2003年1月17日(金)


曇りのち雨時々晴れで虹も出た(郡山の天気)

阿武隈川のサイクリングロードをジョギングしました。実は、妻の実家が郡山にあり、妻はこの近くで幼少の頃を過ごしたそうです。そんな思い入れがあると普通に土手をジョギングしていても何だか感慨深いものがあっていつもよりも長く走ったオヤジでした。

さて寒いと噂を聞いていた郡山ですが、何と雪ではなくて雨が降っていました。それで時々陽がさすと虹が出たりしてあまり寒さを感じませんでした。しか〜し、体育館は寒かった!明日あさっての試合の時には暖房が入るのだそうですが、今日の会場での練習には暖房が入りませんでした。「これは選手の安全管理の観点からは、「バツ」で合格点はあげられません…」なんちゃって…コンディショニング論の講師として教えたばかりの内容と完全一致でしたよ!

ちょっときつい書き方をしてしまいましたが、やっぱり寒い体育館でも暖房がない場合には仕方がありませんが、ある場合には入れて欲しいですよね。例えチームが経費を負担してでもそうして欲しいと願うオヤジ・トレーナーでした。(寒い場所での打撲と肉離れってひどいんですよ。スケートの選手のようなユニフォームならかなり違うと思いますが(笑)。

トップ 日記の目次 前の日 次の日

直線上に配置