ひとこと

ついこの間まで高校生だったコンビ(ボキャ天初登場時)。ビジュアル的にはかなりよく、最近人気急上昇中。 第89週には、ヒロミから「下目黒二丁目」に改名される。 (それまでのキャッチフレーズ=「硝子の十代」/翌週のキャッチ=「東京都目黒区 下目黒二丁目」)

ボキャブラ天国の成績

「家族」「続」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
60 予選落ち 1-CUT すげーダンス→シェーざんす
61 16位 チャレ6 [17点] 2 意地が悪いな→位置が悪いな
63 同率13位 チャレ9 [17点] 3 家出してやる→家でしてやる
66 19位 チャレ9 [11点] 4-CUT 南無妙法蓮華経
→かんぴょう、ホウレン草でしょう
67 20位 チャレ2 [11点] 5-CUT やった座布団もらったぜ
→山田君座布団もってきて
68 予選落ち 6 キャー、チカン→キャッチか
69 同率18位 チャレ2 [10点] 7 エッグ→あえぐ
SP 同率11位
/30組
U-turn:15点
幹:8点
アリキリ:19点
20点
/40点
8 最低!→再生
評価が4段階になり、メジャーの組数は変動。スタート時→チャレンジャー
71 チャレ残留 チャレ3/10 [つまらない] 9 here we go!→指こう?
73 メジャー昇格 チャレ5/16 [おもしろい] 10 キンモクセイ?→金属製?
74 メジャーキープ 野性爆弾:つまらない
プリン:おもしろい
まあまあ 11 上から→腕から
75 チャレ転落 パイレーツ:つまらない
松本ハウス:つまらない
つまらない 12 WINNER→ウィンナー
76 チャレ残留 チャレ5/9 [まあまあ] 13 サイン書いて→最下位
77 チャレ残留 チャレ5/9 [つまらない] 14-CUT 冷蔵庫の横にあるミカン
→冷蔵庫の横のアルミ缶
SP ワンナイトバトル テツトモ:つまらない
松本ハウス:つまらない
まあまあ 15 おかえり→お返し
81 チャレ残留 チャレ5/9 [まあまあ] 16 894に戻そう遣唐使って
→白紙に戻すケント紙って
82 チャレ残留 チャレ1/10 [まあまあ] 17 間違えました→間が違いました
83 メジャー昇格 チャレ2/7 [おもしろい] 18 むせちゃった→夢精しちゃった
84 チャレ転落 アリキリ:つまらない
プリン:まあまあ
つまらない 19-CUT 調子こいて→ちょっとしごいて
85 チャレ残留 チャレ1/10 [つまらない] 20-CUT 被害者の方です→司会者の方です
86 チャレ残留 チャレ1/9 [つまらない] 21-CUT お愛想→モアイ像
87 チャレ残留 チャレ7/8 [まあまあ] 22-CUT ナンパして浮気してたでしょ
→難波して浮輪してたでしょ
88 チャレ残留 チャレ5/7 [まあまあ] 23 1時間ちょっとしてから
→いちじく浣腸してから
89 チャレ残留 チャレ1/8 [つまらない] 24-CUT 遠目で見にくいな→透明で見にくいな
90 メジャー昇格 チャレ7/10 [おもしろい] 25 話せば長くなる→鼻毛が長くなる

「歌う」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
メジャーはベストテン、インディーズ(略:イン)は「おすすめ」に入るか入らないかで評価。スタート時→インディーズ
91 おすすめ8位 イン5 [9点] 26 だんご3兄弟→何ら関係ない
(だんご3兄弟/速水けんたろう、茂森あゆみ他)
92 転落10位 野性爆弾:7点
ノンキーズ:3点
2点 27-CUT だんご3兄弟→男女乱交だい
(同上)
93 インのまま イン5 [4点] 28 だんご3兄弟→だんな3秒台
(同上)
94 インのまま イン10 [4点] 29
今日は戸棚でひるねひるね
3人そろってひるねひるね
うっかりねすごし朝がきて
かたくなりました
今日はとりあえずやるね(内藤)やるの
3人そろってやるね(内藤)やるよ
うっかり中出し朝がきて
パパになりました
(同上)
95 インのまま イン9 [5点] 30 白のパンダをどれでも全部並べて→白のパンティーどれでも全部100円です
(アジアの純真/Puffy)
96 インのまま イン3 [4点] 31 とどまる事を知らない→加賀まりこと知り合い
(Tomorrow never knows/MR.CHILDREN)
97 インのまま イン7 [3点] 32-CUT 春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに→(内藤)あるよそこにあるよ (山野)瞼閉じれば どこに?
(春よ、来い/松任谷由実)
98 インのまま イン7 [3点] 33 心配ないmybaby→閉まらないYKK
(Joyful/DA PUMP)
99 インのまま イン7 [0点] 34-CUT カラダが夏にナル→神奈川クリニック
(HIGH PRESSURE/T.M.Revolution)
100 おすすめ9位 イン2 [7点] 35 だんご3兄弟→晩御飯ちょうだい
(だんご3兄弟/速水けんたろう、茂森あゆみ他)
101 転落9位 デンジャラス:2点
野性爆弾:5点
0点 36-CUT 終わらない夏 君が変わった→終わらない夏 夏が終わった
(Rhapsody in Blue/DA PUMP)
102 インのまま イン4 [3点] 37 ら・ら・ら~→はらたいら
(ら・ら・ら/大黒摩季)
104 おすすめ6位 イン10 [9点] 38 見知らぬ二人のまま→見切れるくらいの鼻
(「ラブストーリーは突然に」/小田和正)
105 転落8位 U-turn:4点 3点 39 永遠ていう→英検2級
(CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵)
107 インのまま イン1 [3点] 40 Crazy Beat Goes On!→クレイジー・キャッツ 銅像!
(Crazy Beat Goes On!/DA PUMP)
108 おすすめ9位 イン7 [5点] 41 RESPECT the POWER OF LOVE→リサ・ステッグマイヤーは?
(RESPECT the POWER OF LOVE/安室奈美恵)
109 転落8位 パイレーツ:3点
プリン:9点
3点 42 もっと自由なままで→もっと 19度だって
(SOMETHING TO SAY/織田裕二)
110 インのまま イン7 [1点] 43-CUT 夢を描いたテストの裏→イメクラ行ったら徹子の部屋
(あの紙ヒコーキくもり空わって/19)
新曲SP 3位 BOOMER:5点
パイレーツ:1点
デンジャラス:7点
6点 44 Be together Be together→弁当ギョーザ 全部ギョーザ
(BE TOGETHER/鈴木あみ)
新曲SP2 U-turn:7点
X-GUN:9点
5点 45 しあわせのために→しなびてる ちくび
(夢のために/Puffy)

ナレーション

[61]この春高校を卒業。ライブでは熱狂的人気のアイドルコンビ。
[63]山野は電車で80歳くらいのおばあちゃんに席を譲られた。
[66]山野はいつも遊んでいる幼なじみが双子だったことを最近になって知った。
[67]内藤は釣りをしてるときに、携帯を海に落として超ブルー。
[69](ランキングのページを参照)

ネタの詳細

VOL.26(#91)---9点中9点
だんご3兄弟/速水けんたろう、茂森あゆみ他

内藤 お前んちの兄弟ってよ、次男のお前だけ似てねえよな!
山野 そんなこと勝手に決めんなよ!
内藤 似てねえよ!
山野 ちがうんだよ!うちの兄弟は、「だんご3兄弟」みたいに3人とも仲がいいの!
内藤 うそだよ!
山野 ほんとだよ!♪いちばん上がしょうた、しょうた、 いちばん下がしょうじ、しょうじ、間にはさまれジョンソン、ジョンソン、(自分を指す)何ら関係ない(だんご3兄弟)
内藤 お前外人かよ!

VOL.35(#100)---9点中7点
だんご3兄弟/速水けんたろう、茂森あゆみ他

山野 ごちそうさまでした・・・うまかった、うまかった。
内藤 おじいちゃん、ほら、ご飯食べたら食器かたさないとね、これ。
山野 どちらさまですか?
内藤 どちらさんじゃないでしょ、嫁のまさこです!
山野 あ、はじめまして、たくぞうです。
内藤 はじめましてじゃないでしょ!最近物忘れが激しいんだから! (玄関を向いて)あ、おかえりおかえり、どこで遊んでたの?公園?あ、そう、楽しかった?(子どもを連れてくる)
山野 どちらさん!
内藤 孫の名前も忘れたの?いい?♪いちばん上がしょうた、
山野 しょうた・・・
内藤 いちばん下がしょうじ、
山野 はじめまして・・・
内藤 間にはさまれしょうじ、・・・
山野 しょうじ・・・晩御飯ちょうだい(だんご3兄弟)
内藤 さっき食ったろ!