惑わせないで守護聖サマ 6



もっと新しいタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと




惑わせてっっっ!!                2001.2.17
紫月さんとまからさんのカキコに触発(?)されて、『少女帝国』を買いに行きました。っつーか、それまで忘れてたんだけどね(^^;)
今回の主役はランディ様ッ! しかも、守護聖成り立てホヤホヤ、まだ頬のあたりが丸みを帯びてて、カ〜ワイイ〜〜っvv しかし、ランディって確か守護聖になったの16のトキって設定じゃなかったっけ? 16にしては、かわいすぎ。ま、今でも童顔だけどさ、あの人。当時14・5、現在(sp1・2)16・7が、HIRONA的には好みだったり(笑)。で、トロワで18才!どうどう?o(^o^)o
あ、そうだ。子ランもかわいかったけど、「いつか俺も〜」って、ランディが夢見てる(?)“立派な守護聖”なランディ、も〜おっ、かっこいい〜〜〜っvvv

ジュリ様&オスカーは、やっぱりぱっと見で“守護聖っぽい! かっこいい!!”ってなるみたいね。リュミ様のことはおきれいな女性だとは思わなかったのかしら?(笑) そして、クラ様の言葉に納得するラン君……(笑) でもやっぱり、特筆すべきは、オリヴィエ様! 黒髪美女(爆)。そしてやっぱり……オリヴィエはオリヴィエだ(笑)。
女の人にしては声も低いし背も高いしがっしりしてって……そこまで見てるのに、それがオリヴィエだとは気づかないあたりが(っつーかそこで男かもと疑えよ)もうどうしようもなくランディ(笑)。しかしやっぱり化粧濃いらしいぞオリヴィエ(苦笑)。いやもう、オリヴィエ様独壇場?と思いきや、やっぱりランディは無敵\(^-^)/
いろいろと楽しませていただきましたよ。個人的に笑えたのは、ランディが炎夢を公認しちゃうあたりかな(笑)、……良いのかランディそれでっ!?(爆) オスカー&オリヴィエの、息のそろった突っ込みもナイス☆
ランディがオリヴィエのことを苦手にしてるっぽかった(コミックス2巻参照・笑)のにはこんなワケがあったのね〜ん、と、思ってみたHIRONAでありました。

このページ、ジュリ様アイコンがないことに気づいてご登場願ってみました。
オスカーの隠れた素行の悪さ(笑……オスカーってば猫かぶってたらしいぞ)を、実はしっかりご存じなあたりが、おさすがです。あと、オリヴィエへの説教、オスカーと2人でおんなじコト言ってて、いや〜気が合うことでってかんじ。クラリュミも、相変わらずね、ってとこですね。それにしてもジュリ様、なんでクラ様に“だけ”自分から突っかかっていくんでしょうね〜?(ニヤニヤ)


またこのヒトは……。                       2001.2.10
はい、風邪で療養中のHIRONAです。今日は午前中に病院に行こうと思ってたのに、起きたらあと10分で受付が終了してしまう時刻でした。ウチから病院へは、徒歩10分。──だめじゃん。

なので今日は、一日中お話を書いていました。が!
何を書いていたかっていうと……コレコレ↑。ゼフェルヴァです(笑)。しかも、まだこの話はUPできないのですよ。ゼフェルヴァ第1弾を書いて、ランマルお初ストーリーを書いてからでないとUPできない話が、何で先に書き上がるんだか(苦笑)。そんなんより先に書かなきゃいけない話があるだろう!って感じですが。最近そんなんばっかだよ、私(^^;)。


Viva!風夢!                            2001.2.6
体調はロウですが、体温がすこぉしハイなので、頭ン中はかなりハイです(笑)。
しかも、『遙か〜』のコミックス2巻を読んで、天真〜っv友雅〜っvと、もう、モエモエvv
そしてやはし友v藤は良いわ〜vvvと、狂喜乱舞のひろなさんであります。
しかしあかねってば、声フェチだよね。他人とは思えん(爆)。

さて。こないだ、リヒトからとっても風夢フィーバーなネタを仕入れてしまいました♪
それはね、由羅センセは、風夢が好きならしーってこと!
ジュリクラで、地鋼で、風夢なんだってー。おしいな、それで地鋼じゃなくて鋼地だったらマジ私とおんなじじゃ〜んってかんじだったのに。ランディとクラヴィスも、けっこうイイカンジっぽいし(ラブ通online)。うれし〜vv
ってことはだよ!? 風夢はもう、かーなり公認状態なんだよっ!(力説!)
Viva!風夢!!\(^-^)/バンザーイ!
──と、そんなことを思ってみた、相川HIRONAでありました。


成人指定ってなんだろう?                           2001.1.29
……って、いや、別に知らないわけではなく(苦笑)、基準がイマイチわからないなぁと。
昨日のイベントでですね、うちの本をのぞいてくれた女の子ふたり連れが、「18禁だって。じゃあうちらダメだ」と言って去っていったのを見て、ああ、ちゃんと守ってる子もいるんだなぁ、と、思ったのですよ。
だって私、まだ18禁という言葉を知る前に、先に18禁なものを読んでしまったのですもの(爆)。しかも、オリジナルの『夏は来ぬ』、あれ書いたの高校の……確か2年の時だったよーな。

でね、だからナニが基準なんかなーと。
ちなみに、うちの創作のマークは、Aすなわちキスonly(またはキスすらナシ)が青、Bまでが橙(Cまでヤッてそーでも書いてなければ橙)、Cまでやってる、っつーか、バリ書いてる(笑)のは赤、という基準になっています。一部、本番シーン書いてないのに赤いのもありますが(苦笑)。
ネタ的に、ウラタワゴトに書くべきことなんですが、ちょっといろんな人の意見を聞きたかったので、こちらに書かせていただきました。
よろしければ、皆さんの基準など、ご意見ご感想をお寄せください。
掲示板にも書いちゃおうかな。


初めてのサークル参加                      2001.1.28
と、いうことで(?)、本日は相川初めてのサークル参加でした。
初っ端がビッグサイトなのか(^^;)ってカンジですが。
初めてなので、全部新刊(笑)。何人か「遊びに行きますよ〜」と言ってくださってた方がいらしたんですが、まあ、書いてるもんもマイナーだし、そんなに人は来ないだろうということで、わりと気楽に構えていられました。──ホントはね、最初、サークル参加、無茶苦茶いやだったのよ。恥ずかしがりやというか、ちょっと人見知りなもので。あと、その日によって気分の浮き沈みが激しいというか、おしゃべり大好き!な日と、人嫌いモード入っちゃう日があるので、イベント当日に人嫌いモードになっちゃったらどうしようと思ってたんですが、杞憂に終わり、ほっとしています。
お隣は、サイトでもお世話になっているランセイサークル「カクテルストーリー」(カクスト)さんでした。さらにその先は相棒・リヒトが良く出入りしているランセイ・オスセイサークル「語る詩人の会」で、セイラ〜ンな場所でした(笑)。カクストさんちの本はとても好きで、持ってたりもするので、そんな方がスケブを描いてる様子を真横で見られるというのは!うっひょ〜、もう、幸せです〜状態(天使様なランディ〜♪)。
しかもカクストのゆずこさんに、ランオリ&オリランと、ランクラ&クラランの本を貸していただいてしまいました!(読んで、帰りに返したけどね) ……ランクラ、まからサンのでした(やっぱり・笑) クラランもかわいくていいなぁ、と思ってみたり。ランディとオリヴィエ、ゼフェルとリュミエールの本もあって、ゼフェリュミのネタを持ってる私としては、かなり嬉しかったです。ウワサの“ランセイBOX”も見られたし♪
午前中、紫月さんと朱里さんが遊びに来てくださいました。紫月さんは、さらに差し入れまで! ありがとうございました!! 未雄さんも一緒に来てくださる予定だったのですが、なんだかお風邪を召されたとのことで、ちょっと残念。で、それに伴い未雄さんと一緒に訪ねる予定だったオスランサークル「ハートフィールド」へ行く機会を逃した私(^^;)
なんだかんだと、借り物の本を読んだりお話をしているうちに時間が過ぎてしまって、まだ他のサークルさんトコに行ってないことにやっと気づく相川(この時点でもう2時くらいだった)。「ハートフィールド」に行く途中、ふと見覚えのあるものに惹かれて立ち止まったら、そこは去年9月のアンジェオンリーの時にランマル本を買ったサークルさん「ティアドロップ」でした。で、そこで話し込み、マルBD本を押しつけ(爆)、ランマルについて語り(ついでに天真×詩紋も・笑)、「ハートフィールド」に行ったら、もうあまのさんはいらっしゃらなかった……(TT)。
「Love×3」のちーやんさんも、風邪ひいてお休みという旨のメールが前日に来ていたのでお話しできず、結局、本日の戦利品は、カクストさんちの新刊・トロワランセイと、TEARDROPのランマル本いろいろ(笑)と天真×詩紋。ちょっとさみしいけど、あまりお金を使わずにすんだという意味では、良かったかも?

その代わりと言ってはなんですが、終わったあと、リヒトと新宿でカラオケを。しかしなんだかめっちゃランセイ萌えになっていて、DA PUMPの『if』、アレで盛り上がってしまいました。個人的にはミニモニ。のじゃんけんぴょんを歌えたので満足(笑)。あとあと、ホワイトベリーの『夏祭り』(ジッタリンジンの、でも可)、あれってゼフェコレじゃない!?と主張するHIRONAに対し、リヒトはゼフェセイだと主張して憚らないご様子(……あれ?セイゼフェだったっけ?)。ま、いいけどねー。書くかどうか分かんないし。っつーか今冬だぞ(笑)。
そんなこんなで、初のイベントは、まあ一応つつがなく終わったのでした。
でもね、リヒトが忙しくなったら、私一人でも参加するかって言うと……、今のところ、わからないなぁ……。だけど普段ネットでお世話になってる方にお会いできるのは嬉しいし、ネット出来ない環境にある方にも知ってもらえたらいいなとも思うので、なるべく、前向きに考えていきたいなぁとは思っています。──オリジナルの方でも本出したいんだよ、ホントは。

以上、なんだかまとまりなく長くなってしまいましたが、初イベントの報告でした。来てくださった方、どうもありがとうございました。急きょ、会えなくなってしまった方、次の楽しみが増えたと言うことで、うん、お会いできる日を楽しみにしています。


割り切ってんなぁ                      2001.1.26
相川ひろな、「イチオシのカップリングは?」と聞かれたら、「風夢!」と答えることにしています。でもね、ホントは風夢とランマルと、ダブルプッシュです。風夢の方がマイナーだからさ、普及させようと思って、ね。まあランマルの方も、某ランマル作家さん曰く“サハラ砂漠の6車線道路”(王道だけど、人通り少ない)だそうですが(笑)。
で、私は両方書いているわけだけど、2つの世界は見事に切り離されてて、私の意識も全然違うものだなぁ、と。だって、風夢では、裏カップリングゼーマルだし、ランマルの方は裏はゼフェルヴァなのでオリヴィエ様は誰ともどうもなってないけど、ランとマルの恋をめいっぱい応援してくれちゃってるし、私自身それは非常に自然なカンジで書いています。
たぶんね、書きたいものが違うんだと思うんだよね。
浮かぶシーンの違い、でもある。
ランマルは、こう、日常のラブラブを(笑)、ッツーかささやかな幸せ、みたいなのが良く浮かぶ。ちょっとしたことでもうれしくて、ちょっぴり恥ずかしくて。そういう、ランディはもう18才なんだけどさ、中学生の恋愛みたいな、そんなカンジ。
風夢はね、もうちょっと、節目節目というか、それぞれの時に、ランディが、ふたりがどのように変わっていくのか、または変わらないのかを。例えば今皆さんにすでに読んでもらってるのは少し未来の話、オスカーがまとめ役の話と、そのちょっと前、まあだいたいリアルタイム、2と3の間?くらいの話で。でも、ランディがまとめ役になったときの話も書きたいし、いつかは訪れる、どちらかの守護聖交代、ふたりの別れについても、書きたいと思っています。ランマルでそういうのは、今のところ書く気はない、ってか、浮かんでないし。
ランゼはですねー、なんつーか、ランディの、優しさ、っていうか、ランとゼーの信頼関係と、恋に対する意識の違いみたいのを、たぶん書くと思うんですけど。ゼフェランと合わせて読むと、その違いは明らか(笑)。そしてね、なんか知んないけど、ランゼ(orゼフェラン)、ちーとえろいシーンが良く浮かぶんだが(爆)。そんなにふたりを絡ませたいのか相川!!(爆笑)


好きな声                              2001.1.24
えっと、先に断っておきますが、別にオスルヴァな話を思いついたわけではありません(笑)。
今日は、CD「永遠のバカンス〜La Foret〜」を聴きながら『風夢本』の製本作業をしておりました。……風様も夢様も出てないッツーの(笑)。
なんかねぇ、もう、何を聴いても「これってランディのこと!?」みたいな(爆)。マルちゃんの歌の「年上の君」とか、ゼッくんの台詞、「お日様いっぱいで、おまえに似合いだな(とかなんとか)」とかとか。

ところで私、神奈さんの声好きだし歌い方も好きだけど、“ランディの声&歌い方”とは、ちょっと違うよなぁ……と、思っているのです。ちと歌い込み過ぎかなーと。それに、もっと好みなのは、もう少しナチュラルな歌い方をするヒト。なのでルヴァ様、関さんの歌声は、かーなり好きです♪
あとねー、真殿さんとか。柔らかっぽい声好き。速水さんも大好きなのら。なのでなにげに、ジュリ様は……実はかなり好きなのですが、声聴くだけでハズカシ〜(うひゃー)ッとなってしまって……ダメです(笑)。
でねでね。今日改めて思ったのは、「けんゆーさんの歌声って……良いかも♪(ぽや〜ん)」ってコトだったのでした。


ついに血迷ったか相川……。                  2001.1.19
ふっ。もうダメすぎ自分って感じです。

ランディ様のいろんな魅力を探るのだ! という趣旨で始まった(そうだったのか?)『アンジェリークマルチカップリング計画』ですが、ここに来て、何やら変な方向に進みはじめております。
っつーか、“マルチカップリング”を考えるなら、正しい方向なんですが、……ここ‘ParodyParlor’は、アンジェキャラのいろんなお話をおくのはもちろんですが、ランマル&風夢をはじめとしたランディ攻めをもっと広く世間に普及させるためのコーナーだったはずなんですが…………。
────このアイコンは何ッ!!?

隠しコーナー‘HiddenHuddle’を、更にいくつかに分けようかと思い始めている今日この頃。
だってさ、一応隠してはあるけど、わりかしいろんな人に読んでもらいたいな〜って話と、ごめ〜んこんなの浮かんじゃったんだよ〜(汗)ってのとが、あるんだもの。


我ながらバカだと思いつつ……。                2001.1.14
土日、またリヒトの家に行って来ました。そう、28日に出す本の制作のためです。
そして、書き上がったランマルの続きをリヒトの家のノートパソコンとケンカしながら打ち込み、プリントアウトして校正してページ割りも、よし、完璧!──と、思ったところで、書き下ろしランマルのファイルが壊れました(TT)。もう一度、最初ッから打ち直し。泣くしかないです。かーなりげんなりしながら、それでも一応、なんとか打ち直しました。

ところで、BGM代わりにCDドラマ「禁域の鏡」を聞いてたんですが、いいですねぇ……♪ もう最後の方、かなり壊れてたんで、どんな会話でも萌える萌える(笑)。モエモエvv
そして、帰りの電車の中で、ランリュミ前提のウォルター×リュミエール、なんつーものを、書き殴ってしまいました(大笑)。
なんでよりにもよって、このカップリングなんだ……って感じ? ふつーに(?)ランマルとか風夢にモエてればいいものを……。や、もちろん3巻のジョヴァンニ登場!のくだりでは、ランマル的にも風夢的にもモエモエで、アアッどっちで萌えよう……!!!?状態でしたが(ばかすぎ)。危険です、あのCD。


改めて冬コミ                         2001.1.3
ッツーことで。冬コミで何を買ってきたかというと。
──改めてチェックしてみて、私、呆れてしまいました(苦笑)
ランゼ1冊、年少本1冊、ランクラ6冊(笑)、は、いいとして。
オスラン5冊。さらに、ゼフェマル4冊(爆)。
あと、ティムジュリとか(笑)、オリルヴァ(オリアンもあり)とか。
後、遙かで頼久×あかねと、友雅×頼久。そんでもって天真×セフル(!!)
何でもアリだぜ(笑)。
そして、最遊記の本は買ってきませんでした。だって、買ったらきっとヤバイもの……(苦笑)。
あ、ちなみに、ひろな、最遊記では悟空ちんイチオシの三空(3×9)&浄空(5×9)PUSHです。でも空三(なんかやだな。9×3)でもオッケイ(笑)。8のヒトは……、相棒に任せます(爆)


もっと古いタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと








Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら