小径辿りて 〜2001年12月の迷い道〜

1月 ← 12月 → 11月


今年も終わりですね〜 投稿者:相川某  投稿日:12月31日(月)01時43分05秒

いやはや。今年最後の日記でございます。
つーか特に書くことないんですが…………(死)。
あ、29・30でコミケに行って来ました。29日はHironaとして、30日は氷牙として。
──疲れた…………(笑)。
夏コミの申込書もGetしてきました。
3日目(11日・日曜日。創作文芸)に、氷牙として『SuperSelfishSpace』で申し込みます。ひろなは2日目にリヒト氏が受かったら、頼み込んで(?)委託させてもらいます。──多分。
結構いろいろ買ってしまいました。おかしいな、なんでこんなにお金使ってるんだろう…………。
今回初めて委託コーナーにも行ってみました。けっこう面白いかも?
相川は話下手なので、実際にお会いしてお話しするのは、実はかなりドキドキモンだったりします。もう何度もお会いしてる方でも、緊張することも。でも楽しいは楽しい。たいていの人が会う前に抱いてたイメージに近い……かな? 相川はどうなんでしょうかね。

さて。
明日から相川は実家に帰ります。年明けて、3日のお昼くらいに帰ってくる予定。もしかすると2日に帰って来ちゃうかも(笑)。だって実家にいてもすることないんだもん。
ということで、本年はどうもお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
来年はWカップもあります。世界中の人々が、幸せになれる日が一刻も早く訪れることを祈って……。(^人^)


復活の兆し 投稿者:相川某  投稿日:12月24日(月)03時24分29秒

ああ、何ということ。──クッキー消えてます(爆)。
約2週間のブランクですか。隔日記どころか隔週記ではありませんか。

えと〜。ここしばらく、酷く落ち込んでて日記が書けなかったのですが(苦笑)、ようやく、ちょっとはマシなこと書けそうな気がするくらいには浮上してきました。
ダメなんですよね私。どうでもいいことは愚痴れるのに、マジで切羽詰まってくると言えなくなってしまう。
よく「便りがないのは良い便り」と言いますが、相川に限って言えば、それは大いなる間違い(笑)。──って笑い事じゃない?(^^;)
祖母の死で、いろいろと考えてしまっていたところに、ここ数ヶ月心を煩わせてきた問題が一気に大きくなってきまして、なんて言うの、人間不信?(苦笑)気力減退?(苦) もともと体力ないので気力だけで生きてる人なので、気力なくなるとキビシーのです……。まあでも今年はなぜか、風邪ひかずに11月終えましたけどね。12月も風邪ひかないですみそうで、なんかちょっとびっくり。──年明けが恐いな(^^;)

で。
ええと……。
それもあってしばらくお話書けなくて。でもご覧の通り、メルーカを番外編だけど更新できたので、もう大丈夫かな、と思っています。うん。上述の問題も、やっとケリがついたし。あとは自分で気持ちの整理をするだけだから。
しかしあれですね、こういうときに、一人暮らしは良くないな、と思いますね。とりあえず自殺はしませんが(笑)、一人暮らしだと、一日中誰とも口をきかない日があるわけで。それはやっぱり良くないなと。まあそんなこと言っても仕方ないんですが。

と、いうわけで、なんか何書いてんだかわかんなくなってきましたが(^^;)、元気復活オロナミンCてことで(謎)。
今年も残すところ後1週間、これ以上の悔いは残さないようにしたいですね。


ただいま 投稿者:相川某  投稿日:12月11日(火)02時46分27秒

帰ってきました。
つーかホントは日曜の夜に帰ってきてはいたのですが。今日(月曜)は念のため会社にはもともと休みで連絡してあったので、それをいいことに一日中寝て過ごしました。っていうかホントに一日中寝ていました(^^;)。
なんだかいろいろと考えさせられましたね。
結局亡くなった祖母には骨になってからしか会えなかったのですが、祖父や、久方ぶりに会う従兄弟やその子供達や、いろいろな人に会ってきました。
そして私はそんなときでもやっぱり書くことしか考えていないんだな、と、幻滅するやら感嘆するやら感心するやら呆れるやら(笑)。


急転直下 投稿者:相川某  投稿日:12月 7日(金)01時30分34秒

今日はサイトのお知り合いの人たちとカラオケに行って来ました。平日なのに(笑)。集まったのは4人だったのですが、うち二人は今日の朝(昼?)に声をかけて18:30新宿駅に現れるという猛者ッぷり(笑)。
素敵なプレゼントもいただいて、はっぴー!
お付き合いくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。
で、帰りがけ、ケータイに実家から電話があったのですが、他の人もいたのでとりあえず留守電になってるし、と放っておいたのです。それで帰ってから聞いてみると、なんと、祖母の訃報が。あわてて実家に電話して。──小さい頃から2年に一度の帰省時にしか会わず、しかもここ数年会っていなかったので、はっきり言ってあまり実感がないというのが本音。……それも何か悲しい。でもそこでわざと悲しむのもまた違う気がします。

で。ああ、なので急遽父の実家がある佐賀に行きます。土曜から、1泊もしくは2泊で。
その間まったくのネット落ちになりますが、ご心配なく。


門前の小僧 投稿者:相川某  投稿日:12月 6日(木)02時30分37秒

習わぬステップを踏む(笑)。
──いや、今週、3日連続で仕事帰りに駅前の商店街でユーロがかかってるんですよ。端的に言ってしまえばDDRの曲。「HERO」とか「butterfly」(あれ?スペル……?(^^;))とか、あとなんだっけ、タイトル忘れた、あ、今日は「boys」かかってた。
で。
相川はDDRやらない人だったんですが、当時つるんでたヤツが(って今もつるんでるけど)やったらハマってて、よくつきあわされて。自分じゃやらないのになぜか必要以上に難しいステップ覚えてたり(苦笑)。
で、あれからもう何年? なのに、ふと画面を横切る(縦切る?)矢印が浮かんだ自分がイヤでした(笑)。


センセも走る〜 投稿者:相川某  投稿日:12月 3日(月)00時01分24秒

師走です。しかし今タイトル書いたらC翼アニメのオープニング思い出したんですが(笑)。

いやはやそんなことはどうでも良くて(^^;)。
世間では雅子様がオンナノミヤサマを出産なさったり、2時間ほど前に東北で地震があったり(っていうかココ埼玉も揺れましたよ)と忙しいですが、相川はヒマです(笑)。
昨日今日と、結局一歩も外に出ないまま休日終わってしまいました(サイテー)。
──そんなんだから、日記書けないんだよね(言い訳は見苦しいぞ)。……なんか今日、一人つっこみいつにも増して多いですか?(^^;)

更新情報にも書きましたが、うちのサイト(ジオ)が、最大容量12Mなんですが、11M超えまして(^^;)。カウントダウンだったので、オリジナルの詩と小説のコーナーをごっそり別サーバに移しました。URLから自明ですがbiglobeです。
これでちょっとはマシ?
でも、さしあげもので直リンクにしてあるものとかもあるので、そういうのは移動できなくて、しかもうちのサイトで一番容量くってるのっていただきもののイラストなので、あんま変わらなかったり?(^^;) 今、10Mです。──まあ2Mあればしばらくは。……ッてほんとかなあ?(^^;)
P_PlaceやL_Linkも移そうかなあ。ってリンクバナーはともかくP_Place移してもそれこそほとんど変わらなさそう……。せっかく最大容量、合わせて約倍になったのに。どうすれば一番良いのかなぁ……。
あ。そろそろお風呂にお湯が溜まる頃だ。
ではではおやすみなさいませm(_ _)m




1月 ← 12月 → 11月

Precious Place    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら