ボキャブラ天国の成績

キャッチフレーズ
戦慄の不協和音
字幕紹介
「超」「黄金」→コンビ名の由来は、名優ロバート・デ・ニーロ。試行錯誤の末「DE」だけが残った。
「新」→地味な衣裳、地味なキャラクターだが、その実力は折り紙付きのいぶし銀キャブラー。
キング回数1回
座布団=「NEW雅」1枚:#39(→チャラ)
ひとこと
「Super」時代のキャッチフレーズは「コギャル殺し」だった。 桶田はダメージヘアの後、パーマをかけている。 オフの日、村田は自宅にこもりきりである。 2人とも、キャラクターが個性的であり、人気度は高い。 ・・・しかし、1999年をもって、解散してしまった。 今後はソロでの活躍が期待される。

「超」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
2 15位 チャレ3 [13点](1)じっちゃんの名に賭けて!→字ちょっと何書いてるの?
4 9位 チャレ8 [22点](2)ちょっと来なさい→取っときなさい
13点(3)ライター貸して!→高い高いして!
5 8位 ネプ:13点 15点(4)ぼくドラえもん→極道だオラーッ
17点(5)年齢は? アパッチです→ペンネームは?アパッチです
6 7位 アリキリ:11点 15点(6)ここ混んでるんすよ! もっか勤務中ですから→ボクも飲んでんすよ! ウォッカ飲酒中ですから
7 X-GUN:14点 6点(7)訴えてやる→ウッ!耐えてやる
4点(8)極道なめたらいかんぞ→僕どうなったらいいんかな
8 10位 チャレ10 [15点](9)夕刊です→誘拐です
4点(10)飲んだら乗るな 乗るなら飲むな→4コマ読むなら富永一朗
9 つぶやき:12点 10点(11)曲者だ であえであえ→風船もろたイエーイイエーイ
12点(12)あっ アブラゼミだ→あっブラずれた
10 18位 チャレ9 [5点](13)まんが日本昔ばなし→ナンカ日本語ムツカシーワタシ
11 チャレ8 [18点](14)ヨークシャテリア ダックスフント→もう腐ってるわ だっこするとフンするの
8点(15)姓は車 名は寅次郎→背はこのくらい 縄とランジェリー
13 9位 チャレ6 [9点](16)犯人はお前だ!→最近はどないだ!
20点(17)たまにかけるな→鯖にかけるな
14 9位 Take2:21点 15点(18)拝啓→I say
18点(19)呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン→呼ばれて飛び出てんじゃん
15 3位 ペナルティ:12点 23点(20)雑誌の取材中なんです→脱皮の最中なんです
16 7位 単独 11点(21)ぼくドラえもん→よくとらえた
17 10位 ノンキーズ:5点 10点(22)犯人はお前だ!→担任はお前か?
12点(23)元気な男の子です→源氏名小野信人です
18 6位 モリマン:7点 13点(24)ご注文は? アメリカン→ご愁傷さま ダメみたい!
19 6位 海砂利:20点 9点(25)在校生の諸君→さあいこう!せーの拍手
20 8位 松本ハウス:21点 9点(26)私の記憶が確かならば・・・→わさびか きのこか 鯛か タラバ・・・
17点(27)アシスタントです→わしスタントです
21 6位 Take2:20点 13点(28)僕の将来→髑髏(どくろ)状態
22 3位 海砂利:11点 24点(29)キャッシュで→ダッシュで

「新」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
23 4位 単独 22点(30)サイフの中身は?→前フリ長いわ!
24 6位 単独 16点(31)サイボーグ→斉藤君?
25 3位 Take2:14点 19点(32)死体が暴れてる!→芝居が流れてる!
26 4位 単独 20点(33)罠にはまったな!→かなり笑ったな!
27 5位 BOOMER:20点 26点(34)カウンタック→ガン太君
28 6位 Take2:24点 19点(35)びっくりした?→ビッグ西田?
29 10位 U-turn:20点 16点(36)宝くじが当った→働き口があった
21点(37)東京特許許可局→農業協同組合
30 8位 ビスパン:28点 19点(38)これは6度4分→俺はボブと呼ぶ
31 3位 アリキリ:22点 22点(39)お前を食べるためだよ→お前を食べる「だめだよ」
32 6位 単独 19点(40)くもりときどき雨です→スゴイ ドキドキ ダメです
33 7位 プリン:18点 16点(41)一枚二枚・・・→一概には言えない
34 8位 アニマル:14点 16点(42)カットですか?ブローですか?→葛藤ですか?苦悩ですか?
35 6位 U-turn:21点 13点(43)よしなさい!!→吉田さん!!
36 4位 Take2:19点 19点(44)レギュラーね→ネギラーメン
37 3位 Take2:30点 26点(45)似てねー→見てねー

「黄金」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
SP 12位 坂コロ:22点 25点(/40点) 第27週の(VOL.34)カウンタック→ガン太君
38 7位 単独 18点(46)アチャー→蜂や
39 1位 金谷:25点 25点(47)異人さん→イジリーさん
24点(48)紅茶ください→このシャツださい(勝ち)
40 7位 単独 10点(49)反省→八千円
41 プリン:7点 7点(50-CUT)ロックンロール→「ほくろ」
17点(51)三三七拍子→三万七拍子
43 チャレ3 [22点](52)バブー→馬糞
14点(53)欲しがりません→オチがありません
44 14位 チャレ3 [18点](54)鬼、悪魔!→おい、泣くな!
46 10位 チャレ3 [27点](55)破産した→婆さんとした
17点(56)助けて下さい→パス権下さい
チャレンジャーが15組になり、入れ替え戦が廃止に。
47 13位 アリキリ:22点 12点(57)わ、罠か→わ、分からん
48 9位 チャレ14 [21点](58)ソクラテス→サクラです
49 4位 プリン:19点 20点(59)鬼は外→我君王村東[ウォーニンワンツォントン]
50 7位 プリン:15点 18点(60)タイムマシーン→I’mマシーン
51 6位 デンジャラス:25点 23点(61)何やこら→暗夜行路
52 12位 金谷:27点 19点(62)手遅れやて→「TELくれ」やて
53 8位 チャレ5 [25点](63)Kill you!→着ろよ
54 4位 ジョーダンズ:16点 20点(64)ひどい血→ヒント1
55 2位 モリマン:18点 23点(65)押し花→女子アナ
56 7位 単独 15点(66)危ない!と、止まれ!→危ない!と、怒鳴る

ナレーション

[5]前回入れ替え戦を勝ち抜き、はれて9位にランクイン。今週はその真価が問われる正念場。ギリギリまでセリフを省いた成子坂スタイルが炸裂するか?
[6]桶田のシュールなボケを村田が的確なまでつっこむフォーク。革新的な作品を連打して着実にランキングアップ。今週いよいよベスト3入りを目指す。
[7]ランキング変動が激しく、苦しい戦いを続けるフォークダンスDE成子坂。望まれるシリーズ作品の完成が、今後のメジャー定着のカギか?
[9]先週、意地のメジャー再ランクインを果たしたフォーク。もう1ケタ得点はいらない!得意のシュールネタ爆発でさらに上位を狙う!
[10]不調からの脱出なるか?
[11]2度目の黄金時代に向けて、復活ののろしをあげる。
[13]復活を待つ根強いファンは多い。
[14]復活の糸口がつかめるか、フォークダンスDE成子坂。桶田は犬、猫、金魚、ハムスターを飼うペットマニア。村田はコミックス2500冊を持つマンガマニア。
[15]2週連続で入れ替え戦に勝ち、なんとかメジャーをキープするフォークダンス。上下動の激しいキャブラーだけに、ここはひとつ、大きくジャンプアップしたい!
[16]入れ替え戦の常連がついにベスト3入り。この位置から、さらに上へあがって座布団をゲットしたい。よみがえれ、フォークダンスDE成子坂。
[17]作品にかつてのキレが戻りつつあるフォークダンスDE成子坂。スタジオトークは渚が担当し、桶田は表情のみでリアクションする。
[18]一時は黄金時代復活の兆しもみえてきたフォークが、またメジャーのがけっぷちに。上か下か、今後の展開を占う上でも、今週は正念場だ。
[19]ペットだらけの桶田の部屋で、最近ペットたちが交尾を開始。子育てに忙しくなるのは必至。ネタを作る暇はあるのか?
[20]メジャーの上位に行けそうで行けないベテランキャブラー。この辺からジリジリと順位を上げ、一気にキングを連打したい。
[21]地味キャブラーの代表格のようにいわれる、フォークダンスDE成子坂。スタジオトークでは、ひたすら表情だけでリアクションする桶田に注目しよう!
[22]短いフレーズで、意外性を武器にしたネタで勝負する、フォークダンスDE成子坂。桶田の独特なトーンで、ベスト3を狙い撃つ!
[23]久々のベスト3入りを果たし、往年の勢いを取り戻しつつある、フォークダンスDE成子坂。「2人とも友人は少ないが、根はいい奴です」とのこと。
[24]24時間ネタを考え続け、寝てるとき夢の中で、すごく面白いものを思い付きゲラゲラ笑うが、起きると覚えていないという。
[25]最近の平均点は20点を超える、実力安定キャブラー。しかし3位までは行けても、2位と1位は未経験。
[26]村田はネタを考えすぎて、体重3キロ減。釣りが趣味の桶田は、先日スズキの30センチモノを釣り上げて大喜び。
[27]メジャー連続記録15は、Take2と並び第3位。地味キャブラー代表の意地をかけ、独自の作品に磨きをかける。
[28]最近子どもから「オジサン」と呼ばれることが多くなった村田と、頭の地肌が目立ってきた桶田。話題も地味。
[29]桶田は相変わらず釣り三昧の日々。村田は先日、ゲーム「ぷよぷよ」で8連鎖を達成。友達はいないのか!
[30]4・5年前から髪が薄くなってきた桶田。特にケアはもうしていない。村田は街で「テレビで見るよりも地味」と言われた。
[31]村田は街を歩いていたら、「あ、ほら、あの人見たことある!チャムラーの・・・」と言われ、ついふいてしまいそうになった。
[32]現在メジャーキープ率第4位。しかし海砂利、爆笑が落ちたため、Take2とならんで2位に浮上。でもキングは未経験。
[33]村田がコンビニで買い物をしていたら、少し離れたところから、村田に聞こえるように、オリジナルのボキャブラネタをしゃべる男と遭遇。
[34]桶田は上半身裸で釣りをしていたら、めちゃくちゃ日焼けしてしまった。おまけに愛車のジープが故障して、踏んだり蹴ったり。
[35]地元・三重県の農協のCMに出演。中京地区ではポスターがバンバン盗まれる。この人気を全国規模にしたい!
[36]村田はこの夏、浴衣を好んで着用。しかしアリキリの石塚に、「出世をあきらめたオッサンみたい」と言われた。
[37]某局の子ども番組ではいいお兄さんぶっているが、オンエアーでカットされているところで、子どもに過激なツッコミを入れている。
[SP]キャラクターも衣装も地味と言われ続けている2人だが、桶田は持ち前のダメージヘアで魅力をアピール。村田はガタガタの歯で個性を主張する。
[38]自宅にこもりがちで、地味な趣味しか持たない村田を見て、“こいつは2000万円弱の貯金があるはず”と桶田は疑っている。
[39]村田は、自宅のインターフォンのピンポンダッシュで悩んでいる。桶田は美容院に行くと必ず育毛剤をかけられるのが悩み。
[40]なぜかキングに輝かないキャブラーの代名詞だったが、ついに座布団をゲット。村田はネタを考えすぎて、40度の熱を出してしまった。
[41]桶田は今後、髪の毛は切らずに伸ばし続けることを決意。さらに、夜中ひまだったので、つい髪を染めてしまった。髪にしか興味ないのか?
[43]マージャン初心者の村田は、先日、大三元を振り込んだ。
[44]最近桶田は、必ず検問で止められる。
[46]桶田は大学病院で親知らずを抜き絶叫した。
[47]桶田はケンカっ早い狂暴な面と、釣り友達のアニマル梯団・コアラにルアーを3万円分貸してあげるようなやさしい面を合わせ持つ。
[48]村田は中学時代、野球部でずっと7番レフトだった。
[49]桶田は18万かけて車を修理したと思ったら、今度は飼っている猫が膀胱炎に。治療代に60万円もかかった。
[50]村田が1年ぶりに実家に帰ったらサインを200枚頼まれたが、色紙がないため仕方なくレポート用紙に書いている自分に情けなくなった。
[51]村田の4歳になる甥っ子がボキャブラファン。先日会うなり、「フォークはネタが弱い」と、マニアみたいな説教をされた。
[52]村田は自分の部屋に友達、(??)、知らない人が勝手にあがりこみ困っていたが、ようやくドアに鍵をつけ、大人になった気がした。
[53]桶田は今度はアフロヘアーにしようと考えている。
[54]桶田はまたパーマをかけに行ったら美容院の人に「もう限界です」といわれた。専門家にはっきり言われただけにショックを隠せない。
[55]村田は風呂に入ってネタを考えていたらそのまま寝てしまい、なぜか江角マキ子と結婚する夢を見た。起きたら風邪をひいていた。
[56]桶田はネタ撮り前に激辛の韓国料理を食べ過ぎて激しい下痢におそわれた。パーマ頭から汗を吹き出して激闘!