プロフィール

河田 貴一(カワダ キイチ)---ツッコミ/1964.4.23/神奈川県小田原市/A型/174cm/?kg/B93cmW82cmH98cmF26.5cm頭59cm/趣味:競馬(←アイドルトリオ「AKIKO」←アイドルグループ「時代錯誤」)
伊勢 浩二(イセ コウジ)---ボケ/1964.8.1/広島県福山市/A型/171cm/?kg/B96cmW84cmH96cmF26.5cm頭59cm/趣味:野球観戦、ドラム(←アイドルトリオ「AKIKO」←アイドルグループ「時代錯誤」)

ひとこと

アイドルグループ「時代錯誤」、トリオ「AKIKO」を経たベテランキャブラー。 普段のコントでは伊勢がボケるが、この番組では河田がオチを言う。 コンビ名は、阪急ブレーブスにいたブーマー選手(パ・リーグ最高の助っ人 選手といわれ、84年には、助っ人外国人初の三冠王に輝いた)からとった。 「伊勢子」のコントはあまりにも有名。

「ボキャブラ天国」の成績

「続」までのキャッチフレーズ
遅れてきたルーキー
字幕紹介
「超」:大衆演芸場の香りを残すベテランキャブラー。トレードマークのユニフォームは30着以上。
「新」:ボキャ天での活躍からCMにも出演。しかし、水商売のバイトは今も欠かさない。
「黄金」:大衆演芸場の香りを残す“30代キャブラー”。トレードマークのユニフォームは30着以上。
キング回数18回
座布団
「NEW雅」10枚(#3・7・23・30・35・36・40・42・49・60)→#35、#60に100万円獲得
「寅さん」2枚(#61・65)、「紫金」1枚(#75→チャラ)
「歌姫」4枚(#92・95・96・98→チャラ)

「超」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
スタート時→暫定2位
1 6位 単独 15点(1)一ツ橋に入学することができました
→人妻を誘惑することができました
2 9位 単独 7点(2)このサイン家宝にします→この際加藤にします
9点(3)バスト90もあるんだって→バスで九州まで行くんだって
3 1位 モリマン:12点 26点(4)デビュー戦KOだなんて・・・→デブ専OKだなんて・・・
18点(5)下駄箱が開かねんだよ→ゲッターロボに会いてんだよ(勝ち)
4 7位 単独 12点(6)ベートーベンの再来と言われているから
→目と目の境が離れているから
5 3位 U-turn:11点 25点(7)仮免合格したんだ→カリメロはこうかくんだ
6 5位 単独 20点(8)割と高かったらしいぜ→ワニと戦ったらしいぜ
7 1位 モリマン:10点 28点(9)あまりにも綺麗だったもので→有馬記念に出てる馬かと思って
19点(10)トレードに出される事になりました
→トイレに流されることになりました(勝ち)
8 7位 単独 8点(11)美術の教師です→ビートきよしです
9 5位 海砂利:20点 14点(12)富士山で群発性地震だって→うちさあ奮発して寿司だって
10 モリマン:9点 20点(13)最近病気がちなんです→最近ピョン吉がいないんです
9点(ダーツ)(14)気が付いたら遅刻しました→気が付いたら四国にいました
11 8位 チャレ10 [21点](15)咳払いしたらノドが痛いんです
→駅前に行ったらNOVAがないんです
18点(16)クラブの部員を殴るなんて→グラビアクイーンになるなんて
12 3位 単独 24点(17)ドラフト会議で指名されました→ドリフの高木がしゃべりました
13 2位 単独 25点(18)お兄ちゃんと九州旅行いくんだって?→ムーニーちゃんて吸収力いいんだって?
14 8位 単独 11点(19)こちらに火が回り始めました→ゴジラに人が入ってました
15 2位 単独 23点(20)蝶ネクタイの男だ!→超寝たくない男だ!
16 6位 単独 12点(21)オペを始める→お手を拝借
17 単独 23点(22)たばこの火の不始末じゃなかったようです
→たまごっちのフン始末しなかったようです
5点(ダーツ)(23)急に裸になってんだぞ→牛乳、鼻から出してんだぞ
18 9位 チャレ10 [20点](24)井上さんになっちゃうなんて→犬のエサになっちゃうなんて
16点(25)急にお腹が痛くなってきたんですけど
→キュウリ田舎から送ってきたんですけど
19 4位 モリマン:9点 20点(26)もっとポケットから出してくれよ→もっとボケ倒してくれよ
20 4位 単独 16点(27)健康優良児だもんな→結構オヤジだもんな
21 2位 デンジャラス:12点 21点(28)このクラブに入りたがってる奴は→後頭部にハエがたかってる奴は
22 6位 単独 14点(29)親父がどなり込んできたよ→親父がとんがりコーン食ってたよ

「新」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
23 1位 Take2:23点 25点(30)血がにじんでる→小さな虹がでてる
26点(31)オーストラリアに行くことになりました
→オスのゴリラと従兄弟になりました(勝ち)
24 2位 単独 19点(32)盲腸みたいですね→もうチョット見ていたいですね
25 5位 単独 14点(33)みんな常連だよ→みんなジョン・レノンだよ
26 5位 アニマル:16点 18点(34)苦しい 心臓が痛いっていうんだからさあ
→「くいしん坊!万才」っていうんだからさあ
27 6位 成子坂:26点 20点(35)痛み止めの錠剤です→熱海までの乗車券です
28 9位 単独 14点(36)都内の所々で雨が多そうです→となりのトトロはアニメの王様です
27点(37)チクショー高かったんだぞ→爆笑の田中だったんだぞ
29 5位 金谷:25点 23点(38)代打!→誰だ?
28点(ダーツ)(39)誰かキャッチャーやってくれ→誰か殺っちゃってくれ
30 1位 金谷:12点 28点(40)今聴診器で患者をみてるだろ!→今 超人気と勘違いしてるだろ!
23点(41)鼻血が止まんねぇよ→話がつまんねぇよ(勝ち)
31 4位 単独 21点(42)4番バッターなのに→呼ばなかったのに
32 2位 爆笑:29点 28点(43)球を受けてくれ→黙っててくれ
33 2位 単独 26点(44)現れたな!→哀れだな・・・
34 3位 単独 25点(45)ヨーデルか?→酔ってんのか?
35 1位 単独 28点(46)アザラシ→恥さらし
25点(47)スウェーデンの学校にいたんだって?
→スゲェー変なウンコしたんだって?(勝ち)
36 1位 単独 29点(48)みんなチアガールだ→みんな嫌がるな
28点(49)生まれ変われ→海へ帰れ(勝ち)
37 5位 単独 23点(50)バタフライ→バカみたい

「黄金」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
SP 7位/22組 単独 28点/40点 (38-29週)代打!→誰だ?
38 3位 U-turn:25点 25点(51)思えば遠くへ来たもんだ→お前はトークがヘタだもんな
39 8位 単独 16点(52)爆弾を仕掛けるからな→楽団が押し掛けるからな
40 1位 プリン:18点 25点(53)出てけ!→で、でけぇー
23点(54)南極に明日帰る事になりました
→薬局で安く買える事になりました(勝ち)
41 2位 単独 26点(55)家が火事で燃えたんだって?
→伊勢のカレー味が出たんだって?
42 1位 単独 26点(56)アジア大会で400m走に出る事になりました
→足や手や顔が400名様に当る事になりました
19点(57)世界陸上の代表選手になりました
→せこい工場で大量生産されました(勝ち)
43 3位 単独 25点(58)体育の専任になります→バイクの前輪になります
44 2位 単独 27点(59)熊ん蜂だ→国の恥だ
45 3位 単独 25点(60)いいかケンシロウ→いい加減にしろ
46 3位 単独 24点(61)ゾウ亀だ→もうダメだ
チャレンジャーが15組になり、入れ替え戦が廃止に。
47 4位 単独 22点(62)野暮用じゃな→ヨボヨボじゃな
48 4位 単独 21点(63)バレリーナ→バラ売りだ
49 1位 松本ハウス:14点 30点(64)みんなカンガルーだ!→みんな関わるな!
18点(65)遠距離恋愛で相談があるんだって?
→屁の勢いで空飛ぶんだって?(勝ち)
50 2位 単独 25点(66)学園祭クィーンに選ばれました
→体が臭い9人に選ばれました
51 2位 単独 25点(67)良い妻でいるんだ→いつまで居るんだ?
52 4位 単独 26点(68)お前と一緒に暮らす→お前をいっそ殺す
53 3位 単独 26点(69)電気消したよ→北京原人だろ
54 1位 単独 24点(70)みんな、メガネ猿だ→見るな、目が腐るぞ
23点(71)ヤマアラシ→病らしい・・・(負け)
55 4位 単独 21点(72)なんで転校なんかするんだよ!
→なんでヘンテコな顔してんだよ!
56 3位 松本ハウス:20点 23点(73)確か九州じゃ・・・→誰か救急車!

「家族」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
チャレンジャーが10組に戻り、御指名ダーツが廃止に。スタート時→2位
57 5位 U-turn:27点 22点 74 家庭教師に習ってました→回転寿司で回ってました
58 3位 アリキリ:21点 22点 75 衣裳部屋か→医者呼ぶか?
59 2位 U-turn:17点 28点 76 大学を退学だなんて→ダイクマで半額だなんて
60 1位 プリン:18点 27点 77 オオサンショウウオだ→オッサンのショーだ
61 1位 単独 26点 78 アフリカのおじさんの家に行く事になりました
→ありふれたおじさんの犬になる事になりました
62 4位 単独 19点 79 残念だ、停学になるなんて→3mデカくなるなんて
63 11位 プリン:26点 18点 80 不良少年と呼ばれるなんて
→肥料と小便かけられるなんて
64 9位 チャレ10 25点 81 暇があったら→ヒマラヤ帰ったら
65 1位 底ぬけ:20点
Take2:18点
28点 82 ワールドカップに出る事になりました
→割と河童に似てる事が分かりました
66 8位 単独 20点 83 手伝ってくれ!→「鉄」だったコレ!?
67 2位 X-GUN:22点
U-turn:17点
29点 84 伊勢浩二は改造人間である
→伊勢浩二は可哀相な人間である
68 5位 単独 24点 85 しまった彼が来た→志茂田景樹だ
69 8位 ネプ:18点 18点 86 3年の奴らと恐喝やったそうだ
→顔面の油でトンカツ揚げたそうだ
70 2位 MZC:18点
デンジャラス:24点
25点 87 50台のパトカーに囲まれたんだって
→50歳のパートの婆あに囲まれたんだって
SP 同率9位
/30組
単独 21点
/40点
88 昨日、鮮やかなヒットを打ちました
→昨日、居酒屋で一人で唄っていました

「続」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
評価が4段階になり、メジャーの組数は変動。/スタート時→キング
71 メジャーキープ 単独 まあまあ 89 「北の国から'98~時代」です
→汚ねぇこの体98才です
72 チャレ転落 U-turn:つまらない
松本ハウス:つまらない
つまらない 90 柴田恭兵→しばらくほっとけ
73 メジャー昇格 チャレ16/16 [おもしろい] 91 フレンチの達人だった→フルチンで佇んでいた
74 メジャーキープ テツandトモ:まあまあ
ダーンス4:つまらない
まあまあ 92 スリの常習犯で逮捕する
→釣り具の上州屋でバイトさせる
75 キング MZC:まあまあ おもしろい 93 田町へ行く事になったんだって
→タマキンが1個無くなったんだって
76 チャレ転落 単独 ゴミ 94 ゴジラ!→オチは?
77 メジャー昇格 チャレ9/9 [おもしろい] 95 家に強盗が!!→ウンチにコーンが
78 チャレ転落 ノンキーズ:つまらない
幹:つまらない
つまらない 96 痛い 胃が痛いんです→いないいないばぁー
79 チャレ残留 チャレ9/9 [まあまあ] 97 吸うか?→そうか!
80 チャレ残留 チャレ7/7 [まあまあ] 98 お前嫌いじゃないよ→お前家来じゃないの?
SP ワンナイトバトル ダーンス4:おもしろい
ノンキーズ:つまらない
まあまあ 99 フナ コチ イシモチ
あっウツボの小っちゃいのもいるよ
→うな ノッチ 伊勢浩二
ダーンス4の小っちゃいのもいるよ
81 チャレ残留 チャレ9/9 [ゴミ] 100 海賊船で連れ去られた
→3足千円で売られていた
82 メジャー昇格 チャレ10/10 [おもしろい] 101 家に兄さんが!に、兄さんが!
→1、2、サンガリア 2、2、サンガリア
83 メジャーキープ パイレーツ:まあまあ
U-turn:おもしろい
まあまあ 102 さっきミス日本になった人だ!
→さっきビニ本買ってた人だ!
84 メジャーキープ パイレーツ:まあまあ
MZC:おもしろい
おもしろい 103 タレント志望なんだ→誰と喋ってんだ?
85 メジャーキープ アンジャッシュ:つまらない
X-GUN:つまらない
まあまあ 104 這い上がって来るんだぞ
→蝿がたかって来るんだぞ
86 メジャーキープ MZC:おもしろい
スマイリー:おもしろい
おもしろい 105 会社をクビになったんだって・・・
→最初はカビだったんだって!?
87 メジャーキープ プリン:まあまあ
アリキリ:まあまあ
Take2:まあまあ
まあまあ 106 後ろ!→失せろ!!
88 チャレ転落 Take2:まあまあ
ダーンス4:まあまあ
アンタッチャブル:まあまあ
つまらない 107-CUT ヤクルトの4番サードになったんだって
→ヤクルトおばさんになったんだって
89 チャレ残留 チャレ4/8 [つまらない] 108 面会ですね→宴会ですね
90 チャレ残留 チャレ8/10 [つまらない] 109-CUT あと5年の命しかないと言われた
→アソコの位置が悪いと言われた

「歌う」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
メジャーはベストテン、インディーズ(略:イン)は「おすすめ」に入るか入らないかで評価。/スタート時→メジャー
91 5位 U-turn:4点
坂コロ:6点
1点 110 また急に仕事が入った→タマキンに真珠が入った
(長い間/Kiroro)
92 1位 X-GUN:2点 7点 111 いつもきれいでいろ→五木ひろしでいろ
(関白宣言/さだまさし)
93 3位 単独 7点 112 ルルルルル うまく言えないんだろう・・・
→うふふふふ 歌丸毛がねえんだよ

(LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE)
94 6位 U-turn:6点 4点 113 雪は降る→二木ゴルフ
(雪が降る/アダモ)
95 1位 ノンキーズ:4点 9点 114 きっとここから愛なんだ→汚ねぇこいつは誰なんだ
(愛なんだ/V6)
96 1位 単独 8点 115 淋しい夜は CRY CRY CRY
→30過ぎのヨゴレは 暗い 辛い 臭い
(いいわけ/シャ乱Q)
97 6位 単独 3点 116 ギザギザハートの子守唄→ギトギト顔がここにいた
(ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ)
98 1位 海砂利:6点 8点 117 ベッドで抱かれなよ→バットで殴りてぇー
(NICE BOY!/シャ乱Q)
99 6位 単独 4点 118 きみはダンデライオン→きみは呼んでないよ
(ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ/松任谷由実)
100 転落9位 アリキリ:4点 3点 119-CUT うろこ雲照らしながら ボンネットに消えてった
→ウンコ漏らしながら ポケットにしまっていた
(リフレインが叫んでる/松任谷由実)
101 おすすめ8位 イン10 [9点] 120 うさぎのダンス→うさぎの談志
(うさぎのダンス/童謡)
102 転落7位 アンタッチャブル:1点
松本ハウス:2点
3点 121 Night&Day→何やってんだ?
(情熱☆熱風 せれなーで/近藤真彦)
103 おすすめ10位 イン5 [8点] 122 オバケのQ太郎→おまえ90才だろ
(「オバケのQ太郎」オバケのQ太郎主題歌)
104 転落6位 アンタッチャブル:6点 6点 123 take me higher→TVに出んな!
(TAKE ME HIGHER/V6)
105 インのまま イン5 [2点] 124-CUT おしえて→殺してぇ!!
(「おしえて」アルプスの少女ハイジ主題歌)
106 おすすめ8位 イン10 [8点] 125 朝は寝床でグーグーグー→朝は英語でモーニング
(「ゲゲゲの鬼太郎」ゲゲゲの鬼太郎主題歌)
107 6位 チャイニング:3点
坂コロ:9点
5点 126 女房ははたを織る→女房の墓を掘る
(与作/北島三郎)
108 転落6位 U-turn:3点 3点 127 朝日を見に行こうよ→浅香光代と飲みに行こうよ
(朝日を見に行こうよ/SMAP)
109 インのまま イン5 [3点] 128-CUT YO!SAY、夏が→ヨネスケだ
(HOT LIMIT/T.M.Revolution)
110 おすすめ8位 イン1 [6点] 129 めまい起こしそう→ヤバイもどしそう
(ダイナマイト/SMAP)
新曲SP パイレーツ:1点
ブラパイ:6点
デンジャラス:7点
5点 130 どきゅーん!ずきゅーん!→バキューン!バキューン!
(ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~/DA PUMP)
新曲SP2 デンジャラス:4点
坂コロ:0点
9点 131 Rhaosody in Blue Rhaosody in Blue 終わらない夏→ランドセル ラーメンライス 笑えない奴
(Rhaosody in Blue/DA PUMP)

「大復活祭SP」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
SP 同率4位/15組 [レジェンド]デンジャラス・Take2
[新作]X-GUN:15点・パイレーツ:26点
26点 ジャマイカで暮らす事になりました→ジャパネットたかたで売られる事になりました

ナレーション

[4]一時はがけっぷちに立ちながらも、前回ついに爆笑問題をぬきトップ獲得。2週連続1位なるか、遅れてきたルーキー!
[5]トップ獲得の実績を持ちながら、安定さに欠け、常にランクは変動。今夜は得意の「家庭の事情」シリーズか、それともアニメネタか、はたまた?
[6]メジャーの常連・BOOMER。河田は箱根の格式あるホテルのどら息子。一方、伊勢は鉄工所の末っ子。フリートークが苦手な伊勢は、今日こそはしゃべることができるのか?
[7]一度はキングの座につくも、安定さに欠け、ランキングも大きく変動。勝負をかける今夜は、好調・アニメシリーズか、それとも家庭の事情か?
[8]先週、遅刻しながらも番組新記録の28点をマーク。この勢いで3枚目の座布団もゲットすれば、100万円もみえてくる。そしてバイトをやめるぞ!
[9]ランキング上下動の激しいBOOMER。フリートーク勉強中の伊勢と、いまだに親からお年玉をもらう河田が放つ、貧乏な家庭ネタは手堅い!
[10]河田の父親は大のボキャブラ好きで、毎日留守電にネタを大量に吹き込むも、採用はゼロ。伊勢は現在、顔の整形を考えている。
[11]ダーツの犠牲となり、無念のチャレンジャー落ち。今日は最後に笑えるか?
[12]御指名ダーツの犠牲者キャブラー・BOOMER。先週はチャレンジャーとしての入れ替え戦。しかし、余裕の横綱相撲で、さすがの8位返り咲き。
[13]最年長キャブラー・BOOMER。河田は昔、猿回しの太郎・次郎の台本を書いたこともあり、伊勢は劇団ひまわりに入ってすぐやめた経歴あり。
[14]河田は高校時代、生徒会長。伊勢は野球推薦で高校進学するが、1年の夏に野球部を退部。今では2人そろってパチンコ依存症。
[15]金髪にも慣れてきた伊勢は、新たな自己改造手段、整形手術も真剣に考えはじめているという。もう誰も止められないのか?
[16]単独ライブで伊勢は、SPEEDの「BODY&SOUL」をかけて思いっきりダンス。客を大いに感心させた。踊ってる場合か?
[17]評価がイマイチだった回の翌週は必ず高得点をはじき出すBOOMER。データによれば、今回は大爆発となるはずだが・・・
[18]最近伊勢は、なぜかコギャルファンが急増。
[19]アニメネタも得意とする、ベテランキャブラー・BOOMER。河田は中学のころまで、アニメのヒロインを本当に彼女にしたいと思っているオタク少年だった。
[20]御指名ダーツで調子を落としていたが、ようやく定位置にカムバック。3枚目の座布団が取れないまま、11週目に突入。
[21]10年前、「時代錯誤」という名前のアイドルグループでデビューしたこともある河田と伊勢。当時は芸能雑誌の付録のポスターにもなった。
[22]もともとアニメオタク少年だった河田は、現在パソコンのペットソフトにハマリ中。画面の中のイルカ・フィンフィンとお話するのが楽しみ。
[23]伊勢はプリンプリンの田中と、パチンコ帰りにいつも二人で、地味に恵比寿の「ヤルキ茶屋」で飲んでいる。ただいま、芸人の飲み仲間大募集中。
[24]この2年ではるかに知名度があがったが、いまだに「ボキャブラだ!」とか「野球のユニフォームだ!」とか、時には河田が「嵯峨根だ!」と呼ばれる。
[25]ネタは、夜中に近所のファミレスに行き、コーヒー3杯、そしてヘルシーサンデーを食べながら作る河田。伊勢はどこかで飲んで遊んでる。
[26]河田は最近、競馬の予想が連続的中。しかしパチンコで負け続け、マイナスに。伊勢はキャブラーの中で、友達になってくれる人募集中。
[27]伊勢は芸人の飲み友達と会う機会が少なくなり、寂しい毎日を送っていたが、ある日新幹線の中で、修学旅行生に囲まれ上機嫌に。
[28]河田は友人から「カワダマン」、伊勢は「イセコ」と呼ばれる。若いキャブラーからも「伊勢さん」ではなく、気軽に「イセコ」と声をかけられたい。
[29]最近のファンレターや小包では、開けてみると「これをネプチューンに渡してください」というものが激増。さらに落ち込む河田と伊勢。
[30]事務所の会長さんに、ラスベガス旅行に連れてってもらい、有名アーティストのライブをみる、しかもそれはポールアンカ(?)だった。ちょっとガッカリ。
[31]友達がいないことで落ち込んでいる伊勢は、ファンレターでも友達の作り方をアドバイスされ、今度は自分が同情されていることに落ち込んでいる。
[32]伊勢がファンからのアドバイス“友達の作り方”をあまり喜んでいないことが判明すると、今度はファンが激怒。どうすりゃいいのか?
[33]ついに「スターどっきり」にひっかかり、これで俺達も一流芸能人の仲間入りかと感動。さらに、岩手競馬のCMも決まり、いいことばかり。
[34]河田の実家の旅館に、ネプチューンをはじめとしたキャブラーたちと旅行を計画。河田の親父は、ボキャブラ大会を開こうとしている。
[35]最近アメ横で、BOOMERのユニフォームのバッタもんが1980円で売られていた。ちょっとうれしいが、安すぎる値段が気になる。
[36]伊勢は100万円を獲得した夜、ネプチューン、爆笑問題にしゃぶしゃぶをおごったが、水商売のくせで、あく取りに専念してしまった。
[37]先日、ある歌謡ショーの前座で500人ほどのお客さんの前でコントをしたが、高齢者が多くウケはいまいち。久しぶりに現実を見た。
[SP]8月に5枚目のザブトンをとり100万円をゲット。伊勢はこれで水商売のバイトをやめ、小さなスナックを開く夢に一歩近づいた。河田の実家は箱根温泉の老舗旅館「早雲閣」。オヤジも大のボキャブラファン。
[38]地方の仕事でネプチューンと同じホテルに宿泊。伊勢はトランプに誘ったが、誰も来なかったのでひとりでトランプをした。泣くな、伊勢!
[39]伊勢はルックスをソフトにするべく、24,000円、4時間かけて髪を染め直した。気をよくして眉毛も染めたら、恐い顔になってしまった。
[40]伊勢は六本木でカバンの置き引きにあった。結局見つかり、財布も無事だったが、預かっていた名倉宛てのファンレターだけ盗まれていた。
[41]伊勢は昔、天地真理のファンクラブに入って、追っかけをしていた。そしてはたちの頃は、水商売の女性にラブレターを出したこともある。
[42]河田はネプチューン・堀内と洋菓子の食べ歩きにハマっている。伊勢はTake2と行った九州の仕事で、また夜一人ぼっちになった。
[43]河田はネプチューン・堀内、フォークダンス・村田と合コンを計画中。しかし3人とも理想が高く、しかも好みがバラバラで、相手がなかなか決まらない。
[44]伊勢は、街では頻繁に声をかけられるが、場外馬券売場に行くと周りと同化しているため、まったく気づかれない。
[45]伊勢はジョーダンズの“金八”三又に、「最近テングになってるんじゃないか?」と説教した。そして自分はそろそろ、車を買おうと思っている。
[46]河田のカラオケの定番は、加山雄三のナンバー。意外にも海が好きなのか?今年の大晦日は、波の出るプールでの営業が入った。
[47]河田は競馬場で熱くなりすぎて一文無しになった。そこで爆笑の田中とバッタリ出会い、帰りの電車賃とおこづかいをもらった。
[48]河田は最近もんじゃ焼きにハマっている。しかし店に行くわけではなく、ひとり自宅の台所で食べている。実は河田も孤独だった!
[49]伊勢はプリンプリン・田中、ジョーダンズ・三又と新年会を開いた。男3人でやぼったいなあと愚痴っていたら、携帯に金谷から電話が入った。
[50]河田は伊勢からゴルフセット一式を借りてゴルフに行ったら、ボール全部にマジックで「伊勢」の「伊」の字が書いてあったので、なぜかしんみりしてしまった。
[51]河田は今年の正月、親からお年玉がもらえず、「とうとう俺も大人か」と納得。ということは、32歳の去年までもらっていたのだ。
[52]酒を飲まない河田は、最近徹夜でサッカーゲームばかりしている。33歳にもなってみっともないと思いつつ、昼は原宿でクレープを食べる。
[53]伊勢はイベント会場で珍しく2通もファンレターをもらい喜んだが、冷静に宛名を読み返し、きちんとTake2・東に渡した。
[54]箱根生まれ、小田原育ちの河田は、ショッピングといえばダイクマと決めている。半日近く店内をウロウロし、10万円ぐらい使ってしまう。
[55]伊勢が飛行機の中でおばあちゃんに声をかけられたとき、河田は隣にいたにもかかわらず、全然関係ない人が河田と間違えられた。
[56]300人収容の単独ライブのチケットが即完売。知り合いに頼んで買ってもらったり、街で手売りをしていたころが懐かしい。
[64]河田はいまだに名前を覚えてもらえず、「伊勢の相方」と呼ばれる。

ネタの詳細

VOL.111(#92)---9点中7点
関白宣言/さだまさし

伊勢 河田さん、私に話って、何?
河田 伊勢子、お前を嫁にもらう前に、言っておきたいことがある。 かなり厳しい話もするが、俺の本音を聞いておけ。
伊勢 はい。
河田 俺より先に寝てはいけない。俺より後に起きてもいけない。 メシはうまく作れ。
伊勢 はい。
河田 五木ひろしでいろ(いつもきれいでいろ)
伊勢 いれねえよ!

VOL.112(#93)---9点中7点
LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE


河田がテレビを見ていると、ピンポーンと・・・
河田 誰だよ・・・ガチャ。また伊勢子、お前かよ!
伊勢 貴一くん、なんで私を避けるの?(リモコンを取り上げる)
河田 なにすんだよ、おい!
伊勢 ピッ。(テレビを消す)
河田 なにすんだよ!
伊勢 ちゃんと私の話を聞いてちょうだい!
河田 返せよ!(取り返して、つける)
伊勢 ねえどうして・・・すごく、すごく好きなこと・・・ ただ伝えたいだけなのに・・・
河田 うふふふふ 歌丸毛がねえんだよ(ルルルルル うまく言えないんだろう・・・)
伊勢 知らねえよ!