プロフィール

種馬マン(タネウママン)---1970.1.8/北海道札幌市/B型/153cm/趣味:プロレス観戦
ホルスタインモリ夫(ホルスタインモリオ)---1973.3.31/北海道札幌市/O型/161cm/趣味:酒、読書

ひとこと

モリ夫は短大で美術を専攻していた。種馬はプロレスが趣味。 パネラーの国分太一とのデートに関するネタが好評だった。

ボキャブラ天国の成績

キャッチフレーズ
ダーティー・プレイメイト
字幕紹介
「超」→体を武器に頭角を現わした異色女性コンビ。下品さを押え、大衆のハートをGET。
「黄金」→オンナを捨てた反則攻撃で笑いを取りにいくヨゴレ系キャブラー。パワフルな肉体が武器。

「超」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
1 チャレ4 [18点](1)気付いたら倒れてたの→キスしたらただれたの
9点(2)今度の舞台の主役にしよう→コンロで豚の塩焼きにしよう
2 10位 チャレ4 [8点](3)大丈夫ですか?→体重オーバーですか?
6点(4)ほら、チンポに毛が生えた→へらちょんぺに汚された
3 7位 BOOMER:26点 12点(5)散々バラされちゃって→三段腹たれちゃって
4 5位 MZC:3点 21点(6)メーテル→見えてる!
5 6位 アリキリ:17点 21点(7)そろそろ検診なんで→想像妊娠なんで
6 4位 爆笑:26点 21点(8)ブレイクまちがいなし→ブサイクましなとこなし
7 9位 BOOMER:28点 10点(9)おー デジャヴー→デブじゃん
10点(10)メソメソしないで→メスブタしないで
8 3位 坂コロ:9点 20点(11)コンビで小細工してんだから→コンビでブサイクなんだから
9 6位 単独 12点(12)物騒なのね・・・→ブスなのにね・・・
10 BOOMER:20点 9点(13)不意にキスしちゃった→踏みつぶしちゃった
0点(14)女のフェロモンが足りないんじゃない?→女のイロモンだからしょうがないんじゃない?
11 17位 チャレ9 [13点](15)メルヘンチックじゃん→LLビッグじゃん
12 9位 チャレ7 [24点](16)鼻かみたいんですか?→裸見たいんですか?
23点(17)疑われてるんだ→ブタが暴れてるんだ
13 ビスパン:17点 11点(18)いいがかりですよ!→いい?ガッカリですよ!
14点(19)そんなに後ろめたいの?→そんなに牛と寝たいの!
14 チャレ8 [21点](20)ぶっちゃった話してよ→ブッチャーに勝った話してよ
5点(21)昼すぎに待ち合わせたんだけど→広末に間違われたんだけど
15 14位 チャレ3 [20点](22)騒ぐと撃つぞ!→触るぞブスを!
16 チャレ3 [20点](23)ショックで寝こんだのよ→チョップでへこんだのよ
4点(24)話が彼と食い違っちゃって・・・→私が彼を食いちぎっちゃって・・・
17 9位 チャレ3 [24点](25)車に酔っちゃって→ブルマ臭っちゃって
16点(26)オリーブ→ブリーフ
18 10位 成子坂:13点 7点(27)動物好きなんだ→ドブス好きなんだ
15点(28)人の気も知らないで→下の毛も剃らないで
19 BOOMER:20点 9点(29)昼にサンマ焼いてくれるの→ヒロミさんが抱いてくれるの
6点(30)サービス満点だよ→さあブス待ってるんだよ
20 チャレ4 [22点](31)少林寺習って→超リンチにあって
4点(32)明日もロケ→アソコの毛
21 16位 チャレ5 [11点](33)私達からかわれてるんじゃない?→私達のカラダが目当てなんじゃない?
22 16位 チャレ2 [24点](34)なんか花粉症みたい→なんか脱糞しちゃったみたい

「新」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
24 17位 チャレ4 [16点](35)乗り遅れちゃう→モリ夫クネっちゃうー
27 19位 チャレ2 [12点](36)克服するわ→国分君とするわ
28 チャレ4 [26点](37)アリガト!→ラリアート!
16点(38)後ろに並んで下さい→牛用に並んで下さい
29 20位 チャレ4 [7点](39-CUT)もやしだけ残してる→前足だけ残してる
31 15位 チャレ6 [12点](40)いい気になってんじゃないわよ→ビキニになってんじゃないわよ
33 チャレ5 [22点](41)心中か→珍獣か
11点(42)相当近視ですね→放送禁止ですね

「黄金」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
SP 14位 アニマル:25点 23点(/40点) 第28週の(37)アリガト!→ラリアート!
39 チャレ5 24点(43)用事があるの→城島と会うの
12点(44)プラダ→ムラタ
41 予選落ち (45)えっ?あたしと?→えっ?あんたヒト?
43 15位 チャレ5 [17点](46)焼き肉食べに行った→テクニックは並だった
45 15位 チャレ8 [23点](47)ムシャ!ムシャ!ムシャ!→ブッチャー!ブッチャー!ブッチャー!
チャレンジャーが15組になり、入れ替え戦が廃止に。
47 10位 チャレ6 25点(48)食べる?煎餅→やせる石鹸
48 7位 スティーブ&ジャニカ:20点 18点(49)待とうか・・・→松岡・・・
49 12位 デンジャラス:13点 12点(50)OK!→オエー!
50 20位 チャレ11 [13点](51)回し蹴り!→私、下痢
51 10位 チャレ4 [25点](52)金縛り→川島なお美
52 7位 プリン:27点 22点(53)警察振り切っちゃった→圭さんと不倫しちゃった
53 6位 海砂利:16点 17点(54)失楽園→志村けん
54 5位 アリキリ:23点 19点(55)ふられたんだ→踏まれたんだ
55 11位 成子坂:23点 18点(56)花柄→貝殻
56 同率16位 チャレ3 [17点](57)まだいたの?→まな板ショー?

「大復活祭SP」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
SP 10位/15組 [レジェンド]つぶやき・幹・U-turn(土田)
[新作]幹:12点・アニマル:23点
21点 ハリセンボン→ハリ手一本

ナレーション

[4]ボキャ天新展開とともに彗星のごとく現れた異色女性コンビ。キャラクターを生かした作品で、着実にランクアップ!
[5]ランクイン4週目にしてついに5位にのぼりつめた話題の女たち。「平成のいくよ・くるよ」と呼ばれる吉本のリーサルウェポンは、今夜ベスト3を狙う!
[6]強力なキャラクターを誇るモリマン。好位置をキープしつつも、やはりベスト3の壁は厚い。常連キャブラーの地位をおびやかす、唯一の女性キャブラーだ。
[7]ランクアップに伴い人気もアップ。期待していなかった吉本興業も、ここに来て、会社をあげての大プッシュ体制。今夜ついにトップゲットか?
[8]メジャー入りの常連ながら、いまだに4位止まり。自らの身体的特徴をフルに生かした自虐ネタで、今日こそはベスト3バージンを破りたい!
[9]最近では街で声をかけられることも多くなったモリマン。その時必ず言われるのが「ホントにブサイク!」。その武器を生かして早くキングをとりたい!
[10]8週連続メジャーキープで気が緩んだのか、最近、自分たちはカワイイ!という発言が目立つモリマン。それはきっと、勘違いだ!
[11]シモネタ、ブスネタ、デブネタに徹底的にこだわり、再メジャー入りを狙う。
[12]2週連続チャレンジャー。屈辱の年越しをバネに、肉弾ネタをスパーク。
[13]ホルスタインモリ夫は短大の美術学科で彫刻コースを専攻。種馬マンは生け花の先生の資格を持っている。意外なモリマン。
[14]モリ夫はもと円盤投げの選手で、札幌で5位の成績。
[15]単独ライブでは、下半身丸出しネタが大ウケ。
[16]音楽専門誌では、なぜかレコード評も担当。
[17]種馬マンは小学生時代、野村義男の大ファンだった。
[18]最近街を歩いていると、「あれ、モリマンじゃん!声かけてみようぜ!でも違ったら失礼だよな」という声をよく耳にする。
[19]ギリギリのメジャー生活を続けているモリマン。種馬は友人から、番組でふとした時に見せる表情がほんとにブサイクと指摘された。
[20]短大は美術学科の出身。モリ夫のベレー帽はだてじゃない。
[21]種馬マンは最近、500円の体験美顔エステに行った。
[22]モリ夫は現在69キロ。種馬はプロレスカード収集中。
[24]種馬マンがよく聴く音楽は、オイパンク(?)とSMAP。
[27]モリ夫は最近太りすぎて、ネタの途中で吐き気をもよおす。
[28]種馬は女子プロレスを見に行ったら、中継に映ってしまった。
[29]種馬はコインランドリーで、パンツとブルマーを盗まれた!?
[31]モリ夫は医者に「60代の人の尿ですね」といわれた。
[33]種馬はSMAPのコンサートチケットを買ったが、仕事で行けず。
[SP]ホルスタインモリ夫・種馬マン。芸名からも分かるように、2人は北海道の大自然が産んだ道産子キャブラー。女を捨てて勝負に出る!
[39]「モリ夫の髪型は、落合選手の息子」と言われている。
[43]モリ夫は12回ローンでMDプレーヤーを買った。
[45]某番組でSHAZNAに「今度飲みたい」といわれ感動。
[47]種馬は人を好きになると、酔った勢いでアピールするタイプ。
[48]種馬が風邪をひいて寝こんでいたら、近所に住むモリ夫がネギたっぷりのうどんを作ってくれた。元祖女性キャブラー、久々のメジャー復活。
[49]モリ夫は中学時代、陸上部の花形選手で、円盤投げで札幌5位の腕前。当時はやせていたが、今では走ることもできない。
[50]種馬はカラオケで、吉川ひなのの曲を熱唱する。
[51]酒を飲むと、種馬はカラミ上戸、モリ夫は大声での泣き上戸。
[52]3年前まで髪が背中に届くほど長かった種馬は、最近またそのぐらい伸ばそうかと思っている。その決断の裏に男ありとの噂が。
[53]酒好きの2人は居酒屋でクダをまいてばかりいるので、周りの男性からの支持率がゼロに。モリ夫は歯医者の麻酔もきかなくなった。
[54]種馬はU-turn・対馬に「ねえ、わたしたちってそんなにブサイクかな?」と真剣に相談したらうるさがられた。男性支持率低下中。
[55]モリ夫が昔よりシモネタをやらなくなったのは、芸に磨きがかかってきたからと自分では思い込んでいる。とりあえず札幌の母親は一安心。
[56]モリ夫は今インターネットにハマってる。でも自分ではマウスを動かせない。