2003年4月9日(水)

とっても晴れ(横浜の天気)

久しぶりに朝からの快晴でついつい洗車してしまいました。もちろん自分ではなく、ガソリンスタンドでやってもらったのですが…。

考えてみると最近は、自分で車を洗うことが少なくなりました。冬だから寒くて冷たいと言うだけの理由ではなさそうです。だって夏でもいつもスタンドで洗ってもらっているので…。

綺麗な車に乗っていたいのに自分では洗わないなんて何だか変ですよね。昔はよく1時間以上もかけてビショビショになりながら洗っていました。学生時代には、ワックスのかけ方にまでこだわりのある先輩の指導を受け、2回がけをしていたこともあります。今もその先輩は自分で洗っているのかなあ???

さて、今回は内部の掃除機がけもしてもらいました。これは別料金で結構高いのです。だって僕の車、でっかいワンボックスで中も広いものですから…。値段を気にしていたら、綺麗にはなりませんよね。(言い訳は良い訳)

さて、自分で洗車、ワックス、掃除機まで一人でやったら2時間はかかるところをなんと25分で終わってしまいました。洗ってもらっている間に返信が終わってないメールと更新が進んでいないHPをすっかりアップデイトしようとの目論見が完全に外れたオヤジは、あわててパソコンを閉じたのでした(汗)。

トップ 日記の目次 前の日 次の日