思い出及び妄想   目次       top

注!激しめの片思いをしている人は読まない方がいいかもしれません


                      愛するがゆえに実らない愛




後輩Sと話をしている時に、


「そういえば友達が言ってたんですけど、なんか寝てたときに足の方が重いから起き

たんですって、そしたら足元に白い影が立ってて『どうして会ってくれないの?』っ

て泣いてたらしいんですよ、んで、自分に対してそういう思いを抱いてるであろう人

の心あたりがあるんですって」



と言っていました






どう思いますか?



「へっ、そんなのあるわけないじゃん」

「生き霊て。んなばかな。」

「ありえない」


まあわかります、ペットが機械になるこの現代社会でそうそう霊現象なんてお目にかかれるもの

でもございません。




しかしですね




ホントかウソかはこの際別問題にして、



「本当に相手のことが好きで好きでしょうがなくなると、その思いはなぜか最悪の形(枕もとに立つ)で伝わってしまう」




という設定はかなり怖いことだと思います


例えば俺が誰かを好きになったとしましょう、好きで好きでたまりません、

夜に布団の中で考えるでしょう、


あの子のことなら何でも知りたい、何をしているんだろうなあ?


あー!


好きだ。好きだ、好きだ!




眠くなってきた…明日はあの子に会えるかな?…むにゃむにゃ…




バシュウウン!(離脱)



…あの子の家にて





「ぎゃあああああ!」






次の日学校で




「あっ、おはよう!@@ちゃん」




「…おはよう」


「あれ?おれなんか避けられるようなことしたっけ?」






なるはど!こりゃ真実だ!絶対そうふぁ!

俺が好きな子に今までそっけなくされてた本当の理由が今わかった!




「は?」



というあんた!
あんたは誰からも好きになられたことがないからそういうのをみた事がないんだよ!俺だってないよ!ないけどもうそれ以外考えられない体になっ

てしまったよ!畜生!全国の片思いの諸君!大丈夫だ!その恋が実らない理由はずばり!







君のが大きすぎるからなんだよ…




片思いが実るやつなんかの愛は所詮生き霊が出ない程度の愛なのさ、うらやましがることなんてないさ!俺達は愛するあまり好きな人に毎回毎回生き霊となって気持ち悪がられてるだけだ!

大丈夫!<何が?




でもまあこんなことが全員に毎回起こってたら辻ちゃん加護ちゃんなんて毎晩おしくらまんじゅ

うみたいに生き霊見てるんでしょうな


好きなもの

top