ひとこと(ボキャ天関連)

山口のものまねのうまさは、ボキャブラ天国でも重宝されていた。「Superボキャブラ天国」のヒットパレードにコンビで出演したことがあるが、「歌うボキャブラ天国」から山口がソロで出演。

山口出演の、ボキャブラ天国の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
96 おすすめ5位 イン5 [9点] 1 WHY?なぜに・・・→Y.M.C.A.
(アリよさらば/矢沢永吉)
97 5位 野性爆弾:6点 6点 2 You're king of kings→ヨウカン切る!
(チャンピオン/アリス)
98 転落8位 野性爆弾:0点 3点 3 はるか草原を ひとつかみの雲が
→まずはこの辺でひとやすみをとるか
(「草原のマルコ」母をたずねて三千里 主題歌)
99 インのまま イン3 [3点] 4-CUT 前略おふくろ お元気ですか
→円楽 5袋 どうするんですか?
(前略おふくろ/萩原健一)
100 インのまま イン4 [4点] 5 女神のようなその顔で→鏡を見ようや下の下やで
(NO.NEW YORK/BOOWY)
101 インのまま イン9 [2点] 6-CUT それが答えだ!→骨が砕けた!
(それが答えだ!/ウルフルズ)
102 インのまま イン9 [4点] 7 山口さんちのツトム君→山口 ウンチをつかみ食う
(山口さんちのツトム君/童謡)
103 インのまま イン8 [3点] 8-CUT アンタあの娘のなんなのさ→萬田久子のファンなのかい?
(港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
104 おすすめ8位 イン4 [7点] 9 大嫌いだぜ 大嫌いだぜ ろくなもんじゃねえ→鯛、ひらめ出せ ハイ歌いだせ おつなもんだねえ
(ろくなもんじゃねえ/長渕剛)
105 7位 松本ハウス:2点
アンジャッシュ:2点
4点 10 ワンツーパンチ→ウンチ パンツ
(ビー・バップ・パラダイス/映画「ビー・バップ・ハイスクール」高校与太郎哀歌挿入歌)
106 転落10位 U-turn:8点 3点 11-CUT Only Love→ゴリラ~
(ONLY LOVE/HOUND DOG)
107 インのまま イン6 [3点] 12-CUT 水のトンネルくぐるみたいで しあわせになる →水を飲んだらグルグル来たで~ ヒザまでたれる
(はじまりはいつも雨/ASKA)
108 おすすめ6位 イン9 [9点] 13 Yesterday→家過ぎたで
(YESTERDAY/THE BEATLES)
109 2位 ダーンス4:4点 9点 14 BBC→ニンニンニン
(渚にまつわるエトセトラ/Puffy)
110 6位 Take2:2点 2点 15 途方に暮れる→女装にふける
(そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸)
新曲SP 野性爆弾:3点
Spank:3点
西岡:2点
4点 16 俺 本気で決意!→ポケモン出てきたでチュ~!
(Feelin' Good~It's PARADAISE~/DA PUMP)
新曲SP2 Take2:1点
ノンキーズ:3点
アリキリ:1点
4点 17 シーガーディアンで酔わされて→一時間ぐらいでもう別れて
(LOVE AFFAIR~秘密のデート/サザンオールスターズ)