2003年1月5日


横浜国際プールの玄関

とっても快晴

今日も昨日に引き続き、とっても快晴でした。写真は、昨年イアン・ソープ選手が登場して話題になったパンパシフィック水泳大会が開かれた横浜国際プールです。今日の練習は、この施設のサブ体育館をお借りして行いました。実は、NECの体育館には冬休みを利用して全国から高校生が合宿に来ていて我々が使えるスペースがなかったからです。

横浜国際プールは、ちょっと高台にあってとても見晴らしの良いところです。少し歩くと富士山が見えるスポットもあり、歩行者専用の道路もあったりして住みやすそうな住宅街の真ん中にあります。現在は、最寄の駅が遠くてバスで来るしかない不便な感じですが、5年後には横浜市営地下鉄がすぐ近くを通るようです。

浪費家のオヤジは、貯金がなく、家を買うことができませんが、未だにチェックしないで持ち歩いている年末ジャンボが当たっていたらこの近くにマイホームが欲しいと…長〜いため息をついたのでした。

トップ 日記の目次 前の日 次の日

直線上に配置