2003年1月15日(水)


晴れ(とっても風の強い一日でした)

夜、娘とレンタルビデオ屋さんに行きました。借りていたCDを返却するためだったのですが、ちょっとフラフラして来ました。映画は、結構観ているほうだと思うのですが、CDはじぇんじぇん分かりません。トップ10などを見ても、平井堅さんの「大きな古時計」以外は良く分かりません。そんな中、中島みゆきさんの「地上の星」がランクインしているのは、何だか嬉しくなってしまいました。

NHKのプロジェクトXと言う番組のテーマソングになっているものですが、昨年末の紅白で歌われたことでセールスが急激に伸び、発売130週目になって大ヒットとなったそうです。その話を聞いて「俺も欲しいな。」と言ったら、「そういうオヤジが今頃になって買ってるからなんだって。」と言われてしまいました。そうか俺は平均的オヤジなんだ〜。


トップ 日記の目次 前の日 次の日

直線上に配置