ボキャブラ天国の成績

「続」までのキャッチフレーズ
さまよえる獣人
キング回数1回
座布団=「歌姫」:1枚(#102→チャラ)
ナレーション
[66]川島の強烈なギャグと、城野の猛獣つかいのようなツッコミを武器にした野性爆弾。
[68]川島は大阪の仕事でいっしょになったニューハーフにひとめぼれ。
[70]川島は生まれてはじめて金縛りにあい、とても感動した。
ひとこと
「ボキャブラ天国」では、松本ハウスやG★MEN’Sに続く、はげしい系統のキャブラー。 幼稚園からの幼なじみで、NSCの13期生。

「家族」「続」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
66 18位 チャレ2 [12点] 1 先輩好きでーす!→仙台行きでーす!
68 10位 チャレ9 [24点] 2 忍者です→兄ちゃんです
69 12位 アリキリ:16点
アンタッチャブル:21点
14点 3 バカバカバカ→赤赤赤
70 20位 チャレ7 [11点] 4-CUT 働きすぎっ!→羽ばたきスゲー!
SP 同率18位
/30組
G★MEN'S:15点
松本ハウス:31点
17点
/40点
5 死に神だ→ちり紙だ
ルール変更。評価が4段階になり、メジャーの組数は変動。
71 チャレ残留 チャレNo.1/10 [まあまあ] 6 死、死ぬーっ→シ、シチュー
72 メジャー昇格 チャレNo.7/11 [おもしろい] 7 そう天使です→そうベンツです
73 メジャーキープ Take2:ゴミ まあまあ 8 天然記念物→全然聞いてないです
74 チャレ転落 ブラパイ:まあまあ
プリン:おもしろい
つまらない 9 ニジマス→死にます
75 チャレのまま チャレ1/11 [つまらない] 10-CUT さようなら→サ行なら
76 チャレのまま チャレ3/9 [まあまあ] 11 血統証付きです→けっこう正直です
77 チャレのまま チャレ1/10 [つまらない] 12 3千万円!→させません!
78 チャレのまま チャレ2/12 [まあまあ] 13-CUT ストレートで決める→チョコレート食べる
80 チャレのまま チャレ5/7 [まあまあ] 14 イテテ→見てて
SP ワンナイトバトル アリキリ:つまらない
U-turn:まあまあ
おもしろい 15 来たんじゃ→機関車
81 チャレのまま チャレ2/9 [まあまあ] 16-CUT ふざけんな→2桁
82 チャレのまま チャレ4/10 [つまらない] 17-CUT 働け!働け!働け!
→はばたけ!はばたけ!はばたけ!
83 メジャー昇格 チャレ5/7 [おもしろい] 18 大丈夫→バックドロップ!!
84 チャレ転落 U-turn:つまらない
X-GUN:まあまあ
つまらない 19 寒いっスねー!→猿一匹~っ!
85 メジャー昇格 チャレ5/10 [おもしろい] 20 サンキュー→眼球
86 メジャーキープ U-turn:おもしろい
プリン:おもしろい
おもしろい 21 止ーまれ→飛ーばせ!!
87 メジャーキープ U-turn:おもしろい
坂コロ:おもしろい
X-GUN:おもしろい
まあまあ 22 牛貧乏→右心房
88 メジャーキープ アリキリ:つまらない
坂コロ:まあまあ
海砂利:おもしろい
おもしろい 23 「グサッ」ときた→腐ってきた
89 メジャーキープ アンタッチャブル:まあまあ
スマイリー:まあまあ
プリン:まあまあ
おもしろい 24 戻って来てよ→もぎとった手よ
90 メジャーキープ 単独登場 おもしろい 25 信じてるよ!!→チン汁出てるよ!!
★デンジャラスと一緒に出るはずだったが、デンジャラスが遅刻。

「歌う」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
メジャーはベストテン、インディーズ(略:イン)は「おすすめ」に入るか入らないかで評価。スタート時→インディーズ
91 おすすめ10位 イン9 [5点] 26 パッピーバースデー トゥーユー
→勘違いです 鶴~
(Happy Birthday To You)
92 4位 ノンキーズ:3点
ブラパイ:2点
7点 27 君のことを愛しているから
→君のここが味染みているから

(やめないで、PURE/KinKi Kids)
93 転落10位 坂コロ:6点 4点 28 rock you→昆虫
(WE WILL ROCK YOU/QUEEN)
94 おすすめ10位 イン1 [7点] 29 おさるさんだよ→5+3=4
(アイアイ/童謡)
95 5位 坂コロ:4点
プリン:2点
5点 30 すき(×6)あいしてる 一休さん
→スキン(×6) はめている!一週間!
(「とんちんかんちん一休さん」一休さん主題歌)
96 4位 U-turn:1点 4点 31 くださいな→くだらん!ダーッ!!
(ももたろう/童謡)
97 4位 山口智充:6点 6点 32 なぜ泣くの→なんですの?
(七つの子/童謡)
98 転落9位 山口智充:3点 0点 33-CUT その手を上に→その手を食うてみ
(むすんでひらいて/童謡)
99 インのまま イン8 [4点] 34-CUT はちがとぶ→ハリケーンジャブ
(ぶんぶんぶん/童謡)
100 おすすめ8位 イン6 [9点] 35 ドはドーナツのド→ドアドアドアドア・・・
(ドレミの歌/童謡)
101 5位 デンジャラス:2点
ブラパイ:0点
5点 36 女房も泣かす→尿道爆発!!
(浪花恋しぐれ/都はるみ・岡千秋)
102 1位 MZC:3点 7点 37 ボンバイエ!→ボンカレー
(「炎のファイター」アントニオ猪木のテーマ)
103 7位 単独 4点 38 食べに来い→食べにくい
(鳩/童謡)
104 4位 ストマイ:3点
ノンキーズ:3点
6点 39 ありがとう→兄だ トォーッ!!
(ありがとう/大江千里)
105 2位 坂コロ:7点 8点 40 出会った→デスアタック!!
(森のくまさん/童謡)
106 5位 坂コロ:0点 6点 41 ももたろうさん ももたろうさん→コンポやろか?コンポやろか?
(ももたろう/童謡)
107 転落9位 アンタッチャブル:6点 2点 42-CUT コツコツとアスファルトに刻む→ろっ骨をアルバイトにあげる
(とんぼ/長渕剛)
108 インのまま イン6 [1点] 43-CUT きんたろう→キンタマどう?
(きんたろう/童謡)
109 おすすめ9位 イン10 [6点] 44 またあした→マザーアタック!!
(げんこつやまのたぬきさん/童謡)
110 転落8位 MZC:1点 0点 45-CUT 星は光り→法隆寺の使い
(きよしこの夜/讃美歌)
新曲SP Spank:3点
西岡:2点
山口:4点
3点 46 愛がない男ね→ありがたいお言葉
(抱いてHOLD ON ME!/モーニング娘。)
新曲SP2 MZC:4点
ストマイ:2点
プリン:9点
1点 47-CUT 久しぶり→死んだふり
(幸せであれ/浜田雅功)

ネタの詳細

VOL.27(#92)---9点中7点
やめないで、PURE/KinKi Kids

城野 もう~、川島くんたら遅いんだからもう!こんな時間なのに、 ホンマに何してんのかしら、もう、川島くんは・・・
川島 ガチャガチャ。すまん、おそうなったわ。
城野 もう、遅いよ、川島くん!私、もう行くからね、もう!
川島 ヘイ!(引き止めて、胸をさわる)
城野 ヘイって、なにすんの、やめてよもう!
川島 ヘヘヘ・・・
城野 気色悪い!やめてよ、やめてよ、もう!時間・・・時間ないんだからやめてよ!
川島 おれはやいんだよ!
城野 はやいとかそういうの関係ないから、やめてよ川島くん・・・

川島はさわり続ける。そして、城野は「やめてよ」と言い続ける。2人は床に倒れこみ・・・
川島 君のここが味染みているから(君のことを愛しているから)
[といい、ストローを尻にさして吸うしぐさを・・・]

VOL.29(#94)---9点中7点
アイアイ/童謡

城野 (川島を引っ張ってくる)いや~、いや、いや、いや、これ・・・こんにちは、ねえ・・・ しゃべれる猿ゆうやつを今買うてきたんやけどな、これ。なあ!・・・ほんましゃべれんのかな、こいつ。
川島 しゃべれるよ。
城野 「しゃべれるよ」・・・しゃべれんなあ。・・・どうも、こんにちは。
川島 こんにちは。
城野 あのねえ・・・なんか芸でも教えたいな思うてんねんけど、なんかできるかね、君?
川島 まあ、かるい計算ぐらいやったらできるんちゃうか。
城野 できるんかいな?
川島 たぶんな。
城野 ほんまかいな?ほな、5たす3はえ?・・・・・・て、考えてるやんけ。
川島 5+3=4(おさるさんだよ)
城野 え!?