惑わせないで守護聖サマ8



もっと新しいタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと




限界を超えろ!(?)イベントレポ!        2001.8.19
今日はリヒトが個人参加をするGoodComicCityの日でした。前々から午後1時間くらいは売り子してあげるよ、とは言っていたのですが、前日&前々日、ほとんど寝てない上に昼間も遊びまくってて(笑)お疲れ〜モード(^^;)。10時に起こして、とリヒトに頼んで(笑)明け方眠りにつく。
──が、電話で起こされる(リヒトに)(でもけっこうマトモな声してたらしい。──だって、電話かかってくる夢見たからね(爆))。「んんん〜、今何時ぃ〜?」「9時」…………(-゛-;)。でもどうやら同じく寝不足だったリヒトさん、どうにも血圧上がらんらしくて死にそーな声してたので、仕方なく(笑)ちょいと早めに行ってあげることに(偉そう)。
駄菓子菓子(死)、新木場駅にて自動改札に引っかかり時間をロス(くそ〜日比谷の精算機め〜)。結局着いたのは予定よりちょい早いくらいでした。
んで、蒼白い顔してるリヒトをさらにげんなりさせて(何言ったかはナイショ・笑)、お散歩に送り出してあげよう、──としたら、理真絵真姉妹登場!おおお〜っ!まさかお二人そろっていらっしゃるとわ。本受け取る係とお金払う係が別れてたのが笑えました。差し入れもいただきました〜v で、今度こそリヒトさんお出かけ、その間にパンフをチェック!──と思ったら、おいおいもう戻ってきたのぉ〜?まだ最初の見開きしか見てないっすよ。どうやらリヒト的にツボいサークルさんはあまり(ほとんど?)なかったご様子。んで、パンフを見つつちょいトーク。「ねぇねぇ!これ、ここランクラってあるよ!?」とコウフンするひろな(笑)。とかやってたら1時半くらいに奏おねぇサマご登場(笑)。ささ、どうぞお上がりになって、とスペースに引き込む。んでひろなはご旅行へ♪
先日まいこさんと盛り上がったおだんご頭マルちゃん(笑)のサークルさんを発見、そそくさと寄っていく、と、新刊vしかも今までのコピー本の総集編?ひろな的にこれはかなり買いv で、新刊ご購入の方にはポストカードプレゼント、と言うことで、6種類の絵柄(ゼーマル、オリマル、ショナ&ジョヴァンニetc.)から、悩みに悩んでみんな(夢、緑、鋼、偽緑、偽鋼)いるヤツを選ぶ(笑)。んで、回りを見つつ例のランクラvのところへ。スペース前で立ち止まったらペーパーくれたので、話しかけることに(いや、くれなくても話しかける&買うつもりだったけど・笑)。でひとしきりランクラフィーバー(笑)。4年ぶりのサークル参加ならしいですが、聞いたところによると4年前はクラランだったそうです(笑)。4年の間にいったい何が!?(笑) 本を2冊とも買って、シール(メインキャラの風、闇、光、炎と、ランクラvシール♪全部一点モノ!)を厳選。──ランクララブラブEDを選び驚かれる(笑)。ほくほくでスペースに戻りリヒトとかなさんにランクラLEDシールを見せ、「クラランだよ」と言われる。げーんっ( ̄□ ̄;)。
オスランコーナーでうさらん☆ぱさらんのシリーズをまた2冊買う(←ちょっとずつ買って集めてる・笑。今回は新刊・皇帝候補(ろざりおんv)と商人)。先週の夏コミでお手伝いをさせていただいたちひろさんのところに(その前に、先に来てもらってしまっていた)。新刊のアクラム×あかねを買う。そーいやアクラム出てくる本って初めて……から始まり鬼トーク(?笑)。んでアンジェ回り終わって遙かのトコに行こうかな……と思っていたところでいきなりタックル食らう(爆)。ナ、ナニッ!?と思ったらかなさんでした(^^;)。引きずられるままスペースに戻ると、プラチナさんが!\(^o^)/ 初めてお会いしたプラしゃんは、想像してた方とはちょっと違って、新鮮でした。っていうか……おれらの怪しいハイテンションに引いてた!?( ̄□ ̄;)(注:おれら、にはかなさんも含まれています・笑)某所で毎夜営まれているセイゼエロチャット(違)の話をしたら見てみたいとのこと(笑)。えー、プラチナさーん、それよりランゼの方が良いよーう、ランゼしようよーう(笑)。プラチナさん、今日はホントにうちんトコ来るためだけに来てくれたらしく、感激☆ いただいたシュークリームもめっちゃおいしかったっす!!(片づけしたあと、リヒトとかなさんと、地鋼サークルKING☆TANGのxねぎさんにもおすそわけv ──ちなみにひろなは2コ食べました・笑)
会場を出て、新宿へforカラオケ。外に出る途中、かなさん、ひろなのポニーテールを見て一言。か:「ティムカみたい」ひ:「う゛ぇえ〜っ!?」──咄嗟にショックゥ〜な声をあげた自分にショック(爆)。ごめんよティムカ、愛してるよ(笑)。しかしリヒトのケータイについてるファスナーホルダーのセイランは、絶対に私の方を向こうとしない(-゛-;)。そんなに私が嫌いかこの男(笑)。しかも、珍しくこっち向いてるかと思いきや隣には奏さんが(爆)。こーのーおーとーこーはぁあ〜〜〜(-゛-;)。へっ、おれだっておまえなんかきらいさっ!(笑)
3人でカラオケ3時間。セイゼフェ・ゼフェセイソングが多いのとはもかく、なぜかランゼソングがいくつか発掘されました。しかもリヒトと奏さん、ふたりして「ゼフェル〜かわいい〜っ」とか悶えてるし(笑)。あのね、ジッタリンジンの『夏祭り』(ホワイトベリーの、でも可)、ひろなの中ではゼフェコレソングだったんですが、BLオンリーの二人の手により見事ランゼソングに変身☆(笑) あと川本真琴の『1/2』とか。“そっぽ見て待ってるからポッケの迷ってる手でほっぺに触れて”ですよ、もうどうしましょうか(笑)。──しかしそんなシーンでも「や〜んランディかわいい〜〜っv」と思えるあたりが相川ひろな(爆笑)。

……やばいな、また長いよ(笑)。その後の夕食会(?)は省こうか。買った本、今日一通り読んだんですが。──やばいっす、オリマルはまりそう!?セラフィム(熾天使)オリヴィエ様があまりにお美しくて〜〜っっv マルちゃんがかわいくて綺麗なのはもちろん、オリヴィエ様、綺麗で格好良くて優しくて、もうモエモエなのです。あとジョヴァンニ(偽緑)×マルセル。──私も偽守護聖話で書きましたが、実際絵で見ると萌えますよ、これ。萌えるっつーか燃えるっつーか? 私、基本的に自分の好きなキャラ同志が仲良いと嬉しいんですが、だからそういうカップリング(風夢、風緑、夢緑)にしたいんじゃなくて、その二人のやりとりが好きなんですよ。だからもっとその二人が一緒にいるところが見たい。あーっ、でもそんな理屈抜きにして、うお〜、オリヴィエ様うつくしぃ〜〜〜っ!!!!

さて。次は9月23日、アンジェ課長です!スペース分けのナゾがわかってちょっとショックですが(苦笑)、ランゼ、がんばるぞ! ──でもその前にオリジナル……。


やったぜ夏コミ! イベントレポ!(ナニをやったっていうんだ)    2001.8.10(嘘つき(^^;)
やってきました夏コミ! 私はこの日を一体どれほど待ち望んだことか……っ! え、大げさ? いえいえそんなことはありませんわv ──なんかテンション変だな。いつものことか?
イベント、久しぶりの一般参加です。今年1月にサークル参加を始めて、GWは4日に色彩帝国に行きましたがホントにちらっと顔出すだけだったので(──だがなぜか地鋼スペースで長トーク・笑)今回は張り切って朝から行くぞ!とリヒトと二人で燃えていたのです。だ・け・ど♪ひょんなことから万里ちひろさんのクラリモ&頼あかサークル【万里の長城】で売り子をさせていただくことになって、サークル参加証を手に入れることができてしまいました。あああありがとうございましたちひろさん。もう一生熊谷に足を向けては寝られせん(笑)。
ってなわけで8時半くらいに会場に着いた我ら。とりあえず先に冬コミのために申し込みセットをご購入(させる。リヒトに(笑))。んで先にちひろさんにご挨拶……と思ったらまだいらっしゃらなかったのでそこら辺をふらふらと。いろんな方の準備風景を見られるのは楽しかったです。私、ヒトがなんか作業とかしてるの見るの好きなのよ。リヒトんちでもよくお絵かきの様子を眺めてたりしますが。「絵を描くセイランさんをわくわくして眺めるランディのようだ」と、よく言われます(笑)。
ええと……で、開式宣言(?)前に、ミサさん@【地と鋼の小宇宙】へ。地鋼コーナーでなぜか風夢トーク(笑)。周りの皆様呆れてらっしゃいましたね(^^;)、ごめんなさい〜。しかし地鋼サークルほとんど知ってる私って一体……(笑)。
ちひろさんにご挨拶をして、今日絶対行くサークルリストで唯一遙かコーナーにあるちーやんさん@【Lovex3】へ。が、ちーやんさんはまだいらっしゃらなかったのでランセイコーナーに。【カクテルストーリー】で新刊&復活した夏の幻本(笑)をGet! いや、リヒトのを読んでいたけどmyホタルが欲しかったんだよ……(笑)。ちゃくちゃくとランセイ本が集まっております。【コイヒメーズ】さん……何か違和感(^^;)コイヒメさんのところではどっちが名乗るか決めるので突然じゃんけんを始める始末(いや、仕掛けたのはひろなですが〜)。始めてお会いした涼音さんとちはる(PN:たかね廉)さん、どっちがどっちかなと思って聞いたら、やっぱり、な感じでした(笑)。涼音さんの方がパッショネイトな感じ?(笑) ラン×セイ&ティムなドールも拝見。ティムちんの頭のハゲ(笑)も見せていただきました。オリヴィエ様の本も購入v 家帰って読んだけど、格好良いです〜〜っっvv 南斗さん【Pink Planet】の新刊もGet!ついでにランセイパズルをやらせていただいて、営業妨害する私(死)。そしたら南斗さんのお友達の方がアンジェトレカ3の改造版ランセイスペシャルED(笑)カードを! すごいんですよ、ランディLEDカードとセイランLEDカードを、カラーコピー&切り張りで合体させて、ランセイLEDなんです!!しかもめっちゃ自然!ナチュラル!違和感無し!!(爆笑)ランセイコーナー一同、大盛り上がりの一品でした。
えっとー、で、リヒトがオスセイコーナーにいる間に私はちーやんさんトコに行って来たんだっけかな? 新刊の、遙か女子校本v 永泉ちゃんかわいい〜〜〜っv泰明先輩、綺麗〜〜っv友雅先輩、悔しいけど(笑)めっちゃ綺麗だぁ〜おねぇさまと呼ばせてぇ〜〜っ!(笑) 長ラン姿の見開きページ、天真にモエるかと思っていた私ですが、実際一番モエだったのは…………友雅さんでした(笑)。天真、ごめん(笑)。結局遙か本は、これと高橋ジンライさん【100万回】のしか買わず。──ああっそうだ!ここの新刊のオスリモ本!ステキだったのです〜! 朝イチで行ったため、まんまと(?)先着付録のランリモうちわをGet♪ このうちわ、後々かなり重宝されました(笑)。
んで、お約束の12時近くになったので、ちひろさんのところに。やり方を教えていただいて、本の種類等確認して、「行ってらっしゃいませ〜v」。お隣のクラリモサークル【NECTAR】の方に無理矢理話しかける(爆)。今日はクラ様コスを見かけない、と言う話に。やっぱり暑いからか?とか、あれって実は夏仕様と冬仕様と合ったりする(スーツみたい)のかとか風が通りやすくなってもあの人自分から動かないから意味ないじゃんとか(笑)だから暑さを和らげるためにおそばにリュミさまがいるんだとか(失礼)。ギャグ本のネタ練ってどうするよ(笑)。クラリモ本は、実にいろんな方が買って行かれました。幼稚園生くらいの子を連れたお母さんとかね、子供連れて18禁(一応)な本買うんだ……と、二人でちょっと感心した一幕でした(笑)。
ちひろさんが戻っていらしたので、ちょろちょろっと挨拶(?)をして旅ガラスに戻る(笑)。きっとここら辺だろうと思っていったランセイコーナーに行ったら案の定リヒトがいて、しかも手にはスケブ? ──あんた、結局絵描いてんの?しかもヒトのコピック&色鉛筆で? 遥さんにランセイイラをもらって、エロいとかエロくないとか盛り上がる(爆)。だってセイちゃんの目つきがぁ〜っ。んで……王様、こと桜塚まいこしゃんや王子始めみんなでできるもんの皆様にお会いする。──チャーオスにラブコールをされてしまった(^^;)。八坂さん、アリガトーv えとえと、そんでまだ回れてないところに行こうとしたんだっけかな? でもリヒトってばひどい! 私が、どうせ二人とも知ってて行くトコだから一緒に行こうかなと思ってたトコに、勝手に一人で抜け駆けを!! くそ〜うっと思って【Romanza】の朝比奈さんに「聞いてくださいよ〜、リヒトってばひどいんですよ〜!」と言いつける(笑)。新刊Get♪ 朝の準備の時から気になってたんすよ〜。より背が高くなられてる朝比奈さんも気になりましたが(笑)。ランゼコーナーの旗印?(笑)
ここがなくては始まらない!とランディコーナーへ。今回の夏コミ、アンジェスペースの始まりは、私の大好きなオスランサークル【HeartField】あまのさんと【MotherGoose】神取さんでした。さすがオスラン界を背負って立つ方々だ!(笑) 新刊とアンソロジー本をGet♪ あまりお話ししたことないのに(あまのさんとは少々)勝手に飴を押しつけ逃げる(笑)。

今日は一般参加だったのに、なんだかコイヒメさんトコの横がみんなのホームに(笑)。ごめんねコイヒメさん、ジャマばかりしてしまって(^^;)
本日見かけたコスプレ。──お子様組な人々はけっこう見かけましたが、オトナ系の人々はほとんど見ませんでした。コスしてんの見ておお〜っと思うのはゴージャスな方々に多いので、ちと残念。でもコスプレ広場に行く気力はナシ(ダメッぷり炸裂)。朝イチに見たオリヴィエさま、自毛ですごかったです。おおお〜、普段からあの頭なのね。それとも普段はフツーの(笑)金髪なのかしらん?? んで、本日のモエ大賞は、やはり朝早くに見かけたランディ&三蔵! おおお〜っ!! しかも三蔵サマ、腕が細くてお綺麗なのよ! 眼福〜v
でもちょいと残念なことも。その1:久しぶりのイベント参加、サイトでもおなじみ【BlueWing】の由梨さん(サークル名は【空色うさぎ】)にお会いできなかったこと。すれ違いだったのよぉ〜(T_T)。その2:【にゃんこちゃんず】の新刊ランオリ本がなかったこと。……ああ風夢普及の道のりは遠い……。冬コミでお会いできることをお祈りしています……。その3:うっかり出遅れて【鷹匠】のl.p.l.j.準備号を逃してしまったこと。あああ〜(T_T)

そんなこんなで、充実した一日でした。
んでもって本日の戦利品。
一番多かったのはランセイ本でした。8冊(笑)。あと夢様本かな。しかしよくよく見てみたら、オスリモ本とクラリモ本はあるが、ランリモ本を買っていない!ゼフェランも買わなかったな。ありあ理子さんのルヴァディア+オリルヴァな本が、オリヴィエ様綺麗で格好良かったです。

──────────
んで。咲良さんとそのお友達の秋田さんとリヒトと私の4人で新宿へ。相沢奏さんと待ち合わせてカラオケへgo! ──5時間。5人で5時間。いや、リヒトと二人で行けばそんなのフツーだけど、今日はそんなつもりなかったのに……。皆様にも予想以上の散財をさせてしまって申し訳ない。でも楽しかったですv


愛の力!! the Power of LOVE!!!(そのまんま・笑)      2001.8.7
うふふふふ〜。今日はですねぇ、ひろなさん、自分のランディ様への愛の力を再認識してしまいましたよぉ〜っ♪(笑)。
何があったかというと、つ・い・にっ!(?)
ランディ様のSPカードをGetしたのです!!\(^o^)/
リヒトと一緒にM田(笑)のアニメイトに行って、ランディ様とオリヴィエ様のファスナーマスコットと、ランディ・マルセル・ティムカ・ヴィクトールのクリア・キーホルダーを買って、それと一緒にアンジェのカードダスマスターズ3を1袋10枚、買いました。ちなみにリヒトは10袋(笑)。──んで、自分の買ったのにはさすがにランディSP入ってなかったんですが、リヒトの買った中に!入ってたのです! リヒトはもうランディSPは持ってたから、もしだぶったらひろなにくれることになってたんですけど、まさかホントに入っていようとは(笑)。二人で思わず笑ってみたり。さらにオスカーさんとリュミエール様も入ってました。さすが厳選しただけのことはある。なのでリヒトの持ってないSPカードはオリヴィエ様とゼッくんとルヴァ様。……好きな二人(鋼&地)が出ないあたりがリヒト(笑)。オスカーさんも格好良かったです。リヒトはリュミちゃんの方がイイって行ってたけど。私はだってオスカーさんの方が好きだものv
ほかにもマルちゃんのLEDカードとかだぶってるのをいくつかもらってしまいましたv
あ〜っ、あと私が欲しいのはランディ様のLEDカードとオリヴィエ様・マルちゃんのSPカードっ!

クリアキーホルダーは、リヒトはゼー・ルヴァ・チャー・エルのとクラ・リュミ・セイ・アリのを買っていました。私もホントはジュリ・オス・ヴィエ・メルのも欲しかったけどちょっとガマン(その分でカード・笑)。リヒトが買ったやつは色が青で、ひろなの買ったやつ(&買いたかったやつ)は赤(ぴんく)なんですよ。見事にね、好きなキャラが別れるというイイ証明に(笑)。でもリヒトはティムちん欲しがってて、ランディ様SPをもらったお礼にってコトでティムちんとリュミちゃんを交換してあげました。──なんでリュミちゃんか? それは、ひろなはランマルセットで使うのが明白なので(笑)、残るヴィクトールさんの奥さん(爆)には……やっぱりリュミちゃんでしょう!と。そんな呆れるほどに単純な理由(笑)。でもヴィクリュミ夫婦はほとんどおうちでお留守番な気がします(笑)。ランマルコンビ(え?)は、新しくしたケータイにつけちゃおっかな♪夏コミの日にはv(さすがに普段からアレをつけるのは…………)


ナゾの風鋼の歌                          2001.7.26
先日、掲示板の方にも書いたのでもうご存じの方も多いとは思いますが(笑)。でも掲示板のログはいつか消えてしまうので、この衝撃はやはり永久保存版だろう、と(笑)。
あのね、マジで気になってるのよ、あの歌。今思い返しても、ど〜っしても!
かぜかぜかぜはが〜ねっ♪ って歌ってたと思うんだもの〜っ!!
「かぜかぜ」じゃなくて「はねはね」だったのかもとは思うんだけど、どっちにしろ風はが〜ね♪のナゾは解けぬまま(笑)。かぜかぜかぜはが〜ねですぅ〜っ♪って聞こえるのようほんとうにぃッ! ねぇ、ホントに誰か聞いたことありません? 8月になったらランゼ同盟の方で聞いてみようかなぁ(今同盟主サマが夏コミ準備でオイソガシなのです)。


一応一回りしたので。                           2001.7.26
なにやら最近すっかり戯言書かなくなってしまっていましたね(^^;)。いかんなぁこれでわ。
ところで。先日ルヴァ様のお誕生日創作を書いて、去年のジュリ様BDから始まったアンジェキャラのお誕生日記念創作はやっと一回りしました。──と、思ってたら、我が愛しのディア様のお誕生日が9月にあることを知ったので、それを書いてやっと終了、なのですが、まあある意味番外編っぽい気がしないでもないので(^^;)とりあえず終わりだね♪ってことで。
でね、こうやって誕生日記念創作書いておきながら何言ってンだ、とか言われそうだったので今まで書かなかったけど、私、実は聖地に何月何日って言う日付の概念は存在しないと思っている人なのですよ。だって、ちゃんとした日付があったら、自分が聖地に来てから聖地の時間で何日たったか、正確にわかっちゃうでしょ?それで外界では何日経ってて、っていうのがわかっちゃうのは、とっても辛いと思うのよね。だから聖地では『○の曜日』なんつー曖昧な言い方してるんだと思っているわけ。聖地が常春で季節もないなら、夏だから誰それの誕生日がもうすぐだ、とかもわかんないでずーっと過ごしていると思うんだよね、本当は。それに聖地の時間で1年経ったとして、その人の身体が1年分成長しているとは限らないでしょ。あ、これについてはそのうち別の機会に改めて書きたいと思っています。まあ、そんな理由でアレなんだけど、せっかくだから書くけどね、誕生日創作。だって私たちはちゃんと何月何日っていうのがわかる世界に住んでいるんだもの(笑)。


もっと古いタワゴトを読んでみよっかな?

そうしよっと♪     やめよっと








Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら