんとなくお話よりも絵を描きたかったので、コミックス片手に真似っこお絵かきをしていました(HIRONAは自分で構図やポーズ、衣装を考えて描くことができないので、写し専門)。
なんとなく、ロザりんを描きたくなってロザ&リモなカットを探してカキカキ。……ロザりんのほうが描きやすい(笑)。や、髪の毛や衣装はめんどいんだけど、顔が。リモちゃんのようなどんぐり目は描きにくいらしいです(同様にしてマルセルも苦手)。
で、ランディのいろんな表情を描こう!と思ってランディくん百面相……もとい、六面相。
ランディは、けっこう手に馴染んできたかも、とちょっと思いました。
だがしかし!!! 問題はその後。
今度はオリヴィエ様を描こう!ッてことで、コミックス3巻25ページ、“ジュリりんにウインクしてるオリヴィエ様☆”を描こうとしたのですが……、6人ランディくん描いた後だったからか、なんか、……“オリヴィエメイクをしたランディ”みたい………………。( ̄□ ̄;)
いやじゃぁ〜〜〜!!!!! 慌てて消し消し。一気に絵を描く気力は辺境惑星のさらに彼方へと消え去っていったのでした。ちゃんちゃん。


タイムリー                             2000.10.21
昨日のラブ通Online、笑わせていただきました。
由羅センセイ曰く、『この人とこの人、どんな会話や行動をするだろう? と考えた時に一番面白そうだったのがクラヴィスとランディでした。』だそうで。しかもオリヴィエ様に「こういうランディって、健全なプチストーカーって感じーッ」(もちろんクラヴィス様のね)とか言われてるし。っつーかランディ、なんで二人三脚!?
笑える。
っつーことで、今ランクラなネタを探して練り練りしてるトコなのよ〜ってなお話でした。


Happy Birthday to OLIVIE!!         2000.10.20
本日10月20日は、夢の守護聖オリヴィエ様のお誕生日です♪
夢様セカンドなHIRONAは、もちろん書きました、お誕生日記念制作!
風夢、炎夢ともに、2本目のお話ですね。パッと見、それぞれオリヴィエ様がお相手を翻弄しているように見えますが(笑)、この2つのカップリングは、書くときはずいぶん違います。
何より、力を入れる人が違う!(爆笑) これは大きいです(笑)
ほんとはね〜、オリヴィエ様とリモちゃんorロザりんとの話とか、リュミ様との話とかも書きたかったんですが、時間がなくて書けなかったっす……。


初めての乗馬                    2000.10.18
先週の土曜日、初めて乗馬をしました。
“キャプテン・ロック”という名の、栗毛の馬。栗毛と言えば風様の髪の毛♪(笑)
いやいや。しかし乗馬って、面白いですねぇ。クセになりそうだわ〜。
けれど翌日内股筋肉痛になったHIRONAがちょっと思ったことと言ったら。
「馬乗ってると足腰(特に内股)鍛えられるよなぁ……(爆)」とか、「これは……、“した”次の日は馬乗れないよなぁ(爆爆)」とかいう、ロクでもないことだったのでした…………。


面白〜い♪   2000.10.18
由梨さんのサイト“BlueWing”から、守護聖顔アイコンと壁紙を頂いてきました〜♪
見て見て、カワイイでしょう? *^^*
これからは、誰について書いているのかが一目で分かるようになった!ということですね。
──え、セイランさんはって? てか、HIRONAはまだ守護聖様方しか、基本的には書かないからねぇ。お誕生日創作くらいだよ、例外は。なのでこれで充分です。うん。


夢様誕生日企画へ向けて                       2000.10.13
着々と書き進めております。風夢&炎夢。
風夢は昨日書き終わった。これから打たなきゃ。最初からキーボードに向かって書けば良いんだけどサ〜。しかし過去最高のボツ原稿の多さだったよ。前回書いたのがけっこう“あだるちぃ”だったので(笑)、今回は少々抑えめに。
そして炎夢。こっちは、もう、この人達ですから(笑)。今書いてるけどさ。ふふって感じだよもう。


もっと古いタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪      やめよっと






Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら