ボキャブラ天国の成績

字幕紹介
「超」「新」→現在モト冬樹の付き人を務める飯田と、広瀬香美似の吉岡。目標は打倒ビジーフォー。
キング回数1回

成績 登場 評価・VOL・ネタ
2 20位 チャレ1 [2点](1)「サツだぁー」のシーンはもっと雰囲気を出さないと→カツラのシーンはモト冬樹を出さないと
12 8位 チャレ5 [25点](2)人身事故にあってさ→ちんちん2コになってさ
24点(3)ボキャブラ天国に→ボキャブラ見学に
13 6位 モリマン:11点 17点(4)死ぬとこやったで→知床やったで
19点(ダーツ)(5)すげぇ良かったよ→スネ毛濃かったよ
14 ネプ:23点 13点(6)山の天気は変わりやすいんやで→ヤマダ電機はかなり安いんやで
6点(7)仲間入りしたいよな!→墓参りしたいよな!
15 15位 チャレ6 [10点](8)あきらめる気か?→あ、キャラメル好きか?
18 14位 チャレ2 [19点](9)おじいちゃんの形見です→おじいちゃんの片耳です
19 チャレ5 [23点](10)見なかった事にして下さい→みんな買った事にして下さい
5点(11)1ヵ月の入院が必要やって→1コ別の乳輪が必要やって
20 15位 チャレ8 [17点](12)冬樹さんズブ濡れで→冬樹さんズルむけで
22 9位 チャレ6 [25点](13)アンケートいいですか?→何て言うといいんですか?
19点(14)全部消去になってもうて→全部京都になってもうて
23 6位 海砂利:14点 14点(15)さっきのパンチは効いたよ→さっきのパンチラ気に入ったよ
24 1位 アニマル:16点 20点(16)はい 素直さが僕のいいところです→針すなおさんが僕のいとこです
21点(17)散らかってて→クジラ飼ってて(負け)
25 7位 単独 12点(18)フォークダンスで盛り上げたりしてな→洋服ダンス持ち上げたりしてな
26 10位 Take2:24点 8点(19)全部フレンチでまとめました→電子レンジで温めました
14点(20)家族全員見てます→家族全員見せます
27 丁(14位) つぶやき:17点 10点(21)パンツ丸見え!→パンツ アルミ製!
8点(22-CUT)銀行に貯金した→均等にチョッキンした
28 14位 チャレ9 [12点](23-CUT)Make Loveやんけ→背くらべやんけ
29 9位 チャレ6 [19点](24)ああ スクーター→ああ すぐ売った
23点(25)あっ 紙が無い!→あっ 壁が無い!
30 2位 成子坂:19点 28点(26)冷し中華→話し中か・・・
31 8位 単独 16点(27)もういいかい?→もう一回
32 9位 海砂利:19点 12点(28)イルカと踊ったよ!→死ぬかと思ったよ!
17点(29)花柄のパンツが→鼻からごはん粒が
33 U-turn:13点 5点(30-CUT)ボクにください!→ボク肉野菜!
3点(31-CUT)いい子にしてな→チンコ見してな
34 チャレ4 [20点](32)ひなたぼっこしてたよ→ティナターナーごっこしてたよ
5点(33-CUT)ノーブラか?→大村か?
SP 20位
/22組
金谷:35点 21点(/40点) 第30週の(26)冷し中華→話し中か・・・
39 19位 チャレ9 [5点](34-CUT)聞いてなかった→キーンてなった
47 同率14位 チャレ5 [24点](35)灰皿→さいなら
48 同率17位 チャレ5 [16点](36)今暇?→しましま
52 予選落ち (37-CUT)誰だ?→ダメだ!
56 25位 チャレ14 [9点](38-CUT)一大事や!→石田えりや!
59 20位 チャレ9 [11点](39-CUT)お呼びでない?→泳ぎでない?
62 同率17位 チャレ9 [14点](40)再婚しようと思ってる→大根煮ようと思ってる
SP 同率11位
/30組
T・I・M:15点
デンジャラス:21点
20点(/40点) (41)今変なコト考えた→今研ナオコの事考えた
73 チャレのまま チャレ2/16 [まあまあ](42-CUT)そうだよ→そうなの?

ナレーション

[12]3ヶ月ぶり2度目の登場。俺達だってキャブラーだ!
[13]誰だかわからないキャブラー・サービスパンダが、先週いきなりメジャー入りを果たし、スタジオの度肝を抜いた。こうなったら、少しでも長くテレビに映るぞ!
[14]ノーマークのキャブラー・サービスパンダが2週連続メジャー入り。ボケの飯田は子役出身でバンドも組んでいる苦労人。ツッコミ・吉岡はなんとまだ10代!
[15]夢のメジャー生活も2週でストップ。一からやり直す。
[18]なか2週おいて、休養十分。
[19]はたちの吉岡は、本当はアイドルになりたかった。
[20]何回かに1回大当たりのあるサービスパンダ。連打しないと上には行けない。
[22]ファンレターに切手が入っていたら、返事確実。
[23]メジャーに上がるのは2度目。吉岡のバイト先であるカラオケボックスの店長がネタを提供してくれるが、ほとんどシモネタばかりで使えない。
[24]ツッコミの吉岡は、カラオケ店でバイト中。ボケの飯田は別にバンド活動もしており、今年メジャーデビューの予定とか。
[25]ハタチの最年少キャブラー・吉岡はナンパで有名。昨日声をかけた女の子と、今日仕事場でバッタリ会ってしまうこともしばしば。
[26]飯田は部屋でザリガニを飼育。部屋中が強烈なザリガニ臭に。その上、お香をたいてみたら、さらにわけのわからない状態になった。
[27]アウトドア派の飯田はオフの日、井の頭公園でザリガニを釣る。インドア派の吉岡は、部屋で一日中鏡を見ている。
[28]最近、吉岡の追っかけおよびストーカーが出現。
[29]吉岡のバイト先に、バイト希望ギャルが殺到。
[30]シャ乱Qのつんくに「今度ラジオに出したる!」といわれ、テレビ局では安室奈美恵に「ボキャ天に出てる人だ!」といわれた。
[31]飯田の師匠・モト冬樹は仕事先で女子高生に「飯田さんは来てないんですか?」と聞かれ、さらに飯田宛のプレゼントも渡され激怒。
[32]吉岡は一人暮らしを始めたが、バイトと仕事に忙しく、掃除をしていないため、友達がきてもほこりで服が汚れてしまう。
[33]コギャル人気が先行する吉岡と、徐々にファンが増えてきた飯田。順位が悪いと、親戚が学校でいじめられるので、メジャーはキープしたい。
[34]飯田の着ている「ビスパンTシャツ」が、ごく一部で評判に。
[SP]切れ味鋭い作品でキングにも輝いたこともある意外性のキャブラー。飯田はモト冬樹の付き人もつとめる、業界歴の長い27歳。
[39]吉岡は中学生の自転車にはねられ、鼻血が出た。
[47]飯田は人から、顔が足の裏に似てると言われた。
[48]飯田は高校時代、1年上にあのUAがいた。
[56]飯田が飼っているザリガニが産卵。いっきに500匹に増えた。
[59]飯田はファンからパンダの毛をもらったが、どう見ても人間の白髪だった。
[62]飯田は某番組で68歳の熟女とラブシーン。