2003年2月28日(金)

とっても晴れ(東京の天気)

昨日、多摩川の土手で見かけたランナーの皆さんは、なんとNECの陸上部の人達でした。何だかボケボケな感じですが、昨日は、すごい勢いで皆さんに抜き去られ、後姿しか見なかったものですから、全く気付いていなかったのです。

今朝は、昨日よりも時間をずらして走ったため、皆さんと向かい合う形になりました。すごい勢いで近づいて来るランナーの中の何人かの人、胸にNECと入っていました。お正月の駅伝でも大健闘され、その後の朝日駅伝では、2連覇を達成したNEC陸上部の皆さんだったのです。

先週末は、ラグビー部の皆さんの活躍をテレビで見て、今週は男子バレー部の体育館でお世話になりながら、陸上部の皆さんの早朝ランニングを見かけるなんて…。こんなにNECの強化スポーツを身近に感じたのは初めてです。

NEC全チームのエネルギーをひとつに集約して、次は女子バレーの番だなあとしみじみ思うオヤジでした。

トップ 日記の目次 前の日 次の日