2003年4月1日(火)

晴れのち曇り(横浜の天気)

なんともう4月になってしまいました。3月の日記では背景を桃の節句を意識してピンク色にしていたのですが、4月はやっぱり「みどりの日」があるので緑でしょうかね?それにしても、花粉症に悩んでいる僕にとってこのページの上下にデザインした区切り線は、天敵の杉のようにも見えるのですが…。

今年は、なんと4人の新人選手と、マネージャーが一人、新規に加入してくれました。その5人プラス、去年の12月から途中入社した有田選手の計6人の入社式が行われました。この不況の折、新規採用も少ない会社の事情を考えると、今回の採用も絶対の連覇を念頭に置いたものでなければならないようで…。厳しいの〜!

実際の練習に新人君達が入ると、かなり活気が出ますよ。優勝した第9回Vリーグは本当にギリギリの人数で活動していたので、こうして若い力が加わることによってチームのムードが上がるのは本当に素晴らしいことだと思います。実際、新人の選手達がみなとっても上手いので練習もハイレベルになっていますよ!

この選手達が、のびのびとプレーできるような経済状態になることを祈りながら球拾いに走り回るオヤジ・トレーナーでした!


トップ 日記の目次 前の日 次の日