プロフィール

上田 晋也(ウエダ シンヤ)---ツッコミ/左/1970.5.7/熊本県熊本市/O型/172cm/63kg/F26.5cm/趣味:読書、映画鑑賞、ゴルフ/学歴:早稲田大学中退
有田 哲平(アリタ テッペイ)---ボケ/右/1971.2.3/熊本県/?型/173cm/58kg/F26cm/趣味:麻雀、プロレス、映画鑑賞、HIPHOP/学歴:立教大学中退

ひとこと

2人は熊本の高校時代の同級生で、ラグビー部だった。 コンビ名は、伊豆にあるカレー屋の名前を、事務所の先輩「コント山口君と竹田君」の山口君がつけた。 有田は、フジカラーのCMで火星人役を演じ、沢口靖子との共演をした。 98年には、X-GUNやアンタッチャブルを「b.A.d」のメンバーにした。 上田は、長渕剛のナンバーを番組内で歌っている。

ボキャブラ天国の成績

「続」までのキャッチフレーズ
邪悪なお兄さん
字幕紹介
「超」「黄金」:邪悪な雰囲気をかもし出す2人組は、早大教育学部除籍、立教大法学部除籍の過去を持つ。
「新」:殺しネタを得意とするブラックな芸風とともに、人相の悪さから女性人気はイマイチ。
キング回数11回
座布団
「NEW雅」3枚(#27・28・29→チャラ)、「NEW雅」1枚(#68)
「紫金」5枚(#72・73・74・81・85)→#85に100万円獲得
「紫金」1枚(#88→チャラ)、「歌姫」1枚(#100→チャラ)

有田のバッシング

#59(5/5)
有田はネプチューン・原田に、ELTボーカルを装ってファンレターを出した。電話番号が書かれていたので原田は実際に電話したが、そこは有田の家だった。
#60(5/19)
[1]原田・堀内が3ヶ月ほど前に名倉抜きで営業に。コンビ名は「キャベツ畑」。
[2](原田のバッシング)有田は合コンで「有田哲平ですコノヤロー」「ご指名ありがとうございます、有田です」と。
#61(5/26)
伊勢は地元の広島で、フリーマーケットに出店してた。番組の座布団も売っていた。
#62(6/2)
[1]伊勢は最近車を買ったが、傷をつけられたり、あいあい傘をかかれたりしている。それは有田の仕業だった。
[2]原田はクレジットカードの審査に落ちた。
#63(6/9)
アンタッチャブルの山崎は、九州に営業に行ったときに上田の妹をナンパした。
#64(6/16)
(河田のバッシング)ゴールデンウィークに有田は母親とディズニーランドでイチャイチャしていた。この話は、上田が河田に話した。
#65(6/23)
有田がパイレーツに無言電話をかけたとき、「誰?もうまた伊勢さん?」と返ってきた。
#66(7/21)
有田が嵯峨根に頼まれて洗濯していたら、嵯峨根のパンツにウンコがついていた。
#67(8/4)
三又は、福岡のあやしい店「3年B組チン八先生」に自分のサインを飾っていた。
#68(8/18)
スマイリーキクチは、猫が恐いとのこと。
#69(9/5)
トイレに行ったとき、大のところに既に誰か入っていた。伊勢かなと思ったら、伊勢だった。「長いのはいいけどな、微妙に流し忘れんな!」
#70(9/5)
[1]土田は仕事の帰り、タクシーを初乗り料金で降りて電車に乗り換えた。
[2]上田は長渕剛や松田優作が好きだが、部屋には菅野美穂のポスターが。
SP(9/8)
1週間前スタッフに「バッシングのところ視聴率いいよ。絶対続けて!」といわれたが、番組が終わるので「勝手に番組終わらすな!!」

ブラック軍団「b.A.d」ヒストリー

#53(2/17)
上田・有田が黒の革ジャンとズボンで登場。
#54(2/24)
アリキリとX-GUNを加入させる。
#55(3/3)
6人そろって登場する。Tシャツのロゴ“b.A.d”にちなんだ各人のスローガンを発表。
#56(3/10)
アリキリが脱退する。
#59(5/5)
このころから「リーダー」を名乗り始めた嵯峨根。Take2を軍団に入れようとするが、X-GUNの点数が悪かったために失敗。眉毛を剃ると約束した。
#60(5/12)
嵯峨根は眉毛を剃れなかったが、脇毛を剃った。
#62(6/2)
嵯峨根が袖なしシャツに半パンで登場。
#63(6/9)
4人が一緒に出てくる。山崎を有田がバッシングした後、アンタッチャブルを加入させる。
#64(6/16)
嵯峨根が用意していた数枚のTシャツのうち、1枚が楽屋でなくなった。
#65(6/23)
[1]ノンキーズ・白川から嵯峨根に「軍団に入れてください」との手紙が。でも嵯峨根は入れなかった。
[2]デンジャラス・安田が“b.A.d”Tシャツを着て登場。しかし嵯峨根に「入れてないぞ」と言われたばかりか、ノッチには「ボキャブラにも入ってねえよ!」とまでいわれた。
#66(7/21)
嵯峨根は、自分のことを「リーダー」と呼んでくれるのは安田だけだと言う。
#69(9/5)
3組そろってベスト3入り。

「超」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
スタート時→暫定7位
1 4位 単独 19点(1)急に犯人の顔を思い出しました→キューティーハニーのこと思い出しました
2 4位 単独 12点(2)俺にも考えがある→俺もカンガルー飼う
3 単独 10点(3)だいぶ足・腰弱ってきたからのう→ライブあちこちやってきたからのう
4点(4)時間かかっちゃった→自販機買っちゃった
4 16位 チャレ7 [13点](5)まあ今となっては笑い話なんだけどね→まあ今となっては私馬主なんだけどね
6 9位 チャレ7 [27点](6)帰り道歩きながら考えたんだけど俺人恋しいんだなあ→返り血浴びながら考えたんだけど俺人殺しなんだなあ
8点 (7)爆破の時間は?→晩御飯の時間は?
7 2位 アニマル梯団:19点 21点(8)その日試験なんだ→その日死刑なんだ
8 6位 単独 9点(9)自宅謹慎中だし→自宅錦糸町だし
9 2位 BOOMER:14点 20点(10)だから父上にした→だから生き埋めにした
10 3位 単独 16点(11)成田まで行ってください→のりたまで食って下さい
11 5位 単独 13点(12)火曜日は燃えないゴミね→格闘技はムエタイのみね
12 2位 ネプ:28点 25点(13)一人立ちしてマンション暮らし始めたのよ→一人刺してムショ暮らし始めたのよ
13 3位 単独 22点(14)家で子供が腹空かしてるから→家で子供が白骨化してるから
14 7位 単独 16点(15)高知県ですね→絞首刑ですね
15 7位 単独 16点(16)中学生になりました→銃殺刑になりました
21点(ダーツ)(17)うっかりしてた→運河に捨てた
16 2位 U-turn:17点 23点(18)見当もつきません→弁当も付きません
17 7位 単独 11点(19)親に説得されちゃった→親に切腹させちゃった
18 5位 松本ハウス:22点 16点(20)左折して下さい→射殺して下さい
19 3位 成子坂:9点 20点(21)今度穴埋めしとく→近藤アナ埋めてくる
20 2位 単独 21点(22)死んじゃイヤだ!→賃貸やだ!
21 7位 単独 10点(23)へりくつ言ってんだ→ヘリ作ってんだ
22 10位 成子坂:24点 11点(24)「死ね」って鉄砲撃ちました→「死ね」って電報打ちました
16点(25)グチこぼすくらい→撃ち殺すぐらい

「新」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
23 8位 ビスパン:14点 14点(26)母はパートをやってて父は有限会社で働いています→母はパーッと飲ってて父は幽霊会社で働いています
20点(27)知らなかっただと?乱暴をしただろ!!→シュワルツェネッガーだと?ランボーはスタローン!!
24 3位 松本ハウス:26点 19点(28)大きな声出してゴメン→大きな鯉が死んで五年・・・
25 2位 単独 19点(29)あれは絶対オトコだよ→あれは絶対ウロコだよ
26 2位 単独 25点(30)よっしゃ!→ロシア!
27 1位 単独 27点(31)リズム感いいんだ→水虫かゆいんだ
21点(32)いっぱいできた→一杯やってきた(勝ち)
28 1位 単独 30点(33)子供ですか→ドコモですか
23点(34)前失敬→お前死刑(勝ち)
29 1位 単独 26点(35)破天荒でねぇ→ラテン語でねぇ
20点(36)かたじけない→片付けなさい(引き分け)
30 6位 単独 21点(37)もう限界です→もう玄関です
31 7位 ネプ:20点 17点(38)お前も立てよ!→お前もたとえろよ!
32 ビスパン:12点 19点(39)名付け親なのよ→種付けをやったのよ
7点(40-CUT)あっちだ!→パンチラ!
33 8位 チャレ7 [25点](41)あそぼ→あ、どうも
29点(42)酔っちゃった→ヨッチャンだ
34 2位 単独 26点(43)ああ 聞いたよ→ああ 轢(ひ)いたよ
35 3位 単独 19点(44)水着か→見過ぎか
36 6位 単独 13点(45)先生は知らなかった→先生は死ななかった
37 10位 U-turn:24点 15点(46)もうかっちゃった→もうカッちゃんたら
19点(47)おしっこ→5時以降

「黄金」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
SP 4位 単独 30点(/40点) 第28週の(33)子供ですか→ドコモですか
38 底ぬけ:25点 18点(48)仕事してましたけど→死のうとしてましたけど
10点(49-CUT)で、出たー!→で、電車ー!
39 チャレ7 [23点](50)これ盗聴だよ→これ父ちゃんだよ
13点(51)ラッキーカラー緑色→さっきから独り言
40 9位 チャレ3 [23点](52)シャレだよ→謝礼だよ
21点(53)退場!→大丈夫?
41 5位 底ぬけ:19点 18点(54)甘えんな→ああ、前な
42 10位 デンジャラス:17点 15点(55)オレ向いてないですよ→オレ拭いてないですよ
15点(56)うるさい!→無罪!
43 8位 プリン:16点 17点(57)はいそうです→回送でーす
44 U-turn:20点 17点(58)認めん!→2度目!
16点(59)貿易→ボヤキ
45 チャレ10 [28点](60)車に轢かれて即死です→妻に逃げられ独身です
21点(61)一緒に帰ってやるよ→遺書、書いてやるよ
46 チャレ4 [26点](62)車が3つとは驚きだな→車が3つとは「轟」だな
12点(63)間違いじゃないのか?→マシンガンじゃないのか?
ルール変更。チャレンジャーが15組になり、入れ替え戦が廃止に。
47 同率14位 チャレ12 [24点](64)何塗るの?→なにぬねの
48 16位 チャレ7 [17点](65)第1位!→太一
49 同率17位 チャレ13 [17点](66)自習にする→自首する
50 17位 チャレ10 [16点](67)イトコだもん→イタコだもん
51 14位 チャレ8 [23点](68)当り前です→改めます
52 8位 チャレ12 [28点](69)今日ヒマなんですよ→今日ヒモパンですよ
53 11位 モリマン:17点 16点 (70)これ何?→これ兄
20点(ダーツ)(71)皮ジャン、ロックンロール、そして神だ→母ちゃん、おふくろ、そしてマミーだ
54 10位 チャレ11 [25点](72)初月給→白血球
55 7位 単独 20点 (73)復活だ!→不発だ・・・
56 12位 アリキリ:21点 20点 (74)来れないって→これ生だって

「家族」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
スタート時→10位
57 12位 松本ハウス:17点
アンタッチャブル:17点
16点 75 密会してた→1回してた
58 13位 チャレ3 [21点] 76 洗濯ですね→三択ですね
59 同率15位 チャレ10 [18点] 77 ジュース買ってくるわ→数珠買ってくるわ
60 13位 チャレ3 [22点] 78 すごーい→15位
61 9位 チャレ10 [28点] 79 お前の場合は違う つらくはない→お前の場合は血がつながってない
62 7位 MZC:18点 19点 80 希望→義母
63 5位 X-GUN:26点 23点 81 シラけたよ→血だらけだよ
64 5位 アンタッチャブル:11点
金谷:19点
21点 82 ムカついてんだ→分割でいいんだ
65 3位 U-turn:12点 22点 83 呆れた→あっ切れた
66 3位 単独 23点 84 人妻なんだ→ひとつ学んだ
67 6位 単独 21点 85 ワシの別荘の部屋の南西の床の倉庫→ワシの えーっと いやー 何ていうかー そのー
68 1位 ダーンス4:15点 28点 86 夢をつかめ!→夕べはおつかれ
69 3位 単独 20点 87 お前は意地じゃないかな→お前はいいんじゃないかな
70 7位 単独 22点 88 事情が事情でして→次女が初潮でして
SP 5位
/30組
底ぬけ:10点
ピートム:10点
27点
/40点
89 大胆に生きるんだぞ!→「タイタニック」いいぞー

「続」の成績

ルール変更。評価が4段階になり、メジャーの組数は変動。スタート時→メジャー
71 メジャーキープ Take2:つまらない
アンタッチャブル:おもしろい
おもしろい
・まあまあ
90 みんな引き止めて!→みんな息止めて!
72 キング ダーンス4:まあまあ
デンジャラス:まあまあ
おもしろい 91 ここはどこ?私は誰?→高校どこ?私立?
73 キング 単独 おもしろい 92 土地の権利証全部→図書券1000円分
74 キング 単独 おもしろい 93 カッコイイ!!→缶コーヒー
75 メジャーキープ 単独 おもしろい 94 ホラ この通りだ→ホラ これも折れた
76 メジャーキープ デンジャラス:おもしろい
MZC:つまらない
まあまあ 95 カミソリ忘れた→キャミソール忘れた
77 メジャーキープ ワンダラーズ:つまらない
Take2:まあまあ
おもしろい 96 なんだか疲れた→なんだカツカレーか
78 メジャーキープ アンタッチャブル:おもしろい
坂コロ:まあまあ
おもしろい 97 危篤だなんて→帰宅部だなんて
79 メジャーキープ U-turn:おもしろい
坂コロ:おもしろい
まあまあ 98 一応ピアノだったんだけど→エチオピア語だったんだけど
80 メジャーキープ MZC:おもしろい
スマイリー:まあまあ
まあまあ 99 来年こそ、オフクロに会えますように→来年こそ、お風呂に入れますように
SP パイレーツ:つまらない
MZC:まあまあ
ゴミ 100 だから何だよ!→抱かれたんだよ!
81 キング MZC:つまらない
パイレーツ:まあまあ
おもしろい 101 がんばった結果だよ→余った券買うよ~
82 メジャーキープ 単独 まあまあ 102 ケンカするぜ!→ケンカ寸前!
83 メジャーキープ ダーンス4:ゴミ
坂コロ:おもしろい
おもしろい 103 まだ未成年だろ!→股見せてみろ!
84 メジャーキープ デンジャラス:つまらない
坂コロ:つまらない
スマイリー:まあまあ
まあまあ 104 コレ僕のだよ→オレ ポルノ男優
85 キング
★100万獲得!
テツトモ:つまらない
Take2:つまらない
おもしろい 105 最善は尽くしました→再見哇呑困遂徒没虫[ツァイツェンウァ ツンクンスイ ツゥモァスァ]
86 チャレ転落 単独 つまらない 106 窓口があるんですよ→バドワイザーガールですよ
87 メジャー昇格 チャレ8/8 [おもしろい] 107 俺のコレ使え→俺の子機使え
88 キング アリキリ:つまらない
野性爆弾:おもしろい
坂コロ:まあまあ
おもしろい 108 ヤブ医者か!→まぁいいじゃんか!
89 メジャーキープ 単独 まあまあ 109 こりゃヤバイぞ!→それラマーズ法?
90 チャレ転落 プリン:まあまあ
ダーンス4:つまらない
松本ハウス:おもしろい
つまらない 110 ここで→ホコ天

「歌う」の成績

メジャーはベストテン、インディーズ(略:イン)は「おすすめ」に入るか入らないかで評価。 スタート時→メジャー(第1回目はシードのため、0点でもインディーズ落ちはなし)
91 7位 単独 0点 111 最後に賭けてみたいんだ 後悔だけはしたくない
→サイコロに賭けてみたいんだ ポーカーだけはしたくない
(ラストチャンス/Something ELse)
92 2位 デンジャラス:6点 8点 112 掛け違えてちょいキツめのチョーカー→勘違いしてちょっとキツネに・・・
(WILD RUSH/T.M.Revolution)
93 6位 プリン:3点 6点 113 ルパンザサード→ズボンがさぁ
(ルパン三世のテーマ/ルパン三世主題歌)
94 4位 アリキリ:4点
ノンキーズ:6点
4点 114 迫るショッカー→迫る どうしようか
(レッツゴー!!ライダーキック/仮面ライダー主題歌)
95 9位 デンジャラス:0点 1点 115-CUT 長い間→中で出した
(長い間/Kiroro)
96 転落8位 松本ハウス:0点 0点 116-CUT Time goes by・・・→だんご3兄弟・・・
(Time goes by/Every Little Thing)
97 おすすめ7位 イン10 [8点] 117 You are my only→ヨーデレッヒッヒー
(Love is・・・/河村隆一)
98 4位 BOOMER:8点 6点 118 貴男はもう忘れたかしら→あらあら ほうほう それからどうした
(神田川/かぐや姫)
99 8位 松本ハウス:6点 4点 119 I love you→排卵日?
(I LOVE YOU/尾崎豊)
100 1位 坂コロ:4点
MZC:5点
6点 120 こんなにも→ゴリライモ
(OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊)
101 6位 単独 1点 121 Making good things better→メシ食って寝た
(オリビアを聴きながら/杏里)
102 2位 Take2:5点 6点 122 思い出語って赤坂→思い出語ってアラスカ
(別れても好きな人/ロス・インディオス&シルヴィア)
103 4位 X-GUN:8点 4点 123 GOOD-BYE 青春→この前先週
(GOOD-BYE 青春/長渕剛)
104 転落8位 プリン:7点 4点 124-CUT かあさんが→誰かさんが
(かあさんの歌/童謡)
105 おすすめ8位 イン10 [9点] 125 「あとで」→「安藤で~す」
(山口さんちのツトム君/童謡)
106 転落8位 アンタッチャブル:6点
ストマイ:5点
4点 126 いつも答えはおなじ→いつも答えるのはオランダ人
(山口さんちのツトム君/童謡)
107 インのまま イン5 [3点] 127 かわいいひと→川合って人?
(かわいいひと/ウルフルズ)
108 インのまま イン10 [2点] 128 かなわない→カナ読めない
(SaYoNaRa/globe)
109 インのまま イン1 [4点] 129 波はジェットコースター→兄は2コ下
(ジェットコースター・ロマンス/KinKi Kids)
110 おすすめ10位 イン9 [4点] 130 “宝物だ”と→「だからなんだ」って
(TO BE/浜崎あゆみ)
新曲SP アンジャッシュ:3点
江戸むらさき:0点
2点 131 Crazy Beat Goes On!→毛ジラミ 剛毛
(Crazy Beat Goes On!/DA PUMP)
新曲SP2 Spank:3点
パイレーツ:5点
5点 132 BAMBINA→バンジージャンプ
(バンビーナ/布袋寅泰)

ナレーション

[7]一時期スランプに悩むも、前回見事ランキング返り咲き。ブラックな作品を得意とする邪悪なムードの2人組は、メジャー定着を狙う!
[8]趣味は粘土作りという有田の独特な暗いトーンのボケを、もとケンカ番長・上田のツッコミが直撃!学歴を捨てた九州男児に恐いものはない!
[9]マイク・タイソン顔の上田と、リトバルスキー顔の有田の邪悪キャブラー。メジャー上位の常連となって、「カス砂利水魚」呼ばわり返上を狙う!
[10]邪悪をテーマに忌まわしいネタを連打する海砂利水魚。キャブラーの中でも人相の悪さはピカイチの2人。今日は誰が血祭りにあげられるのか?
[11]上下動の激しいキャブラーが多い中、メジャー上位安定の優良キャブラー・海砂利水魚。しかしその人相は、2人そろって果てしなく凶悪だ!
[12]先週、おなじみの邪悪ネタをあえてはずして勝負に出たら、得点でもややハズしてしまった海砂利水魚。ここはさらに不吉な作品で、一気にキングを狙いたい!
[13]まるで最近は、2位が指定席のような無冠の帝王・海砂利水魚。有田の自慢は目の下のくま。芸能界でも3本の指に入るとごうごしている。
[14]邪悪なネタを連打するあまり、本当に邪悪な人間だと思われることが多くなった海砂利水魚。この際本物の悪人となり、キングスシートで高笑いできるか?
[15]どんな設定でもオチで人が死ぬ、のろわれたネタで勝負する海砂利。有田がやってきたバイトは、ガードマン、キャバクラのウェイター、と夜の仕事ばかり。
[16]司法試験を目指して勉強していたまじめな有田は、上田から強引にお笑いの道に誘われ、そのまま中退。そして邪悪キャブラーに。
[17]上田の好きな女性のタイプは、「純粋で、野原をかけめぐるような人」。邪悪なルックスと人格をたなに上げている。
[18]暗い目をした有田は高校時代、ラグビー部の補欠部員。たまに試合に出るとかならず骨折、その悔しさでネクラな人間性を確立した。
[19]邪悪なプライドにますます磨きのかかってきた海砂利水魚。某雑誌のインタビューでも、キャブラーをライバルと思ったことはないとごうご。
[20]キャブラーでも屈指の風俗王・有田と、最近は雑誌で辛口の社会派コラムを書いている上田。あらゆる現場で邪悪パワーを発揮する。
[21]無冠の帝王脱出をはかり、有田は名古屋に、上田は京都に一人旅に出かけたが、ボキャブラネタの収穫はゼロ。
[22]デビュー当時は、その古めかしいコンビ名から、ベテランの芸人と勘違いされ、敬老の日のイベントに呼ばれることが多かった。
[23]高学歴キャブラーだけに、執筆活動も目立つ有田と上田。もっとも長い連載は、郷里のタウン情報誌「くまもと」のエッセイだ。
[24]連続メジャー入り記録は爆笑問題に続いて2位。そしてランキングでも最も2位が多く、キングは1度もない、不思議な実力派キャブラー。
[25]上田の好みのタイプは、野原をキャーっと笑いながら走り回るような、純白の似合う女の子。本当は邪悪じゃなかったのか?
[26]前回またしてもキングに一歩届かず。このまま無冠の帝王はゴメンだ。定位置脱出をかけて、高得点ゲットに鼻息も荒い。
[27]高得点を出しても、必ず誰かにそれ以上を出されてしまう、最強の2位。3、2、2ときて、今週は?もうキレる寸前。
[28]前回、初のキングに輝き、人生観が変わった2人。5週勝ち抜きは通過点。爆笑問題より先に10枚取ると大口をたたく。
[29]することなすことすべてうまくいき、2枚連続座布団をゲット!もし3週連続なら、番組新記録。怒涛の進撃は続くのか?
[30]番組史上初の、3週連続キング&座布団ゲットの偉業を達成。爆笑問題より先に10枚取ると豪語し続ける。
[31]4週連続キングを狙ったが、あえなくメジャーBクラスに転落。今後はクリーンなイメージをアピールして、巻き返しをはかる。
[32]奇跡の3連勝がすごすぎたのか、低迷ぶりが妙に目立ってしまうことに。以前の、万年2位といわれていたころに戻りたい!
[33]早くメジャーに戻って、パイレーツにいいとこ見せたい。
[34]先日、静岡県のスーパーで一日店長を務めたが、店員に「じゃまだからどいて」と言われ、店長らしい仕事をしないまま、5分で終了。
[35]上田はテレビゲームのCMで、有田の腕で顔を隠され、さらに、有田のみ出演の「火星人なんだ」のCMで、ドタマにきている。
[36]上田の母親が、もっと覚えやすいコンビ名に変えた方がいいと言ってきた。じゃあ何がいいんだときいたら、「肥後ずっこけ」と答えた。
[37]上田の母親は留守電に、自分の作ったボキャブラネタを吹き込んでくるが、採用率ゼロ。中には自分の名前をボキャブったものまである。
[SP]3週連続ザブトンゲット。スタジオで思わず感動したコンビ。立教大学で弁護士を目指していた有田を、早稲田に通う上田が誘い、大学を中退。エリートから芸人の道を選んだ。
[38]有田が千歳烏山で悪いことばかりしていると飯島愛に告げ口したのは、底ぬけAIR-LINEの小島だった。上田も、浮いた噂がほしい。
[39]上田は顔に似合わず美術館めぐりにハマったが、3日で飽きた。
[40]上田はカラオケでは、どんな曲も長渕剛風に歌う。
[41]大企業のパーティーに呼ばれてネタをやったら、まったくウケなかった。おまけに「落語やれ!」と言われる始末。名前が名前だからか?
[42]九州の仕事で、ダイレンジャーショーの後にネタをやったら、客が子どもばっかりでまったくウケなかった。コンビ名にルビを振ることを検討中。
[43]別にボウリング好きではないのに、某局のボウリング番組で司会を担当。特に有田はちっとも上達しないため、早くも浮き始めている。
[44]番組で谷村新司が「有田のお母さんに会ったよ」といったら、熊本で大反響。人気者となったお母さんは、「有田の母」とサインしていた。
[45]有田の母は熊本で、「邪悪なお母さん」といわれている。
[46]上田は禁煙を始めたが、5キロ太ったので断念。
[47]有田の留守電に、知らない人からの説教が入っていた。
[48]同級生なのに、なぜか有田は上田に敬語を使う。
[49]上田の帽子コレクションは80個。自分で買ったのは2個だけ。
[50]上田は親戚の子にお年玉を二千円あげたら、少ないと言われた。
[51]上田は先日、街で武双山関と間違えられブルーに。
[52]長州ファンの有田は、三又のものまねにやや否定的。
[53]8週間にわたる長い長いチャレンジャー生活からついに浮上。一度地獄をさまよったものが、再び時代を作ることができるか?
[54]有田のファンはなぜかMANZAI-Cの西野とかぶる。
[55]2人のふるさと熊本に松本ハウスと営業に行ったとき、上田の両親と妹が楽屋に来て、松本ハウスに「今日のできはよくなかった」と説教した。
[56]番組の放送後、有田の家に見知らぬ男から電話がかかってくる。そしてメジャーに上がれなかったときはいっしょに落ち込んでくれた。
[58]邪悪軍団を見た母から「そんな子に育てた覚えはない」と電話が来た。
[59]「b.A.d」Tシャツが欲しい!という声が殺到。
[60]ただいまネプチューンをバッシングするネタを大募集している。
[61]有田の家にいたずら電話がかかってきて、ネタのダメ出しをされる。

ネタの詳細

VOL.112(#92)---9点中8点
WILD RUSH/T.M.Revolution

上田 さあ、それでは、今週のゲストは、T.M.Revolutionで~す・・・
有田 あ~、どうもこんばんは・・・(西川のマネをしている)
上田 あ~、どうも、いやいやね、ご活躍で・・・
有田 すいません、なんか、どうも・・・
上田 もう全然、休みなんかないでしょ?
有田 いや~、そんなことないっすよ。
上田 あ、そう?
有田 この間も休みにね、ちょっと北海道に行ってましてね。
上田 北海道に・・・
有田 北海道に、ええ、あの~、ちょっと、おもしろいことありました・・・
上田 おもしろいこと?
有田 歩いとったら、キタキツネが歩いてますわな、キタキツネが。 かわいいな思うてエサあげたんすわ。そしたらそれ柴犬やった。柴犬やったわ・・・ (上田、軽く笑う)柴犬にエサやっとんねん、俺・・・(有田、大笑い)勘違いや、これ、勘違い。 これこそお前、キツネに化かされたっちゅう感じですわ!(上田の腰をたたく)ハハ・・・キツネに化かされた・・・
上田 さあ、それでは早速、歌の方いっていただきましょう、どうぞ・・・(前奏)
有田 勘違いしてちょっとキツネに・・・(掛け違えてちょいキツめのチョーカー)
上田 もうそれはいい!