惑わせないで守護聖サマ7



もっと新しいタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと




久方ぶりにイベントレポ(ダメダメやん……(-゛-;))          2001.7.7
まあ、なんと6月中は一度も書かなかったのですね、てゆーか、なに、2ヶ月ぶり!?(^^;) そいつぁ〜びっくりだぜ!
ってなわけで、ひさびさの戯言コーナーは、本日のイベント(ネオフェス)……ではなく(T_T)、先週のイベント(即売会)のことです。
イベント参加は4回目、ですが、アンジェオンリーは初めてだったので、それはそれでけっこうドキドキ☆ だけど始まりがいつもより遅めだったので、楽ちんでした。
んで。今回はイスが一つしかなかったので、始まってそうそうひろなは旅に出ました。とりあえず、そんな大きい会場でもないのでぐるっと一回りしてこようかと。だけど4分の1も行かないところでひろなの足はストップ(笑)。ひろなの足を止めたモノ、それは、友雅さんの風鈴でした(爆笑)。何しに来たんだひろな(笑)。その方は、イベント参加は実に1年ぶりとのことで、マルちゃんのご本と友藤本と、一点モノのうちわや風鈴、しおりなどを置いていらっしゃいました。友藤トークでしばし盛り上がり(笑)、友雅風鈴と天真&友雅のはがきを買って移動。
いろいろと「おっ」と思うモノもあるものの、予算の関係で通過(いつもより予算が少なかったのよ〜)。でもなんだかんだと各地で貰い物をしてくる(笑)。
とあるスペースで、オスラン本を発見。ちらっと中を見て…………速攻で買い! なぜって? そりゃあもちろんランディがかっこよいからに決まってるでしょう〜! オスランて、ほとんどがオスカーが積極的(笑)で、誤解を恐れずに言えば、極端な話オスカーが勝手にランディに入れあげて追い回して(笑)そのうちにランディもほだされてラブラブ……っていう感じなんですよ。オスカーがランディをどんだけ好きか、どんだけかわいいと思ってるか(苦笑)には触れてても、ランディの想いがあまり描かれていないものが多い。でもね、その本は、なんとランディからオスカーに告白するのです! うひょー!ランディ男だぜ!(ちゃかすなよ) 初めての想いに戸惑いながらもまっすぐ気持ちをぶつけるランディがかっこいい。オスカーも、ランディの想いに、眼差しに気圧されそうになりながら、でも心の奥底ではもう答えを知っていて……。会話の端々に窺える二人の信頼関係が素敵でした。
ちなみに、ひろながスペースに戻ったあと交代で旅に出たリヒトが同じ本買って帰ってきたときには笑いました。リヒト、君は誰のFANなんだい?(大笑)
あとは……。マイコさんのクラセイを思わず買ってしまったこととか(笑)? 突然紫月さんがやってきてマジびびったこととか(笑)、ランエルの話をしに来た彼女に(違)ランチャーを植え込んで帰してしまったこととか(爆)。
あとですねー。ある意味今回最大の収穫。それは河清理真さん&絵真さんに会ったこと!でしょう。おんどろいたっす。スペースが近かったのを良いことに、通りを挟んでトーク(笑)。リヒトの地鋼本とひろなの風夢本2を買っていただいてしまってめっちゃ恐縮。しかもオールキャラ本もらってしまった……。なんとまあ。リヒトが買った商夢本、今度見せてもらうんだ♪
ってなわけで、小さめのイベントにしてはなかなか充実〜な一日でした♪
そして、イベント後恒例(?)のカラオケ大会は、今回はナシで、リヒトの家でOVA鑑賞会(爆笑)。セイランさん、おいしすぎ。てゆーかマジでランセイじゃん。そして周りに汚染されていた頭(笑)にマコチャーがばっちりインプットされた、ひろなでした。


イベントレポ(ちゃんと本物←ちゃんとって……)            2001.5.6
ぐおわっ!? びっくりした……。
あ、いえ、さっきPCを立ち上げたらいきなしランディ様がいらしてびびったっす……。そーいや昨夜、りっひーに借りた『アンジェリークトロワ・スクリーンカクテル』でランディを壁紙にしたのでありましたな。あーびっくりした。朝から心臓に悪いです……///
ところで現在5月6日10:27am。昨夜9時過ぎ(10時前?)に帰宅してリヒトと飲んで寝たってのに、悲しいかな、普段通り(よりはさすがに遅い)8時前に目が覚めてしまったので、昨日買った本(&リヒトが買った本・笑)を読んでおりました。現在リヒトはまだ寝てる……と書こうと思ったのに、さっき起きて(注・りっひーは昨夜、相川家にお泊まりしました)、myベッドでどーしょもない(←誉め言葉)ヴィクセイ小説を読んでおります。
さて。昨日5月5日は我ら【犬☆ネコ☆うさぎ】の3回目のサークル参加のイベントがありました。ので、そのイベントレポです。
前回の教訓を活かし、早めに書こうかと(苦笑)。
なんか結構盛りだくさんな一日でした。……て、今それ書いたら終わっちゃうっス〜(^^;)。えっと、朝のアクシデントはさておき(^^;)、わりと順調に(?)準備スタート。しかし、イベント参加3回目にして既に本の種類がなんと9種類(うち3冊が本日の新刊)っつー謎な我らは早くも本の置き場に苦労しました(^^;)。BD本は、完売したらそれで終わり(再版はしない)つもりなんですが、2月BDのマルちゃんやセイちゃんのもまだ残ってるのでありますよ。の割には、ゼフェ誕本はもうすぐなくなそうだったり(笑)。恐るべし、鋼受けの威力……。
今回、オリジナル創作が同じ日だったので、ひろなは午前中、1時間ほど創作コーナーを見てきました。小説本を買おうと思ってたのに、結局買ったのは漫画本の方が多かった(笑)。お約束過ぎ。しかしアレですね、皆さま絵がお上手ですね。いいな、うらやましい。私もそれなりの画力があったら、きっと漫画書いていますよ、特にオリジナルの『メルーカ』なんかは、それなりのどころかかなりの画力がないと描けませんが絵で見たいですね。──で、いろいろ見て、買って帰ってきたら、なんか見たことある人たちが……。そう、ちょうどいいタイミングで、紫月さん&朱里さん&鷲理さんがいらしてました(そういえば、私鷲理さんにきちんとご挨拶してませんでしたよね……ごめんなさいm(_ _)m)。で、しばしトーク。……しかし何話したか忘れた(^^;)。あ、またもや紫月さんに差し入れをいただきました。桜餅はその後すぐに食べました。おいしかったv
ん〜と、あと結構いろんな方が訪ねてきてくださいましたね。……リヒトがらみ(セイゼ・ゼフェルがらみ)が多かったけど。いやいや、でも私、口に出しては言いませんが、セイゼ、キライじゃありませんのよ。でも俺が書くとセイランがかなり攻めキングに(爆)。もうオスカーだろうがヴィクトールだろうが攻められそうなくらいに攻めキング/(-_-)\
──
ぐはぁっ!?(モエ吐血)──ら、らんでいさま〜っ!!
って、またかい!(笑)い、いや、りっひーと朝ご飯(?)を食べて1時間経過、さて続き……とおもったら、スクリーンセーバーが起動してました。ランディ様onlyにしてたので、当然ランディ様と目が合っ……ごほごほ。いや、マジ汗かいたよ……。ふひ〜。
だ〜からそんなことは関係ないっす。えっと、なんだっけ……。
昨日はうちにしては結構本が売れました。特にゼフェルBD本。15冊も売れた……信じらんねぇ……。いや、悪いコトじゃないっす。っつーかむっちゃうれしいっす(しかし実は誤字・脱字が……(^^;)くっそう〜)。風夢本も、思ってたより(^^;)売れました。ありがとうございます! これで少しは世の中に風夢が広まってくれるでしょうか……。
さて。私が買った本。一番多いのは、ランゼ、かな?多分。あとお子様本(ランとゼーとヴィエ(え?)にマルが愛でられてます)。アリコレ・ゼフェコレも買った。あと“うさラン”の本vかわいいの〜っ!! ちょっとずつ揃えるんだっ♪ あとランマルの水月さんにコピー本(昨日描きかけ原稿見せてもらったv)もらいました。早くオフセ本も出してネッ♪
遙かも買いました。友泰+永と、友天と、友藤。……全部友雅がらみじゃん(^^;)。おかしいなぁ。それと、オリジナルね。オリジナルJUNEも、ちょっぴり。でもアマチュアの方じゃなくて、プロの方が出してる同人誌なんですが。
……なんか既に十分長いですね。えっと、じゃあさくっと、印象に残ったことを。
紫月さんががしゃぽんのランディを3人とクラ・リュミ・マルをくれました♪ ランディは一人の目を赤くしたい(笑)。で!背の高さがね、結構忠実に作ってあるんですよ! うちのランちゃんと鷲理さんの持ってらしたオスカー様と比べたら、ちゃんとオスカーのがおっきかった!ジュリとオスも、オスカーの方が大きいらしいです(紫月さん談)。で、クラとオスカーを比べてみたら……お、同じくらい?オスカーのが大きい?(^^;)……結局、「オスカーはブーツのかかとの分背が高くなってるんだよ」とか「髪の毛が逆立ってる(?)から」ということで、やっぱクラ様の方がほんとは大きいと言うことで落ち着きました(笑)。
今日、お会いしてお話しした中で一番面白かったのは、佐野さんでした。すうっごい!綺麗な絵を描かれる方なんですよ。で、ノーマルな方だと思ってたんですが(笑)、先日リヒトんちでリュミゼの感想を残してらして、BLもいける方だと判明、っつーかバリバリオッケイならしいです(笑)。で、彼女の表現が面白かった。「アシ、突っ込んでます」といいつつ片足をえいっ!──佐野さん、両足揃えて飛び込んだでしょう(苦笑)。リヒトと二人で大爆笑!ああ、おもしろかった。
イベント終了後、あすみさんとたろすけさんと一緒にカラオケに行きました。あすみさんの泊まってらしたホテル・品川プリンスの地下の『YAMANOTE』ってトコ(笑)。品川プリンス、ホテル部分の中に入ったのは初めてだったな、そういえば。すごいのソコ、部屋の名前が山手線の駅名なの(爆笑)。あ、品川はフロントね。そして私の祈りが通じたのか、部屋は『田町』でした(注・ひろなは田町生まれ・育ち)。当然のようにアンジェソングの嵐。──っつーか、いろいろ新鮮でした。そして結構ランヴィエソングが多かった(笑)。でもやっぱり一番面白かったのはあすみさんの『Rosa』(中山美穂)の替え歌でしょう!──もう、あれ、聞いたら笑っちゃう……。みんなもぜひ聞いてくれ!って感じ。とくにイベントにサークル参加をしたことのある人(本作ったことある人・売り子やったことある人)は必聴!身に沁みます(爆)。
そういえば噂の「サクリア」(お菓子)、皆さまもう食べました? ひろなはチョコもアールグレイも食べましたよ♪ 本家・ランクラのまからさまのために、元気のサクリア♪なんて言って差し入れしてみたり(笑)。──いや、マジでお身体大事にしてくださいませ。そしてランクラ新刊をv(爆)
しかしひとつ心残りが。それはランセイストリート(ゆずこさん&雅さん、高村さん&リーサさん)にご挨拶に行けなかったこと! ぐおうっ、ランセイ〜っ! っつーかゆず子さんとオリリュミトークがしたかったぁ……(ランセイじゃないじゃん)。
ま、そんなこんなで、なかなか充実した一日を過ごしましたのことでしたのよ(なんだそりゃ)。
──長ッ! まとまりのない駄文にここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


ふらっとイベントレポ                          2001.5.4(笑)
おやぁ〜? どうして今ごろイベントレポが増えているんでしょうねぇ〜? 確か、前回のイベントは3月18日だったような気が……。そして確か明日もイベントですよねぇ〜? 一体どういうことでしょうねぇ〜。

あ、あはは……(乾笑)。ル、ルヴァ様……? ごめんなさいHARUコミのレポはもう忘れてください……。
と、いうことで(笑)←笑い事じゃない。
今日の『色彩帝国』(アンジェ&遙かオンリーイベント)に、ふらっと行って参りましたので、ちらっと報告。あ、今日は一人でしたのよ。リヒトは家で腱鞘炎で(?)くたばってるよきっと。──と思ったらわりと元気だったらしい。ま、いーけど。
特に目当てらしい目当てはなく、あすみさんに先にお会いしたかったのと、リヒトが参加サークル一覧で見かけた『風夢時代』とゆ〜名前のサークルの正体を確かめるために(笑)。この名前、どっかで見たことあるような気がしてて、お隣が私の大好きなランリモ(メインでいろいろ描いてる)サークルさんだったので、ランディがらみ・ランリモかお子様サークルじゃなかったっけ、と思ってたんですが、記憶が定かでなかったので確かめに。で。結果、やっぱりランディ中心(?)お子様組サークルさんでした。……ちぇっ(爆)。
午後1時半くらいに会場に着いたので既にカタログはなく、フリー入場に。で、じゃあアテもなくふらふらしようとぐるっと回ってたら……あれ?「あれ〜?水月さん!」ランマルの同志・水月さんがいらしてました。で、しばしトーク。描きかけの原稿も見せてもらっちゃいました〜v 涙ぐむマルちゃん、かわいい……。そしてトロワの衣装について、イイコトを聞いてしまいました。それはトロワタワゴトの方でね♪
で、あすみさんのスペースに到着。彼女のサイトの合作ランリュミのお相手・夜奈川流稀さんもいらしてました。初めまして〜のご挨拶をして、しばしトーク。あすみさんのお声にメロメロの相川(笑)。心臓に悪い〜っ! いやはや。
そうだわ。コスプレ、毎度いろんなの見るの楽しみなんですが、藤姫vとか楽しみにしてたんですが、……あるような気はしてたけどやっぱりやる人いたのね……なモノを見てしまいましたよ。──っつーか、OVAの女装ランディなんですが(^^;)。御丁寧に妖変装ゼフェルつき(ランディ役の子より細いのがまた……・笑)。しかも変装ゼフェルに手を引かれて歩いていました……。( ̄□ ̄;)!!ガーン(苦笑)
結構忠実に作ってありましたよ。特に眉毛が(爆)。っつーかそこまでばっきり“ランディ眉毛”を描かんでも……(^^;)。ちなみにそのランディ様、長身のエルンストさん(男性がやってた)と腕組んで写真撮ったり、廊下(コスプレ・写真スペース)で床に座って胡座かいてたりしてました……。がげ〜ん。
で、あすみさんたちに別れを告げ、片付け始める人がちらほら出始める中歩いていたら、「お、どっかで見た絵が」、っつーか地鋼のKING☆TANGさんじゃん、と、思ったら、そこに委託してた&一緒に座ってらした地鋼の黒岩さんに声をかけられました。「あれ、もしかしてリヒトさんの……」──す、すごい!一度しかお会いしたことないのに、リヒトどころか私まで覚えてらしたなんて! で、しばし地鋼トーク、っつーかゼフェ受けトーク? ウチの新刊のゼフェ誕本、ゼフェル総受けでダンナが6人って話したら「え、7P!?」と言ってくださった隣のスペースの方(お名前わからず)がナイス☆(死語)でした。っつーかそれはさすがに……(^^;)。
と、いうかんじでなかなか短いながらに楽しめました。かわいい天vあかの本も買ったしね!


風鳥──って、ご存じ?                     2001.3.25
あら。なんだかお久しぶりなのですね。こないだのイベント(HARUコミ)のレポもまだ書いてないし。一応書くつもりはあるんですが。

ところで、皆さま、「風鳥(ふうちょう)」って、ご存じですか?
私も今日まで知らなかったんだけど。今日ね、辞書を引いていて、ふと、見つけたの。で、「ナニナニ、風鳥? 風様の鳥ね〜ん?」とか思って、見たら。
ふうちょう【風鳥】⇒極楽鳥 って、書いてあるじゃないですかぁ〜〜〜!?
極楽鳥!? 極楽鳥と言えば、オリヴィエ様ですよっ!! いやん、オリヴィエ様ッたら、ランディ様の鳥だったのねんっv──なんて、もちろんHIRONAは思いましたとも(笑)
いやもう、それだけで今日は良い日だとか思えるんだから、私ってばなんて安上がり♪(爆)
──────────
2001.4.11
まからサマが、なんと!「風鳥座っていうのがあるよ〜v」と教えてくださいました!
こういうのだそうです。でも日本からじゃ〜見えません(T_T)
 出典:『新版 全天恒星図』
 発行所:株式会社誠分堂新光社
 著者:廣瀬秀雄、中野 繁 共著
 発行年:昭和42年1月20日
ちなみに、風鳥の見てくれは、オシドリ(オス)とキンケイチョウを足して2で割ったような感じです…………って、わかる?(^^;)


牡羊座好き?                           2001.3.9
相川ひろな、アンジェキャラで好きなのは風の守護聖・ランディ様です。遙かで好きなのは、地の青龍・森村天真です。峰倉センセの最遊記で好きなのは、元気な小猿・悟空です。
……この人たち、お誕生日近いんですよ。みんな牡羊座。そしてきっとみんなO型(天真ほか、八葉の血液型は公表されてない)。
……なんか、私って、牡羊座好き??
そういえばオリジナルで書いた西本春樹くん(熱血優等生?)の誕生日も4月です。そして、まだ公開してないけどオリジナルで書いているBLの、主人公のひとり、私の中でのおそらく理想のオトコノコ像、でもある唐木あきらくん、こいつも牡羊座です。そしてこいつはO型です(笑)。やあっべ〜、わかりやすすぎ。
余談ですが、現実に好きになった男の子も牡羊座が何人かいたような。そういう運命なのでしょうか??
※今回のこのアイコンも、他のものと同じく【BlueWing】の由梨さんがお作りになったものです。


ああ、書いててツライ……(TT)                  2001.3.5
こんなアイコンですが、ランゼではありませんの。
偽物さん、つまり、ウォルター×ショナ。
『CrystalSun2』も書いてますが、それと別口で、ウォルショナを思いついてしまったのです。って、どっかで書いたっけ?
で、今日はそれを書いていたんですが、何か、何を血迷ったか(?)ショナくん一人称なんですよ。その時点で何か救い無さそ〜って感じなんですが(苦笑)。まあ救いがあるかどうかはさておき(まだナイショ)書いててツライですね。ウォルターがかわいそう。いや、ショナもかわいそうですが。天レクはさ、偽様sに焦点を当てるととても悲しい話なので、つらいです。
そして書いてと天レクやりたくなってくる(爆)。ランディのED、すっごい好きなの。ランディ、ああ、泣かないで〜って(泣いてはいないけど)。あと実はED見てない人がたくさん……(^^;)
今日のキーワードは「泣かないで、」だな。


いや〜、いいですよ!                       2001.3.5
紫月さんの策略により(?)ランルヴァにはまりそうな勢いです!
っつーかね、今まで、ルヴァ様のカップリングってゼフェルくらいしか思い浮かばなかったんですが。オスルヴァとかカティルヴァとか興味ないし。あ、オリルヴァ(夢地)くらいかな?っていうのが今までの私。
でもね、今は、いや〜っ、ランルヴァいいっすよ!?って、すすめちゃいますね、うん。これでうちのランディくんの年上キラー度に磨きがかかったというわけだな!?(笑) あと、落としてないのはジュリ様とオスカーさんですが、ランジュリは近々書くし(ランディフェア。それに7000HITリクがランジュリになりそう)、ランオスは、ランディ→オスカーなら書ける。きっと。なのでかなり無敵入ってきてます(笑)。さすがにランヴィクはちょっと……ですが。後チャーリーもか? つーか私、Sp2大人キャラはあんまり興味ないかも。好きな方には悪いですが。お子様系は好き。もともとコドモ好みだしね(苦笑)。
で。
ランルヴァですが、私も書こうと思ってます。しかしこの2人って純情さんsだから、裏カップリングの人達にたきつけてもらわないと進まなさそ〜(苦笑)。いや、まだ裏カップリング決めてませんが、ゼフェリュミとか、いかが?あ、オリリュミの方がいいか?
しかし紫月さんに教えてもらったルヴァ受けサイトのルヴァ様は色っぽかったなぁ……(マジ)。


ランディランディ                           2001.3.1
ふ〜っふっふ♪(妖) ついにやってきました3月が〜♪ ランディ様〜vv
も、この日をどれだけ待ち望んだことか!(大げさ)
ってことで、ランディ様お誕生日フェア『EverydaySkyblue』スタートです。あ、でも、さすがに毎日更新するワケじゃないので誤解しないでくださいね(苦笑)。
ちょっとがんばってお絵描きしてみたんですが……、やっぱり無駄な努力はするもんじゃないっすね……(汗)。どなたか素敵なランディ様のイラストください(爆)。
しかしヴィク様だけネタが浮かんでいないのだが…………。どうしようか……。


もてもてマルちゃん(爆)                  2001.2.27
マルちゃんお誕生日おめでとう!ってことで、BD話をアップしたわけですが……。はからずもマルちゃん受けの話が、3つ並んでしまいましたね〜。しかも、マークも色とりどり(苦笑)。
しかしランマルが一番多く書いているのに、まだキスしかしてないというのは……。ま、初エッチの話書く前にゼフェルヴァ話を書かないとならんのだけど。ランマル&ゼフェルヴァは、ホントに話の内容がリンクしてるので、切り離しては考えられないんですよね〜。早く書け俺。


ちょっと気づいてみた                   2001.2.27
今さらなんですが……。
クラヴィス様の声、田中さんに変わったじゃないですか。
田中さんというと、私は『スラムダンク』の木暮さんと、『炎の蜃気楼(ミラージュ)』の氏照兄こと北条氏照サマを思い浮かべるんですが。ふと、気づいてしまいましたのよ。
ミラージュの主人公、仰木高耶さん/上杉景虎って、声が、関さんなのですよ。んで、その景虎の忠実なる僕……という名の狂犬(爆)直江氏が、速水さんなのですが……。うひょー、これってばジュリ×ルヴァ←クラって構図なの〜〜!?と(氏照兄はベツに三郎景虎に懸想はしてないだろう、というツッコミはあえてナシねん)
あなおそろしや。
──いや、ただそんだけなんですが。しかもこれってミラージュ知らない人にはなんのことやらですね。知ってる方だけ、うげーっと思ってください(笑)。


もっと古いタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと








Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら