2003年3月17日(月)

曇り(山口の天気)



去年、「大きな古時計」が大流行した時から、会いたかった実家の大時計とツーショットを撮る事ができました。ご覧の通り、僕よりもはるかにのっぽの古時計で、「ウエスト・ジャーマニー」製でした。もちろん振り子の部分は壊れていて動きませんが、時計の部分は元気です。ねじで巻かなければ動きませんが(笑)。

明日の母校の講演会の打ち合わせは、とても順調で高校の大きな機材と僕のパソコンの相性も良くラッキーでした。何よりもニュースだったのは、母校のシステムは最近NECに総入れ替えされたってことでした!と、思っていたらもっと大きなニュースが、ありました。僕の母校は、県立としては県内初の中高一貫教育をすることになり、この4月から中学生も入ってくるとのことでした!いやいや時代は変わるものだとあまり変わらない田舎の風景を見ながらしみじみ思うオヤジでした。


トップ 日記の目次 前の日 次の日