思い出及び妄想   目次       top

マンガの世界に入りたい2

8/23の日記より

すみませんがジャンプを読んでいない方にはわからない話をします。

「たけし」の作者ことしまぶ〜が捕まってしまいましたね、今週は掲載

されているのでしょうか?コンビニバイト中に見た雑誌によると連載は打ち切りみたいなことが

書いてあったのでおそらくは無いんでしょうがやっぱり読みたいですよねたけし。


それで予想してみましょう、たけしの最終回、




…なんだかんだで(重要



「うおおおおお!」



と見開き2ページで突進し合うたけしとC7



次の見開きは真っ白、



次のページで



本屋で立ち読みしているゴン蔵とみつひこ。手に持っているジャンプには二人の姿が。



「あれ?なんで俺達でてんだ?」(ゴン蔵
「バーバリアン編まだ終わってないよね?」(みつひこ







「いやぁ〜、勝ったさ〜」(たけし




「勝っちゃったの!?」
「どうやって勝ったんだよ!?」

「もうぼっこぼっこさ〜」
「いやだからどうやって勝ったんだよ!?」

「なんていうか大人の事情さ〜」
「それ言っちゃまずいよ!せっかく最終回描かせてくれてるのに!」





「おおぉお〜い!!お前ら〜!」(しまぶ〜


「出てきちゃった!!」(一同


「なにやってんのしまぶ〜!」
「ここは今お前が一番出ちゃいけない雑誌だぞ!」
「フラ@デーとか出てればいいさ!」


「いや〜、そんなことよりお前ら知ってるか!?たけし打ち切りだってよ!!」



知ってるよ!誰のせいだと思ってるの!?」

「っていうかしまぶ〜、手にモザイク入ってるぞ!?


「ああぁっ!ほんとだ!!」

「いやらしいさ〜」


「いやいやたけし、エロいからモザイク入ってるわけじゃないから!」

「お、たけし、勝ったな!」

「勝ったさ、正義は勝つさ〜」

「そうだな!正義は勝ああぁあああああああぁああつ!

『あんたに言われても………!!』(三人心の声


「それじゃあ!今日でたけしはおしまい!俺はちょっと少年誌だと重すぎるところに行ってくるから!」


「青年誌か…どこまでエロいんだしまぶ〜」

「ゴンちゃん言い過ぎ!!」


〜おわり〜





とまあこんな感じの最終回になれば俺はおもしろいです、期待してます。





好きなもの

top