ボキャブラ天国の成績

「続」までのキャッチフレーズ
仮面の独白
字幕紹介
「黄金」:笑顔にかくされたドス黒い妄想をアブないポエムでつづる不気味キャブラー。
キング回数1回
座布団=「紫金」1枚(#86→チャラ)
ひとこと
ポエムの中に毒を潜める独特の芸風を「ボキャブラ天国」では見せた。そして仲本工事のマネも。

「新」「黄金」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
36 16位 チャレ6 [21点] 1 そっと近付いてみた→ちょっとムカついてきた
40 16位 チャレ2 [17点] 2 どこへ行っちゃうの→道路でペッチャンコ
41 19位 チャレ2 [16点] 3 大抵、ボーッとしてるかな→体操、ブーとしてるかな
42 16位 チャレ2 [10点] 4 うちの家族だ→うちが火事だ
46 予選落ち 5 痴漢か、ヤダね→時間だ、またね
チャレンジャーが15組になり、入れ替え戦が廃止に。
47 予選落ち 6 おたよりです→おしまいです
48 同率17位 チャレ10 [16点] 7 寂しかった→サギ師だった
49 9位 チャレ10 [27点] 8 心が落ち着く→この人ムカつく
50 5位 アリキリ:26点 23点 9 どうかしてた→放火してた
51 4位 金谷:24点 24点 10 巡り会った→殴り合った
52 13位 単独 18点 11-CUT 魔がさした→また刺した
53 20位 チャレ9 [15点] 12 AVに出てる娘だった→エビに似てる娘だった
54 同率14位 チャレ12 [19点] 13 久しぶりだった→金縛りにあった
55 同率16位 チャレ9 [22点] 14 ちょっと感動しちゃった→マット運動しちゃった
56 同率18位 チャレ13 [16点] 15 金谷さんなら入っていないです→金谷、3位から上がって1位です

「家族」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
チャレンジャーが10組に戻り、御指名ダーツが廃止に。
57 9位 チャレ3 [25点] 16 涙ぐんでた→何か食ってた
58 12位 Take2:20点
アンタッチャブル:19点
16点 17 海の中に住んでるみたい→耳の中に砂が入ったみたい
59 19位 チャレ3 [13点] 18-CUT あきらめた→ヤキいれた
61 19位 チャレ8 [13点] 19-CUT 座敷童だ→楽屋荒らしだ
63 16位 チャレ8 [15点] 20 寝こんじゃった→煮込んじゃった
64 同率14位 チャレ8 [18点] 21 プライド高い→フライ物食べない
66 同率14位 チャレ3 [16点] 22 マネしないで→まだ臭いね
68 16位 チャレ6 [16点] 23 ウキウキした→ムキムキでした
69 17位 チャレ3 [12点] 24-CUT [投稿]あきらめてた→足なめてた
SP 同率11位
/30組
パイレーツ:14点
MZC:30点
20点
/40点
25 全額返してあげる→でんぐり返ししてあげる

「続」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
評価が4段階になり、メジャーの組数は変動。スタート時→チャレンジャー
72 チャレ残留 チャレ3/11 [まあまあ] 26 恐くねぇから→鼓膜ねぇから
74 チャレ残留 チャレ6/10 [まあまあ] 27 ウケ過ぎ→受け口
79 メジャー昇格 チャレ11/12 [おもしろい] 28 街一番の外科医→マジイチモツがデカイ
80 メジャーキープ MZC:おもしろい
海砂利:まあまあ
まあまあ 29-CUT 波にのまれちゃった→ナニもまれちゃった
81 メジャーキープ X-GUN:まあまあ
デンジャラス:まあまあ
おもしろい 30 雀荘って→ダーンス4って
82 メジャーキープ X-GUN:まあまあ
デンジャラス:おもしろい
まあまあ 31 新興住宅地→信号16個
83 メジャーキープ Take2:つまらない
デンジャラス:おもしろい
まあまあ 32 前と変わらなかった→前歯が足りなかった
84 メジャーキープ デンジャラス:つまらない
坂コロ:つまらない
海砂利:まあまあ
まあまあ 33 簡単に貸さないもん→冠婚葬祭も
85 メジャーキープ MZC:まあまあ
プリン:まあまあ
まあまあ 34 仲良し→中出し
86 キング MZC:おもしろい
BOOMER:おもしろい
おもしろい 35 逃げようとした→寝ゲロをした
87 メジャーキープ 単独 まあまあ 36 飛ぶ鳥を落とす勢い→小太りでお酢の臭い
88 メジャーキープ X-GUN:まあまあ
ノンキーズ:まあまあ
プリン:おもしろい
おもしろい 37 二人っきり→腕ポッキリ
89 メジャーキープ アンタッチャブル:まあまあ
野性爆弾:おもしろい
プリン:まあまあ
まあまあ 38 バラ→ニラ
90 メジャーキープ アンタッチャブル:おもしろい
U-turn:おもしろい
おもしろい 39 公園で砂遊びした→肛門のシワ伸ばしてた

「歌う」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
メジャーはベストテン、インディーズ(略:イン)は「おすすめ」に入るか入らないかで評価。スタート時→メジャー
91 転落8位 X-GUN:5点 0点 40 急に泣き出しちゃってゴメンね・・・
→急に吐き出しちゃった御飯を・・・
(Precious Time/SPEED)
92 インのまま イン9 [5点] 41 いいオンナ演じるのは まだ早すぎるかな
→まだアンナ信じるのは 羽賀ヤバすぎるかな
(Movin' on without you/宇多田ヒカル)
93 インのまま イン2 [6点] 42 パジャマでおじゃま→バシャUMAは邪魔
(パジャマでおじゃま/NHKおかあさんといっしょ挿入歌)
96 おすすめ10位 イン8 [4点] 43 青いイナズマが僕を責める
炎すべて灼き尽くす Get you.
→若い人妻と僕のEメール
ホテル?スケベ?やりまくる?ティッシュ
(青いイナズマ/SMAP)
97 転落8位 ストマイ:7点
パイレーツ:6点
3点 44-CUT Ride on night Ride on now Ride on time
→大変だライオンが踊ってんだ
(Ride on time/MAX)
99 インのまま イン2 [0点] 45-CUT 渇いた風を殴り 迎えに来たぜ!
→カマイタチ風をやぶり 深く切ったぜ!
(DAYBREAK/男闘呼組)
100 インのまま イン7 [2点] 46-CUT 海岸で若い二人が恋をする物語
→貝殻の固い所でこめかみのとこ殴る
(チャコの海岸物語/サザンオールスターズ)
102 インのまま イン3 [2点] 47-CUT 恋しくて泣き出した→「来い!」って言ってヤキいれた
(恋しくて/BEGIN)

ナレーション

[36]初登場。オタク系キャブラーの新星。
[40]6畳一間の自宅は、フィギュアのコレクションでいっぱい。
[41]グレートマジンガーの超合金を3万円でゲット。
[42]中学時代、足立区の彫刻大会で優勝したこともある。
[48]ノッチから6万円もするG-SHOCKをもらった。
[49]通っている陶芸教室で湯呑みを作った。
[50]メジャーに上がったとたん、人気も急上昇。写真をとられることが多くなった。やる気も急上昇。映画をみても歌を聞いてもついボキャブってしまう。
[51]メジャーに上がってから、近所の人がサインを求めてくるようになった。うれしいが、増えているのはおばちゃんのファンばかり。それでも笑顔。
[52]風邪をひき、病院で点滴を受けたが、その間じゅうずっと看護婦さんがしつこくボキャ天のことをきいてくるので、さらに疲れてしまった。
[53]出した年賀状がかえってくるので、ペン習字を始めた。
[54]最近ヤンキーが、敬語で話しかけるようになった。
[55]幸せを呼ぶペンダントを19,800円で購入。
[56]最近よく鼻血が出る。すすっていたら胃をこわした。
[57]高校から講演の依頼が。テーマは「更生するために」。
[59]松たか子とCMで共演。撮影の前日に現場へ行ってしまった。
[61]新幹線のトイレ待ちでドアを蹴ったら、斉藤清六が出てきた。
[63]街で知らない人に「目が据わってるよね」といわれた。
[64]運動不足で3キロ太りダイエットを始めたが、さらに2キロも太った。
[66]ダイエットのため夜中にジョギングしていると、警官に止められた。
[68]病気になった愛犬を寝ずの看病していたら、自分が倒れてしまった。
[69](ランキングページ参照)