プロフィール

深沢 邦之(フカサワ クニユキ)---ツッコミ/左/1966.9.15/東京都練馬区/A型/173cm/?kg/趣味:スキー、テニス、テレビゲーム
東 貴博(アズマ タカヒロ)---ボケ/右/1969.12.31/東京都江東区/O型/171cm/?kg/趣味:ゴルフ、料理

ひとこと

「子どもからお年寄りまでウケるわかりやすいお笑い」をモットーにしていて、 下ネタはやらない。かつて番組に出ていた金谷ヒデユキにも匹敵するような長い文章のネタで 高い評価を得ている。東は97年秋のスペシャルで、「芸風が古いキャブラー」 「抱かれたくないキャブラー」の2冠に輝いた。

ボキャブラ天国の成績

「続」までのキャッチフレーズ
魅惑のサラブレッド
字幕紹介
「超」:萩本欽一主宰の萩塾で知り合った深沢と東。クリーンな芸風とキャラクターは今や貴重。
「新」「黄金」:萩本欽一を師に持つ二人。東は故・東八郎の忘れ形見。深沢は女優・田中美佐子を妻に持つ。
キング回数5回
座布団=「NEW雅」3枚(#15・31・34)→チャラ、「NEW雅」1枚(#43)

「超」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
スタート時→暫定9位
1 9位 単独 12点 1 ウスバカゲロウ 嘘だバカヤロー
10点 2 冗談でしょ 上タン塩
2 6位 単独 12点 3 はなむけの言葉でした ややウケのこの場でした
3 つぶやき:23点 1点 4 さて土下座してもらおうか? 佐渡おけさしてもらおうか?
4点 5 あの葉っぱが落ちると僕は死ぬんだよ あのバカがとちるとセリフが飛ぶんだよ
6 14位 チャレ8 [8点] 6 話しかけないで下さい 鼻血かけないでください
7 チャレ2 [17点] 7 俺帰るわ!! 声変えるわ!!
2点 8 増改築しねぇか? 象飼いたくねえか?
8 15位 チャレ9 [10点] 9 おい君 超ヤル気ないね! オイキムチ 上カルビ ナムルね!
9 17位 チャレ5 [4点] 10 うらやましいな うわっヤラしいな
11 19位 チャレ1 [11点] 11 うぐいす嬢の中で一番人気者なんだ ぬいぐるみショーの中で一番人間っぽいんだよ
12 15位 チャレ6 [14点] 12 赤い服着てトナカイさんとソリに乗ってやってきたもん 赤い顔しておとなりさんとノリにのってやってきたもん
13 10位 チャレ10 [18点] 13 どうせ今晩ヒマだろ? どうせ本番ヒマだろ?
17点 14 現行犯で逮捕する! 健康なんで体操する!
14 3位 成子坂:15点 21点 15 私の立場を考えてよ
このままじゃ家業をうまく継げないわ
少しはガマンして!
私の差し歯を買い換えてよ
このままじゃサ行もうまく言えないわ
「す」と「し」は勘弁して!
15 1位 単独 25点 16 市中ひき回しの上打首獄門を申し渡す シチューかき回しとけ 中火でコクをもっと出す
5人
(引き分け)
17 宝島だ! タンからんじゃった
16 4位 単独 17点 18 私が成人になったら
一人ぐらし始めたいの
生意気だって言われてもいいの
私 火星人に会ったら
一人ぐらい話してみたいの
「お名前は?」って聞かれてみたいの
17 3位 U-turn:22点 23点 19 お粥消化にいいから
少しだけでも食べろよ
体に障ると困るだろう
おかん紹介するから
年上だけど耐えろよ
若さに勝るところもあるんだぞ
18 3位 単独 21点 20 憎かったら
最初は強気で言うの
憎しみをこめてね
肉買ったら
最初は強火で焼くの
肉汁閉じ込めてね
19 2位 単独 21点 21 オヤジがなんか
右から来る気配がするの
だから念のため
オヤジはなんで
耳から濃い毛が生えてるの
あれは何のため
20 7位 単独 13点 22 逆らうなら
落とし前つけなさいよ
それがあなたの生きる道なんだよ
魚煮るなら
落とし蓋しなさいよ
それが魚を煮る秘訣なんだよ
21 3位 成子坂:13点 20点 23 木枯し紋次郎! この町どこだろう?
14点
(ダーツ)
24 あなたがさっきから言うように
フロントガラス割れちゃって
ムチウチになったんでしょ?
アダムスキー型UFOに
触れてから「ワレワレハ」って
宇宙人になったんでしょ?
22 7位 単独 12点 25 芦ノ湖行くだけなんだから
関係ないと思うんだけど
足の小指だけなぜだか
関節足りないと思うんだけど

「新」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
23 3位 BOOMER:25点 23点 26 浅草すぐ寄っちゃうんだよ
結婚してるのに
かさぶたすぐ取っちゃうんだよ
結構痛ぇのに
24 7位 単独 12点 27 御焼香してるとブルーになるよね
あんたもそう思わないか?
オシッコしてるとブルっとなるよね
女もそうなるのか?
25 6位 成子坂:19点 14点 28 同情しろよ 登場しろよ
26 3位 ビスパン:8点 24点 29 学長の背中が小さくなってて
お母さんも寝こんでたし
爆笑の田中が小さくなってて
太田さんも猫背だし
27 4位 単独 26点 30 例のパンチラ気にして
滅入ってるんだって
彼氏はなんて言ってるの?
目を半開きにして
寝てるんだって
あれは何を見ているの?
28 4位 成子坂:19点 24点 31 煙突登る時サーって
一気に駆け上がるのはどうしてだ?
危ねえのに
ゲンコツで殴る時ハーって
息かけるのはどうしてだ?
寒くねえのに
29 2位 単独 26点 32 ブーブー言うな
解ってないんだから
BOOMER BOOMER言うな
若手じゃないんだから
30 3位 単独 27点 33 大学落ちたの誰のせい?
人の弱みに付け込んで!
もうたくさんよ
大根干したの樽に詰め
塩と薬味に漬け込んで!
そう たくわんよ
31 1位 単独 25点 34 私帰るね
待ちくたびれていじけちゃった
思ったより待つし
私カエルにね
爆竹入れて火つけちゃった
思った通り爆死
25点
(引き分け)
35 家の方にあわてて来る奴があるか!
しかも旅行してきた後だぞ!
口の横に泡ためている奴はカニか!
しかも横歩きで来たんだぞ!
32 4位 単独 23点 36 どちら様もよぉござんすね
丁か半か?入ります
さあ張って下さい
とき卵はヨード卵っすね
チャーハンには合います
ああ半熟がうまい
33 3位 単独 25点 37 いいから!あいつらに喝を入れて
だましとれ!
何故にそういう目で見るんだよ
俺は面割れてるから
そうなんですか?
いいから!あつい湯に鰹入れて
ダシを取れ!
酒に正油みりん入れるんだよ
お湯に麺入れてから!
そうめんですか?
34 1位 単独 29点 38 舌打ち!?こんな風にしといて
それ差別?憎たらしいわね
あなた好みになりたくて
何故なのよ!
そうやって決めつけて
そんなもんだったの!
下町!?小麦粉水にといて
そばキャベツ!肉炒めるのね
あとは好みの具を入れて
混ぜるのよ!
ソース入れて味付けて
それがもんじゃだっての!
17点
(勝ち)
39 ミュージシャンに憧れて
ギター始めたの
最初のうちはつまんなかったけど
本当やってよかった
ユウジさんに遊ばれて
北へ走ったの
三陸の海は冷たかったけど
ホタテはうまかった
35 7位 単独 2点 40 おひけぇなすって おい ひくなって
36 5位 成子坂:19点 19点 41 ここまで来た甲斐があったわい!
俺は初めて来たんだ
押すなって!脇道通るからさ
熊の手食ったことあんのかい?
あれは左手うまいんだ
なぜかって?蜂蜜取るからさ
37 1位 成子坂:26点 30点 42 大きいだけでダサイ服着てるのね
でもダサイのはかなり前から
もうジャマなの 大体陰険なのよ
足くさいし口くさいし頭悪いし
尽くしてもありがとうも言わない
おい、イヤミやめない?
大きいナベで野菜肉煮とくのね
でも野菜は固い物から
そうジャガイモ大根インゲン煮るの
鯵くさやに栗クサリに刀軽石
靴下も味でそうじゃない?
[深沢]おい、ヤミ鍋かい?
26点 43
(ダーツ)
あるよ 遅刻よくすんねえ
まともにスーツ着てこいよ
たまに早くさ着替えて
ホラふてくされんな
スーツを慌てて着るから
どんよりもうよして
めんどくさいんだよ
それがダメなんだ
あるよ、中国四千年
丸どりスープ煮るアルヨ
たまねぎ白菜キクラゲ
ニラ豚炒めんだ
スープと合わせて煮てから
どんぶりも用意して
[深沢]麺入れとくんだろ
[東]それが湯麺だ
21点
(負け)
44 遊ぶんだったら他探そう
彼氏とるなら帰ろっと
彼氏をとろうかな?
それじゃあね
鉄分だったらほうれん草
カロチンとるならキャロット
[深沢]カルシウムとろうかな?
[東]骨しゃぶれ

「黄金」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
SP 4位 単独 30点
/40点
第34週の(VOL.38)下町!?小麦粉水にといて・・・
38 5位 単独 23点 45 たまには正直言わんとダメなんだ
君も誇りを持っているのなら
だから!
だから?言えないのか
だったら真実味なんて
ハッキリ言って少しもない
タタミは掃除機意外とダメなんだ
塵も埃もとってくれるのは
[深沢]茶ガラ!
[東]茶ガラ?家にないのか
だったら新聞紙ぬらして
掃く時ちぎって使いなさい
39 6位 底ぬけ:24点 20点 46 俺バカなのかな
普段からこれだとおしまいだよ
うるさいよ
イテー ムケてる
これバナナの皮
踏んだらコケたという小芝居だよ
[深沢]古臭いよ
[東]イエー ウケてる
40 3位 U-turn:15点 24点 47 あらーどうそご覧になって
ホラうちも変わっております!
イヤイヤ懐かしいのもさる事ながら
[深沢]イヤ、珍らしいわよねぇ
あらー泰造ゴリラになって
堀内の髪ってトリの巣?
イヤいなくていいのはサル顔名倉
イヤ、メスラクダよねぇ
41 7位 単独 14点 48 何だよ!ハッキリしない奴だな
何を言うかとあそこで心配してるぜ
何だよ!花金ナイトはだな
ナウイヤングとディスコでフィーバーしようぜ
42 6位 金谷:23点 18点 49 確かに俺は100万借りました
やっぱりそうですか
ハ?それがどうかしました
どこに居ましたか?
いつのことでした
昨日なんだ
一人で居ました
一人だと
何で 本当だよ 家で退屈してた
[東]確かに俺が昨晩刺しました
[深沢]あっさりこうですか
[東]ハ?俺はこう刺しました
[深沢]ここに刺しましたか?
[東]つい出来心でした
[深沢]言うねアンタ
[東]ヒドイ事しました
[深沢]ヒドイだと
[東]なんてコントだよ 見てて Take2でした
43 1位 デンジャラス:22点 28点 50 ほら、学問の神様の前で言ってみなさい
ここで言うの?
逆らってもダメ
一生棒に振りたくないなら
ダメもとでも言うの フン!じゃない!
ほら、爆問の田中さんナマで見てみなさい
[深沢]どこに居るの?
[東]捜さないとダメ
一寸法師みたく小さいから
足元よく見るの 踏んじゃダメ!
19点
(勝ち)
51 がめつく取ってるとこ見ていると
イライラすんのよ バカ丸出しでしょ
また冷めた目で見るとすごく悲しいのよ
本当こらえきれないわ
ナメクジ通った後見てみると
キラキラしてんのよ 摩訶不思議でしょ
またなめてみると少し辛いのよ
今度トライしてみたら
44 4位 単独 24点 52 最後だったのにな 同情してる
それと言いたい事が1つある
最後にここで言うのは
運というのも勝ち負けだぞ
一応、参考までに言いました
西郷隆盛のさ銅像知ってる?
それを見た事ある人いる?
西郷の横にいる犬は
「ツン」という名の薩摩犬だぞ
以上、西郷マメ知識でした
45 4位 U-turn:23点 23点 53 何度もトイレに行くぐらい
今日になってね喪主でしょ
混乱してはいたものの
体裁つくろっていつも通りに
ついに通しちゃった
何度もトイレに行くぐらい
興味あってねウォシュレット
ボタン押しては見たものの
計算と違って水の勢いに
不意に腰浮いちゃった
46 6位 U-turn:17点 22点 54 感謝すんなら「ありがとう」って言えってんだ
しゃくにさわるな お礼してくれなくてもよ
あいさつはしろよ 意外によ のんきじゃねえか?
海砂利水魚の有田のアゴどうなってんだ
しゃくれてるよな 俺もしゃくれてるけどよ
あいつのはだよ 左にニョッて伸びてんじゃねえか?
チャレンジャーが15組になり、入れ替え戦が廃止に。
47 11位 U-turn:14点 15点 55 ついゴメンナサイ 俺最悪だよね
今後混み具合はどう?
いつも混んでるよ
いつだって混んでるじゃないの?
しちめんどくさい これ座薬だよね
本当飲みづらいのよ
[深沢]いつも飲んでるの?
[東]イス座って飲むんじゃないの?
19点
(ダーツ)
56 喧嘩の度にスッポかされたら
俺の大事な子分がウジャウジャケガさせられて
俺はもうコリゴリなんだよ
健康の為に素っ裸で寝てたら
俺の大事な股間がもじゃもじゃ毛が生えてきて
俺はもうゴリゴリなんだよ
48 同率19位 チャレ15 [15点] 57 毎回ジャンケンやってさ グーとかもあるだろう
俺は憎くておまえをイジめてないんだよ
あ、そう・・・
運に嫌われてるんだろう!
マイケルジャクソンってさ「プー」とか言うだろう
あれは妊婦のアノ声をイメージしてるんだよ
[深沢]ウッソー!?
[東]嘘に決まってんだろう!
49 13位 チャレ12 [24点] 58 いい!緻密に計算してよ 恐しい事よ
あなたはいいわ、上司の人に
ウップンたまって叱られるのは誰?
今度のこの一件だけは・・・
その甘えがワザとらしいの
あんたにも命かけて計算
がんばるって言って欲しいわよ
いい!清水の圭さんってさおもしろい男よ
頭はいいわ、長身の上に
ルックスだってイカしてるのよ彼
[深沢]本当の事言ってしまえば・・・
[東]そりゃ笑えるアゴ星人よ
アントニオ猪木も陰で圭さんが
ライバルって言ってるらしいわよ
50 9位 チャレ12 [24点] 59 生意気言ったわね
貸したらちゃんと返してくれるべきよ
それにたまにはボーッと
するのも発想のウチなのよ
あっそ・・・
返すんだったら持ってるはずよ
長崎行ったらね
カステラ、ちゃんぽん買ってきてくれるべきよ
それに長崎はボーリング
発祥の地なのよ
[深沢]ウッソ?
[東]海砂利だったら知ってるはずよ
51 12位 アンタッチャブル:20点 19点 60 教師と生徒 深い間柄として3年
俺は退屈な奴だったろう
みんな本当によく温かくついて来てくれた
でも今日でお別れなんだ
最後のあいさつを一言言う Fight!
今日まで正々堂々深沢の相方として3年
俺はTake2でしたってやってきただろう
そんなコントによくあなた達ついてきてくれた
でもコレも俺笑えるんだ
最高の相方に他人はこう言う ファルコン!
52 10位 チャレ13 [25点] 61 ぶったわね卑怯よ
マジメな顔しやがってアナタが言えるの?
そうやって叫んでさぞスッとして満足でしょう
さっきから何よ アナタをイジめてる
そうやってカラんでるのはアナタじゃない
今どき片意地を張ってしょうがないわね
ほら、もう見てごらんなさい
人気ないのあの子、あんだけ
ブタのねひき肉を
丸めて片栗つけて油で揚げるの
醤油入れて酒入れて砂糖、酢も入れて混ぜとくでしょう
[深沢]さっきのお肉を油で炒める
ソース入れてからめればなじむじゃない
水溶き片栗入れて仕上げるのね
ほら、盛りつけてごらんなさい
[2人]肉団子の甘酢あんかけ
53 13位 松本ハウス:12点 9点 62 何だかんだ言ってるけど
神田には勝てんぞ 確実性があるんだよ 俺が探してやるよ
愛する本が得られるんだ
悪いね
まあいいから安心して寝な
パンダパンダ言ってるけど
パンダにはラテン語の学術名があるんだよ
これがイカしてるのよ
アイルロポーダ・メラノレウカ
[深沢]うわー意味ねぇ
[東]参ったな 感心してねーな
54 同率20位 チャレ8 [13点] 63 誘拐の事実はあくまで無い
最初から根も葉もないことだ
不快だよいつからこうなったのか
オレ知らないの ウカツだけど
かなりもう大変なことになって
デタラメなことなのに
不意打ちくらってなぜかここに来て
なんかこう釈明しとるんだよ
こんなこともうやってられないよ
もう終わるね
U-turnの土田は頭でかい
サイズ合うヘルメットないそうだ
2人でよプリクラ撮ったら
オレいないのムカつくだろ
さらに問題は他にもあって
デカ顔な男だけに
振り向くだけで風が起きて
なんと風速100メートルだよ
そんな横に立ってられないよ
もう恐くて
55 18位 チャレ8 [20点] 64 ムカッときたんだよ
全く勉強もしないくせに
マージャンばっかりしやがって腹が立つ! 非常にムッとしてんだよ、俺は!
ブラック軍団だよ
バイクの免許もないくせに
皮ジャン、皮パン着やがって鼻につく!
微妙に太ってんだよ、上田!
56 同率18位 チャレ4 [16点] 65 あんなの見せられたら急いでしまうだろう
知らぬ存ぜずか・・・
そ、そうだよ
動揺を隠してるな
俺はナイフ拾ってるの見ちゃったんだ
それに逃げるとこ見られてるんだぜ
オ、オレじゃねえ!
しらばっくれんな観念しろ!
私がやりました
お前も終わりだな
アンナミラーズの制服ったら見えそで見えねぇだろう
[深沢]チラリズムってか・・・
[東]そ、そそるだろ
[深沢]どういう子がタイプなんだ?
俺はナント広尾店のミカちゃんなんだ
それに見えるとこ知ってるんだぜ
[東]お、教えて!
[深沢]渋谷店のな階段見ろ!
[東]私も行きました
[深沢]お前もオヤジだな

「家族」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
チャレンジャーが10組に戻り、御指名ダーツが廃止に。
57 10位 チャレ7 [22点] 66 若気のいたりでさ
仕事もやめて時々考えるんだよ
バンドつぶすと困るからさ
でもちゃんとしなくちゃなんねぇんだよな
若手芸人てさ
4月に向けてドキドキ考えるんだよ
番組続くか終わるかさ
でもチャレンジャーなんだよな
58 6位 スマイリー:16点
アンタッチャブル:19点
20点 67 お前昨日さ下北行ったろ
行ってねえよ
見ていたヤツがいるんだよ
えっ?
思わず聞いたら不安になってんじゃねえのか
それ誰が見たんだ?
誰が?誰がだっていいだろう!
先生に言うぞ
えっ、正気か?
ミエ張んなよ
ゆするんだね
あとはウラ金ちゃんと増やすんだな
[東]お前昨日さ下ネタ言ったろ
[深沢]言ってねえよ
[東]聞いてたヤツがいるんだよ
[深沢]えっ?
[東]お前も欽ちゃんファミリーなんじゃねえのか
[深沢]おれダジャレ言ったんだ
[東]ダジャレ?ダジャレだってダメだろう!
先輩に言うぞ
[深沢]えっ、平気さ・・・
[東]見栄晴だよ
[深沢]許してくれ!
[東]お前はもうウラ欽ちゃんファミリーだな
59 6位 X-GUN:12点 18点 68 すっごい男らしくて
マジで唸る程笑顔がいいの)
手足の長さだって今並だし
背で風切る程の二枚目してるの
それに彼は言う事も的を得ているのよ
いいなー最高じゃない
もう最高 感じいいの!
すっごく男らしくて
マユ毛つながる程毛が濃いいの
えり足の長さなんて馬並だし
背毛まであることを自慢気に見せるの
それには加山雄三も負けを認めているのよ
[深沢]ミスター体毛じゃない
[東]No!体毛大臣よ!
60 12位 金谷:19点
アリキリ:18点
11点 69 なんでからかったの?
地震だなんて言って
ナンダバカヤロウ!
This is a penなんつって
61 14位 チャレ3 [20点] 70 (俺は明日決行する
イタカジで決めるんだ)
つまりよぉバッチリスーツでノータイにする
イタカジファッション
俺は浅草っ子です
下町は粋なんだ
祭り用ハッピで悩殺する
下町ワッショイ
62 10位 チャレ10 [22点] 71 覚悟の上だろうな
万一出来ねぇなら
お話にもなんねぇぞ、いいか
今回これで懲りたろ
落語ウメェんだろうな
毎日聞きてぇんだわ
小噺でも何でもいいや
とにかく俺を盛り上げろ
63 8位 U-turn:21点
MZC::16点
19点 72[投稿] あのな、天は二物を与えないんだよ
ダメになったりとか蹴つまづいたりとかして
生きていくんだろ
互いに励まして恋の相談もする
だから人生結構いいんだよ
でもつらいんだろ
あぁ
オレな、Take2の東なんだよ
抱かれたくないとか芸風が古いとか
言われてんだろ
確かにハゲ増して声もすぐ裏返る
だけど実際格好いいんだよ
[深沢]でもヅラなんだろ
[東]ア゙ー!
64 8位 U-turn:23点 19点 73 あの子の姉さんはね
生意気だって思うかもしれないけど
意外とね 気になるの
あのな親父 しょっちゅう
四の五の言うなよ あのよう
さっぱりしろよ 彼女はいねぇんだ
秋田の名産はね
ナマハゲだって思うかもしれないけど
比内鶏 キリタンポ
秋田小町 しょっつる
色々あんだよ でもよう
やっぱり言うよ 泣く子はいねがー
65 6位 底ぬけ:20点
BOOMER:28点
18点 74 実は赤色で中はピカ1のうまさなのだ!
オレンジなんてかなわないぞー!
夏に浴衣も必要だよー
美輪明宏と美川憲一の生まれた日が
おんなじなんておっかないよー!
江夏豊も一緒だよー
66 6位 ネプ:22点 21点 75 バカな事を言うな!困るだろ!
バカな顔で必ず来るとヒヤヒヤするんだよ
たくさんだ 本当やめてくれ!
バナナの皮を捨てるな!コケるだろ!
バナナの皮で革靴拭くとツヤツヤするんだよ
奥さん方 今度やってみて!
67 11位 松本ハウス:14点 16点 76 あぁ青い空 さらさらした砂浜
遊ぶぜバレー 泳ぎ回る魚たち
潮が満ちたら急に波が立ち
あわただしいビーチ
ビーチで遊んだらはい!シャワー!
さぁ海行こう
あぁ青じそや ざらざらした砂ギモ
頼むぜレバー おこげもある高菜めし
塩もみしたらキュウリの味が立ち
泡立ったビール
ビールに飽きたらハイサワー
さぁ飲み行こう
68 18位 チャレ4 [13点] 77 ハイ そう いいよいいよいいよ ハイポーズ
いいよいいよいいよ ハイ そう
そう そう カメラ向いて!コッチ!最高!
ハイ そう リードリードリード ハイバック!
リードリードリード ハイ GO
GO GO すべり込んで!タッチ!アウト!
69 13位 チャレ7 [16点] 78 ああいう子はなあ 欲があるんだよ
そういう子に誘われて
気に入ったら夢中かよ)
浅はかだねえ 実際絶対フラれるって
お前だから言ってんだよ
ああ UFOはなあ よく現れるんだよ
そう!UFOにさらわれて
気付いたら宇宙だぞ!
朝から晩まで人体実験されるって
この前加賀谷が言ってたよ
70 同率14位 チャレ10 [20点] 79 挨拶がなってないんだよ
殴られたくなければやる気だぜ!
殴られても今度はちゃんとできるな
泣くな・・・泣いたら楽になるのか?
もう疲れたろう
勘弁するから下がっていい
アイツが何やってるんだよ
名倉入れたくなければはじき出せ!
名倉いなくてもコントはちゃんとできるな
名倉・・・名倉はラクダなのか?
もうツッコミはよう
関西弁なら嵯峨根でいい
SP 6位
/30組
テツトモ:17点
坂コロ:20点
26点
/40点
80 不倫に生涯かけたのがうちの叔父だ
君に言うと無茶だと悟られるからオレ
あの角に遊び上手な友達がいる
急に話しかけてみろ
分かるように説明してくれるから
会いに行ってきなさいよ!
プリンに醤油かけたのがウニの味だ
牛乳と麦茶と砂糖入れてカフェオレ
アボガドにわさび醤油でトロの味がする
キュウリに蜂蜜かけてメロン
ワカメにソースに白メシ入れて食ったら
アルマジロの味がするって、しないよ!

「続」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
評価が4段階になり、メジャーの組数は変動10組。スタート時→メジャー
71 チャレ転落 海砂利:おも-まあ
アンタッチャブル:おもしろい
つまらない 81 あのな!やっとホテルのな
予約が済んだんだよ
二股って何なんだよ
シラを切ってそれで済む?
あー チクショー 悔しい
あのな!ペットボトルのな
容器の捨て方あんだよ
フタを取って中洗うんだよ
シールを取ってそしてツブす!
あー 地球にやさしい
72 メジャー昇格 チャレ4/11 [おもしろい] 82 わっ!
73 チャレ転落 野性爆弾:まあまあ ゴミ 83 オエッ
74 チャレ残留 チャレ8/10 [まあまあ] 84 あなたは間違ってる!
長生きさせるには
空気のいいとこ行って
家族で暮らすんだヨ
そしてみんなでショックを
ぜんぜん与えずに
ゆっくり直していくんだよ
花束持ち帰ってる!?
長持ちさせるには
茎をナナメに切って
花びんにうつすんだヨ
そして水には食器用洗剤
アラ不思議
しっかり長持ちするんだよ
75 チャレ残留 チャレ9/11 [まあまあ] 85 参ったなー 集まったな人が
見せ物じゃねぇぞ!
テメェそれより 反対車線だろ
しかも信号見てないだろ
すいません こんなことになって
仕方ない 酔ってんのか?
参ったなー 東貴博だ
偽物じゃねぇぞ!
TVで見るよりヤセてんだろ
スターもしんどい身分だよ
[深沢]知りません あんたのことなんて
[東]知らない? 予定外
76 メジャー昇格 チャレ6/9 [おもしろい] 86 いいか あえて諸注意
一つ、敵の裏をかく
一つ、情に落ちるな
一つ、悪ふざけしたら
地獄行き
イルカ あー見えてホ乳類
[深沢復唱]一つ、海の豚と書く
一つ、城みちるも乗った
一つ、忘れちゃいけない
[2人同時に]「なごり雪」
77 メジャーキープ ワンダラーズ:つまらない
海砂利:おもしろい
まあまあ 87 これにはワナがある 俺には華がある
78 メジャーキープ アリキリ:つまらない
松本ハウス:つまらない
まあまあ 88 気分が悪いんだ
のども痛いし
頭はズキズキうずくし
風邪をひけば他人の助け
風邪ひいたんだ
疑問があるんだ
男みたいだし
はたまた不気味に美しいし
彼は池畑慎之介
何故ピーターなんだ
79 チャレ転落 X-GUN:まあまあ
MZC:おもしろい
プリン:おもしろい
つまらない 89 受験8浪なんですけど
俺の周りでガンバってる奴多いのに
俺だけあきらめることって
あさはかですかね?
ママにはたまに言ってるんですよ
もうあきらめるって!!
もう何年も同じ学校行ってるんです
ハーァ ママには本当
うしろめたいっすよ!
忠犬ハチ公なんですけど
俺の周りでナンパしてる奴多いのに
どれだけあきれていることか
朝はカラスでね
たまに頭に乗ってくるんですよ
モーッ頭にくるって!!
もう何年も同じ格好しているんです
あーぁたまには本当
うしろ向きたいっすよ!
80 チャレ残留 チャレ6/7 [まあまあ] 90 テレビのヒロイン!!
メロドラマは半分以上作り話!!
ライターさんが工夫してる!!
そして加えて
悲惨なオチのみ 以上!!
テレビのヒーロー!!
ウルトラマン 3分以上粘ればよし!!
ライダーマンは口出てる!!
そして桑マン
ヒゲがお茶目 以上!!
SP ワンナイトバトル 幹:まあまあ
プリン:おもしろい
まあまあ 91 犬猿の相手に攻撃うけても
結構死なないで撃たれまくる3時間
仁義とは緻密で華麗な男の事
最後は悲劇だ!アー
永遠のアイドル 婚期過ぎても
結婚しないで歌いまくるヤングマン
リンゴとハチミツでカレーをコトコト
西城秀樹だ!アイ!
81 チャレ残留 チャレ3/9 [つまらない] 92 オイ!これ以上罪を重ねるな!
動くな!止まれよ!
止まらないと撃つぞ!
まずはそこのお前だ!逮捕する!
オイ!オレ色に君を飾れるな
すぐさぁ、染まれよ
染まらない?ウソ~?
東、男前だ!鼻につく?
82 メジャー昇格 チャレ3/10 [おもしろい] 93 騙された
さらってきて、もう沈めるって?
あの男達のワナ?
誰か!出してくれ!
少しだけでも話を聞け!
タモリさんだ
笑っていいとも始まってる
おっ友達の輪だ
誰だ!ゲスト誰?
鈴木その子だ 雪より白れ~
83 チャレ転落 スマイリー:まあまあ
デンジャラス:おもしろい
つまらない 94 イケ!イケ!打て!
あっ!痛い手できやがった
コラ!止まるな!ホラ手を出せ
相手の右をとって狙え!
左!左!打ち返せ!
左!左だぁ!
立て!立てよ!
イケ!イケ!打て!
あっ!見たいテレビがあった
そう!ドラマだ!アラ今日だぜ
あ痛た ビデオ録ってねぇ!
見たい!見たい!家帰りてぇ!
見たい!見たいなぁ!
さっ帰ろ
84 メジャー昇格 チャレ6/6 [おもしろい] 95 世間に知られたらマズイな
訳を話すのも勇気です
静かに!
過去を探ってほしい
騒いだら金で押さえて
もう死んでます
[東]眉間にしわ寄せたら正和
[深沢]脇をあげたら五木です
[東]志村けん!
アゴをしゃくってアイーン
寒い時 泣くのをこらえて
[深沢]森進一です
85 チャレ転落 テツトモ:つまらない
海砂利:おもしろい
つまらない 96-CUT お、お、おにぎりが好きなんだナー お、お、大喜利が好きなんだナー
86 メジャー昇格 チャレ6/9 [おもしろい] 97 事件は会議室で起きてるんじゃない
現場で起きてるんだ!
チキンは買って来て食うもんじゃない!
ケンタで食うもんだ!
87 メジャーキープ プリン:まあまあ
BOOMER:まあまあ
アリキリ:まあまあ
まあまあ 98 今や残ってる艦隊の状態は
やや復旧が遅れ
武器の数も少ない 以上だ
じゃあ退散しろって事っすか?
バカヤロー 退散ていう
行動はあり得んのだ
今、モテる男性の条件は
ややふっくらでおっとり
口数も少ない 以上だ
[深沢]じゃあ 田代まさしって事っすか?
[東]バカヤロー 田代さんていうのは
小道具があればだ
88 メジャーキープ ダーンス4:まあまあ
BOOMER:つまらない
アンタッチャブル:まあまあ
まあまあ 99 引越したいんだよ
稼いで現金貯めないと 障害は重なる
更新までに越さないと
高いし、また延びもする
今日も一日探し回ったの、家
お蔭様で全然進まないのよ
びっくりしたんだよ
家族全員タレント 長男は政宏
申し訳ございませんの
高嶋政伸もいる
強烈な父、高島忠夫イエーイ
奥様は天然なのよ 寿美花代
89 チャレ転落 松本ハウス:まあまあ
坂コロ:つまらない
ダーンス4:まあまあ
つまらない 100 バカヅラって言われた
からって脅すのか?
無駄だろう!あきらめて
済ませろって言ってんだっつーの!
ボキャブラで生まれた
ギャグって覚えてるか?
ムギュ!ダロウ!アキラです!
すんまそんと だっちゅーの!
90 チャレ残留 チャレ5/10 つまらない 101-CUT やけに行きたいって言うの
確かめようって
センパイ、本物だってかなりビビった
そして、みんなのいる前で
怖い、怖い
焼き肉食いたいって言うの
タン塩食おうって
センマイ、ホルモン、ユッケ、カルビ、ビビンバ
そして、ミノを喉につまらせて
コェッ、コェッ

「歌う」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
メジャーはベストテン、インディーズ(略:イン)は「おすすめ」に入るか入らないかで評価。スタート時→インディーズ
91 インのまま イン1 [2点] 102
(Give me a Shake/MAX)
Give me, Give me a Shake 君、君、シェーッ!
92 インのまま イン5 [4点] 103
(WHITE LOVE/SPEED)
果てしない 金次第
93 インのまま イン6 [5点] 104
(やめないで、PURE/KinKi Kids)
天使をやめないで
苦しめないで 羽を捨てないで
時間を止めないで 迷い込んだら
二度と君を抱きしめられない
天ぷら揚げたあと
固めないで 油捨てないで
台所に捨てないで 海に入ったら
二度と水がキレイにならない
94 インのまま イン6 [4点] 105
(Automatic/宇多田ヒカル)
It's automatic いつ大手町行く?
95 インのまま イン5 [1点] 106
(Automatic/宇多田ヒカル)
It's automatic 一手ちょっと待てって!
96 インのまま イン4 [4点] 107
(だんご3兄弟/速水けんたろう、茂森あゆみ他)
串にささってだんごだんご
3つならんでだんごだんご
しょうゆぬられてだんごだんご
だんご3兄弟
[東]貝を割るのはラッコ[深沢]ラッコ
[東]甘えたいのよだっこ[深沢]だっこ
[東]犯人(ホシ)を挙げるのマッポ[深沢]マッポ
[深沢]ただの替え歌かい
97 おすすめ10位 イン3 [4点] 108
(愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭)
愛が生まれた日 カニが踏まれたみたい
98 転落10位 松本ハウス:4点
MZC:6点
0点 109-CUT
(さよなら/オフコース)
愛したのはたしかに君だけ 愛したのはたしかに意味がねぇ
99 インのまま イン5 [2点] 110-CUT
(Bomb A Head!/m.c.A.T.)
Bomb A Head! 盆まで!
100 インのまま イン8 [4点] 111
(Someday,Someplace/Every Little Thing)
たくさんの優しさと
勇気をくれた仲間を
胸に刻み込み走り出そう!
Someday,Someplace
たくさんの野菜など
有機でとれた傷物を
カゴに背負い込み売りに出そう!
三割でさばくでぇー
101 おすすめ7位 イン6 [6点] 112
(UFO/ピンク・レディー)
UFO ユンボ
102 4位 海砂利:6点 5点 113
(潮来笠/橋幸夫)
潮来の伊太郎ちょっと見なれば イタコで八郎 ちょっと呼び出せば
103 転落10位 アリキリ:3点 3点 114
(「レッツゴー!!ライダーキック」仮面ライダー主題歌)
迫るショッカー 迫るロッカー
104 インのまま イン2 [4点] 115-CUT
(君がいるだけで/米米CLUB)
たとえば あとレバー
105 インのまま イン1 [3点] 116-CUT
(浪漫飛行/米米CLUB)
トランク一つだけで
浪漫飛行へIn The Sky
飛びまわれ このMy Heart
と、ランクインしてると見せかけて
ごらん今日もインディーズだ
当分まだこのまま
106 インのまま イン8 [3点] 117
(もののけ姫/米良美一)
もののけ達だけ このボケなしだねぇ
107 おすすめ8位 イン3 [8点] 117
(夢見る少女じゃいられない/相川七瀬)
夢見る少女じゃいられない 歌丸座布団とられない
108 2位 Spank:1点
アウトブレイク:0点
5点 118
(ウェディング・ベル/Sugar)
ドレスがきれい どれ?菅井きん?
109 3位 アンタッチャブル:5点 6点 119
(alone in my room/鈴木あみ)
alone in my room あのう宮尾です
110 7位 山口智充:2点 2点 120
(お嫁サンバ/郷ひろみ)
あの町 この町 アホらしいこのオチ
新曲SP 2位 MZC:2点
坂コロ:2点
7点 121
(my graduation/SPEED)
あなたと出逢えてよかった あなたが出川で良かった
新曲SP2 ノンキーズ:3点
アリキリ:1点
山口:4点
1点 122-CUT
(MajiでKoiする5秒前/広末涼子)
約束の5秒前 約束の5両だぜ!

「大復活祭SP」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
SP 同率4位/15組 [レジェンド]デンジャラス・BOOMER
[新作]プリン:27点・つぶやき:23点
26点 もう10年か・・・あのとき輝いてたな
さすがに人気もなくなりニッチもサッチも
どちらもこちらもかなりひどくなって
ぜひとも変わらないで
欲しくはなかったか
追い打ちかけて腹が立つだろうけど
見た目しょぼくなったな
もう中年か・・・あのとき加賀谷もいたな
嵯峨根に西尾に名倉にノッチもヤッチンも
土田も古坂も金谷ヒデユキだって
テツトモ河田に伊勢
ほっしゃん。はいなかったか?
堀内健と原田泰造もだけど
メタボリック症候群だな

ナレーション

[11]チャレンジャーのまま年越し。欽ちゃん劇団出身の意地を見せたい。
[12]東の趣味はゴルフ、深沢はボウリングという、スポーツマンキャブラー。
[13]深沢の妻・田中美佐子は、毎回テレビの前で応援している。
[14]深沢の愛妻・田中美佐子の応援のかいあって、実に10週ぶりのメジャー入り。東は、幅広く受け入れられるさわやかなボケが自慢。
[15]長らく続いたチャレンジャーからメジャー入りするなり、夢の3位をゲット!深沢はドラマにもレギュラー出演中。今年はTake2の年か?
[16]初のキングにびっくりしているTake2。東八郎の次男・東貴博は、お笑いサラブレッドの血がついにスパークするのか?
[17]深沢は毎週、一言はセリフのあるドラマに出演中。東は、暇なときはファミレスで、Take2と気づく人をカウントしている。
[18]チャレンジャー常連だったTake2も、必殺技・料理の秘訣シリーズでもう1度キングを狙う!欽ちゃん劇団出身の、久々のニュースターとなるか?
[19]深沢は小さいころは赤毛の天然パーマで、天使のような子供。東は女の子のようにかわいかったので、水着もビキニを着せられていた。
[20]東は幼少の頃から台所に立ち、見よう見まねで包丁さばきを会得。結城貢先生に腕前をほめられたこともある。
[21]深沢は、小学校から高校まで10年間連続皆勤賞。中退覚悟の大学もきちんと4年で卒業。まじめなキャブラー。
[22]俳優の渡部篤郎によく似ていると言われる深沢。コンビニへいくと「あ、Take2じゃない?」「ちがうよ」といわれる東。ホンモノなのに! [23]眼鏡をかけると山口良一そっくりという深沢。人から風見しんごに似てると言われた東。ルックスも欽ちゃんファミリーの王道を行く。
[24]結成当時、コンビ名を「黒豹と飛魚」と名付けたが、どっちが黒豹なのかもめて、これはボツに。貴博のTと邦之のKで、Take2。
[25]グラフを見てお分かりのように、いいときは3位、悪いときは7位、しかもその繰り返しという、7・3キャブラー。今週はこのマンネリを打破したい。
[26]東は、地元・浅草からの引っ越しを決意。いい物件を見つけたが、入居の審査に落選。深沢はファンレターゼロ状態が続き、こちらもショック。
[27]引っ越しをした東だが、初日、ひとりで寝るのがさみしくて、夜実家に帰ってしまった。深沢は髪型を変えたのに、誰も気がつかない。
[28]料理のレシピネタを得意とする東は、実生活でも料理は大好きで、錦糸町の有名店「うおとら」の常連客。
[29]一人暮らしを始め、洗濯好きになった東は、洗濯ネタも考案中。深沢より一言「俺の名前は田中じゃなくて深沢だ!」
[30]東は朝早い仕事に出かけるとき、携帯電話と間違えて、テレビのリモコンを持ってきてしまったとか。4コママンガのような生活をしている。
[31]東の部屋がキャブラーたちの溜まり場になってきた。みんながゴロゴロとゲームをする中、ひとり東は台所で料理を作り続けている。
[32]深沢は、女性マネージャーと食事をしていただけで、一部マスコミに「不倫か?」と騒がれた。一方東は、ラブレターが急増中。
[33]東の部屋には相変わらず、毎日のようにキャブラーが遊びに来ては東の手料理を堪能。まだ遊びに来ていないのは、相方の深沢だけ。
[34]ボウリング好きの深沢は、ハイスコアが225の腕前。最近、紫色のマイボールを買ったが、スコアは自己最低の120点だった。
[35]東は、昼は近所のイトーヨーカ堂に出かけ、ウィンドーショッピング。うちではディノスでの買い物が趣味と、完全に主婦のライフスタイルになった。
[36]高得点を続けていたが、前回の作品「おい ひくなって」でスタジオがひいてしまい、大ハズレの2点。東は内心ドキドキもの。
[37]前々回、意表を突いた短いフレーズの作品で大失敗したが、前回はやや長い作品で持ちこたえた。長さと得点が比例関係にある。
[SP]シモネタを一切やらないさわやかコンビ。東は昭和を代表する喜劇人・故東八郎の御曹司で、生まれも育ちも浅草。深沢は女優・田中美佐子のだんなさん。発表当時はワイドショーの取材も殺到。これぞサラブレッド。
[38]「芸風が古くさいキャブラー」「抱かれたくないキャブラー」、堂々の2冠に輝いた東。あまりのことに、家族会議が開かれた。
[39]深沢の妻・田中美佐子が金魚すくいで金魚3匹をゲット。家の水槽に移したとたん、死んでしまった。ちょっとブルーな深沢家。
[40]2人で相模湾へ釣りに行き、サバ・カツオなど40匹をゲット。東は家で塩焼きに、深沢家では奥さんが酢漬けにしてくれた。
[41]以前は2人で街を歩いていると「キャー」といわれたが、東が「抱かれたくないキャブラー」1位に選ばれてから、ひそひそ話が増えた。
[42]東は今、髪をバッサリ切ろうか、伸ばし続けるかで迷っている。そして小犬が飼えないから、引っ越そうかとも悩んでいる。
[43]某雑誌のアンケート「セクシーなタレント部門」で1位はキムタク、そして9位に東がランクインしていたが、本人はまだピンときていない。
[44]東は、岩手県の料理屋で飲んでいたら、隣のおじさんが手相を見てくれた。「仕事に生きるか、女に生きるかどっちかだ」とのこと。
[45]深沢はネタ撮りのスタジオに、黒の革パンツと黒のジャケットを着ていったところ、スタッフから批判の声が上がり、何を着たらいいのか分からなくなった。
[46]東はいつも風呂あがりに、白のバスローブを着用している。他にも5色ほどそろっており、家には大きな鏡が7つもあるという。
[47]東は誕生日が12月31日なので、少年時代、バースデープレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉は全部まとめて1つしかもらえなかった。
[48]東は家で、ノッチ夫妻にフグチリをごちそうした。
[49]東はお正月、家族全員にお年玉を配った。
[50]深沢は2日連続で鼻血を出した。最近たまっているのか?
[51]東は誕生日にファンから冬服をたくさんもらった。レインボーカラーのマフラーはさすがに恥ずかしいが、白のバスローブはさっそく愛用している。
[52]深沢はスノボ初体験で転び、巨大なたんこぶをつくった。
[53]深沢は生まれてはじめて競馬の馬券を買い、中穴を当てた。運をギャンブルに取られたのか、最近はランクがふるわない。
[54]東へのプレゼントは最近、エプロンや割ぽう着が目立つ。
[55]東のファッションはGLAYを意識したものらしい。
[56]東は渋谷で「おーい金八!」と声をかけられ大ショック。
[57]東はチャイドルの野村佑香に、腕相撲で本気になって勝った。
[61]遅刻したとき、深沢は謝るが、東は遅刻していないふりをする。
[62]深沢が久々に実家に帰ると、母親からバナナを3本お土産に渡された。
[68]東は浅草で中学生に「下町の大スターだ!」といわれて上機嫌。
[69](ランキングページ参照)
[70]深沢はスマイリーに護身術を習うが、逆に痛い思いをしてしまった。