2003年1月9日(木)


曇りのち晴れ(早朝はかなり寒かった)

年明け一発目の早朝勉強会でした。思っていたよりも多くの参加者があり、用意していた配布資料が足りませんでした。こんな嬉しい悲鳴は久しぶりでした。初参加の人も、3人いらっしゃいました。

大学の講義の方も、今日が年明け最初でした。今日は、この講義が始まって以来初めてパワーポイントを使わないで行いました。いつもカーテンを閉めて暗い中で行っていたのですが、今日は明るくて何だかすごく雰囲気が違っていたように思います。

とても前向きな学生さん達が、たくさんいてくれたので本当にやってて良かったのですが、何と言ってもチームの方に迷惑をかけたので大学での講義は今年限りにしたいと思っています。簡単には辞めさせてはもらえない雰囲気もあるのですが…。どうなることやら…。

NECレッドロケッツの方は、年末にちょっと風邪を引いたりして大変な時期もあったのですが、今週末に向けて全員が元気になってきました。それは、オヤジの話かもしれませんが…。

年明け一発目の試合は、崖っぷちに立たされているパイオニアさんとの対戦なのでかなりの激戦になりそうですが、チーム一丸となって頑張ります。いよいよ明日から遠征です!

トップ 日記の目次 前の日 次の日

直線上に配置