直線上に配置

2003年1月4日


NEC横浜事業場
ここの体育館で練習しています。

とっても快晴

こんな話をしたら怒られそうですが、どうしてお正月は運転の下手な人が多いのでしょうか?決して自分が上手いとは、思っていませんが、せっかく交通量の少ないお正月の運転を楽しんでいるのに、その平和をかき乱すとんでもないドライバーが初心者マークもつけずに道路に出ているのです。その証拠に元旦から事故の多いこと…。

1.やたら低速で運転している人(第三京浜で80km以下で走行していたら渋滞の原因にもなり得ますよね)

2.高速で合流できない人(さっさと加速して合流してしまえば良いのに躊躇して止まってしまうので完全に流れが止まるまで後ろに並んだ車も皆待たされるんですよ〜)

3.黄色信号で完全に止まる人(これは悪いことではないのかも知れませんが、後ろを走っていたら死にそうになります。だってむしろ急いで交差点を通過しようとしたらいきなり止まるのですから…。大晦日は、このタイプの人を殺しそうになりました)

4.わがままに車線変更をする人(昨日はこのタイプの人に殺されそうになりました。僕が横を走っているのに急に寄ってきて、本当に危機一髪でした。しかし、向こうは気付いてもいない!免許取り上げて、おまわりさん)

トップ 日記の目次 前の日 次の日

直線上に配置