ボキャブラ天国の成績

キャッチフレーズ
オーバーヒートの4WD
ひとこと
98年2月からボキャ天に登場した。テンポのよさと、桜井の変な顔が売りのカルテット。

「黄金」「家族」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
53 25位 チャレ13 [6点] 1-CUT 総理大臣→総理の愛人
54 18位 チャレ13 [17点] 2 香川県であります→顔が変であります
56 予選落ち 3-CUT 間違いなしです→味がイワシです
チャレンジャーが10組に戻り、御指名ダーツが廃止に。
58 同率14位 チャレ5 [18点] 4 ハンバーグおくれ→半拍遅れ
59 14位 チャレ2 [19点] 5 急病人が出たとき→9秒2が出たとき
60 10位 チャレ6 [23点] 6 女の子じゃないのよ→本当の子じゃないのよ
61 12位 X-GUN:24点 12点 7 サイパン旅行です→裁判濃厚です
62 16位 チャレ6 [17点] 8 お茶の間→ボサノバ
63 同率17位 チャレ5 [13点] 9-CUT めんどくさい→めんぼくない
64 13位 チャレ4 [20点] 10 アタック→またぐ
65 9位 チャレ7 [28点] 11 お寿司!→お主
66 2位 アンタッチャブル:18点
松本ハウス:21点
26点 12 赤で渡りません→バカで分かりません
67 7位 単独 19点 13 ごはんにふりかけ→ごはんのフリだけ
68 12位 海砂利:28点 15点 14 大丈夫!→倍増Goo!
69 14位 チャレ8 [15点] 15 カメレオン?→喋れよ!
70 10位 チャレ2 [22点] 16 キリマンジャロで→きしめん、ざるで
SP 20位
/30組
ジョーダンズ:12点
保健体育委員:11点
プリン:29点
16点
/40点
17 忍者と申す→チンジャオロース

「続」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
評価が4段階になり、メジャーの組数は変動。スタート時→チャレンジャー
71 メジャー昇格 チャレ4/10 [おもしろい] 18 減給された→研究された
72 メジャーキープ デンジャラス:まあまあ
海砂利:おもしろい
まあまあ 19 僕パトカー→木馬とか
73 メジャーキープ デンジャラス:つまらない まあまあ 20 押忍!→オフ
74 チャレ転落 テツトモ:まあまあ
BOOMER:まあまあ
つまらない 21 一人時間差攻撃→一人地団駄攻撃
75 メジャー昇格 チャレ4/11 [おもしろい] 22 将棋→葬儀
76 メジャーキープ テツトモ:まあまあ
ワンダラーズ:おもしろい
プリン:つまらない
まあまあ 23 今週1回も食ってない 来週も食わない→昆虫1回も食ってない 害虫も食わない
77 チャレ転落 幹:まあまあ
アンタッチャブル:まあまあ
テツトモ:つまらない
つまらない 24 人形劇→仁侠劇
78 チャレ残留 チャレ8/10 [つまらない] 25 腕はどう?おじいちゃん!→うけたよ おいしいじゃん!
79 メジャー昇格 チャレ3/12 [おもしろい] 26 鎮火させてました→チンコさすってました
80 チャレ転落 X-GUN:まあまあ
ノンキーズ:まあまあ
つまらない 27 自分のGパン10万!!→自慢 自慢 自慢
SP ワンナイトバトル ノンキーズ:つまらない
BOOMER:まあまあ
おもしろい 28 私は爆弾さ→私はバックダンサー
81 チャレ残留 チャレ1/9 [まあまあ] 29 鍋物です!→食べ物です!
82 メジャー昇格 チャレ7/10 [おもしろい] 30 ジュディアンドマリー→ジュディ・オング・・・わりぃ!
83 チャレ転落 坂コロ:おもしろい
海砂利:おもしろい
ゴミ 31-CUT 小児科です→小2以下です
84 チャレ残留 チャレ1/6 [つまらない] 32-CUT どしゃぶりの雨の中→おしゃぶりをなめながら
87 メジャー昇格 チャレ6/8 [おもしろい] 33 前進あるのみ!→天津甘栗!
88 メジャーキープ Take2:まあまあ
BOOMER:つまらない
アンタッチャブル:まあまあ
まあまあ 34 「ラッコ」「コアラ」「カンガルー」→「らっきょ」「コハダ」「キャンギャル」
89 メジャーキープ 松本ハウス:まあまあ
坂コロ:つまらない
Take2:つまらない
まあまあ 35 やった!間に合った!→やだ・・・マニラだ
90 チャレ転落 プリン:まあまあ
海砂利:つまらない
松本ハウス:おもしろい
つまらない 36 パーンチ→ピーンチ

「歌う」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
メジャーはベストテン、インディーズ(略:イン)は「おすすめ」に入るか入らないかで評価。スタート時→インディーズ
91 インのまま イン10 [0点] 37-CUT 羽を捨てないで→アレこすってないで
(やめないで、PURE/KinKi Kids)
93 インのまま イン9 [2点] 38-CUT 全部抱きしめて→全裸は禁止ね
(全部抱きしめて/KinKi Kids)
94 インのまま イン9 [2点] 39-CUT 遠くまで→どおくまんで!!
(遠くまで/稲葉浩志)
108 おすすめ7位 イン4 [8点] 40 なんでなんでなんで?→「何点?」「3点」「残念」
(Timing/BLACK BISCUITS)
109 転落9位 山口智充:9点 [4点] 41-CUT 世界に→正解②
(HEAVEN'S DRIVE/L'Arc~en~Ciel)

ナレーション

[53]初登場の4人組。この中で3人が蟹座生まれ。
[54]ギャラは4人で分けなきゃいけないことに最近気づいた。
[58]桜井は母親に「お前は変な顔が売りなの?」と悲しげに言われた。
[59]あの超人気番組「スマスマ」に出演。ただし映るのは数秒間だけ。
[60]4人でいっしょにいないとまだ誰にも気づかれない。早く顔が売れたい!
[62]オチ担当の桜井の芸名が「ピコタン桜井」に正式決定。
[63]今野がいま住んでいる部屋はその昔、北野武さんが住んでいた。
[64]4人組が普段集まる場所は、穂積ぺぺが経営する「ぺぺちゃん餃子」。
[65]北条が家でギターを弾いていると、隣の住人が歌ってくる。
[69]グループのギャラはリーダーが半分を取り、残りの半分を均等に3人で分けている。
[70]ボキャ天でボケ担当の桜井。普段のコントでは通行人役が多い。