ここでの「順」は、オンエア順(実際に放送された芸人の順番)のことです。 キロバトルでの順位は、キロバトルを見て判断してください。

#190(2003.12.12)

パンクブーブー、史上初の3連続オーバー500/飛石連休5連勝

[審査員]10代(男17、女12)、20代(男20、女22)、30代以上(男12、女17)

オンエア? 芸人 重量 偏差値 OA率 ネタの内容
オンエア パンクブーブー 505 1.70 3/3 1 (漫才)なぞなぞ/絵描き歌
オンエア サカイスト 333 0.25 3/4 4 (漫才)新婚ごっこ
オンエア アンガールズ 437 1.13 1/3 2 (コント)空手

ヴェートーベン 213 -0.76 1/6 - -
オンエア 5番6番 293 -0.08 5/10 5 (漫才)飛行機に乗ろう

ナイツ 233 -0.59 1/3 - -
オンエア 飛石連休 441 1.16 12/17 3 (読み物漫才)マニュアル漫才

イヌがニャーと泣いた日 281 -0.19 4/12 - -

ハミング 161 -1.19 0/8 - -

なごみ堂 133 -1.43 0/1 - -

第1回~第5回チャンピオン大会再放送

★各放送の冒頭1分間で、第5代チャンピオン・アンジャッシュが見所を紹介。以下は2人のコメント。

第1回チャンピオン大会再放送[12/31 25:50~27:00]

(渡部)どうも、あけましておめでとうございます。
(児嶋)おめでとうございます。
(渡部)アンジャッシュです。
(児嶋)どうもどうも。いやぁ、初めて着ましたね、こんなもの(はっぴ)ね。
(渡部)本日からですね、5夜連続で、過去のですね、爆笑オンエアバトルのチャンピオン大会を振り返って再放送していこうじゃないかということで。
(児嶋)すごいですね。
(渡部)とりあえずですね、まず今夜は1回目なんですが、こちらですね(フリップ)、第1回チャンピオン大会の出場者ということで、これはですね、1回目はですね、サマースペシャルで。
(児嶋)サマースペシャル。
(渡部)1999年の8月7日に放送されたという・・・まだね、これね、番組始まってまだ4ヶ月なんですよ。
(児嶋)早くない、チャンピオン大会って?
(渡部)早いです。3年半という月日はですね、こうも人を太らすかと。
(児嶋)こわいね。
(渡部)こわいですよ。恐ろしいくらいみんなやせてますからね。
(児嶋)みんなやせてるね、確かに。
(渡部)見た目も・・・まあ僕らもあんまり人のこと言えないですけどね。僕、どっからどう見ても板前見習いですし。あなたどっからどこ見てもつぶやきシローさんだし。見た目はかなり楽しめると思うんで、そちらにも注目してご覧ください、どうぞ。

第2回チャンピオン大会再放送[1/1 25:45~27:15]

(渡部)どうもこんばんは。
(児嶋)どうも。
(渡部)アンジャッシュです。というわけで、2回目。
(児嶋)2回目。
(渡部)今日はですね、第2回チャンピオン大会。
(児嶋)チャンピオン大会ですよ。
(渡部)こちらですね(フリップ)、2000年3月ですから。もうさっそく、我々アンジャッシュはいません。
(児嶋)いませんね、こんなかっこつけて紹介してますけど。
(渡部)すでにこの回我々はですね、予選で、チャンピオン大会の予選で敗退しているっていう・・・
(児嶋)これね、残念だったよね。
(渡部)これでもう一回この(11組の)中で上位3組を選んでまたそこからやるということで。今回はチャンピオン大会ですでにもう3本・・・
(児嶋)ネタ3本ですよ!
(渡部)必要になるっていうですね・・・しかもこれね、第1回のチャンピオン大会からまだ半年しかたってないんですよ。
(児嶋)ネタが、もうひぃひぃですよね。この頃はスタッフがね、ネタを芸人が1本作るのにどれくらい大変か分かってない頃なんですよ。
(渡部)ですよね。作りゃいいじゃんって言ってましたもん。
(児嶋)じゃあ14ネタ・・・たぶん後半疲れてくると思いますが、見てください。
(渡部)どうぞ。

第3回チャンピオン大会再放送[1/2 25:45~27:15]

(渡部)どうもこんばんは、アンジャッシュです。
(児嶋)どうも、アンジャッシュです。
(渡部)3日目ですね。
(児嶋)3日目。
(渡部)やってまいりました。
(児嶋)2日とも面白かったですね。
(渡部)面白かったですね。第3回目ということでですね、第3回チャンピオン大会ということで、この回からですね、セミファイナル制。もう今の形とほとんどいっしょですね。準決勝があって、決勝があるということになってますが。今回はアンジャッシュ出てきてますね。
(児嶋)出てきてますね。
(渡部)今回ね、覚えてますか?
(児嶋)何ですか?
(渡部)順番をこれね、1番をくじ引きで引いてるんですよ。1番を引いた瞬間の顔を注目してみると・・・
(児嶋)もうハンパじゃないと思いますよ。
(渡部)もう負け顔してますね。もうチャンピオンとれないなという顔してますね。
(児嶋)このときちょっと準備が要ったんだよね。
(渡部)僕が扮装が要って、見れば分かると思うんですけど。番組の演出もちょっと変な方向に行き始めたのもこの辺ですよね。チャンピオンの格好とか・・・チャンピオンが出てくるときの・・・
(児嶋)かっこいい感じにしようとしてるんだよね。
(渡部)ちょっとおかしな盛り上げ方になってきた頃・・・。その辺もぜひですね、注目して見ていただければと思います。

第4回チャンピオン大会再放送[1/3 25:45~27:15]

(渡部)どうも、こんばんは。
(児嶋)どうも、アンジャッシュです。
(渡部)アンジャッシュです。というわけで、早くも4日目ですね。
(児嶋)4日目ですよ。
(渡部)今回はですね、第4回チャンピオン大会をお送りするんですが、アンジャッシュはですね、今回予選にも出れないくらい。
(児嶋)不参加だよ・・・
(渡部)不参加だったんですよ。
(児嶋)僕ねくやしくてね、この回だけ見てないんですよ。
(渡部)オンエア見てないんですか?
(児嶋)くやしくて、くやしくて。出れなかったわけじゃない?それがくやしくて。
(渡部)僕はもう、普通に寝過ごして見てないんですよ。今回ね、資料として見たんですけど、すごいですよ。完全に番組の演出が間違った方向に行ってますから。まずね、森下アナの格好でまず笑える。バブルの頃の結婚式みたいな感じですね。すごいよ、ここにしゃちほことかついてるんだもん。「あなたたちです!」が、もう相当末期ですね。
(児嶋)力入りすぎ・・・
(渡部)いつぶっ倒れてもいいようなテンションで。かなり見所ありますよ。
(児嶋)あ、そう?これはちょっと見たほうがいいね。
(渡部)見てください。第4回です、どうぞ。

第5回チャンピオン大会再放送[1/4 25:50~27:20]

(渡部)どうもこんばんは、アンジャッシュです。
(児嶋)どうも。
(渡部)いやぁ、いよいよ最終夜ということで。
(児嶋)ええ、一番最近の。
(渡部)最近のですね、第5回ということで・・・
(児嶋)5回目ですよ。
(渡部)はい、ご覧の通り(児嶋がベルトを着けている)・・・きっつきつですね、大丈夫ですか?これも記憶に新しい。
(児嶋)これはよかったね~。
(渡部)我々チャンピオンにならせていただいた回なんですけども。
(児嶋)いや、それはまだわかりませんよ、見てみないと。
(渡部)いや分かるよ、どう見ても。なんで俺らがここで仕切ってんだよ、5日も連続。まあ見所としましては、もちろん中身もそうなんですけど、とった瞬間がまああの・・・ひどいですね。
(児嶋)だからほら、俺らとれると思ってなかったからね。
(渡部)ほんとにとれると思ってないんで、まずリアクションがひどいですね。見所としては、まず計量器に僕がすねを思いっきりぶつけてます。1週間ぐらいあざ取れなかったもんね。
(児嶋)俺ね、久々に飛び跳ねて喜んだもん、やった~って。
(渡部)だからすごいひどい有様になってますんで。
(児嶋)素人っぽいんすよ。
(渡部)その辺注目して見てください、どうぞ。