プロフィール

カナヤヒデユキ<金谷 英孝(カナヤ ヒデユキ)>---1965.10.4/埼玉県桶川市→群馬県安中市/A型/168cm/?kg/趣味:プロレス観戦

ひとこと

「Super」時代から登場していた、元祖・歌うキャブラー。 替え歌作りは3歳から、ギターは21歳から始めた。97年には、 キャッチフレーズをタイトルにしたアルバム「地獄のスナフキン」と「天国のスナフキン」 をリリースした。スタジオでのトークになるとあがってしまう。BOOMERの伊勢と友達。

ボキャブラ天国の成績

キャチフレーズ=地獄のスナフキン
字幕紹介
「超」→3歳の頃から替え歌を作り始め、今や持ち歌は1000曲。唯一の歌うキャブラー。
「新」→持ち歌1000曲を誇る歌うキャブラー。毒のある作品とは裏腹に、フリートークは苦手。
「黄金」→持ち歌1000曲を誇る、元祖・歌うキャブラー。毒のある作品とはうらはらに、性格はアガリ症。
キング回数6回
座布団
「NEW雅」2枚:#11、#13→チャラ
「NEW雅」4枚:#53、#55、#56、#67
「家族」最終回で100万円獲得

「超」の成績

成績 登場 評価[VOL:曲]・ネタ
スタート時→暫定5位
1 2位 単独 24点[1:愛の言霊~Spiritual Message~/サザンオールスターズ]
うまく見せてるのは 海老一染之助の方だ
何もしないのは兄の事だな
2 3位 単独 13点[2:アジアの純真/PUFFY]
北京ベルリン元栓閉めたか 不安になって気になって
忘れてたら火事だ!
3 5位 単独 13点[3:バンザイ-好きでよかった-/ウルフルズ]
イエーイ 君おすぎでよかった
このままずっとずっと ちょっと待ってあっ!ピーコ
ラブリーな双子です
4 2位 アンジャッシュ:5点 27点[4:はだかの王様/SMAP]
懲りないんです爆笑問題
jan jan jama jan jama jama ちゃんと 毒舌強くまわりも爆笑
jan jan jama jan jama jama だけど 面白くない田中の方じゃまなんです
5 2位 単独 25点[5:アジアの純真/PUFFY]
美人モリマンたまらんムラムラ
まぶしくって気になって よだれ出たらマニア
6 3位 単独 25点[6:難破船/中森明菜]
最近渋谷 コギャル多そうなの
ただし可愛いの3%
7 6位 単独 11点[7:In the future/hitomi]
主婦ですよ あの人は主婦です
キャスターも同時にこなしてる
麻木は結構地味にかせいでる
8 2位 X-GUN:24点 21点[8:アジアの純真/PUFFY]
美人おじさんおばさんあなたは おすぎだっけピーコだっけ
たぶんずいぶん毒舌きつそうだ
見かけではなにがなんだかもう あれれどっちが兄だ?
9 3位 単独 14点[9:カナダからの手紙]
もしもあなたが失踪しても そんなに捜しはしないでしょう
爆笑問題田中 田中いらないひとりでやれます
10 6位 単独 4点[10:ララサンシャイン/森高千里]
モリマン 元気がいいね
気分がハイだ そうその調子だブス顔だ
11 1位 単独 24点[11:田園/玉置浩二]
うつみ宮土理だ 君はケロンパ
変なあだ名なんて愛川欽也でも言えない
7点(引き分け)[12:愛が生まれた日]
愛が生まれた日 その瞬間にAVが始まるよ
期待してたらいきなりブス すぐに萎えた
12 4位 単独 20点[13:まちぶせ/荒井由美]
夕暮れの街角 のぞいてた市原悦子
好きだったのねあなた例の役が相当
ものすごい話きいた あなたオフの日も家政婦
13 1位 U-turn:21点 27点[14:ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦]
私が金谷ヒデユキ 俺の番だな歌うよ
人気がなくて喋れない そいつが俺のやり方
キンチョーしすぎて喋れない
喋れない歌うだけさ
あがっちゃうんだあがっちゃうんだ
あがっちゃうんだマイク持つと
9人(勝ち)[15:熱くなれ/大黒麻季]
危険なナイフこそばゆいよ まあすぐに痛くなくなる
盲腸盲腸アソコ剃れ
14 4位 単独 20点[16:LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸]
ひとりじゃ何も出来ないさ 海老一染太郎
まわせまわせおめでとうございます でもけして手は出さないよ
動きっぱなしだ染之助 これじゃギャラ半分損
15 4位 U-turn:16点 20点[17:かもめの水兵さん]
林家こぶ平さん
殴られっぱなしだこぶ平さん
ひどいよひどいじゃんひどいでしゅ
ヒロミをちょっとちょっと恨んでる
16 10位 爆笑:29点 10点[18]
ガマンできず立ちション立ちション
汚れた手でブラブラ・・・
手のひらについたので ああなめちゃった
19点[19]
ウッカリして頭丸坊主にしたり
カッコつけて白いシャツ着てみたり
大人じゃないような まともじゃないような
なんだかアブないな加賀谷の動き
タレントじゃなかったら存在だけで犯罪だあ
17 5位 松本ハウス:15点 17点[20:風になりたい]
あなたは汗水流し なんとか金を貯めたね
大きな家建てた あなたは峰竜太
だけどカミさんに言われた
「まだまだ稼ぎ足りない」彼は泣きたい
18 U-turn:23点 9点[21]
川合俊一さんが今彼見つめてる
そいつは誰だ?年の若い男性
Oh-なんとU-turn いかつい顔の方
ところが彼は燃える心断る 大ドンデン返し
8点[22:バンザイ-好きでよかった-/ウルフルズ]
イエーイ ジミー大西でよかった
そのままずっとずっと死ぬまでやってるやってる
天才画家になれてよかった
そのままじゃウド鈴木とキャラクターかぶってたぜ
19 14位 チャレ10 [11点][23:幸せになりたい/内田有紀]
ものまねでうけるよ若い子から
意外と好かれるよアイドルから
ギターのプレイはモト冬樹カッコイイけど
ほとんど毛無い
20 9位 チャレ7 [25点][24:Can't stop fallin' in Love/globe]
踊るキリンがいて 小犬が走り回って
動物バレーチーム アシカがレシーブ担当
パンダがアタッカー 監督ゴリラ
17点[25:めだかの兄妹/わらべ]
爆笑問題の左の田中 洋服だったら何似合う
大きくないから似合わない 大きくないのに渋カジ
21 5位 U-turn:12点 17点[26:いとしのエリー/サザンオールスターズ]
泣かした事もある冷たくしてもなお
酔っぱらい気持が悪くてはくのさ
汚物処理しろそれが最低の礼儀 駅毎晩そうじしろ
22 松本ハウス:28点 13点[27:夢見る少女じゃいられない/相川七瀬]
素敵な真ん丸の野菜 オニオンそれはこの玉ねぎ
かなりいろんなメニューに入ってる
お料理の幅広がる 茹でたり醤油かけたり炒めたり
15点(ダーツ)[28:サンキュ./DREAMS COME TRUE]
ちゃんと振らずについあとでもれた残尿
切れが悪くなった

「新」の成績

成績 登場 評価[VOL:曲]・ネタ
23 チャレ10 [28点][29:STEADY/SPEED]
Love Revolution あらためてうちの家族を紹介したい
父正男 サラリーマン 陽気な母は房江です
兄さん良夫っていうよ 弟グレた ペットカナリアだ
祖母はヨネ
8点[30:卒業/尾崎豊]
恵まれた就職 これをきっかけに
暴れた日々も終る この4月からは極道
24 10位 チャレ10 [24点][31:愛のメモリー/松崎しげる]
美しい人生よ かぎりなく教えよう この俺様の特技をあなたに
ゴルフに財テク・ナンパ 合気道・琴・バスケット
鼻からおしるこ食える
18点[32:SOMEDAY/佐野元春]
街の唄が聴こえてきて 町中に笑いあふれてたあの頃
面白い落語家がいた 寄席の拍手喝采浴びながら
時の流れも感じないまま
三平 その息子こん平 ちがうよこぶ平
死ぬまで親父抜けないよ 残念
25 アニマル:16点 19点[33:Everything(It's you)/Mr.Children]
それはきっと奥さんだな そうヒロミは浮気なんてしねえ
自分を犠牲にしてもいつでも 守るべきものはただ一つ
耳デカいんだ伊代
5点(ダーツ)[34:青いイナズマ/SMAP]
江戸時代の殿様が 異国のご婦人口説いてる
「マドモアゼル 余はマジじゃ」
26 8位 チャレ7 [28点][35:会いたい/沢田知可子]
安いキーボードかかえた古いスタイル
あなたいつものようにシーンとしてしまったの
今週も幹てつやって 失敗アレアレって言って
早速しくじったじゃない あなたお約束の順位
最下位
29点[36:小さい秋見つけた]
だれかさんがタレントの田中裕二見つけた
小さい奴小さい奴小さい奴見つけた
メイク室においてあるテーブルの上
素焼きの湯呑みにかくれんぼしてた
呼んでるADもうすぐ本番です
小さいシャツ小さい服小さい靴身につけた
27 2位 底ぬけ:19点 27点[37:エロティカ・セブン/サザンオールスターズ]
熱い加賀谷を図に乗せりゃ 自分勝手に空を飛ぶ
褒められたなら満足気 電気ショックを味わいながら
ゆれる笑顔も怪しげに 放送コードを超えてゆく
誰か止めて話題の嵐 男加賀谷だ
そんなヤバイ事やめて
そんなの何度言ってもムダムダ 彼は江頭の子分
28 8位 単独 13点[38:冬の稲妻/アリス]
憧れた所 無理だったんで 第2志望のとこに落ち着いた
4浪で短大
29 4位 BOOMER:23点 25点[39:ゆけゆけ飛雄馬]
まったくモテずオヤジくさい
つかみもオチも「つ、つ、つ」噛むので
冷や汗流し髪の毛染めて
伊勢伊勢BOOMER どっか行け
30 BOOMER:28点 12点[40:踊るポンポコリン]
夜中のカラオケスナック チンピラおじさん登場
・・・た、た、高いな「いーからいーからさっさと払え
いーからにーちゃん」ひどいボッタクリ
「いい子だねー」おさいふカラだよ
15点[41:CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵]
私立南極短大 二人きりだね
みんな体こわしてやめるよね 寒中水泳部員
31 14位 チャレ9 [21点][42:1/2 /川本真琴]
裸足のまま行われる動物マラソン大会
クジャクもゼニガメもミケネコも参加しちゃう
相当見せ場あるから 結構マジになってて本気で燃えて
仔牛 猿 チワワが途中でバテて ライオンが1等 シマウマが4位
32 チャレ10 [24点][43:1/2 /川本真琴]
愛してる愛してるアニマルおさる
浅井企画の大先輩ルー大柴もかなわない
うるさくてしつこくて汗だくで番組ジャック
放送でカットだから ボケで迷ってたらツッコミ入れて
困ってるコアラがまたうろたえて タイミングはずすよ素人のように
9点[44:そんなもんだろう/シャ乱Q]
珍獣なんだ空飛んだろう この姿美しい
感動的じゃん鳥じゃなくても 仔リスにもよく似てる
それはモモンガだろう
33 15位 チャレ9 [18点][45:楽園/THE YELLOW MONKEY]
赤い夕日を浴びて 苦労して上がろう そして遥かなあの自慢の1位へ
ひとりきりは俺だろう ふたり組もいるだろう
ネプチューン3人だろう ひとりはいらない
いつもボキャブラ 大笑いうけている でも急にエキサイトカントク
34 17位 チャレ7 [20点][46:それが大事/大事MANブラザーズバンド]
負けない事投げ出さない事逃げ出さない事 人気ある男
だけどなぜかウンコ好き それが国分太一
35 チャレ7 [29点][47:どうしようもない僕に天使が降りてきた/槙原敬之]
壊れたアタマで人気者 今加賀谷君の時代
丸坊主の髪ではしゃいで 売れるたくさんの仕事入る
君はきっとドーピングいらない 特に良く出来た天然
金ならばへらちょんぺよりは儲かってるはずだから
衣装を変えろ
12点[48:サンタが町にやってくる]
あなたからメリークリスマス
話題のカップルTake2です
ダンナはコメディアン カミさん女優さん
田中さんメインつとめます 深沢さんはメシ作ります
洗濯、掃除にゴミ当番 ダンナは苦労人 カミさんスター
36 9位 チャレ7 [26点][49:V・A・C・A・T・I・O・N/PUFFY]
とにかくいますぐどこかへ行きたいな とにかく5枚目をゲット手に入れた
バッグにもらった賞金つめこんで ユニフォームとボキャブラ座布団忘れずに
きっとたぶん今のうち 若くない伊勢浩二
BOOMER伊勢実際おっさん
思い切り若づくり もうじいさん
19点[50:ESCAPE/MOON CHILD]
原田の泰造 小悪魔健 あとは影薄い名倉
今めちゃめちゃモテる ルリ子以外は
君だけ人気なくて 名倉潤名倉潤 あなたいらない
37 6位 デンジャラス:17点 20点[51:夏の思い出]
夏がくれば踊り出す ハウス加賀谷が突然大忙し
いつも以上にハイになって騒いでいる
湯気出て騒いでいるチーズの香り
シャレんなんないそろそろ助けてキック
鼻から漏れる 脳ミソが

「黄金」の成績

成績 登場 評価[VOL:曲]・ネタ
SP 2位 ビスパン:21点 35点(/40点) 第26週[36:小さい秋見つけた]
38 8位 デンジャラス:23点 17点[52:セロリ/SMAP]
育ってきた環境が違うから すげえキレイな飯島愛
夏目雅子さんより瀬戸朝香さんよりもステキよね
Umファンが群がってくるよ帰る時
ファンが集まってくるよすごい数
なぜかみんな見つけても 素通りさファンでも気づかない
スッピンだと「さぁ?」
27点[53:田園/玉置浩二]
何もできないで誰も救えないで 金谷ヒデユキはいやな奴って
かなり言われてるぜやたら思われてる
毎回誰かをボキャブっていりゃ
敵つくるんだ浮いているんだ
人にうらまれてマジに嫌われて そろそろなくなる話し相手
僕はいいんだ気にしないんだ
幹てつやがいる あいつも友達がいない
39 2位 成子坂:25点 25点[54:FACE/globe]
少しぐらいはきっと役にはたってる
でもドキドキ気分の入れ替え戦最悪
泣いてても吠えててもご指名ダーツで
残忍司会者 鬼なんじゃない
必ず当たっちゃうアニマルの怒り
情け容赦なくて憎らしくもある
過去に矢を当てられ泣かされた奴ら 怒れ怒れ
先端尖せヒロミに当てよう
40 4位 単独 22点[55:SWEET 19 BLUES/安室奈美恵]
1人だけ年をとってる 伊勢浩二 昔からコントしてる
ヘアを金髪にしてても 古い芸風でバレた 米軍を回ってた
推定年令ドリフより上
どっかで見たことのある顔 だん吉さんに似てるかもしれない
41 6位 ネプ:11点 15点[56:大スキ!/広末涼子]
とっても(×5)ノッてるパイレーツ モリマンより可愛い
海砂利(×6)ねらってる 谷村さんの目もギンギン
42 Take2:18点 23点[57:01 MESSENGER -電子狂の詩-/Southern All Stars]
料理プレイが主流の長いボキャブラなのさ
あいつの芝居 かなり古くさい 特番でからかわれた彼らの芸風
抱かれたくないキャブラーも1位 ひとりで選ばれた東はTake2
意外とツライ それともオイシイ
何と彼の親父もコメディアン東八郎
13点(ダーツ)[58:アイアイ]
アニマル梯団おさるさんだよ アニマル梯団みんなが知ってる
相方 芸名 浸透してない アニマル梯団 おさるとパンダだよ
43 14位 チャレ7 [14点][59:CAT'S EYE/杏里]
都会にうずめく阪神ファン 首位争いに縁がない
つらい立場の阪神びいき ひとりでグチをもーいやーん
いつでも最下位 阪神タイガース 今年は5位になる
またすぐ最下位間違いなし ツキが足りなくて
低迷中 幹てつやみたい
44 16位 チャレ8 [22点][60:How to be a Girl/安室奈美恵]
かなり前から8時の顔の めざましテレビ何とかして
あいつ怪しい 司会の小島じゃなくて いつも毎日記事読む人
奈津子に頼みたい ツッコんでもらいたい
軽部アナの変な蝶ネクタイ
45 20位 チャレ7 [19点][61:愛の才能/川本真琴]
アタマが爆裂 加賀谷のボウズにキックしようよ
あいつの一芸派手めで何度もキレそうよ
右脳左脳ないの 今も製造中よ 小脳
46 17位 チャレ8 [18点][62]
奪おうお金を 受話器手にとり ララララ
ララララ犯人さん ララララララ人質も
ララ口裏あわせよ アリバイそろえよ 狂言誘拐だ
チャレンジャーが15組になり、入れ替え戦が廃止に。
47 17位 チャレ3 [20点][63:今宵の月のように/エレファントカシマシ]
くだらねえとつぶやいて サングラスして歩く いつの日か輝くだろう アニマル熱い奴ら
勢いでつっ走るのさ はり切ってネタに挑んだ
それもまた空回るだろう コアラのツッコミも弱気
48 同率24位 チャレ12 [9点][64]
(カットされる)・・・マークいらないんだよ
49 10位 チャレ8 [26点][65:乾杯/長渕剛]
安いキーボードに想いをよせて かなり屈辱 青春の日々
突然の奇跡 とびきりの喜び 感極まって泣いたあの日
挽回!今幹は人生の大きな大きな舞台に立ち
入れ替わりにメジャーから遠ざかり始めた
幹のしわ寄せ俺!
50 6位 単独 23点[66:戦え!仮面ライダーV3]
デカいデカいデカい顔面あいつは
キャブラーU-turn 対馬のとなり
土田の家族家中デカい 父も母も犬までも
彼が動くと日が陰り 地下鉄のドアぶち当たる
実は時代劇出たいけど カツラのサイズがゴメンないんだムリすぎ
51 5位 スマイリー:24点 24点[67:バンザイ-好きでよかった-/ウルフルズ]
キャー西尾少し太った このままずっと続くと死ぬまで100キロ
X-GUN 君一人じゃなかった
コアラもずん胴ずん胴 あぶら太りです
52 2位 成子坂:19点 27点[68:Hate tell a lie/華原朋美]
カニからウニまでアナゴに酢ダコ 馬刺しに豆腐にカバ焼き洗剤
ニンジン大根並んでるのがスーパーです
行ってみたら倒産だ 閉店だい 閉店セール
ヤオハンつぶれた
53 1位 単独 27点[69:今宵の月のように/エレファントカシマシ]
くだらねえとつぶやいて荒れたスマイリーが殴る
イスに座りポエム読むだろう あいつの作り笑顔
実際はツッパリなのさ バリバリの元ヤンだ
恐らくはダブってるだろう 高2の次も高2
21点(勝ち)[70:くじら12号/JUDY AND MARY]
すごいです北島ファミリー演歌界を牛耳ってる
まだだれも知らない あの鼻の穴は
きっと魔界へ続く秘密のトンネル
ドロンズにヒッチハイクで行かせてみたいな
54 7位 単独 16点[71:CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵]
キンチョーするぜ カンチョーする時は
み、見るな看護婦さん 二人きりにして
こんな格好少し照れるよね
急にすかしっぺー あ、イカン全部もれてるぜ・・・
55 1位 ネプ:23点 24点[72:ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦]
赤いネクタイ引き締め黒いカバンが似合うよ
金八先生うりふたつそれしかないのか三又
本人来てる武田さんやりすぎると怒り出すさ
あんまりやると後が怖いぜ暴れ出すぜ乱闘!
20点(勝ち)[73:硝子の少年/KinKi Kids]
あれが踊る松本ハウス 君は誰かに操られ
父親もオフクロもいない振りした
stay with me 加賀谷の少年時代は おぼっちゃまだったとよく聞くよ
意外とブルジョア加賀谷家 遠い実家ずばり火星です
56 1位 単独 27点[74:LOVE LOVE SHOW/THE YELLOW MONKEY]
あぁあなたが欲しいよコージ伊勢
さぁ踊ろうよ このごろ妙に気が合うさ
「あいつとは親友なんだ」とか言ったら
疑われるけど本当なんだもんね
僕らはテカリが目立つさ どちらも30過ぎだよ
今日もメイクでおさえてねあぶら性
21点(勝ち)[75:01 MESSENGER -電子狂の詩-/Southern All Stars]
君はいったい誰なの? いつもカメラの前でヤンチャしてるけど
すぐにボギャルに手を出す 彼はハマキくわえた天下のジゴロだ
足が短い 顔だけデカイ 欲望に従う我らがゴルゴ
見た目はクドイ 漢字に強い 一人で薔薇の字を表すコントしろ

「家族」の成績

成績 登場 評価[VOL:曲]・ネタ
チャレンジャーが10組に戻り、御指名ダーツが廃止に。スタート時→1位
57 3位 単独 25点[76:夜空ノムコウ/SMAP]
あれからボキャブラは誰か新人が増えたかなぁ・・・
余裕の無表情アンタッチャブルはまっている
それから暴力女ジャニカも人気が出てきたなぁ・・・
G★MEN’Sは少しだけ激しく踊ってすぐ消えた
悪役海砂利は誰か新人入れるのかなぁ・・・
良くない事たくらむからもうアゴが曲がっている
58 8位 U-turn:24点 13点[77:WHITE LOVE/SPEED]
果てしないこの国の演歌界で話題のスーパースター
その名も北島サブちゃんです
天才エンターティナーだ お世辞なんかじゃないよ
神様みたいな人 うまく歌うために
大変な食べ方をするのさ 鼻の穴で食べる石鯛
59 5位 デンジャラス:12点
松本ハウス:15点
20点[投稿][78:ウルトラマンの歌]
胸に秘めてるシャープな感性 自慢のヘッドで敵を突く
機械の首・肩・ボディの動き まるで加賀谷はウンコがまん
60 4位 Take2:11点
アリキリ:18点
19点[79:ロマンス/PENICILLIN]
愛に気づいて下さい 僕の大切なアイドル
有名なダンスを見せて 君はブーマーの伊勢
彼は年をごまかして 防空壕に入ってた事もある
孫もいるってウワサだ 生まれたのは明治
61 6位 U-turn:17点 21点[80:Go!Go!Heaven/SPEED]
座布団たくさん取らなくちゃ 2位も3位も興味がないよね
好調です金谷ヒデユキ上手いSONG
他人をいじってばっかりで
いつスマイリーに殴られるのかオドオドし続けてる
62 2位 松本ハウス:22点
アンタッチャブル:26点
22点[81:君だけのTomorrow/前田亘輝]
なんだか人気者じゃない グッと男前のアイドル絶好調
美男子ヤッちんデンジャラス その顔にみんなが「キャー」
いつもヒーロー日本の宝 君はだけどドロボー
63 4位 単独 23点[82:勝手にしやがれ/沢田研二]
やっぱりお前はデカい顔だな
U-turn土田しばらく見ないうちに
男好きキャラいつの間に消えたの
せめて少しは川合さん喜ばせてくれ
オカマのふりしよう海パンJOEで
64 7位 アンタッチャブル:11点
海砂利水魚:21点
19点[83:セロリ/山崎まさよし]
育ってきた環境が違うから ヤッチンをイジメないで
サツに逮捕されたり 整形好きな親がいたりするのね
かっぱらいもしたよヤッチンはね
楽屋ドロボーだったよ昔はね
犯罪者だって言っても 今では完全に趣味でやるスリなのさ
65 2位 X-GUN:13点 27点[84:桜/川本真琴]
小島奈津子今からひとり忘年会用の練習してるの
真剣に「だっちゅーの」できないできない谷間ができない
簡単に谷間できる奴らになんかこんな気持ちわかんない絶対
あたしも大島監督を喜ばせたいのに
胸ない乳ない足りない悪気ない申し訳ない
66 4位 単独 22点[85:ズルイ女/シャ乱Q]
Bye-Byeありがとうさよなら 歴史好きコンビだよ
何か調子いいプリンプリンだよ ダミ声ズルイ田中
相棒うな加藤30間近 異常に濃い顔よ
歴史コントいっぱいやった祟り
西郷隆盛に似てきたよ
67 1位 ネプ:22点 29点[86:ウルトラマンタロウ]
笑わないパネラーいる 鈴木史朗がここにいる
BOOMER見てもX-GUN見てもネプチューンを見ても 片時も笑わない堅い人
何故だか「だっちゅーの」を見たとたん お目々がパッチリ輝いて
史朗が語り出す 史朗がボケ出す
史郎史郎史朗 カメラ目線 史郎
68 2位 単独 26点[87:ダーリング/沢田研二]
コントしきってくれ 相方ツッコんでくれ
大変な割にむくわれないね それぞれのコンビの人気ない方だね
リーダーリーダーリーダー ボケの方にしか知名度がない
吉田レッドも河田貴一も森光司も名倉潤も
アンジャッシュは二人とも
僕らはこう呼ばれるしかない 誰?
69 5位 単独 19点[88:空と君のあいだに/中島みゆき]
君をネタにした時には僕のボキャブラ上位になる
ことさら人をツッコみ余計なことで嫌われて
君の仲本工事の評判が良くなっている
それをほめた僕を君は振りはらった怖い目で
俺とキクチのあいだには今日の夜血の雨が降る
君は笑って見てるけど僕は後で消される 僕は明日星になる
70 5位 プリン:21点 23点[89:黒ネコのタンゴ/皆川おさむ]
気味が悪いよ謎の軍団 チュチュチュファミリーと間違えるよ
だけどこの頃ハマリ出して ところどころで笑わせる
狂い咲きダーンス4ダーンス4ダーンス4
オチを言う人はズルい顔
グロテスクダーンス4ダーンス4ダーンス4
他のメンバーは記憶にない キャラが足りないから
SP 1位
/30組
単独 31点(/40点)[90:勝手にシンドバット/サザンオールスターズ]
ララララララ ラララ ボキャブるよ谷村 うらまないで頼むから
歌うまいよ司会者 髭を粋にキメて
悩ましく甘い声で ちょっとヒロミの横でキメたポーズ
それにしても何だか たまらないどうしよう
実は女めっちゃ好き 「だっちゅーの」に熱く胸焦がす
さっきまでただひとり あんたエロい目してた時
意外なところで同じく エロい目が写る
好きな気持ちを隠せない 大島カントク
今何点? そうねダメダメ 今何点? ちょっとキビシー
なぜなんだ? MANZAI-C嫌い
不思議なものね カントク見れば
昔気質の落ち着き 胸を見れば浮つき 裏返るよ声つき

ナレーション

[4]このところやや不調の歌うキャブラーは、今回が正念場。1000曲を超える作品から、勝負の1曲で巻き返しを狙う!
[5]社会に、そして現代に、アコースティックの調べに乗せて毒をまき散らしてきた男は、前回惜しくも2位。雪辱の今回、はたして何を歌う?
[6]惜しいところで1位を逃がしている歌うキャブラー。VTR作品では攻撃的なネタをとばすが、フリートークではアドリブもとばせない小心者。そのギャップを今日もみせつける!
[7]時代に毒をまきちらし、常に上位をキープする歌うキャブラー。相手を選ばず歌いこなす男は、今夜、誰を血祭りにあげるのか?
[8]人の悪口ばかり歌いながらベスト3にランクインし続けた金谷が、先週は6位にランクダウン。それはともかく、今週もスタジオでは黙ったままなのか?
[9]歌う毒舌王・金谷ヒデユキ。高得点の秘訣は、スタジオのトークで無駄な墓穴を掘らぬこと。いいたいことはすべて歌にぶつける!
[10]ネタの中では堂々たる風格で人を斬るが、人前ではトークが苦手な、日本一腰が低いパンプス・金谷。早くキングになってひと皮むけたい!
[11]先週は自己最低得点・4点で、屈辱の6位落ち。毒舌の対象を大物にシフトし直して、度数の高い悪態をつく!
[12]97年のスタートを初めてのキングで飾った金谷ヒデユキ。これからはスタジオトークも堂々とこなして、腰の低いパンクスを返上したい!
[13]毒舌で歌っている時と、スタジオにいる時とでは、まるで人格の違う男・金谷ヒデユキ。せめて、普通の会話のやりとりぐらいはテレビでやってみたい!
[14]毒舌と悪態で、今年に入りたった3週で座布団2枚をゲット。しかしスタジオでのアドリブトークはまったく苦手な、シンガーソングキャブラー・金谷ヒデユキ。
[15]スタジオにはマイクを持たずに登場、作品勝負の金谷ヒデユキ。今年に入って1位と4位を行ったり来たり。順番でいうと今週は1位のはず。
[16]爆笑をおびやかすキャブラーの最有力、現在座布団2枚の金谷ヒデユキ。漫画家、つのだじろうさんも応援しているという。
[17]ハイアベレージキャブラー・金谷。しかし先週、立ちションネタでハズし、初の入れ替え戦を経験。プライドをかけて、10位からはいあがる。
[18]若手キャブラーのトークが上達を見せる中、かたくなにしゃべらないスタイルを貫く金谷ヒデユキ。やはりミュージシャンだからか?
[19]まさかのチャレンジャー落ちで、抜け毛が多くなった。
[20]まさかの2週連続チャレンジャー。ここでは少しヤケ気味。
[21]初めてのチャレンジャー生活を経てメジャーに帰ってきた金谷ヒデユキ。新しい経験をバネに、トークも達者なキャブラーに変身だ!
[22]最近ではしゃべっただけで拍手をもらう、キャブラー界のノッポさん・金谷ヒデユキ。今週は入れ替え戦ではなく、キングスシートで2曲目を歌いたい!
[23]ファンレターで、「あのガンジーも無口だった」と励まされた。
[24]名前がカタカナなのは、藤井フミヤにあやかったもの。
[25]ネタを考えるのは近所のカラオケボックス。熱唱しながら、自分一人の世界にすぐ入り込むので、周りの人に迷惑をかけている。
[26]アメリカで、ニューアルバムをレコーディングしてきた。
[27]新ボキャ天になってから、毎回のように入れ替え戦に登場。常に2曲ずつ歌ってきたが、今週こそ1曲だけで勝負を決めたい。
[28]まもなく、初のCDシングル「走り出せ若者よ」をリリース。目指すは日本有線大賞。ライバルは川本真琴、とごうご。
[29]7月に出す2枚組アルバムのタイトルは、「地獄のスナフキン」と「天国のスナフキン」に決定。この中の歌をミュージックフェアで歌いたい!
[30]まじめなトーク番組に出演。渡辺満里奈の前で小沢健二ネタをやったら大ウケ。ボキャ天と大違いで、しゃべりもさえ渡った。
[31]バレーボールチーム結成を計画中。ヤンママ大歓迎。
[32]ニューアルバムには、爆笑・太田作詞・作曲のナンバーも。
[33]最近、本木雅弘をイメージして髪型を変えた。
[34]ハタチまでブラブラ過ごし、なんと21歳からギターを始めた。
[35]中学の頃、忍者に憧れて、毎日裸足で特訓。
[36]レコード屋に飛び込みで入り、自分のCDを売り込む毎日。
[37]夏のお笑いイベントでは、口に水を含んでは吐くというワイルドなスタイルで、オリジナルのメッセージソングを熱唱。お客もびっくり!
[SP]ブラックな替え歌で、人の弱点や素朴な疑問をするどく突く、元祖・歌うキャブラー。オリジナルCDを何枚も出しているアーティストでもある。
[38]発売中のシングルのカップリング曲は番組でもおなじみ「爆笑田中・第4章」。レコーディングはロスのスタジオ。ただし駐車場で。
[39]初めてのテレビ出演は9年前、フジテレビ「パラダイスGOGO」の勝ち抜きフォーク合戦。だから真心ブラザーズと同期と言い張る。
[40]いつも録音機を持ち歩き、浮かんだメロディーを吹き込んでいるが、街を歩きながら録音していると、周りから不思議な目で見られる。
[41]部屋でギターを弾くと大家さんに「うるさい!」と言われてしまうマンションに住んでいるので、カラオケボックスでネタを作っている。
[42]ネタで他のキャブラーいじりをすると、そのキャブラーがなぜかいい得点を出すことに気が付いた。俺は引き立て役だったのか!
[43]先日看護婦さんに、生まれてはじめて浣腸された。
[44]草野球、草バレーボールでも活躍中。
[45]ミュージックフェアで谷村新司と共演するのが夢。
[46]佐野元春とライブの楽屋で初対面。「やあ」と言われた。
[47]どんな髪型にしても、周りからの評判が悪い。
[48]名古屋に自分のそっくりさんがいるとの噂を聞いた。
[49]今年こそ歌番組に出て、オリジナル曲を歌いたい。
[50]名古屋に自分のにせものがいるという噂あり。本人よりもカッコよく、また人気もそこそこあり、名前はエルビス。本当ににせものか?
[51]ボーリングが得意だが、波が激しい。200点台後半をマークしたと思ったら、次のゲームでは90点。集中力がとことんない男。
[52]母親から電話で「アニマル梯団を見習って、スタジオではもっと前に出てしゃべりなさい」と言われた。母親はアニマルのファンらしい。
[53]ついに車購入を決意。色は加賀谷のタイツのような紫色のアメ車を希望。現在駐車場だけは確保。今は自転車を置いている。
[54]久しぶりにBOOMER・伊勢と2人きりで飲み、お笑い論、音楽論に花を咲かせた。帰りに占いをしたら、2人ともナルシストと出た。
[55]子どもと中高年の客にはウケにくいキャブラーが多い中、ある村おこしイベントに集まった子どもと大人たちに大ウケ。ファミリー向けキャブラーか?
[56]キングになって座布団をとった直後、実家の母親から電話があった。お祝いの電話かと思いきや、「座布団送って」の一言だけだった。