プロフィール ※役割・立位置は西本と浅田がコンビ時代だったときのもの。

西本 はるか(ニシモト ハルカ)<西本 暖加(ニシモト ハルカ)>)---ツッコミ/右/1978.4.21/出身地不明/153cm/40kg/B83cmW54cmH80cm/趣味:カラオケ、ビリヤード(→脱退、女優をめざしている)
浅田 好未(アサダ ヨシミ)<亀井 さをり(カメイ サヲリ)>---ボケ/左1979.8.26/東京都/O型/155cm/40kg/B85cmW59cmH79cm/趣味:映画鑑賞、手紙を書く
宇恵 さやか(ウエ サヤカ)---1981.2.28/山梨県/O型/155cm/?kg/B83cmW55cmH80cmF22.5cm ※西本脱退後に加入[アバンギャルド所属]

ひとこと

もともとグラビアアイドルだったが、お笑いをやってみればといわれて結成。「海賊=パイレーツ」と「オッパイの列」をかけている。 はるかのツッコミの時「○○だっちゅうの」といいながら2人が胸を寄せるポーズは、登場当時から男性パネラーをうならせた。
番組終了後に はるかが脱退し、好未が新しい相方(宇恵)と再びパイレーツを結成。
そのコンビも解散してパイレーツの歴史にいったん終止符を打つが、2008年9月28日の大復活祭スペシャルにて、好未とはるかのコンビとして一夜限りの復活を果たし、ネタを披露した。

ボキャブラ天国の成績

「続」までのキャッチフレーズ
聖(セント)★美乳エンジェル

「新」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
32 15位 チャレ9 [12点] 1 彼と輪投げをして遊んだの→彼と鼻毛出して結んだの
33 19位 チャレ6 [6点] 2 クラゲ!→ムダ毛!
34 19位 チャレ2 [5点] 3 私 目移りしちゃう→私 目薬しちゃう
35 20位 チャレ4 [3点] 4 君のすべてを愛してます→君のスネ毛を愛してます
36 20位 チャレ2 [8点] 5 やっぱりー→ヤッたりー
37 19位 チャレ5 [6点] 6 谷村さんの「昂」がいいんだ→谷村さんの縛りがいいんだ

「黄金」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
SP 21位
/22組
幹:15点 19点
/40点
第33週の(VOL.2)クラゲ!→ムダ毛!
38 16位 チャレ5 [18点] 7 会社員なのよ→海砂利なのよ
39 20位 チャレ6 [6点] 8 ポケベル→溶けてる
40 18位 チャレ5 [16点] 9 タップダンスよ→半分出すよ
41 20位 チャレ4 [9点] 10 チャンス到来!って→パンツちょうだい!って
42 20位 チャレ5 [13点] 11 言ってたんだ 兄さんがスマップと生で会えないか?って
→伊勢さんが小さなスナックのママにならないか?って
43 16位 チャレ4 [13点] 12 ガイコツが寝てるんだって→Take2がネタやってるんだって
44 20位 チャレ6 [12点] 13 救急車!→93cm
45 17位 チャレ6 [20点] 14 毛利元就って誰?→ノッチの隣って誰?
46 20位 チャレ1 [10点] 15 次の方!→釣り鐘型
チャレンジャーが15組になり、入れ替え戦が廃止に。
47 21位 チャレ1 [17点] 16 殴らなくてもいいじゃない!→名倉はいなくてもいいんじゃない?
48 同率19位 チャレ1 [15点] 17 バカね→嵯峨根
49 20位 チャレ1 [11点] 18 やめる!→シャネル!
50 同率21位 チャレ1 [12点] 19-CUT 一応さあ、密かにチェックは入れてるのよ→西尾さん、背中にチャックがついてるのよ
51 20位 チャレ10 [17点] 20 マッサージっていつ来ても満員よね→MANZAI-Cっていつになってもマイナーよね
52 19位 チャレ5 [16点] 21 油断するな→U-turn土田
53 24位 チャレ7 [7点] 22-CUT まっいっか→ジャニカ
54 17位 チャレ10 [18点] 23 練習でバテたみたい→練乳が出たみたい
55 25位 チャレ7 [11点] 24-CUT ガン飛ばしてんじゃねえ→がんばって、じゃあね
56 同率21位 チャレ6 [13点] 25 おひけぇなすって→おヒゲでこすって

「家族」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
チャレンジャーが10組に戻り、御指名ダーツが廃止に。
57 同率14位 チャレ2 [19点] 26 [投稿]あー腹いてぇ→あー笑いてぇ
58 同率16位 チャレ1 [17点] 27 4×4=16→乳、注目!
59 10位 チャレ4 [22点] 28 [投稿]それって計算!?→それって圭さん!?
60 11位 アンタッチャブル:18点 16点 29 罰金にしよう→X-GUN西尾
61 18位 チャレ5 [15点] 30 [投稿]犯罪者と同じってこと?→MANZAI-Cと同じってこと?
62 予選落ち 31-CUT きっとシャイなんじゃない→きっと社員なんじゃない
63 同率17位 チャレ6 [13点] 32-CUT 何名様ですか?→南米産ですか?
65 19位 チャレ6 [13点] 33-CUT ノッチさんとセットの人→ノッチさんと窃盗の人
66 13位 チャレ6 [18点] 34 うなぎ食べさせて→うなじなめさせて
67 同率17位 チャレ5 [14点] 35 [投稿]うらめしやー→裏返しだー
68 同率14位 チャレ5 [17点] 36 バス止めてー→バスト見てー
69 同率15位 チャレ6 [14点] 37 どうかしてると思うわ→老化してると思うわ
70 17位 チャレ1 [17点] 38 遺伝だよ→痛って~んだよ!
SP 同率24位
/30組
スマイリー:20点
MZC:30点
14点
/40点
39 意地を見せるか?→乳を見せるか?

「続」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
評価が4段階になり、メジャーの組数は変動。スタート時→チャレンジャー
71 チャレ残留 チャレ7/10 [ゴミ] 40 ぶっ飛ばしてやったわ→バスト出してやったわ
72 チャレ残留 チャレ9/11 [つまらない] 41 待つだけ無駄よ→マツタケまだよ
73 メジャー昇格 チャレ11/16 [おもしろい] 42 犯人はこの中にいます→犯人はこのバカにします
74 メジャーキープ アンタッチャブル:つまらない
MZC:まあまあ
まあまあ 43 全部吐いてもらうぞ→パンツを穿いてもらうぞ
75 チャレ転落 ブラパイ:つまらない
松本ハウス:つまらない
つまらない 44 後で後悔するぞ→後で交際するぞ
76 チャレ残留 チャレ8/9 [まあまあ] 45 最低よ!→サンデーよ!
77 チャレ残留 チャレ2/9 [つまらない] 46 尾行開始だ!→向こうは西だ!
78 チャレ残留 チャレ6/10 [つまらない] 47 もう一杯→どうオッパイ
79 メジャー昇格 チャレ10/12 [おもしろい] 48 左利きだ→ひかり好きだ
80 メジャーキープ テツトモ:つまらない
プリン:まあまあ
まあまあ 49 聞き耳立ててるぞ→右乳垂れてるぞ
SP MZC:まあまあ
海砂利:ゴミ
つまらない 50 いつでも友情だよ→石原裕次郎だよ
81 メジャーキープ MZC:つまらない
海砂利:おもしろい
まあまあ 51 地雷です→恥じらいです
82 メジャーキープ プリン:おもしろい
U-turn:おもしろい
まあまあ 52 敵があちらで潜んでます→ガキが砂場で遊んでます
83 メジャーキープ BOOMER:まあまあ
U-turn:おもしろい
まあまあ 53 弾がありません→玉がありません
84 メジャーキープ BOOMER:おもしろい
MZC:おもしろい
まあまあ 54 危ない!→脂身!
87 チャレ転落 MZC:つまらない
アンタッチャブル:まあまあ
つまらない 55-CUT 伏せろ!→増えろ!
88 チャレ残留 チャレ6/7 [まあまあ] 56 めまいが→眼鏡が
89 チャレ残留 チャレ2/8 [つまらない] 57-CUT 帰らぬ人になりました→彼ならヒモになりました
90 チャレ残留 チャレ2/10 [まあまあ] 58-CUT 発明王じゃ!→初デートじゃ!

「歌う」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
メジャーはベストテン、インディーズ(略:イン)は「おすすめ」に入るか入らないかで評価。スタート時→インディーズ
91 インのまま イン2 [1点] 59 嫌なことがあった日も 君に会うと全部フッ飛んじゃうよ
→嫌なことがあった日は 耳にとろろ昆布突っ込んじゃうよ
(Automatic/宇多田ヒカル)
92 インのまま イン7 [3点] 60 最後に賭けてみたいんだ→サンコンに化けてみたいんだ
(ラストチャンス/Something ELse)
93 インのまま イン4 [3点] 61 だんご3兄弟→わんこ合唱隊
(だんご3兄弟/速水けんたろう、茂森あゆみ他)
94 インのまま イン2 [3点] 62 構うのが面倒なら早く教えて→構うのが面倒ならハヤシライスね
(Movin' on without you/宇多田ヒカル)
95 インのまま イン4 [1点] 63 あれからずっとひとりでいたよ→あしからず 人違いだよ
(Precious Time/SPEED)
96 おすすめ8位 イン2 [4点] 64 心配ないからね→心配貝から毛
(愛は勝つ/KAN)
97 転落9位 スマイリー:3点
ストマイ:7点
6点 65 Nothing's gonna stop me→納豆ご飯にして
(Movin'on without you/宇多田ヒカル)
98 インのまま イン1 [1点] 66-CUT 私は私はあなたから旅立ちます→私は私はからだからはみ出します
(あずさ2号/狩人)
99 インのまま イン1 [1点] 67-CUT 醒めたつらして歩く→カメラ目線で拍手
(今宵の月のように/エレファントカシマシ)
100 インのまま イン1 [3点] 68 どうしたんだ Hey Hey Baby→もう時間だ 検便出せねぇ~
(雨上がりの夜空に/RCサクセション)
101 インのまま イン2 [3点] 69 四六時中も好きと言って→翌日中にクウェート行って
(真夏の果実/サザンオールスターズ)
102 インのまま イン2 [1点] 70-CUT ララララ~→ナハ!ナハ!ナハ!
(WAになっておどろう/V6)
103 インのまま イン2 [3点] 71 君がいるなら→ヒキガエルかな
(TO BE/浜崎あゆみ)
104 インのまま イン1 [6点] 72 名前を言わなくても 声ですぐ分かってくれる
→名前を言わなくて もだえてすぐ「バカ!」って切れた
(Automatic/宇多田ヒカル)
105 インのまま イン6 [3点] 73-CUT ジャンケンポン→じゃけんのぉ
(ジャカジャカジャンケンのうた)
106 インのまま イン3 [3点] 74 モニカ→老人会
(モニカ/吉川晃司)
107 インのまま イン2 [2点] 75-CUT 僕らは→ボるから
(フラワー/KinKi Kids)
108 おすすめ10位 イン2 [6点] 76 BAMBINA→あっちぃーなー
(バンビーナ/布袋寅泰)
109 転落10位 ブラパイ:3点
プリン:9点
3点 77-CUT 夢を描いたテストの裏→ゆで卵につけるのは塩
(あの紙ヒコーキくもり空わって/19)
110 インのまま イン4 [3点] 78 やきとり やきとり→やりたい やりたい
(パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ)
新曲SP BOOMER:5点
ブラパイ:6点
デンジャラス:7点
1点 79-CUT 砂に書いたLove Letter→スタジオでよ スペクター
(最後のKiss/Kiroro)
新曲SP2 Spank:3点
海砂利:5点
5点 80 あいのうた→あっ!インド軍だ!
(あいのうた/Something ELse)

「大復活祭SP」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
SP 同率4位/15組 [レジェンド]TIM・プリン
[新作]X-GUN:15点・BOOMER:26点
26点 いっぱい食べたよね→おっぱい垂れたよね

ナレーション

[32]グラビア界からボキャブラ界に、捨て身の殴り込み。
[33]現役高校生・好未は、期末試験の数学の点が3点だった。
[34]好未の飼っているネコが病院から退院。めちゃうれしい。
[35]楽屋では、底ぬけの古坂にしつこくつきまとわれている。
[36]好未は夏休み仕事漬けで、授業についていけない。
[37]スタジオでは立ちっぱなしなので、足がごつくなった。
[SP]決めのポーズも超話題。度肝を抜いた巨乳キャブラー。グラビア界から殴り込む、現役女子高生の好未と不思議なツッコミを入れるはるか。
[38]好未は来年2月のスキー修学旅行が今から超楽しみ。
[39]カラオケでは必ずピンクレディーの「波乗りパイレーツ」を歌う。
[40]好未の好きな課目は現代国語で、苦手は体育。
[41]2人はドラマ「成田離婚」でキャバクラ嬢を演じた。
[42]「マネしてまーす!」というファンレターが増えて超うれしい。
[43]好未のタイプは黒夢の清春。はるかは森田剛。
[44]はるかはキティちゃん、好未はドラえもんグッズを集めてる。
[45]クリスマスに向けて2人とも彼氏募集中。
[46]好未は担任に「学校よりテレビでよく見るな」と言われた。
[47]はるかは刺身が苦手だが、回転寿司は大好き。
[48]ポーズをとるとき谷間が隠れてしまうので、髪を切った。
[49]好未はよく15、6歳に見られ、はるかは25、6歳に見られる。
[50]高校生の好未は今年からお年玉をもらえなくなった。
[51]今2人の間では、「カッコイイ男」として名倉がブームに。
[52]好未の家にはビリヤード台がある。お嬢様か?
[53]好未は高校最後の思い出として、茶髪にしてみた。
[54]ライブツアーを組み、全国で「だっちゅーの」をやりたい。
[55]一人暮らしの好未の部屋に、いつもはるかが泊まりに来る。
[56]芸能人水泳大会に出場。しかし2人ともカナヅチだった。
[57]好未は洗濯がたまり、はるかは部屋が超汚い。一人暮らしを始めたパイレーツ。
[58]仕事で始めて沖縄へ行ったらどしゃ降りの雨で超ショック。
[59]好未はダイエット中なのに、わんこそばを57杯も食べてしまった。
[61]好未がグアムで買ったグッチの財布は、ぐちだったっちゅーの!
[63]好未の望みは、燃える恋と、北海道でラーメンを食べることだっちゅーの!
[65]好未は今ごろになって、ナタ・デ・ココとタピオカにハマっている。
[66]好未の家のテレビが壊れて3チャンネルしか映らないんだっちゅーの!
[67]はるかは最近、とろろ納豆そばを毎日食べているんだっちゅーの!
[68]はるかは肩こりで悩み、好未はカルシウム不足でイライラしている。
[69](ランキングページ参照)
[70]好未は親友・浅田好未さんの名前を勝手に芸名に使っている。