惑わせないで守護聖サマ 5



もっと新しいタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと


書き初め(今年の抱負)                                 2001.1.2
はい、みなさん明けましておめでとうございます。
今年もHIRONAとSSSを、どうぞよろしくお願いいたします。
__ってことで、今年の初書きです(笑)。
しかも、実家のパソコン、さらに言うなら“PC−9821V12”
・・・何でこんなもんがまだこの世に残っているんだ(爆)。すごいことです。

そんなことはどうでも良くて。
今年のアンジェ創作、初書きはヴィクコレでした。ヴィク様お誕生日のね。
お初がノーマル、ってことは今年はノーマルの年!?
いえいえ、相変わらずいろんなのを書いていきます。っつーかきっと、Hiddenコーナーにブツが増える予感(爆)。ふっふっふ・・・(妖)。
ちなみに昨年の書き納めは、な〜ぜ〜か、ヴィエセイでした(爆笑)。その前はランセイだし。なのでしばらくセイランさんはいいやってことで(?)、ヴィク様BD、セイランさん出てきません。でも相変わらずオールキャラに近い状態。

ってなかんじでひろなの21世紀は幕を開けました。
今年はアンジェにも遙かにも最遊記にも、もちろんオリジナルにも力を入れて、ついでにオフでの活動もやっていく予定ですので、おつきあいしていただけると、とてもうれしいです。


冬コミに行ってきました♪                   2000.12.29
なにげに実は1ヶ月ぶり!?──いかんなぁ、妄想はもっといっぱいあるのに、なかなか書けないや。
さて。今日は冬コミに行ってきました。リヒトと一緒に。
5時起き!して、8時前に会場に着いて、待つこと2時間。徐々に進むこと30分で、10時半に会場入り。さっそくアンジェスペースへ!!(笑) お目当ての本をいくつか買って、衝動買いの本もいくつか買って(笑)、スッカラカンになりました。
アンジェの他に、遙かや最遊記のコーナーも見に行ったよ! あと、プロの漫画家さんで今日参加されてる方のトコにも。ホントは明日も行きたいんだけど、実家に帰るのでダメなのです。
そして今日一番の収穫は!
まからさんちのランクラ&ティムジュリを買い占めたコトでも(笑)ちーやんさんちの遙か本(委託)を会場中探してGetした(委託先のスペースNo.控えるの忘れたんです〜^^;)コトでもなく、
ランディとオリヴィエのコスをした二人連れが仲良く歩いているところを目撃したこと!です(笑)。いや〜眼福♪
その後、最遊記コーナーで三蔵様と“ちっちゃい”悟空(笑)の2ショを見たときもモエました。肩にジープ(白竜)とまってるし〜♪
ってコトで、なかなか楽しかったですよ。人混み苦手なHIRONAにはちょっとつらいものがありましたが。
リヒトは「オレらも本出すゾ〜!!」と張り切っています。私は……、風夢、なんて超マイナーカップリングの本を買ってくださる方は一体どれだけいるのかと、ちょっとドキドキ。Web公開してるのだけでなく、書き下ろしもありますので(WebではUPしません)、皆さん、見に来てくださいね。──っつーか受かってるといいなぁ。


マエストロランディ                            2000.12.14
蒼月さんちのご家族と、車に乗っていたときのこと。
どこからか(たぶんラジオ)、
「牛は赤い布を見ると興奮する」
との声が。
リヒトと私は同時に互いを振り向きました。ええもう、がばっ!と(笑)。
ランディ!!
そーいやランディ様、闘牛士のカッコ似合いそうだわ〜vvと、すでにドリ〜ミンなひろな。念のため繰り返しますが、ここは蒼月父が運転する車の中(笑)。
マエストロランディ〜ッ、かあっこいい〜!!と静かに(?)騒ぐ私に、優しいリヒト君は、「資料があれば描いたげてもいいよ」と言ってくれたのでした。
やっぱり持つべきものは絵の上手い友達よね〜ん♪(ちと違う)

しかしカンケーないけどケータイ(ほんとはH゛だけど)からこれ書くのは疲れるわ。仕事前に腕酷使してどーすんでしょーね(←今出勤電車の中です・苦笑)。


おばかさん                                    2000.12.7
今日、仕事が終わって帰るときのこと。
いつも駅の中で物産展や古本コーナーをやっているところで、今日も古本市が開かれていた。最近マジで清貧生活(笑)をしているHIRONAは、いつも「いいな……でも見たらなんか買っちゃうしなぁ……」と、指をくわえて(比喩表現)通り過ぎるだけだった。
だが、運命の悪戯か何かの導きか、今日はちらっとだけ寄ってみようという気になった。そして近づいてみると……。
『はうっ、ジュリさまっっ!!?』
そう、そこには“アンジェリーク ラブラブ通信”があった。しかも、vol2,3,4,飛んで6と、4冊も並んでいる。逸る心を抑えて手に取ると、裏表紙には「200」という文字の書かれたシールが。……200円。4冊買っても800円、普通にラブ通を1冊買うよりも安い。いや、だが待て、コレを今買ってしまうと私の手元には3ケタの所持金しか残らないぞ。……ち、ちらっとだけ、中を見てみようかな?
────結局、HIRONAはラブ通4冊を抱えて電車に乗りましたとさ。おしまい♪


カッコイイかカワイイか                        2000.11.29
トロワランディにメロメロになっているせいか、『Initiative』のようなオトナランディを書きたい病に、また陥っています。でも今書いてるのはあすみさんのリク、“風夢お初”(笑)──ってことは、ランディ様はまだ子供、ってか少年な感じで。なので平行して書いてます(爆)。偽予告コーナーに突如出現した『IN MY DREAM』がそれ。ランセイ『Art Moist』がもう一月もほっぽらかしになってますねぇ(苦笑)。だってセイランさん書くの疲れるんだもんよ〜。リヒトのキリリクでセイゼフェ書いたし、あれは来年かなー。えみゆきさんのリク、お子様3人組の三角関係(!)も待ってるしね。しっかしやはり私が書くとランディとゼッくんは仲良しさんに……。親密度80はあるね。ちなみにランとマルは120くらい?いやもっとか?(ラブラブ・笑) 他の方々も、全体的に20〜50くらい親密度上がってます。

ところでランディ、私は“カッコイイ”だと思うんですよ〜。
ヒーローだしねー。私の王子サマ♪
かっこよくてかわいい。でもランディかわいいって人が多い気がする。だから受けなのか? あの天然ボケがいけないのか?(……ボケなのか?)
けっこうねー、激しいって言うか、熱いって言うか、……う〜ん、すごいプライド高いヒトだと思いますね。自分がこうと決めたら何が何でも最後までやるヒト、途中で諦めるのは自分のプライドが許さない。あと、怒ったらマジ怖いんじゃないかと思います。ゼフェルに「なんだと!」とか言ってんのはあれは怒ってんじゃないからね。普段許容量広いっぽくにこにこと爽やか笑顔ですが、怒らせたら大変そう。オリヴィエ様もマジ怒ったら根深そうだよね。……風夢でケンカしたら大変なことに!?(笑)
でね、ランディのそんな烈しい一面を出すには……と思って考えてたら、ランジュリって、良いかも知れない、と。否応なしにオスカーが絡んできますよね。ランディ側でもジュリアス側でも。で、ジュリ様の絶大な信頼を得ているオスカー様、尊敬するあの人を超えないとジュリアス様は手に入らない!と。うお〜燃えるぜ〜!(笑) まだ全然ネタは練れてないのですが、いつか書きたいカップリングです。あとランリュミ、キレイなお姉さんは好きですか?な感じ?(笑)


トロワに惑う                                   2000.11.28
アンジェリークトロワ、皆さんも色々と惑わされてるみたいですね〜。
HIRONAも、もうめちゃくちゃ惑わされまくりです♪ もうもう、ランディ様ってば〜〜っ♪
いや、ほかにもいろいろと思うところはありまくりで、でももしかするとまだトロワをプレイしてらっしゃらないかたもいるかと思うので、トロワについてはまた別ページを作ることにしました。
攻略法などはありません(一部、くだらない裏技(?)アリ)。ただ相も変わらずボンノ〜ンなHIRONAのアタマを覗いてみたい方は、こちらからどうぞ♪
あ、でも一部ネタバレがあるので、そういうのがイヤな方は見ないほうが良いかと……。


やる気満々(笑)                                2000.11.22
ここ数日、HIRONAさんってばアンジェ書く気マンマンです(笑)。
だって、すごいんだよ!
土曜日、リヒトんちに行く約束してたのに、それに遅刻するくらいバリバリでなぜかセイゼフェ書いて(リヒトのキリリク。だから遅刻も許してもらえた・笑)、向かう電車の中ではアリオスのお誕生日創作書いて、よく日曜日にアリオス話を仕上げちゃうし。
月曜は月曜で、イキナシ思い立ってランリモを(笑)。しかも、めっっちゃめちゃ自己満足なランリモ(大笑)。どれくらい自己満かは、もう少ししたらわかります、ふふふ。
で、今、あすみさんリクエストの風夢を書いています。ばりばり、うお〜って感じ(なにがじゃ)。そして思ったこと。やっぱり私、風夢、好きだわ(笑)。


ハッピーバースデー to ARIOS!!               2000.11.22
今日はアリオスのお誕生日ですね〜。
アリオス、書いてみたら口調がゼーに近い……。
未雄さんのサイトのTOPページに、みわジェリークさんが作られたメッセージが出るんですが、先日「あれ、ゼッくんかな?」と思って読んでて、最後、誰からのメッセージって、名前が出るんですけど、「( ̄□ ̄;)!!ガーン、そか、アリオスか…………」と(笑)。
ってことはあれっすよ。やっぱこの二人は似てるんだよね。うんうん。

そっか、てことはトロワの発売日だ……。
ちなみにこのアリオスアイコンも由梨さんのサイトからお借りしてます♪


FAN失格!?                             2000.11.16
HIRONAはランディFANです。ナニを今更……て感じですが。先日こんな、HIRONAのバカさ加減を露呈する出来事が。
相棒(ならしい・笑)リッヒ〜こと蒼月リヒト氏とQにて歓談中(笑)、キリリクの話になって、リヒトリクエストのセイゼフェより先にえみゆきさんリクエストのゼフェマルを書きたいと言ったら怒られました(当然)。で、以下二人の会話(ひ:HIRONA、リ:リヒト)
ひ:「だって〜〜、ゼフェマルのほうが書きやすさ28倍(当社比)」
リ:「どっからでてきた?!その数字」
ひ:「らんでぃのたんじょうび(きぱっ)」
リ:「なんじゃそりゃ。──キミの誕生日ではないのか」
ひ:「は!」 びっくり(☆。☆)キラーン!!
リ:「おいおい・・・(^^;」
ひ:「そ、そういえば・・・・・・。
  ってことは!  私とランディくんはお誕生日(日にち)が一緒なのね〜〜ん♪」
リ:「今まで気づいていなかったのですか!? FAN失格(笑)。」
──ッツーかマジでバカだぜ相川HIRONA……。
や! でも言い訳させてくれ!! ランディの誕生日が(3月)28日ってのはもちろん知ってましたし、自分の誕生日が(11月)28日なのも、当然知ってました。でもそれが結びついてなかったのようその時はぁ〜〜〜。
ところで全然カンケーないことだが、某マンガの生臭坊主の身長・体重が、トロワランディと同じだということに気づいて相川ショックを受けました……(笑)。


こんなはずでは……。                     2000.11.16
おひさしぶりのこのコーナー。ついに5ページ目に突入でございます。
なんか一気にキリリク溜まってしまってさあ大変!
でも一番書きたいのは、一番最近にリクエストされた「鋼×緑←風」だったりするあたりがやはり相川ひろな(笑)。そして実はなにげに風夢苦戦中。感鋼については何をか言わんや……。
ところで、すっかり忘れ去られてそうですが、偽守護聖の話「CystalSun」シリーズ第2弾(最終話)「虹色の揺籠」、現在書き途中でございます。っつーか、オリジナルで連載中の「メルーカ」が、第1章が書き終わったので、気分転換に(?)続き書いてみました。そして長い……。「OneNight〜」と同じくらい、いやもしかするともっと長いかも。なので連載にしようかと思い中。
なんでこんな長くなったかっつったら、アレですよ、偽様たちの心情を書き始めたら止まらなくなったっていうね……(苦笑)。な〜んでこんなに、ショナちんの気持ちを私はたっぷりと書き連ねているんだ〜〜!?ッて。
あとですねー、なんか、ヤバイです。ウォルターとショナちんが妙に仲良くなってきてます(笑・この順番が大事!?)。うちのランディとゼフェルが仲良いのはいつものことなのですが(笑)、なんか、みんな……いいのかそれで……?(おまえだよ)


もっと古いタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと








Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら