小径辿りて 〜2003年4月の迷い道〜

5月 ← 4月 → 3月


キリ番 投稿者:相川with姫  投稿日: 4月27日(日)23時52分17秒

いつのまにやら通り過ぎてましたな。33333。
──主要メアド5こくらい(笑)チェックしてみたけどget報告なかったので、すんっごく久しぶりにログを見てみました。
そしたらおそらくWebRingとかから来た、初めてさんではないかと。
いちおう報告期限は4/30ってことにしておきます。それまでに報告がなかったらお流れということで。
get報告、できたら掲示板か、メールフォームでしていただけるとありがたいっす。

で。
次は…………未定です(^^;)。
一応気分的には40000。ジャストで。よさげな語呂合わせが思いつかないし考えるの面倒いし(をい)、第一それ以前に、前にgetしていただいた分のキリ番創作がまだできあがっていませんから……(^^;)。
近ごろのうちのサイト、すばらしいまでにカウンタ回ってないので(これだけ更新してなかったら当然だ……)、40000行くまでにはまだ間がありますので、それまでになんとかがんばってできる限り消化していきたいなと。
ほんとにね、もう、どんだけお待たせすれば気が済むんだアイカワ。
別ジャンルに萌えてる場合じゃないぞと思いはするのですが。
書かなきゃーっていう義務感だけで書かれた話を、僕は人に捧げたいとは思えないので。
これぞ!と言うのが降ってくるのを、待っているのです。──自分から探しに行けーみたいな気もちょいとしつつも……。

とりあえず、こんな辺境サイトに、それでも来てくださる方がいるから、アイカワ、なんとかがんばれています。
ありがとうございます!
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


選挙演説 投稿者:相川某  投稿日: 4月26日(土)17時07分06秒

が宴もたけなわ(違)。
今週、アイカワさんはけっこう体調不良で、会社をおやすみしたり午後出にさせてもらったりとかしてたので割と家にいたのですが。
体調良くないとき、かなりの高確率で頭痛を伴うアイカワに、選挙演説は、かなり、イタイ……(^^;)。
泣きたくなります。

まあそれはさておき。
今回、すんごく疑問なのですが。つか今までもそうだったけど気づいてなかっただけかも知れないんですが。
選挙演説、といいながら、なぜあの選挙カー(正式名称知らない)は、名前を連呼するだけなのでしょうか。
「○○をよろしくおねがいいたします!」だけじゃ、やだよ、よろしくなんかしてやんないよ。
勝たせてくださいとか働かせてくださいとか言われても知らないよ。
新聞をとっていないアイカワには、それぞれの候補者が、どこの政党(もしくは無所属)の人で、どんなヴィジョンをもって選挙に臨んでいるのか、まったくわかりません。ポスターだけじゃ、名前と政党しかわからないしね。
それならまだ、大きな駅のロータリーとかで繰り広げられている、候補者や応援者の演説の方が、何倍もマシ。たしかにちょっと(どころでなく)うるさいけど、その人の考えとかわかるしね。
ちり紙交換や石焼き芋じゃないんだから、名前連呼するだけじゃ、騒音公害にしかならないと思うのですがいかがなもんでしょうか。

なんて。
珍しく毒吐いてますがアイカワサン。
つーか「五月蠅いんじゃ創作の邪魔だーーっ!」と、半ばキレかけているので見逃してやってください。
あ。ちなみにGW(SCC&COMITIA)にオリジナルの新刊はありません。僕でなくてひたすらひろなが頑張っています。ていうかヤヴァイよ、ひろながさらに複数に分裂する勢いだよ……?(^^;) そのうちホントに24人とかになったりしてな……(シャレにならん)


はふーん 投稿者:相川with姫  投稿日: 4月17日(木)07時31分44秒

おはようございます。湯上がりアイカワです(何)。
いや、寝起き頭をシャッキリさせるためにシャワーをね。
生きてますよー。──と毎度報告しないといけないこの状況はどうにかならんのか、ってどうにかするのは自分しかいないんですけどねー(笑)。

精神的負荷に弱い生き物・アイカワナニガシ。それでも愚痴は書きたくないので書かないようにしていたらこんなことに(って書いている時点で半ば愚痴)。
けどちゃんといいこともありますよ! そりゃね。ていうか主にHIRONAサイドでですが。
僕の書く話とHIRONAの書く話とでは、「書こう!」「書きたい!」と思うココロの源が全然別のところにあるので一概に比較はできないんですが、自分で「ぅおおお〜こ〜りはちょっといいかもだぞ〜?」と思える話が浮かんじゃったり書けちゃったり、それがほめられちゃったりしちゃった暁には舞い踊りですタイ!(は?)
……いつも思うんですが、絶対「氷牙」より「HIRONA」の方が、人生なんぼか生きるのラクだろうなと。──ニュートラルアイカワはその真ん中ちょっと氷牙寄りなので何とも(苦笑)。

お堀は桜が満開です。
──え?
いえいえ、嘘ではありませんよ。八重桜が。ぼんぼりが(笑)。去年も書きましたがカワイイです。先週末あたりから、そろそろだな〜と思って日々楽しみにしていたのですが、今週頭、土日開けたら咲いていました。
近ごろのアイカワは、朝とか帰りとか、大手町←→竹橋歩いてぷち花見してます。昨日の朝は白鳥さんに挨拶してしまいました(笑)。白鳥って、ほんとスワンシューと同じかたちしてるんですよね〜。かわいいなぁ。──て、白鳥なんだから、綺麗と言えよって声が聞こえてきそうですが、アイカワ的に綺麗より可愛いの方が褒め言葉度アップ。

……と書いている間に時間がっ(^^;)。ご飯食べなきゃ。支度しなきゃ。会社行かなきゃ。
mustばっかでやだなぁ。ていうかmustに思ってしまう自分が。せめてschouldで。
shall we go!?


ああもうくそう! 投稿者:相川@実家  投稿日: 4月 5日(土)07時50分57秒

前言撤回。──したくないけどしてもいいですか(涙)。
新生アイカワ、リセット・リスタートは6月からになります。5月まではヘタレなままでいさせてください……。
5月末に今の仕事場を辞めることにしたので、それまであっぷあっぷです。ていうかすでに。
とりあえず生きてはいます。ちゃんと。
愚痴以外の呟きはできるだけ書きます。……愚痴は書きたくないからね、やはり、あんまり。後で読み返して自分が切ない。

ところで投稿者欄を見てわかるように、ただいま実家に帰ってきております。
去年に引き続き、花見のために帰省するアイカワ(笑)。友達いねぇな(笑)。──つか、だって、ラクなんだもん。自分でご飯作らなくてもいいし(こら)。
明日の花見を楽しみにしつつ、今日は、某ジャンルで参加するオンラインイベント用のお話を、いい加減書き上げてしまいたいなと(すでに締め切りは過ぎている(^^;))。
メルーカもほにょほにょ考えたいなと(ほにょ?)。けどメルーカ用のノートは家に置いてきてしまったので書けず(^^;)。あと次の連載とか……(気だけは早い)。
いろいろ考えるのは好きなんですけどね、できるんですけどね、……実際書けないんですよね、MP(めんたるぽいんと)がちと足りず。
くそう。
──みんな! オラに元気を分けてくれ!(阿呆)
──────自給自足でがむばりまふ。




5月 ← 4月 → 3月

Precious Place    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら