ボキャブラ天国の成績

キャッチフレーズ
冷血サイボーグ
字幕紹介
「超」:ソフィスティケイトされたスマートなルックスで女性ファンの心をつかむ都会派キャブラー。
ひとこと
初めの頃はメジャーでがんばっていたが、その後は数回に1回の出演で、成績もイマイチだった。

「超」「新」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
1 10位 チャレ8 [18点](1)あれは中2の春だったわ→荒井注似の猿だったわ
9点(2)博多に転勤が決まったよ→肩にペンギンがとまったよ
2 8位 単独 8点(3)今日泊まっていくよ→京都まで行くよ
13点(4)小惑星が光ってる→小学生が着替えてる
3 6位 男同志:5点 13点(5)受賞したいけど不安でしょうがないんです→女装したいけどファンデーションがないんです
4 金谷:27点 5点(6)僕と踊って下さい→木刀を持ってて下さい
4点(7)一応九人だよ→一億人だよ
5 17位 チャレ6 [4点](8)おふくろの形見なんだ→おふくろのカラミなんだ
8 18位 チャレ6 [9点](9)妻には秘密にしてたんだよ→熊にハチミツあげてたんだよ
9 15位 チャレ6 [8点](10)話しかけても いつも無視なんだ→話しかけても いも虫なんだ
11 20位 チャレ2 [3点](11)祖父とSLに乗ったことですね→ソフトSMしたことですね
14 17位 チャレ5 [10点](12)ナイスボディーだぜ→ライス大盛りだぜ
16 20位 チャレ4 [6点](13)日本青年館でできるらしいぜ!→日本で性転換できるらしいぜ!
21 チャレ9 [19点](14)俺恐怖でおののいちゃいました→俺競歩で追い抜いちゃいました
5点(15)わからないのか!彼女一般人なんだよ!→バナナないのか?彼女チンパンジーなんだよ
30 18位 チャレ4 [9点](16-CUT)どうか内緒にしてくれないか→造花、内職してくれないか

「黄金」「家族」「続」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
40 予選落ち - - 17-CUT マジでムカつくよ→混ぜて2つ食うよ
チャレンジャーが15組になり、入れ替え戦が廃止に。
54 同率20位 チャレ7 [13点] 18 巨大隕石です→兄弟親戚です
56 予選落ち - - 19-CUT おでん→油田
チャレンジャーが10組に戻り、御指名ダーツが廃止に。
57 予選落ち - - 20-CUT What Is This?→ホッチキスです
67 予選落ち - - 21-CUT 痴漢です→時間です
SP 同率7位
/30組
ノンキーズ:14点
アンタッチャブル:20点
22点
/40点
22 構わない→弾はない
評価が4段階になり、メジャーの組数は変動。スタート時→チャレンジャー
72 チャレ残留 チャレ10/11 [まあまあ] 23 中2よ→10人よ
75 チャレ残留 チャレ10/11 [まあまあ] 24-CUT じゃ5時で→社交辞令
78 チャレ残留 チャレ2/10 [まあまあ] 25 泥棒→どうも
SP ワンナイトバトル X-GUN:まあまあ
坂コロ:おもしろい
つまらない 26 殺れ→誰?
81 チャレ残留 チャレ5/10 [つまらない] 27-CUT 来んなよ→群馬よ
84 メジャー昇格 チャレ2/6 [おもしろい] 28 鷹の置物→裸の大木凡人
85 チャレ転落 BOOMER:まあまあ
X-GUN:つまらない
つまらない 29-CUT ジョークだよ→10億だよ
88 チャレ残留 チャレ2/7 [まあまあ] 30 落馬した→ラクダだった
89 チャレ残留 チャレ3/8 [まあまあ] 31 安らかに→安岡力也似

「歌う」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
メジャーはベストテン、インディーズ(略:イン)は「おすすめ」に入るか入らないかで評価。スタート時→インディーズ
91 インのまま イン7 [0点] 32-CUT 大キライ(×3)大スキ→大キライ(×3)ナイスキック
(サマーナイトタウン/モーニング娘。)
94 インのまま イン7 [2点] 33-CUT ドとレとミとファとソとラとシの音→ドとレとミとファとソとラと死のうっと
(クラリネットをこわしちゃった/童謡)
98 インのまま イン8 [2点] 34-CUT こんにちは赤ちゃん→こんにちは バカじゃん
(こんにちは赤ちゃん/梓みちよ)
99 インのまま イン9 [0点] 35-CUT 腕を振って足をあげてワン・ツー ワン・ツー→胸を触れてアレが勃ってパンツ貫通
(三百六十五歩のマーチ/水前寺清子)
100 インのまま イン9 [0点] 36-CUT 野球→休む
(野球拳の歌)
101 インのまま イン8 [1点] 37-CUT うらみます→唄います
(うらみ・ます/中島みゆき)
103 インのまま イン7 [3点] 38-CUT あーだから今夜だけは→鼻からコンニャク出た
(心の旅/チューリップ)
104 おすすめ9位 イン3 [7点] 39 野球→脱臼
(野球拳の歌)
105 転落9位 松本ハウス:2点
山口智充:4点
2点 40 ドキドキ止まらない→どうにもとまらない
(Automatic/宇多田ヒカル)
106 おすすめ10位 イン9 [6点] 41 ハイハイ→Hi-Fi?
(可愛いベイビー/中尾ミエ)
107 転落8位 アリキリ:7点 4点 42 嵐を呼ぶぜ→話が飛ぶぜ
(嵐を呼ぶ男/石原裕次郎)
108 インのまま イン1 [3点] 43-CUT BAMBINA→ハンディカム
(バンビーナ/布袋寅泰)
109 おすすめ7位 イン9 [8点] 44 また急に仕事が入った→股中にキノコが生えて
(長い間/Kiroro)
110 転落10位 ノンキーズ:2点
アリキリ:3点
0点 45-CUT 交差点で100円拾ったよ→交差点で昨年井戸掘ったよ
(走れ正直者/西城秀樹)
新曲SP 江戸むらさき:0点
海砂利:2点
3点 46 砂に書いたLove Letter→砂に書いてたら はぐれた~
(最後のKiss/Kiroro)
新曲SP2 チャイニング:2点
アンタッチャブル:5点
2点 47 BAMBINA→パンチーラ
(バンビーナ/布袋寅泰)

ナレーション

[4]ソフィスティケイトされたルックスで、女性ファンのハートをゲット!悲願のベスト3をねらい、今回一気に勝負!
[11]2人そろって静かな芸風。さわやか好青年キャブラー。
[14]ツッコミの渡部は去年、神奈川大学経済学部をやっと卒業。
[16]持っている座布団は、昔のカス座布団のみ。何かほしい。
[21]なか4週おいて久々にやってきた。作品主義の男、アンジャッシュ。
[30]8週ぶりに登場。僕たちを忘れないでください!
[54]久々の登場。ネタのストックはキャブラーNo.1。