ボキャブラ天国の成績

「続」までのキャッチフレーズ
アジアの超特急
字幕紹介
「超」:巨体を生かした西尾のパワフルなボケが炸裂。嵯峨根は柴田恭兵に憧れ芸能界入り。
「新」:目立たないキャブラーNo.1・嵯峨根も知名度UP。西尾のデブフレーズには業界ファン多し。
「黄金」:デブ西尾の繰り出すあらゆるキャラクターを嵯峨根がソフトにツッこむ、京風キャブラー。
キング回数11回+新曲限定ワンナイトバトルキング
座布団=「NEW雅」3枚(#46・57・69)、「紫金」2枚(#76・77)→チャラ、「歌姫」5枚(#97・101・103・106・110)→香港旅行獲得、新曲SP=ネタ作りセット
ひとこと
コンビ名は、西尾が好きな「おかげ様ブラザーズ」のアルバムからつけた。 「X-GUN!」のポーズは、アニマル梯団のコアラが考案した。 98年春には、海砂利水魚といっしょに「ブラック軍団」を結成。 西尾は「おばちゃん」芝居が秀逸で、またスタジオで放つ「デブフレーズ」も人気だった。 一方の嵯峨根は、第11週で「目立たないキャブラー」1位に輝いた。 また、98年6月の調査で、「イッパイイッパイのキャブラー」1位にも輝いた。 99年からは、一発ギャグを披露しはじめた。
一時期コンビ名を「丁半コロコロ」としていたが、2008年9月28日の大復活祭スペシャルをもってX-GUNに戻した。

西尾のデブフレーズ

(注)下のフレーズの前に、「キャ-!」と叫ぶ。
[2]デブの方かわいい!
[3]デブの方見た目よりやせてる!
[4]デブの方思ったよりワイルド!
[5]いまデブに夢中!
[6]あのデブむかつく!
[7]あたしもデブになりたい!
[8]いやー!デブが出てきた! (デブって誰にゆうてんのあんた!どこの子や!)
[9]デブリンパニック!
[10]デブの方 海が似合いそう!
[11]デブの方 昨年中はお世話になりました 今年もよろしく!
[12]デブの方とプリクラ撮っても絶対はみ出るわよー!
[13]デブと私とカフェオーレ
[14]♪デブ それは愛の証♪
[15]デブといっしょにマレーシア
[16]デブの方声が5オクターブ以上でそう!
[17]デブの気持ちはラブパッション
[18]デブの方の衣装 今日SPEEDっぽい
[19]デブの塩辛
[20]♪そうさそうさ 僕らはデブなんだ♪
[21]デブ トロピカルラブ
[22]デブ、ブタ、コレステロール!
[23]デブを見てるとフォールインラブ
[24]デブのジュース果汁100%
[25]♪ダイナマイトなボディ だからデブじゃない♪
[26]小さなデブのメロディ
[27]デブと一緒にダンシング
[28]デブ定食
[29]デブに達する5キロ前
[30]デブは時々レモネード
[31]MY NAME IS デブ
[32]デブの楽園デブトピア
[33]デブのアフロとつのだ☆ひろ
[34]もののけデブ(アニメ「もののけ姫」にちなんで?)
[35](西尾のフレーズは無し。しかし、VERSUSの伊藤が・・・)キャー!デブの体で女X-GUN!
[36]デブで何が悪いのよ!
[SP]デブより愛を込めて、ゴールデン進出おめでとうございます
[38]アントニオデブ!なんだコノヤロー!
[40]秋のデブの新作コレクション ♪わたしはかわいいおデブちゃん♪
[41]♪デブといっしょにどうー ドライブしないー ヤッちん♪
[42]欲しい 西尾の万華鏡!
[44]最近この部分カットされる!
[45]河村隆一!♪君の声はーーー♪
[46]キングになって これがホントのキングサイズ
[48]大笑いして涙を流す和田アキ子(→ものまね)
[58]おどけて怒る和田アキ子・・・へー、お前らブッとばしたろか!
[SP]デブが乱れて乱(ラン)デブー!

嵯峨根の一発ギャグ

[85]『こんにちは』はあいさつで、『さようなら』は儀式だよ
[87]え~・・・ごめんなチャイニーズ、ニイハオ
[89]うーん、モンゴリうってモンゴリアン!
[93]こんにちワッショイ、WHO ARE YOU!
[94]アラブのおやじに見つかって、ごめんなさいと謝った、意味わかんねえ
[95]うーん、どうにもこうにもスローリー
[96]最初はグー、シャンパン、ポン!
[97]最初はグー、ジャン、ケイン・コスギ/オウ!やったで母ちゃん、父ちゃん無職!
[98]ワン・ツー、ワン・ツー・スリー、・・・おどりにく~
[99]はい、パラパラ(バイク)・・・パパミア~ン/私は~私は~ ミス・サファリ、ガオ
[100]いくぜい、Here we go!・・・Everybody go!・・・マイコー、最高、コケコッコ~、ア~、ピヨピヨ
[101]八宝菜~八宝菜~八宝菜~、八方ふさがり
[102]鼻血ドゥーン!(村上ショージのマネ)
[103]富士山噴火でドカーン、ドカーン、おかんも噴火で『もうあんた、 3年ゆうていつまでやってんの、もう知らんで、ガチャン』
[104]バサ、バサ・・・ぼくは火の鳥、だからさわりなさい!・・・ビ~、死んじゃったのね~
[105]うーん、感謝、感激、乱れ打ち、ボォ~!!
[106]地雷をしかけて自分でドカーン!ハハハ、バカだね~
[107]ポーン!熊本城は俺のもの!/岩手よいとこ岩だらけ
[108]ウ~~ン、久留米クルクルクル・・・グルメ
[109]う~ん、ポンキ、ポンキ、ポンキ、ドッキッキーン!/ワン・ツー・スリー、ふっさ、ふっさ、ふっさ、ふっさ、ふっさふさ~!イヤン!
[110]雨が降ってもなんのその、あ~それそれそれ、あ~それそれそれ、高っ~!
[香港旅行]機内で「飛行機は飛んだ!」
ジョーダン駅で「ネオンのように輝いてやる!ジョーダン」
九龍公園で「(石のベンチを蹴って)ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ビューティフルパワフル香港!」
空港で「見送りはケッコー、僕もコケコッコー」
[新曲SP2]♪野球~す~るなら、こういう具合にしやさんせ~ ハンド、手!あ、ちょちょいのちょい!
[最終回SP]ポンチ(×8)・・・遠くまで飛んでけ!

「超」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
スタート時→暫定6位
1 8位 単独 16点(1)こんな事するの!→こんなコントするの
20点(2)ママ会いたかったのよ→ま ま 舞いたかったのよ
2 2位 単独 15点(3)この技も効かないとは!
→このわざとらしさでもひかないとは!
3 4位 単独 14点(4)サガネ君が遅刻したら困るし
→サガネ君のチンコ食ったら困るし
4 3位 単独 26点(5)小鳥です→小太りです
5 4位 単独 22点(6)これ捨てる→コレステロール
6 6位 単独 15点(7)解散→帰さん
7 5位 成子坂:6点 14点(8)そらやっぱり本読んだりする事やろ
→空舞ったりポーン飛んだりする事やろ
8 1位 金谷:21点 24点(9)仮面ライダー→ごめんこの間
13点(10)セックスしたいなあ→XLないなあ(負け)
9 7位 単独 7点(11)五体満足のお子さんですね
→もたいまさこ似の奥さんですね
10 2位 単独 23点(12)謹慎中→妊娠中
11 3位 単独 17点(13)大きくなったね→大木君だったね
12 7位 単独 14点(14)全員に聞く、欲しい人
→ぜい肉欲しい人
13 8位 単独 15点(15)名探偵だと聞きました
→目立ってないと聞きました
14 6位 単独 18点(16)ご飯にする?それともお風呂?
→オカンにする?それともオフクロ?
15 9位 単独 5点(17)答え写させて→悶え狂わせて
17点(18)気の済むまで殴れ→昨日スーパーではぐれた
16 3位 ノンキーズ:11点 20点(19)一応ナイフ持ってこいって
→いちご大福持ってこいって
17 2位 単独 26点(20)女手ひとつで店をやってくのって
→献立ひとつで店をやってくのって
18 7位 単独 10点(21)あばれ太鼓→抱かれたいの
19 ノンキーズ:4点 12点(22)手編みのセーター→てめえのせいだ!!
2点(ダーツ)(23)今日は無礼講→今日はブタでいこう
20 16位 チャレ10 [5点](24)ファースト清原注目してます
→ファーストキスなら16にしてます
21 10位 チャレ7 [27点](25)うるせぇ→産むぜ
8点(26)ストーカーついてきた→スカートはいてきた
22 5位 U-turn:10点 20点(27)親睦会に呼ばれてるって
→チンポ食うかい?って言われてるって

「新」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
23 ネプ:13点 14点(28)酔えば酔うほど強くなる
→酔えば酔うほどクドくなる
9点(ダーツ)(29)
もう少ししたらロッジがある
あってるよな?
→モス越したらマックがある
ロッテリアか?
24 14位 チャレ7 [21点](30)今日は結婚記念日よ
→今日は結構危険日よ
25 10位 チャレ3 [13点](31)行ってらっしゃいませ
→知ってらっしゃいます
10点(32)姉さん女房?→阿部さん情報?
26 6位 底ぬけ:16点 18点(33)人一倍好きなのよ→一人芝居好きなのよ
27 単独 8点(34)子供にばれるわ→コンドームをはめるわ
17点(35)本当ですよ→ウンコですよ
28 15位 チャレ10 [15点](36)娘がやれるか!→盗みがやれるか!
29 15位 チャレ8 [16点](37)モデルじゃん→おデブちゃん
30 16位 チャレ8 [17点](38)地縛霊や→字がキレイや
31 9位 チャレ7 [27点](39)すごいな→動いた
25点(40)「大切なママ」→「団地妻ナナ」
32 3位 プリン:22点 25点(41)金出せ→カゼだぜ
33 5位 単独 20点(42)カナダ→田端
34 アリキリ:22点 7点(43)そうはさせん→くそ、はなせ
12点(44)押せ押せムードやね→ほれほれヌードやで
35 18位 チャレ3 [12点](45)つまり→つわり
36 15位 チャレ5 [16点](46)ほっとした→もっと下
37 16位 チャレ7 [17点](47)「機関車トーマス」→「痴漢電車とナス」

「黄金」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
SP 17位
/22組
単独 22点/40点 (20/17週)女手ひとつで店をやってくのって
→献立ひとつで店をやってくのって
38 14位 チャレ9 [23点](48)会計は別々で→体型がデブデブやの
39 14位 チャレ4 [12点](49)じゅん→チュー
40 15位 チャレ1 [11点](50)かくし撮りよ!→がぶり寄りよ!
41 チャレ3 [21点](51)俺は誓う→部屋が違う
13点(52)普段通りな→ブタゴリラやねん
42 チャレ10 [22点](53)思い出しそう→踊り出しそう
11点(54-CUT)そばに来いや!→粗大ゴミや!
43 9位 チャレ8 [14点](55)かみ殺されてんねん→カニコロ食べてんねん
17点(56)殺気が漂うな→さっき買った羊羹(ようかん)
44 6位 底ぬけ:20点 20点(57)あぶない刑事→脂身刑事
19点(ダーツ)(58)反抗期?→アンコール!
45 7位 底ぬけ:16点 17点(59)また学校遅れる→「またがっておくれ」って
46 1位 松本ハウス:16点 27点(60)ひかり号だよ→皮下脂肪だよ
12点(61)X-GUN!→かつぐ!(勝ち)
ルール変更。チャレンジャーが15組になり、入れ替え戦が廃止に。
47 6位 単独 19点 62 デビルマン→ビビるやん
48 13位 アリキリ:27点 15点 63 あれから金に困りまして
→兄から姉に変わりまして
49 15位 チャレ4 [22点] 64 犯人誰や!→五月雨やー
50 同率21位 チャレ5 [12点] 65 ひらめいた→膝めっちゃ痛い
51 同率18位 チャレ13 [18点] 66 したがるんや→チアガールや
52 14位 チャレ2 [23点] 67 ハム一丁!→さむいっスよ
53 同率18位 チャレ8 [17点] 68 素人がおだまり→脂肪のかたまり
54 19位 チャレ4 [16点] 69 危機一髪→父、金髪
55 同率20位 チャレ5 [18点] 70 人なつっこいって言われます→四股名ドスコイって呼ばれます
56 9位 チャレ5 [23点] 71 聞いてるの?→ひいてるの?

「家族」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
チャレンジャーが10組に戻り、御指名ダーツが廃止に。スタート時→7位
57 1位 プリン:21点 29点 72 パンダ→あんた
58 7位 単独 18点 73 またいずれ見つかるやろ
→股ズレいつからやろ?
59 11位 Take2:18点 12点 74 娘とも遊んでやってよ
→盗むとこ盗んでやってよ
60 9位 チャレ8 [26点] 75 [投稿]オモチャをまるごと持ってくなんて
→おばちゃんを抱くのが目的やなんて
61 3位 ダーンス4:12点 24点 76 ホットミルクティー→ほんと魅力的
62 6位 単独 19点 77 不可抗力→ブタ硬直
63 3位 海砂利:23点 26点 78 これでは空回りですね→答えは腹回りでした
64 6位 単独 20点 79 明日噴水前で来るまで待ってます
→明日ふんどし一丁でクルクル回ってます
65 11位 金谷:27点 13点 80 煙たいの→眠たいの
66 10位 チャレ7 [19点] 81 果たし状や→あたしどうよ
67 5位 U-turn:17点
BOOMER:29点
22点 82 せこいわね→背負い投げ
68 7位 ネプ:26点 20点 83 いま国会から知事が出てきました
→いまオッパイから乳が出てきました
69 1位 U-turn:19点 26点 84 ヴィトンのバッグ→2tトラック
70 3位 単独 24点 85 恋のハットトリックって言います
→恋の8tトラックって言います
SP 同率7位
/30組
単独 22点
/40点
86 奥菜恵→大きな牝牛

「続」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
評価が4段階になり、メジャーの組数は変動。スタート時→メジャー
71 チャレ転落 デンジャラス:まあまあ
U-turn:まあまあ
つまらない 87 家族にしたいNO1だったんですよ
→家畜にしたいNO1だったんですよ
72 チャレのまま チャレ11/11 [まあまあ] 88 ひらめいた→平目みたい
73 チャレのまま チャレ4/16 [まあまあ] 89 GTOみたいな人がいい→人面魚みたいな人がいい
74 メジャー昇格 チャレ3/10 [おもしろい] 90 行くならプエルトリコ→肉食える所
75 メジャーキープ プリン:まあまあ
テツトモ:まあまあ
まあまあ 91 身代金→伊東四朗「ニン!」
76 キング U-turn:まあまあ
坂コロ:まあまあ
おもしろい 92 脚光浴びてはったんや→雑草食べてはったんや
77 キング 単独 おもしろい 93 あぁいえばこういう→AH-YEAH OH-YEAH
78 メジャーキープ 単独 まあまあ 94 たまにはしゃきっとしてよ→玉2個チョキッと切れよ
79 メジャーキープ MZC:おもしろい
Take2:つまらない
プリン:おもしろい
まあまあ 95 人間の神秘やな→欽ちゃんのジャンプやな
80 メジャーキープ ノンキーズ:まあまあ
ダーンス4:つまらない
まあまあ 96 だまってなさい→たまってんのか
SP ワンナイトバトル アンジャッシュ:つまらない
坂コロ:おもしろい
まあまあ 97 メシの仕度や・・・→橋の下や・・・
81 メジャーキープ スマイリー:おもしろい
デンジャラス:まあまあ
まあまあ 98 みんなに愛されるナースになりたかったんです
→みんなに食べられるチャーシューになりたかったんです
82 メジャーキープ スマイリー:まあまあ
デンジャラス:おもしろい
まあまあ 99 一生償います→B賞お願いします
83 メジャーキープ ノンキーズ:つまらない
アンタッチャブル:おもしろい
おもしろい 100 カレーにしよう→パレードしよう
84 メジャーキープ U-turn:つまらない
野性爆弾:つまらない
まあまあ 101 携帯持った→声帯模写
85 チャレ転落 BOOMER:まあまあ
アンジャッシュ:つまらない
つまらない 102 あと何故に別れなあかんの
→あと何千人に抱かれなあかんの
86 メジャー昇格 チャレ3/9 [おもしろい] 103 アシカ→兄が
87 メジャーキープ U-turn:おもしろい
坂コロ:おもしろい
野性爆弾:まあまあ
おもしろい 104 再婚しよう思うて→男根つけよう思うて
88 メジャーキープ ノンキーズ:まあまあ
スマイリー:おもしろい
プリン:おもしろい
まあまあ 105 フォンデュです→昆虫です
89 チャレ転落 ノンキーズ:つまらない
デンジャラス:おもしろい
つまらない 106 全然気にするなって→天然記念物だって
90 メジャー昇格 チャレ1/10 [おもしろい] 107 バカげた話→腹減った私

「歌う」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
メジャーはベストテン、インディーズ(略:イン)は「おすすめ」に入るか入らないかで評価。スタート時→メジャー
91 4位 スマイリー:0点 5点 108 「ハイ!タケコプター」→無い!酒飲むか
(ドラえもんのうた/アニメ主題歌)
92 転落9位 BOOMER:7点 2点 109-CUT 天使のような悪魔の笑顔→天気予報はあくまで予想
(ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦)
93 おすすめ9位 イン7 [9点] 110 Be cool! Everybody be cool!→肉!エバラで肉!
(Be cool!/野猿)
94 2位 松本ハウス:2点 5点 111 HERE WE GO→ひろみ郷
(熱くなれ/大黒摩季)
95 2位 MZC:4点 7点 112 口笛はなぜ~→口づけをさせ~
(「おしえて」アルプスの少女ハイジ主題歌)
96 2位 坂コロ:4点 7点 113 I'm proud→なーんでか
(I'm proud/華原朋美)
97 1位 坂コロ:6点 8点 114 泣きなさい笑いなさい→ワキくさい洗いなさい
(すべての人の心に花を/喜納昌吉&チャンプルーズ)
98 2位 単独 6点 115 ランナウェイ→ななめぇー
(ランナウェイ/シャネルズ)
99 2位 MZC:3点 9点 116 かもね かもね そうかもね→あのね あのね こうなのね
(100%・・・SOかもね!/シブがき隊)
100 7位 プリン:4点 2点 117 あ~あ~→ハァー
(北の国から/さだまさし)
101 1位 U-turn:2点 9点 118 愛が→アーイーヤー
(ff(フォルティシモ)/HOUND DOG)
102 3位 単独 3点 119 I wanna do!→鼻血 ドゥーン!
(恋=Do!/田原俊彦)
103 1位 海砂利:4点 8点 120 やれ爽快っ→ヤーレンソーラン
(HOT LIMIT/T.M.Revolution)
104 3位 単独 7点 121 TOKIO→もういいよ
(TOKIO/沢田研二)
105 5位 プリン:7点 8点 122 Uptown girl→だっふんだ
(UPTOWN GIRL/BILLY JOEL)
106 1位 プリン:4点 9点 123 会いたくて→浅田飴
(会いたくて -Lover Soul-/LINDBERG)
107 2位 単独 7点 124 あー→や~だ~
(大都会/クリスタルキング)
108 3位 デンジャラス:4点 4点 125 OH WANDERER→おらんがな~
(WANDERER/チェッカーズ)
109 4位 単独 5点 126 じれったい→いらっしゃ~い
(じれったい愛/T-BOLAN)
110 1位 アンタッチャブル:3点 7点 127 すきです→おすぎです
(巡恋歌'92/長渕剛)
新曲SP アンタッチャブル:2点
アリキリ:5点
3点 128 OH フレンズ→ちょっちゅねー
(フレンズ~remixed edition~/REBECCA)
新曲SP2 1位 U-turn:7点
ブラパイ:5点
9点 129 Ah Forever Your Love→あ~袖ヶ浦~
(Forever/反町隆史)

「大復活祭SP」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
SP 13位/15組 [レジェンド]アリキリ・アニマル
[新作]パイレーツ:26点・BOOMER:26点
15点 生意気言ってんじゃねぇよ→名前気に入ってんじゃねぇよ

ナレーション

[4]一度はトップを狙う位置につけながら、足踏み状態。巨漢・西尾のパワフルなボケで、今回こそトップを狙う!
[5]常にトップを争いながらも、このところ足踏み状態。他には真似のできない、巨漢・西尾のキャラクターを生かした肥満ネタは、破壊力抜群!
[6]4週連続で上位をキープするX-GUN。西尾は子供時代、親が経営するお好み焼き屋でいつでも食べ放題。3年後店はつぶれ、太った体だけが残った。
[7]毎回、安定した実力でランキングを維持するも、いまだトップ獲得はならず。悲願の1位めざし、西尾のおばちゃんネタ爆発か?
[8]作品もキャラクターも強力ながら、キングだけは未経験。悔しさを食欲にぶつけた西尾のさらなる巨体を生かし、無冠の帝王返上なるか?
[9]初のキングをついにゲット!しかしドリームチームに敗退し、座布団をまだ手にしていないX-GUN。連続1位をとって、初座布団を抱きしめたい!
[10]母親、姉と同じ顔、同じ体型の西尾。おばさんネタ、ヒーローネタ、そしてデブネタ。今週はどのネタでキング返り咲きを狙うのか?
[11]「影の薄い相方」嵯峨根は、もとスポーツ少年。しかし飽きっぽい性格で、野球・陸上・バレーと、どれも途中でリタイヤ。お笑いは長続きさせたい!
[12]「さびた銃」という意味を持つ言葉を日本語読みして"バツグン”。目立たないキャブラー堂々1位の嵯峨根は、今週は少しでも目立つことができるのか?
[13]今や目立たないキャブラーの代名詞・嵯峨根。同じような境遇の地味な仲間たちのためにも、派手なキャラクターに転身したいという。どうする西尾?
[14]デブ、ヒーロー、そしておばちゃんと、豊富なキャラクターを誇る西尾。一方相方の嵯峨根は、目立たない男のみ。アンバランスが魅力のX-GUN。
[15]西尾がツカミで叫ぶデブフレーズに人気集中、X-GUN。まだチャレンジャー落ちの経験はないが、万が一落ちたらどのタイミングで叫ぶのか?
[16]目立たないキャブラーの代表・嵯峨根へのファンレターが、今年に入って急増。しかし順位は、自己最低の9位。ふんばれるか?
[17]はじけたトークで楽屋をガンガン沸かせているという嵯峨根。スタジオでその才能を開花させる日はいつ来るのか?
[18]先週はキングを逃がし、泣きながらスタジオを転げ回った西尾。座布団がとれそうでとれない、そのいらだちを隠せない。
[19]嵯峨根は最近、かくれファン急増中。一方西尾は、座布団をなかなかとれない苛立ちで、何をするかわからない。
[20]早くメジャーに行って、ネプチューン・原田をいじめたい。
[21]チャレンジャー席では、いつカメラで抜かれてもいい場所に立つ。
[22]悪夢のようなチャレンジャー生活を2週で終え、メジャーにカムバック。アイドル系雑誌からの取材も増え、これからはいいことばかり起こりそう。
[23]大阪写真専門学校で知り合った2人が、そろって中退してこの世界に。ちなみに西尾の夢は、武道館でコンサートを開くこと。
[24]100万円とったら、回るテーブルの中華料理店に行きたい。
[25]大好きな西城秀樹に会えるVTRを作ってほしいといっている。
[26]広末涼子とキャブラーたちが共演するCMでも、一番目立つと周りから言われる西尾。一方ここでも、隣にいる嵯峨根はまったく目立っていない。
[27]西尾は街で外国人から「サインください」と言われ、「これで俺もインターナショナルな芸人になったと感動。しかしファンレターは嵯峨根の方が多い。
[28]西尾はファンから、「とりあえず握手してください」といわれる。
[29]イベントで2000人集まるが、声援は「デブ!」ばかり。
[30]ブライダルショーのエスコート役をやったら、大ウケ。
[31]西尾はカラオケに行くと必ず「THE GOODBYE」を熱唱。
[32]チャレンジャー席をあたためている間に、ライバルたちが次々と座布団をゲット。復活したからには、上位のキャブラーたちを1組ずつつぶしていく。
[33]スキューバダイビングを始めた2人は、先日も伊東の海に潜り感動。夢は資格を取って、どこでもいいから外国の海に潜ること。
[34]西尾が現在都内で乗り回している愛車はなんと、京都の実家から送ってもらった原付バイク。現在、ツーリング仲間募集中。
[35]大阪のライブで、西尾の母が舞台に立って大喝采。
[36]嵯峨根は10万円のジーンズを購入。価値はよく分からない。
[37]西尾は去年買ったパソコンを、まだつないでいない。
[SP]パワフルな作品を連打する2人。「目立たないキャブラーNo.1」に輝いた嵯峨根と、デブの西尾。ちなみに西尾は、母と姉とうりふたつで、体型もそっくり。
[38]西尾はおばちゃんの大先輩・市原悦子と対面して感激。
[39]20年前からあこがれていた「明星」の取材を受けて感無量。
[40]ユーミンと食事。ネタ作りのコツは?と聞かれ感激。
[41]今年は学園祭を25校まわり、自己新記録を達成。
[42]嵯峨根はあこがれの柴田恭兵と対面。シビレまくる。
[43]嵯峨根が落とした携帯を、ファンが拾って届けてくれた。
[44]チャレンジャー席で巨体をもてあました西尾は、久々のメジャー登場。出るなり何と叫ぶのか?死の底から復活した2人。
[45]西尾は今年の冬、スノボで最新のものを着たいと思っていたが、今年のはやりはスマートなものになってしまい、サイズがなくて困っている。
[46]まわりのキャブラーにスタイリストがついてうらやましい。西尾のサイズに合う服、嵯峨根がかっこよく見える服を知っているスタイリスト募集中!
[47]昨年後半はチャレンジャー生活が長かったが、キングで締めくくれて超ハッピー。しかし座布団の取り方がややせこかったのでちょっと反省。
[48]西尾のいとこが友達にいとこであることを自慢したら、「かわいそう」と言われた。嵯峨根の弟は、会社では弟であることを隠している。
[49]西尾は佐渡ヶ嶽部屋の琴の若関と仲良しになった。
[50]嵯峨根という名字は、京都ではクラスに2人はいるくらい多いとか。
[51]西尾のいとこたちは、よりによって全員原田のファン。
[52]西尾は函館で、Take2・東とおそろいのオルゴールを買った。
[53]低血圧の西尾は朝食を食べない。とても悪い太り方。
[54]西尾はこの冬でスノボを完全にマスターしたと豪語。
[55]嵯峨根はカラオケでやしきたかじんのバラードを歌う。
[56]西尾はニューヨークラッパーを見習ってボウズにしようか迷っている。
[60]西尾は「最近やせたね」といわれると、やばいと思ってまた太る。
[66]嵯峨根が引っ越しを考えて不動産屋へ行くと、「無理するな」と説教された。

ネタの詳細

VOL.110(#93)---9点中9点
Be cool!/野猿

嵯峨根 俺最近な、GLAYの「Winter,Again」って曲すっごい好きやねん。
西尾 はいはい、CMの。はい、はい、はい。
嵯峨根 あれほら、曲もええけど詞がええねんな、あれ。
西尾 いいな・・・ええね、まあ、まあ。
嵯峨根 西尾何好き?
西尾 俺?俺、やっぱ、これ(ポーズをする)でしょ、これ。
嵯峨根 はい、はい、はい、はい!
西尾 肉!エバラで肉!(Be cool! Everybody be cool!)
嵯峨根 食いもんの話やがな!