2003年2月22日(土)

曇りのち雨(大阪の天気)
対東レ戦 3−0で勝ちました。通算成績16勝1敗(1位)

東レさんは、勢いに乗っていて、逆にNECレッドロケッツは、先週、今季初の連敗をしていたのですごく心配していたのですが、何だかセットカウント3−0で快勝してしまいました。

それには色々な要因が考えられますが、やっぱり精神的なものは、かなり大きいと思います。もちろん、作戦的な駆け引きもあるかも知れませんし、決勝進出が決まっているチーム同士の戦いですから、普通なら全てを出し尽くして戦うことはしないかも知れません。でも、我らが赤ロケは1本1本、一生懸命戦いました。で、その結果、勝つことが出来ました。なんだかスカッとしました。先週は、色々言われて辛かったので(笑)。

今日の高橋選手は、かなりスパイクをマークされていて苦しんだのですが、その分、サーブで頑張りました。なんと5つのエースを取り、効果率も20%を越える大健闘でした。杉山選手は、チームで一番たくさんのスパイクを打ち、スパイク決定率も50%を越えていました。東レさんの方では、熊前選手とゴルボビッチ選手が50%を越えて大活躍でした。

明日はいよいよレギュラーラウンド最終戦です。最後を飾るにふさわしい試合が出来るように頑張ります。全国からの勝利のイメージ、宜しくお願いします。

トップ 日記の目次 前の日 次の日