TOPへTRPG TOPへBLADE OF ARCANA

BLADE of ARCANA
〜 嵐来る 〜



GM
ではセッションの2回目を開始します。まずは [鎖] だ。レインには【マーテル】の正位置。ラックには【ファンタスマ】の逆位置。フェイムには【クレアータ】の逆位置。
では最初に……レインのシーンから開始しますか。
導入0凶夢
シーンタロット 【 デクストラ 】−正位置−
レイン ── PC(1)用シナリオ因縁   ☆幼子/リゼル
 彼女は、あなたの妹のような存在だった。顔の右半分は常に包帯に覆われ、左半分は常に豊かな表情を見せていた。陽気で、聡明な娘であった。今、彼女はどうしているのだろう? 幸せに暮らしているといいのだが。
GM
君は今、馬車に乗っている。
レイン
どこへ向かっていますか?
GM
“自由都市ケルバー”に向かっているね。
レイン
『ケルバーソード』の“ケルバー”ですか?
GM
そうだね、その産地に向かっている。
ラック
馬車に乗っていると言ったが、君は自分のウォーホースを持っているじゃないか。
レイン
そうでした!“レッドホーン”は?
GM
一緒にいるよ。だが、悪いけど馬車に乗っていてくれ。
レイン
いいですよ。じゃあ馬車の中で“レッドホーン”と戯れていますよ(笑)。馬を馬車に乗せる(笑)。
GM
好きにしてください(笑)。
いつの間にか、君は転寝をしてしまったようだ。まどろみの中、目の前にひとりの少女が現われる。
レイン
少女……(渡された因縁を確認して)……ユーディットだな(一同笑う)。
GM
分かっていると思うが、リゼルだからな(笑)。
少女の名はリゼル。いつも明るく笑っていた少女だ。だが、今の表情は暗く沈んでいる。彼女の身体は闇色の霧に覆われていた。霧は徐々に濃くなり、彼女を飲み込んでいく。闇に飲まれる寸前、彼女は君を見た。助けを求めるかのように……。
そして目が覚めた。“ケルバー”に向かう馬車の中だ。“ケルバー”には彼女が住んでいる。
レイン
それで“ケルバー”に向かっているわけですね。
GM
そうだね。リゼルは養父の老魔術師とともに住んでいるよ。
レイン
老魔術師か……メモっておこう。家も知っていていい?
GM
知っています。それと、“ケルバー”は今、長雨に覆われていて、このまま降り続けると近くの湖が氾濫する恐れがある、という事を気に止めておいてくれ。
レイン
はい。
GM
窓から外を見ると、今も雨は降り続いており、止む気配はない。
導入1予感
シーンタロット 【 ステラ 】−正位置−
ラック ── PC(2)用シナリオ因縁   ☆告発/ヴェイクス
 10年前、あなたは奴を殺した。奴は殺戮者だったのだ。その勝利は、友人の命と引き換えにもたらされた、苦しいものだった……。今でも気に掛かることがひとつ、ある。最後の瞬間、奴は不気味に笑ったのだ。
GM
君は今、“自由都市ケルバー”から少し離れた小高い丘の上にいる。目の前には、10年前の戦いで命を落とした友人の墓が建っている。
ラック
名前は?
GM
特に決まっていない。
君は振り返り、“ケルバー”を見た。奇妙な胸騒ぎがして、君の聖痕が疼くね。
ラック
? どういうことだろう……。
GM
そして思い出すのはヴェイクスの不気味な笑い。もしかしたら、10年前の戦いはまだ終わっていないのかもしれない。だとしたら、今度こそ決着をつけなければならない。ここは、友人が命を懸けて守った街なのだから。
君は、長雨でぬかるむ地面を踏みしめながら“ケルバー”へ向かった。
導入2嵐の前に
シーンタロット 【 アクシス 】−逆位置−
フェイム ── PC(3)用シナリオ因縁   ☆主人/リザベート
 あなたが仕え、忠義を捧げる対象。それが彼女だ。白竜を友とする、美しい“竜伯”。彼女に仕えることは、あなたの誇りですらあるのだ。
GM
君は今、“ケルバー”の領主、リザベート・バーマイスターの執務室にいる。
リザベート
「ひとつ、貴方に調査してもらいたい事があるの。この異常な長雨に関する事でね。」
GM
彼女は窓に歩み寄り、外の様子を見ながら言葉を続ける。
リザベート
「10年前にも同じような事件があったと記録されているわね。異常な量の雨と、それに『嵐』そのものの到来。」
GM
言葉を淡々と紡ぎ続ける彼女の顔には、疲労の色が色濃く出ている。
リザベート
「間の悪い事に、ディングバウの休眠期が近いのよね。彼が眠りについている間、この街の守りは薄くなる……。」
フェイム
ディングバウ?
GM
ちょっと待ってね。
そして、彼女はいつもの言葉を告げる。あの、真摯な瞳で。
リザベート
「あなたにしか、できないのよ。」
フェイム
うわっ。
GM
うわっ、てなんだよ(笑)。
レイン
マスター、質問。どうせリザベートって美形ですよね?
GM
? そうだと思うけど?
レイン
やっぱり。頼み方がやらしい(一同爆笑)。美人が「貴方にしか…」とか言って頼み事してきたら、断れないのが男の性だよ(一同笑う)。
GM
ディングバウだけど、彼女は高いレベルの【エルス】で、竜の <ファミリア> を持っているんだ。その竜こそがディングバウだ。
フェイム
さっきの答えだが、どうしようかな。「善処します。」とでも答えるしかないな。
レイン
この男は……いつまでも歯切れの悪い人ですね!
フェイム
(PL発言)昨日お前が同じ台詞を吐いたじゃないか!(一同爆笑)。
GM
まぁ、そう答えるならいいだろう(笑)。ではこのシーンはこれで終わり。


<BACK † NEXT>