ここでの「順」は、オンエア順(実際に放送された芸人の順番)のことです。 キロバトルでの順位は、キロバトルを見て判断してください。
※一部の芸人についてはネタ後のトークもオンエアされています。該当芸人を「オンエア?」の列に○印で示します。

例年であれば8月上旬ごろに「サマースペシャル」が放送されますが、2008年度は放送がありませんでした。

#353(2008.8.28)

えんにち、ななめ、プラマイ6連勝、オジオズも5連勝/鬼ヶ島、初挑戦から3年で初オンエア

[審査員]10代(男13、女14)、20代(男15、女31)、30代以上(男13、女14)

オンバトヒーローズ:ホーム・チーム
1999年4月11日のVTR。通算成績25勝4敗。
初期の頃は、オンエアされる・されないをそんなに意識していなかった。ライブ感覚だった。みんなが番組を見るようになると、ステータスになってきた。
爆笑オンエアバトルとは・・・「学校」。いろんなことを勉強できた。人生でいろんなことを学んだのも学校だが、オンバトも同じである。

オンエア? 芸人 重量 偏差値 OA率 ネタの内容
オンエア オジンオズボーン 381 0.18 17/22 4 (漫才)ウェディングソング/北風と太陽
  ザ・ゴールデンゴールデン 321 -0.43 2/4 - -
オンエア プラスマイナス 457 0.96 10/12 3 (漫才)高校の野球部を引退する生徒を励ます監督
  ナナイロ 249 -1.16 2/7 - -
  大輪教授 289 -0.75 7/12 - -
  ロマンチックセクシー 365 0.02 0/1 - -
オンエア えんにち 509 1.49 6/6 1 (漫才)いいともの司会
  タボン 181 -1.85 0/1 - -
オンエア ななめ45° 461 1.00 11/17 2 (コント)上京する友達をとめる
オンエア 鬼ヶ島 417 0.55 1/3 5 (コント)妊娠