小径辿りて 〜2003年5月の迷い道〜

6月 ← 5月 → 4月


アダージョ 投稿者:相川某  投稿日: 5月27日(火)12時47分54秒

昨日、御茶ノ水の本屋さんでふらふらしてたら、アルビノーニのアダージョがかかりました。すっごい好きな曲で、なんでこんなとこで!?と思いつつもひとり浸る相川(怪)。
けど、その後も曲聞きつつ(たぶんアダージョ・カラヤンかけてたんだと思う・・・)立ち読んでたら、例の、地震が。
ちょっとキケン。だって本屋さんですもの(笑)。おお・・・と思いつつ、でも立ち読みを止めなかった自分を誉めてやりたい一瞬でした(立ち読みはいけません。つか、後で買ったけどね、その本)。
こないだも地震あったし。やはり大地震の前触れか!? やだなぁ、まだ書きたい話いっぱいあるのに死ねないよ!(そこかヨ)

ちなみに、昨日買った本は、峰倉かずやセンセの『最遊記REROAD』第2巻(遅)と、川口まどかセンセの『死と彼女と僕 ゆかり』、それから安珠という写真家のフォト&ストーリーの本(猫がっ! 猫が激カワ!)。
峰倉かずやについては今更何をかいわんやってかんじなのでおいておくとして、川口まどか、彼女、好きなんです。ホラー系とか絶対読まないんですが(怖いから)、彼女のは、読む。彼女の話は、特にこの『死と彼女と僕』のシリーズは、大好きです。死者を恐ろしいだけの、おどろおどろしいものとして描いてないから。彼らのやさしさとかなしさが、好きです。生きていかなきゃと思う。シリーズ新作、嬉しいです。

・・・で。何が言いたいのかと言うと(相川のタワゴトってこんなんばっか)、アルビノーニのアダージョと、死と彼女と僕は、ちょっと似ているかなと。
ちょっと思ったのでした。


ラストスパート 投稿者:相川with姫  投稿日: 5月26日(月)06時53分07秒

5月もそろそろ終わりが見えてきて……相川の引き継ぎに終わりは見えませんが……(^^;)。
昨日もイベント(ひろなサイド)でお会いした方に聞かれてしまったよ。笑ってごまかしておいた(違)。
仕方ないことではあるとは思いつつも、もちっとどうにかできたかもなと思うところもあるので、……うぐぐ。
とりあえず、過ぎたことは元に戻せないので、今できる範囲できる限りのことを。
せっかくの今までの努力や何やらが、最後の最後で水泡に帰してしまうようなことにはしたくない。
先週末に、一緒にやってきた方が一足先に辞められて。なんだかすごーくさみしくなってしまって。今のトコ2年ちょいいて、たくさんの方を見送って。同じように、自分と同じトコを一緒にやってた人を見送ったこともあったのですが、何か今回、猛烈にさみしい。自分ももうじきいなくなるってのもあるのかな。で、それと同時に自分まで終わったような気がしてちと腑抜けていたりもするのですが、いやいやお前は終わってないだろ(ビシ←突っ込み)なので、気合い入れ直して、引き継ぎ、GO。

それはさておき。
昨日、ひろなsideのイベントがありました。なんか、すごかった……人手が。思ったよりも。人並みが寄せては返し……時差入場だったのか? うちのよーな弱小サークル(謙遜ではなく(^^;))でも予想以上の売り上げがありました。ありがとうございました。相変わらずポカもやらかしたりもしましたが、楽しかったです。特に開会宣言……(笑)。徹夜だったので、閉会前に珍しく出てきてしまいましたが、閉会宣言どんなだったんだろ……? ちと気になりつつ。

頭の中では仕事の引き継ぎのあれこれと、次の新刊のあれこれとがごちゃまぜに、いやそれぞれに渦巻いております。前頭葉活動してるよ!(笑)よけいにでこっぱちになってしまうよ!(^^;)
──おっし。
なんか気合い入ってきた。がんばります。
GO!!


雨ですねェ・・・ 投稿者:相川某  投稿日: 5月19日(月)13時02分43秒

なんて、しんみりまったり呟いてしまいたくなるような雨加減。ついでにずずーっと茶でもすすればカ・ン・ペ・キ☆
どうでもいいことその1。
カンペキのペキはカベじゃないって、知らない人結構いますよね(カベは壁。カンペキは完璧)。
どうでもいいことその2。
「すする」って、漢字で「啜る」書くと途端になにやら怪しげかつ妖しげな感じがするのはナゼ?
・・・ほんとにどうでもいいですね。

ていうかまったり茶すすってる場合じゃない今日この頃。
ほんとにクローンが欲しいよ。もしくはコピーロボット。つかとりあえず誰か代わりに仕事してくれ(をい)。
原稿はどんな切羽詰ってても自分でやりたいからね。やはりね。
そして優先順位がそうな時点でもうすでにアレだよなと思う(ドレ)。
先日、ひさしぶりに更新してみました。んでもって4月は1回しか更新していなかった事実に気づいて愕然としてみたり呆然としてみたり阿鼻叫喚だったり(大げさ)。
ていうか、前回『メルーカ』更新したのっていつ・・・?
・・・・・・と、とりあえず。とりあえず待て6月!


地震だ〜。 投稿者:相川with姫  投稿日: 5月12日(月)01時11分22秒

寝ようと思ったら、地震が。
しかも千葉県北西部って、めさめさ近いんですが(^^;)。
ひとりでじっと座ってる時の震度3って、かなり、揺れてるーって感じがしますね。
けどなんか横浜の方も震度3とかって、──多分震源地やうちのあたりはもちっと揺れてたんじゃないかと……。うん、久しぶりだったしひとりだったしじっとしてたけど、でも震度3よりもちっと大きかった気がするよ。少なくとも3、で。

──さて。2回来たからもう大丈夫かな?
お風呂入りたいんだけど……。さすがに入浴中の地震はコワイからね(^^;)。
寒いからお湯ん中であたたまりたいです。


抜け殻 投稿者:相川with姫  投稿日: 5月 7日(水)07時25分03秒

です。むしろ屍(何がむしろか)。

売り上げはさておき(苦)、ああいう場は、やはり好きなんだと思います。疲れるけどね、人苦手だからね。だけど好き。
「あーここにいる人みんな○○が好きなんだー」とか思うともうたまらん……(何)。
コミティアはやっぱりかなりの人手で、「誰だよオリジは売れないとか言ってんの」とか思ってしまうっす。イイものを作ってる人はちゃんといるし、ちゃんと売れてるんだぞと。……おれっちもがんばるっす……。ていうかちゃんと申し込もうネ、みたいな(滅)。

オリジナルでもパロディでも、いろいろ書きたいのはあるんだけど、頭の中がそろそろ破裂しそうなんだけど(笑)、仕事終わって、帰ってくると、…………ふみゅ〜〜〜〜〜。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー仕事めんど……。




6月 ← 5月 → 4月

Precious Place    CONTENTS    TOP

感想、リクエストetc.は こ・ち・ら