思い出及び妄想 目次     top


                  マンガの世界に入りたい


               

注;マンガ、特にジャンプマンガに興味のない人にはさっぱりわかんないと思います、


皆さんはハンターXハンター<ん?という漫画をご存知ですか?

週間少年ジャンプで時々やってるあのマンガです、分からない人は漫画喫茶にでも行ってちょっ

と読んできてください、待ちます








おかえりなさい、そんなわけでして念能力のお話です、水見式という方法でその人が一番得意と

する念能力の特性がわかりますよね、簡単に説明しますとコップに水を入れてその水の上に葉っ

ぱを一枚乗せます、そしてそのコップに向かってそりゃあもうマリックばりに念を送ります、そ

こでコップにどのような変化が起こったかで

強化系(水が増える)、

変化系(水の味が変わる)

放出系(水の色が変わる)、

操作系(葉っぱが動く)、

具現化系(水の中に異物が!)、

の五つの種類のうちから自分が何系の念能力が秀でているのかがわかるというシステムです。



この他にもその人の性格でもある程度分かるようです、(例;単純一途な人は強化系、気まぐれ

で嘘つきは変化形など)前置きが長くなってしまいました、本題に入ります。


俺思いました、



他マンガのキャラクターに水見式をさせたらどんな感じになるのか?



というわけで予想します、




予想1 ゴクウだったら?


強化系でしょうね、多分滝が上にのぼる感じで水が増えるはずです放出系も混ざってるでしょ

うけどあれで具現化系とかだったら鳥山先生がっかりです




予想2 ルパンだったら?




やはりあの性格から考えて変化形でしょう、甘く味の変わった水をニヒルに飲みそうです




予想3 男塾の人たちだったら?


当たり前です、一人残らず強化系で決まりでしょう、コップの水もえらいことになってるに違い

ねえ、男塾は塾長室を筆頭に水浸しになります、水不足なんて眼中にあるわけありません、増や

せばいいんです、増やせば。




予想4 山岡さんと海原雄山だったら?


「海原先生の水は自然な甘味がしてとてもおいしいわ、それの比べると…、甘いことは甘いんだけど山岡さんの水はなんだか人工的な感じがして独特のえぐみがあるわ…」(栗田さん)




予想5 エイケンの小萌ちゃんだったら?


あのはどう考えても強化系でしょう、



「小萌頑張ります!」


(念を込める) 


どぴびゅるばあ(コップから吹き出る水の音)



ばしゃあ



「ふえーん、お水がかかっちゃいましたー。」

「しっとりでか!」(主役)



ああ、目に浮かぶようだ、松山先生、どうですか?




予想6 クロマティ高校の神山君だったら?


「…」(神山君)


使えません、念




予想7 bdrの智史君だったら?



「ほら、智史の番だよ!」(ゴン)

「早くやれって」(キルア)

「(やっぱ俺適当な生き方してるから変化系なんだろうなー)よし!わかったぜ!はっ!」(念を込めるサイト管理人少年誌風味)


「…」

「…」

「…」






「…(見た目に変化が起こらないってことはやっぱり俺は変化系か…、キルアの場合は蜂蜜みたいに甘かったからそれより少し甘さ控えめかな?)」











「くっせえ!」
(キルア


「うわあ!凄いよ智史!まるで糞の匂いだ!」(ゴン



「マジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺すマジ殺す」(キルア






「や〜め〜て〜よ〜」(俺




味どころか匂いまでついてしまったようです、水見式はマンガの中だけにしといた方がよさそうですね☆

目次

top