日記

日記目次

top

2004年8月



8月31日  


自由研究のかぶとむしの観察日記をでっちあげているので更新できません。


8月30日  


夏休みの宿題が終わらないので更新できません


8月28日  


福島の話まとめました智史です。


寿司食いました、寿司、知ってます?寿司、あの小渕とかが食ってた寿司ですよ、食っちゃいました。

いやー!まじ美味し!美味し!生魚食うとか調理を知らない野蛮人しかしないことだと思って

今暮らしていた自分がなんだかバカみたいです!うめー!ネギトロうめー!

卵とかやべー!なんか焼けてた!

あとさっきビデオ屋の会員になろうとしたら保険証が財布から消えてた、やべ。






さて、与太話はおいといて私智史23歳(モテ願望過多)なのですが、いい加減1人でゲーセンに

行くのが嫌になってきました、そこで下北、渋谷あたりで俺と気軽にゲーセンで遊んでくれる人、

当方ポップン、2dx、ドラマニ、初代ギガウィング(ワンコクリア)KOFがとても大好きな

ものなのですがメール下さい、頼む、誰か遊んでくれ。


8月26日  


煙草やめるって言ってすぐ吸ってたら女の子に嫌われたことがある智史です。ざまぁみろ俺。


缶詰について物凄く面白いことを書いたのですが、書いた場所が広告の裏だったため

お母さんが捨ててしまったので今日の更新は無しです、残念!


8月25日  


ナガブチのライブに行って来たらしく、羨ましい。


福島の話完結編は移しました。


8月24日  


茸を取ると1up!智史です、(本当は体重が増えます)(茸なのに)


昨日の日記の下に追加したのでもう見たけりゃ見てくれ!(何かあったようですよ)


8月23日  


壊れそうなものばかり集めてしまう智史です。


富士急のお化け屋敷超怖かったです!終わり!










とかね、そういうのだけで更新を済ますと後輩飯塚あたりすんげぇ怒るわけですよ、

「なんか俺がスベッたみたいになるじゃないすかー!」

みたいなことを言うわけです、

「あんなに写真撮ったのになんで使わないんすかー!」(俺の尻を引き裂きながら)

ってなるんです。

さて、富士急に行ってきたわけですよ、朝の3時半に出発して、メンバーは有山先輩、友人かん、

後輩飯塚、後輩豊島、同居人ダカ、俺の計6人で、車二台で行ってきました、

テンション高めな出発早々寄ったコンビニで、早くも押さえきれなくなったのか俺が

チキンフライを大量に買い込み店の外で一戦やらかした後の山賊のようにチキンをむさぼり

食ったり、それに影響されたのか体重がもうあまりないダカ君もお弁当を二つも買い、

これは彼の一週間分のカロリーに相当するであろう量なので一同心配して見ていたら

一個目のおかずの段階で

「もう食えない…」

と完全にアントワネットのような事を口走る始末、おかずだけ後輩飯塚にあげて、飯塚がたまらなくなり

「ご飯も下さい!ご飯も下さい!」

と懇願するもご飯は物凄く苦しそうな顔で食べきってしまいました。

そんで車に揺られること3時間、いよいよ富士急に到着、まずはフジヤマに乗り、一同寝不足

のため吐き気、すかさずドドンパに乗りあまりの速さにコースを一周してから順番待ちの

人達がいるとこに戻って

「てめーが乗ろうって言ったから乗ったのに!」

「うるせぇよこんなに早いと思わなかったんだよ!」

「助けて下さーい!」

「服が脱げた!」

などと叫びながら下車、体調とは裏腹にテンションは上がり続けます。

次に乗るのはグレートザブーンという文明の利器な感じの機械に皆でお金払って乗り込み、

物凄い勢いで水の中に突っ込むという文章にすると頭がおかしいとしか思えないアトラクションです。

これは本当に乗ると間違いなくズブ濡れになるので、皆さらに100円払ってカッパを買って

乗るのですが、俺達はそんな金は持ち合わせていなく、皆カッパ着込んで並んでいる中

普段着でいました、浮いてました、そんでただ並んでても面白く無かったのか後輩飯塚、

注意書きを熟読しています、こういう用意周到なところが彼を大学五年生へと導くのだなぁと

感心していたところ、飯塚君、注意書きに書かれている乗ってはいけない人に、

俺達が該当していないかチェックを始めました、

「えーっと、酔っ払い、いませんね?はい、次は、身長120cm以下の人、いませんね?はい、心臓病の人、いませんね?はい、えっと、妊婦の人、あー!」

後輩飯塚の指差す先には俺、

「えー!?太ってるだけだよ!?赤ちゃんいないよ!?」(腹をバンバン叩きながら)

「ばれないようにしないと!ちょっとどっかで堕ろしてきて下さい!」

「いやいやいやいや!」

「すいません、俺もまさか先輩が子宝こさえてたとは」

「お前人を見た目で判断すんのもいい加減にしろよ!?」

「あ、順番きましたよ、乗りましょう乗りましょう」

酷い言いがかりを受けたまま渋々乗る俺、残りの5人は御満悦です、ガラガラと線路?を登り

グレートにザブーンするため水面へ向けて猛進、

「んぎゃぁー!こえぇー!」

ざぶーん!

凄いです、機体が水にぶつかり目の前には水の壁が、それが全部自分達にかかってくるんですから

もう超濡れてしまいます、

「うひゃー!こりゃすげーや!な!豊島!」

俺と同じく濡れそぼった後輩豊島に話し掛けると豊島けげんな顔をしています

「あれ?智史さん?」

「ん?何?」

「汗凄いっすよ?」

「いやいや、これ汗じゃなくて水だよ?」

「いやいや智史さん汗かき過ぎですよ!」(飯塚)

「だからこれ汗じゃなくって水だって!」

「皆言いすぎだよ、いくら智史だからってそんなわけな汗凄いよ?」(ダカ)

「あっせっじゃっねーよ!水だよ!太ってるから汗とか安易な考えすんなよ!」

割れんばかりの声で誤解を解こうとする俺

「うわー、汗凄いなー」(かん)

聞いてくれない幼なじみ、

「大丈夫ですか?汗」

「だから汗じゃねーっつの!水だよ!お前らもかかってんじゃん!」

「またまたー」

「何軽く流そうとしてんだよ!きー!殺ーす!」

「まあまぁ、じゃあ次はあれ乗りましょう、ジェットコースター」

俺の怒りは誰にも届かず、6人で濡れたままジェットコースターに向かいます、

すると係員の人に

「濡れてる?乾いてからきてね」

と言われてしまったので

「あ、はい、すいませんでした」

と俺が非常に好青年な感じで引き下がろうとしたところバカ後輩飯塚、

「あ、この人汗なんです!仕方ないんです!」

と、非常に意味の無いフォロー、

「だぁ!汗じゃねーよ!」

「あー、でも乾いてからきてねー」

と言われました、プロだ。

このあと服が乾くまで俺が水をかぶっていて、汗をかいていたんじゃないということは

信じてもらえませんでした、ようやく乾いてジェットコースターに乗ろうとする一行、

ダカが当然のようにフリーパスを紛失

「あれ?あれ?ない!ない!ちょっと待ってて、探してくるわ!」

超無視して5人で乗りました、楽しかったです、ダカのパスは二度と出てきませんでした。

その後も超戦慄迷宮という名のちょっとした拷問場に皆で入り、

「んぎゃー!もうダメダー!」

「殺せー!いっそ殺せー!」

「うんこ漏れたー!」

などと叫び続ける俺とダカ、

ギブアップ用の出口がある度にそこから脱出を試みるダカを豊島が引きずり、ってか去年と

全く同じ感じでゴールしました、ビビリ過ぎてウンコ漏れました、二回、ほんとに。

その後は眠くなったので寝て、温泉入って帰りました、とっても楽しかったです。


8月22日分  


チョベリバ!智史です。


なんか渋谷に来ている15〜16歳位だと思われるギャルになりたくて仕方ない感じの

女の子って、鴨が葱背負って鍋の中に入って灰汁まで取ってるようにしか見えない

気がするんですけど捕食者の人達はどう思ってるんだろう?


最近ネットでorzっていうのをよく見かけまして、何だコリャ!?おあぜ?ん?

と、日々頭を悩ませたりしていたのですが有志に教えてもらったところ、どうも土下座している

人を表しているようです、oが頭でrが腕でzが足とのこと、はぁ!?

って後輩は言っていましたがまぁわからんでもない、考えた人は凄いですな。

富士急に行った話は明日書きます、今日はお化け屋敷で絶叫に次ぐ絶叫を繰り返したせいで

声がほとんど出ず、アサダ飴のCMのおいさんみたいな声出してました。


8月20日分  


「店長」

「どうしたー!佐藤君!?」

「なんで定休日に僕だけが呼び出されなきゃいけないんですか?あと声が江田島塾長ばりなんでもうちょっと普通の人に合わせて下さい」

「うむ、実はな?わがbdr軒もそろそろ新メニューで他所のラーメン屋に対抗しなくてはいけないと思うんだ」

「なるほど、確かにこのままじゃこの店潰れてしまいますからね」

「そこでな、ちょっと考えてみたんじゃが試食ついでに作るのを手伝ってくれんか?」

「はぁ、別にいいですけど」

「じゃあ作るぞ、佐藤君、麺を茹でてくれ!」

「はい」

「そして具を炒めて…佐藤君!ネジ!」

「ちょっと待って下さい」

「なんじゃね!?今隠し味を入れようとしたのに!」

「100パー隠れませんよ店長、ネジってなんすかネジって、俺だってこんなに早く止めることになるなんて思ってませんでしたよ」

「いいとこだったのに!そこの皿に山盛りでネジがあるじゃろうがぁ!」

「聞いて下さい僕の話、なんでネジなんですか」

「金粉だと高いからな!近所のネジ工場と提携したんじゃ」

「なんで食材一旦町工場通してんですか、その前に鉄入れるのやめて下さい」

「駄目か?」

「駄目です、斬新過ぎます、人類が鉄食えるようなになるまで進化をもうちょっと待たないと

「ネジが駄目ならアルミならギリギリセーフか?」

「バカですねぇ店長、アウトに決まってるでしょ」

「ぬー、ワンアウトか」

「その後二回チャンスがあるみたいな言い方やめて下さい、金属は駄目です、ゲームセットです」

「しかしそうすると八方塞がりじゃ…」

「考えてたのネジラーメンだけなんですか!?」

「じゃあ佐藤君何かないのかね!偉そうにこの若造が!」

「んー」

「ほらみろ!知識も経験も無い奴にラーメンのことなぞ何も解りはすまい!わしはラーメンのことだけ考えてこの25年やってきたんじゃ!」

「うちには豚骨ラーメンがないので豚骨置いたらどうですか?」

「ん!?なんじゃねそれは!?」

「マジですかあんた、ちょっと作ってみますから待ってて下さい」

「うぉーーーーおおお!早くしてくれ!待ちきれんよ!」

「びっくりした、そんなに待てないんですか?」

「お腹と背中がぶっつきそうじゃ!」

「随分派手にお腹空かせてますね、じゃあそのネジラーメンでも食って待ってて下さい」

「なるほど!灯台下暗し!ではいただきます!」(フー、フー、ずるずるずる)

「もう少しでできますから」

「ネジ固い!」

「うるさいです」

「ネジ飲み込めない!」

「でしょうね」

「責任者出て来い!」

「あんたですよ、…はい、できました、これが豚骨ラーメンです、具は角煮とチャーシューを入れてみました」

「なるほどなるほど、うひょー!美味そう!ではいただくとしよう、(フー…、フー…)あ!貴様などに真のラーメンの意味など解るはずがあるまい、食べる前に言っておこう、お前のラーメンには決定的な弱点g」

「美味そうとか言ってんじゃないすか、思い出したように雄山みたいなこと言わないで早く食べて下さい」

「では、(フー…、フー…)(メリメリメリメリメリ)美味い!」

「なんて擬音出して食べてんですか、ずぞぞぞぞぞとかでいいじゃないですか」

「とくにこのチャーシューが美味い!」

「そうですか、ありがとうございます」

「くそ!なぜじゃ!?なぜこんなに美味いんじゃ!?豚なのに!?豚なのに美味い!?」

「なんですかその豚は不味いみたいな発言は、豚は美味しいですよ」

「なんとぉー!」

「ほんとに何も知らないで生きていますね店長」

「よし、それじゃあこの豚骨ラーメンを新メニューに決定じゃ!」

「そうですか」

「あとはわし考案のネジチャーハンを」

「二度と来ませんこの店」


智史です、夜が明ける前に富士急に向かいます、楽しみー!


ふー、ふー、8月19日  


襖の武装練金!智史です。


今日は日本人なので靖国神社に行ってまいりました、今までに何回か行っている靖国神社

ですが、今日が一番参拝客に若者が多く、珍しいなと思いました、いやー、知ってました?

靖国って相撲場があるんですよ!今日パンフレット見て初めて知ったんですけども、

それを見つけた瞬間群馬から出てきた友人かんに

「こりゃあ一番取るしかあるめぇ!!」

ということであんまり乗り気でない20年来の友人を引きずり相撲場へと行ってみたんですけど、

なんと立ち入り禁止でして入る事がかないませんでした、いつものテンションだったら余裕で

入るとこなんですけど(いやいや嘘ですよ入るわけないじゃん、いつもしっぽ丸出して逃げ出してますってば)、

そういう気分になれないのが靖国です。

そういえば今日友人かんがうちにきた時にトイレを覗き込んで

「てんめなんで糞流してねんだよ!」

と怒られ、

「暇だったから」

と答えたら余計に怒られました、リアクション間違いってやつです。


どうも、づかです。きょうは一つ管理人智史になりかわり、この場を借りてごめんなさいを言いたいと思います。

去年の夏休みに行った福島のこと、皆さん憶えていらっしゃいますか?

あれから一年が経とうとしています。ですが!!!!こともあろうに智史はまだ最後まで更新をしていません。今月25日で丁度一年です。もし一年越えたら、この福島企画の発案者(七夕企画の当選者)の「さとす」君に智史から直々に謝りに行かせようと思います。ごめんなさい。


8月18日  


まぐろが何より許せない、智史です。


ひょんなことからコミケだかなんだか知りませんがそういう魔境からの贈り物をいただきました、

いやー、渋谷もだいぶ駄目な土地柄と思っていましたが有明もかなりきてます、

あれでしょ?サマソニとか富士ロックとかめじゃないくらい人が来るんでしょ?すげ!

毎年オタク友人S君に連れて行ってもらおうと思って思うだけでやめてしまうとこなんですけど

今年の冬は初挑戦してみたいですね、しないんでしょうね。


8月17日  


パンツが破れて恋破れるのが夢の智史です。


作り直してみたものの非常に評判の悪いこの背景、なんかあれですわ、眩しい、目が痛い。

夏だからということでちょっとなんつーか、その、爽やか?そんな感じにしようと

思ったんですけどどうにもインターネットに巣くうと昔から言われている妖怪に邪魔されて

コじゃれた感じにできませんでした、おかしいな、俺デザインの才能すげーあるって

おばあちゃんが言ってたのに、おかしいなぁー。


8月16日  


ポケットの中がすぐにゴミでいっぱいになる智史です。でした



8月15日  


渋谷に性を売りにくる少女達、それに群がる大人達、の横でバナナの皮でスッ転んでいる智史です。


今日久しぶりに自転車にでも乗ってやろうかと思ったら自転車がありませんでした、

多分ゴミか雑誌と間違われたんでしょう、まぁ確かに見た感じ誰かに必要とされてる感じでは

ないわがバイセコーでしたから。盗まれたのかな?

ちょっと用事があったので、ばあちゃんの家にファックスを送ろうと思ったのですが、

ばあちゃんとじいちゃんがかわるがわるファックスの呼び出し音に対して

「はいもしもしー!」

と出てしまい、コンビニの中で4回ほど視線を集めてやりました、結局送りませんでした。


俺達は20日に富士急行って遊んでくるのですが、そのことをバイト先の人に自慢げに話したんです、

そしたら

「いいなー、超楽しそうー」

と言われ大満足の俺、すると

「何対何で行くの?」

と聞かれまして、

「男4.5人です」

と答えたら

「うわー、さびしー、女の子無しなの?」

と、非常に東京っぽい受け答えをされまして、例えるなら空を駆ける一筋の流れ星ということを

説明したのですが理解されませんでした、ばか


8月14日  


キウイパパイヤマンゴーな智史です。


いい加減ウソの日記を書くことに疲れました、毎日毎日いもしない同居人やら後輩やらの話を

でっち上げるのももう限界です、じいやも怒っているのです、ほんとは俺痩せてるしね、8キロとか

だしね、お金も超ある、今まで載せた写真とかあれですから、俺の類稀なるコンセントレーション

の副産物であるところの念写ですから、念写を連射したわけですから、ここは水の都パリですから。

彼女だっているわけですよ、当たり前ですよ、100人前ですよ。(訳:今日は暑いですね)


8月 13日  


谷でも金な智史です。


なんだかんだで更新できる環境は手に入れることができました。

メールでですね、

「洗濯機差し上げます!」

という非常にありがたい申し出を受けたのですが、うちになぜ洗濯機がないのかと申しますと、

洗濯機を置く場所が普通に無いからなんですよね、置くだけなら置いてもいいんですけど、

排水口がないんでございます、垂れ流しになってしまうのです、床とかに。

となるとそのような巨大なオブジェが同居人ダカを折檻する時位しか使い道が見出せないため、

非常にありがたいお話なのですが辞退させていただきます。すいません、お気持ちだけありがたく

いただいておきます。

先日やった鍋なのですが、ダカ君の部屋で後輩高木とダカが出かけてからも

「東北つえぇー!」

なんて言いつつ鍋を食べ、そのままほってバイトに行ったのですが、帰ったらどうもその後

ダカが帰ってきていなかったようでとんでもない腐臭を撒き散らしていました我が家、

やべぇ、でも片付けるほど暇も元気もねぇということで放置です、もう帰りたくないあの家。


今日ホテルでホスト雑誌を拾いまして、それを見て

「翼かっこえぇー!」

などとバイト先の女子大生Kと一緒に騒いでいました、すげぇっすわホスト雑誌、

何がすげぇって広告が超多い、半分以上広告、恐ろしい、あとホストの人たち、

有山先輩という人がその昔ホストだったり、同居人ダカもそういやホストやってたりしてたのですが、

なんつーか全然違う、ライトとかあいつら浴びてなかったあんまり、でも雑誌の中の人たちすげぇ、

超とんでる、かっこいい、憧れる、あぁ、こんなにかっこいい人達が働いているホストクラブなら…

なんて思いをはせていた俺に飛び込んできたのがおまけのホストシール!

きゃー!RUIさんがー!シールにー!?貼らなきゃ貼らなきゃ!

04-08-13_00-50.jpg04-08-13_00-20.jpg

ハードゲイ仕様のゲームボーイアドバンスSPです、電車の中でやると視線が刺さりまくりでした。


8月9日  後輩北島お誕生日おめでとう昨日SP


長寿の秘訣は自分を鏡で見ないこと、智史です。


後輩高木(チンピラ)が今うちにきているのですが、

「最近なんか面白い事あった?」

と聞いたら

「中国がブーイングしてて頭きて中国大使館に電話したらあれって土日やってねんすよ」

と言っていました、相変わらず非常に右な男です。

「暑中見舞いもかねて今日は鍋しましょう」

とのことで今日はこのくそ暑い中エアコン無しの我が家でダカも含め男三人、鍋大会です。


8月6日


部屋とYシャツと智史です。


同居人ダカ君が夕べ帰ってきまして、今日の昼に目が覚めてもまだ部屋で寝ていたので、

おぉ、珍しいこともあるもんだと思ってバイトに行って帰ってきたらまだいるんですよ、

さてはこの野郎!またバイトクビになりやがったな!と思いせっかちな俺は肛門に溶けた鉛を

流し込んでいたら、

「風邪薬くれ…」

と弱々しい一言、こいつが風邪を引くのは本当に珍しいのでとりあえずキャベジンを投与して

おきました。ばかじゃないのかも知れませんダカ。



8月4日  3回目


洗濯したいのですがお金が無く、さらにうちには洗濯機が無いという非常に珍しい設定なので

コインランドリーに行くのも憚られるのですが、くさいくさいなTシャツを放置するのも

非常に心苦しくあるわけです。


8月4日    2回目       午前九時半


なぜか同居人ダカ、布団の上でひたすらハンガーを振り回しています。

目が覚めたのか寝ぼけているのか気が触れたのか悪魔でも呼び出すのか


8月4日


今日はあの日なので更新できない智史でした。


8月2日


寝て起きてみたらたらまだ暗い!?(pm10:00)智史です。


お金が無いので前に買っておいた2g入りのバニラアイスを暑いのをいいことに

3デシリットル分位食べたらお腹に落雷こだまする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はきたるべき就職のために履歴書を買ってみました、いや、もうほんとに実家からの

プレッシャーが物凄いんですよ!小動物(リスとか鰻とか)ならいちころりなんですよ!

なんでもうほんと俺やる気です、何やらダカもそんな感じで動いてるみたいなんで。


今日はこの子とメッセをしてまして、俺が

「就職したい」

と言ったら

「まぁかせて下さい!俺に全て!」

と、高校生のくせにやたら張り切って養豚場の求人を探してくれたり、海外でも橋か何かを作る

仕事を見つけたりと、非常にあさってなやる気を見せてくれまして、

最終的にハンゲの服までくれました、なんていい奴なんだ。

と、いうわけで他の方も俺にハンゲの服とか色々くれるといいと思います、

IDはbdrzとなっておりまして非常にわかりやすいんで色々くれるといいと思います。


日記目次

top