惑わせないで @ トロワ



最新のトロワタワゴトに戻ろっかな?

そうしよっと♪      やめよっと


な〜にやってんだか☆                  2000.12.12
リヒトの家で、トロワをやりました。セカンドプレイです。今回のひろなの目的は、ランディのスチル集めとプレゼントの反応チェック。それからマルちゃんのもう一人のパートナー、オリウ゛ィエのパートナーを探し、中堅ハウス(忠犬ハウスではない・笑)を建てること。
……2回目にして早くもゲームの趣旨を取り違えています(笑)。
で、そーいやルウ゛ァ様のパートナーもゼッくんしか分かってなかったことを思いだし、パートナー捜しの回に。ちょうどそんな話をUPしたばかりなのでちょっと不思議。

そして紆余曲折を経て建てられた中堅ハウスは、何とも言えない建物でした(笑)。
今度は中堅トリオとかわいい弟分・ランディを仲良しにするべく格闘するひろな(爆)。ってコトでこの話はまだ続きます♪


お花畑♪                              2000.12.4
ランディくんの合同育成、……ちがった、合体育成だっけ?あれ?
──まあいいや、は、風緑と風鋼です。で、3人でやるのはもちろんお子様3人組♪
HIRONA的にかなり嬉しい組み合わせですね。
でも、風緑は可愛いけど風鋼なおうちはなんかアヤシイよ。ねぇ?
ランマル大好きなHIRONAは、ヴィータ(育成地に付けた名前)の4つの地域のうち、右上のお花畑なところにたくさん風ハウスと緑ハウスと、風緑ハウスを建てました♪ やっぱりランマルはかわいらしくお花畑よね〜ん♪(笑)

しかしさ、風緑鋼ハウスってさ、言いにくいので私はお子様ハウスと呼んでますが(笑)、なんか──ラピュタみたいだよね?
そしてマルちゃんのもう一人のお相手が誰か気になるHIRONAでありました。


テリヤキバーガー                         2000.12.4
トロワで今のトコ一番ヒットなのは、ランゼ公認状態なあのシーンではなく、ラブコミュニケーションで得た情報である、このランジュリなテリヤキバーガー(笑)。
紫月さんがランジュリなおやつ(ポスペ)を作ったと教えてくださったので、ほいほいついていったついでにこんなカキコをしてきました。オスジュリサイトなのに(笑)。
「ジュリアス様! これ、おいしいんですよ!」
「……こういうものを外で食べるのも、たまには良いものだな。お前(“そなた”ではない・笑)とともにいると、すべての景色が明るく見える気がする」
「俺も、ジュリアス様と一緒にご飯が食べられて嬉しいです!」
「ふっ。──ああ、ランディ、ソースが口の端についているぞ」
…………な〜んて・ねッ♪
そしたら紫月さんたら、ノリノリでレスを返してくださいました(笑)
で、ランディの口の端についたソースをジュリ様が指でとるんですよ。すかさずランディはその指をぺろり(笑) きゃああ〜〜〜ッ!ですね(*^^*)
楽しすぎ(笑)。
しかしさー、ランディとジュリアスって、牡羊Oと獅子Oでしょ?……はげしいですね(^^;)
〜紫月サン、勝手に掲示板のカキコ文コピって来ちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m〜


ナンパのされ方(爆)                              2000.11.29
今回はちょっと攻略っぽいかな? でも役に立つような立たないような……。
えっとですね、アルカディアをふらふらしてると、ときどき守護聖・教官・協力者の方々に声かけられますよね。あれ、ほとんど百発百中、必ず声をかけていただける方法を、発見しちゃったのです! でも、その時デートに誘われるかそのまま去って行っちゃうかは、その方の好意次第(多分)なので保証は出来ませんが、この方法で私は全員の声かけメッセージを制覇しました(笑)。

その方法とは……。
まず、声をかけてもらいたいヒトのところに行きます(朝でも午後イチでも可)。で、その次の時間帯に、またその人がいるトコに行きます、つまり追っかけってヤツですね(笑)。なので、移動ナシの場合はダメなのでご注意を。
例えば、朝、ランディが自分の執務室にいたらそこに行きます。午後イチ、太陽の公園に出かけるならすかさず追っかけます。これでオッケイ♪ さらに、もし午後イチでオリヴィエが太陽の公園に一緒にいるなら、夕方のオリヴィエの動向をチェック! 占いの館に向かうようならやはりすかさず追っかけ! こうすれば、一日に二人もの方に声かけてもらえちゃうのです〜♪(あまり仲がいいと、一人目の方にデートに誘われてしまうので、一日に二人ってのは無理ですね)
ちなみに、この場合、もしランディがデートに誘ってくれたとしても、その行き先は太陽の公園とは限りません。っつーか行き先変更になることの方が多いです。なんででしょうね?

最初は何にも考えずにやってたんですよ。で、なんかジュリ様に声かけられることが多くって(笑)。しかも「ちょうどあなたのトコに行こうとしてたのよ〜」ってとき。で、ん?って思ってやってみて、もしかしてこれは……!?と。この法則、気づいてやり始めてから今のところ百発百中!
それにしても、あんな短いセリフにも性格ってでるのね。オリヴィエ様の「ね゛ぇね゛ぇ!!」は笑ったよ〜。あと、クラヴィス様の「……待て」。それだけですか〜いッ!!


おでこにチュ♪                                 2000.11.29
トロワのラブラブエンディング、チュー率高いらしいですねー。
私はまだ、ランディ様とオリヴィエ様と、マルセル様、ティムカ様しか落としてないのですが。
リヒトのデータでゼッくんとセイランさんとメルメルのも見たよ。
私は、そーだなー、キスのあるないよりも、セリフの方が大事なので、ランディ様のセリフ(思い出で、“イベント1”で見られるヤツ)はもう、もうもう……って感じでした(笑)。
声も出せず、息もできず、ってヤツね。リヒト曰く「話しかけるなオーラ放出してた」らしいけど。
ムービー部分は、相変わらずバッチリ決めちゃったらランディ様じゃないのさみたいな(笑)。 結婚式の予行演習とかしちゃうあたりもそもそもランディっぽいです(笑)。
かわいい指輪をはめてあげて、すっとアンジェに顔を寄せ……勢い余って鼻にちゅう(爆笑)。かわいすぎますランディ様!っつーかあなた、自分が3cm背伸びたの計算に入れてないでしょ、みたいなね。
あの、アンジェと二人顔を見合わせて照れて笑うの、あれがすっごい好きなのです。
こないだUPしたランリモでも二人で照れ照れしてるシーンがいっぱい(笑)。あれはトロワ発売前に書いたのでおでこにチュウですが、ゲームであれだけやってんならクチチューでも良かったかな、とちょっと思ってみたり。
イメージ的にランディはおでこにちゅ、マルセルはほっぺにちゅ。オリヴィエ様は……、もう、2度でも3度でもお好きなだけど〜ぞ〜ってね♪


予知能力有り!?                               2000.11.25
ふ。現在リヒトんちでプレイの合間に書いてます。
今りっひ〜がリュミちゃんとデート中。そしてリュミ様、ああっそんなお素敵な笑顔でさらっとそんなことを・・・ッ!?(照)
トロワやってて、「な〜んかこんなシーン最近書いたぞ!?」って思うことが、時々あります。
例えばオープニング。ルヴァ様の書庫整理を手伝わされるゼー様。や、ありがちな構図ではあるけどちょうど書いたばっかだったのだよ。ちなみに私の話の中では、ゼッくん、抜け出そうとしたところにランディがちょうどやってきて結局手伝わされてます(笑)。
あと、ランディのセリフとか(やっぱランディには風の吹き抜ける丘が似合う♪)、あとなんだっけな・・・、結構色々思ったのに忘れちゃいますね。
ああ、そうそう、予知能力系じゃないけど、自分の書いた話と同じような表現が出てきたりすると、ちょっと嬉しいですね。
でもたまにこんなことも……。
ある日、占いの館に行ったらオリヴィエ様がメルメルとご歓談中。で、オリヴィエ様が帰られたあと、メルが私(アンジェ)に向かって言ったことといったら……!
「あなたって、すっごく綺麗で格好良くてステキなんだね」云々。
そ〜れ〜〜は〜〜〜〜!!!今出ていったあの方に言って差し上げなさいメルちゃん!(笑)


ランディ様〜っ!!                               2000.11.23
つーいーに、やってしまいましたアンジェリークトロワ!!
自分ちにPS2がないので、相棒リヒトの家へGo!
最初はもちろん風様目当てです♪ あと、夢、緑、品位。かな?・・・ルヴァ様ごめん(笑)。
オープニングから色々と思うところがありますよねぇ。
やはり、他の方も言及されてますが「ランディ様の謎な発言(ランゼ公認!?)」と、「読書するランディ様」が・・・(笑)
そしてランディ様、オープニング&プロローグではちょっと馬鹿度UP?ってな感じで悲しかったです・・・。マルちゃんが一番オトナだよ(お子様組三人の中で)。
でもでも!
トロワランディはやっぱりカッコイイのです!!!
照れた顔はかわいっすよねー。そして、「大人っぽくなっただろ?」とか「頼りがい」とかを何かと口にするところが、頑張ってる感じでグー。
でもランディ様は、言われるのには弱くても、相変わらず言うのは強い方でした♪
ハハッて笑う顔も、少し眉を寄せた真剣な表情も、もう何もかもがオールオッケー!
声つきシーンが多いのもいいですよね♪

そうそう、最初に性格診断みたいのして、どなたかの声が聞こえてきますよね。
あれ、ひろなはばっちりランディ様でした♪(別に、フツーに答えてただけ)
そして相性がさらにアップ。もともと76あったのが、84に。ジュリ様も76から80にアップ(でも1stプレイではちょっと・・・ごめんなさい)。
あとは・・・、覚えてないのでわかんないですね。あ、でもマルちゃんがサイテーの17!からなんと24まで回復したのは嬉しかったです。
まだちょっとしかやってないけど、なかなか面白そうなゲームです〜♪


普段のタワゴトに戻ろっかな?

そうしよっと♪      やめよっと



Parody Parlor      CONTENTS      TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら