真・女


† クリティカルとファンブルと †


戦闘隊列
 
敵後衛無し無し
敵前衛ゾンビAゾンビB
 パーティ前衛 斉藤瀬崎
 パーティ後衛 佐久間サクラ


瀬崎 :俺からだぜ! (サイコロを手の平で転がしながら)ア〜タタタタタタタタタタタタタタァ!

佐久間 :ケンシロウかお前は(笑)

瀬崎 :(コロコロ)19−!

GM :回避しま〜す!(コロコロ)失敗。

瀬崎 :(コロコロ)ダメージは13点。

斉藤 :(コロコロ)あ、失敗した。

佐久間 :(コロコロ)こっちも失敗。

サクラ :(コロコロ)11で成功。当たった? 9点。


  あれ? 11ってクリティカルと言わんか? まぁ、いいけどさ。


GM :サクラ強えぇ。はい行きます。行動パターン攻撃、瀬崎(コロコロ)17。

瀬崎 :いやー惜しかったねぇ。

GM :当たってるっつーの(笑)。回避できるものなら回避してみろ。

瀬崎 :おらよぉ(コロコロ)55。……ブハァ!(爆笑)

斉藤 :(どことなく嬉しそうに)直だ、直。

瀬崎 :(どこかイッちゃった感じで)直でぇす♪

斉藤 :(GMの振ったダイスを見て、やはり嬉しそうに)おお、高い9点(笑)

瀬崎 :ぐはぁ、9点か! HPがあと10しかないんだけど(笑)

佐久間 :そうか、よかったな(笑)

GM :残った奴はフラフラしてる。

  その後、しばらく進展が無かったので戦闘省略。何と言っても、瀬崎は外す、斉藤はダメージがカスカス、佐久間&サクラはずっと狙いをつけているし、ゾンビはウロウロしまくっている(笑)。たまに殴っても当たりゃしねぇ。
  状況は一気に4ターン目に突入する。

瀬崎 :いくぜ!(効果音)ゴヒュウゥゥゥ……「ペルソナァ!」(コロコロ)


  ペルソナを持ち込むなって!


佐久間 :(出目を見て)00(笑)。やっぱペルソナは強いぞ(笑)

瀬崎 :スーパークリティカル!

GM :(コロコロ)成功したけど無理。スーパークリティカルはスーパークリティカルじゃないと回避できない。

佐久間 :なんでスーパーなの?

瀬崎 :え? 『遊戯王』でそんなネタがあった(笑)

佐久間 :そうなの?(笑)

瀬崎 :実はあの漫画読んでないんでよく知らん(笑)。11の倍で22点!(一同歓声)。さっきの復讐だ!


  回避を55でファンブルったのはお前だ。ゾンビのせいじゃない。


GM :ぐしゃ!

瀬崎 :よし、潰した。

斉藤 :(コロコロ)当たらん。

佐久間 :(コロコロ)04成功。

GM :(コロコロ)回避成功。

佐久間 :なんか、せっかく当てても俺の時に限って回避するね(笑)

サクラ :どうする? もう<ディ>かける?

瀬崎 :もう一回集中していいよ。俺はもう余裕だから。

GM :(何か判定している)

瀬崎 :とうっ(コロコロ)77、ぶふーぅ!

佐久間 :自分に行け(笑)

瀬崎 :(コロコロ)あ゙あ゙! やべえ、サクラに行った。

斉藤 :また死ぬ。

瀬崎 :避けてくれ(笑)

佐久間 :無理だな(コロコロ)99!(笑)。ゾロ目ってヤバイ?

瀬崎 :ダメージ出てからで……11点。命運で回避してくれ。

斉藤 :当たった。だけどダメージ6点(笑)

瀬崎 :お前、牽制はいい加減にしとけよ(一同爆笑)

佐久間 :射撃していい? (コロコロ)18……は当たってない。

サクラ :<ディ>成功。瀬崎が14点回復。

瀬崎 :どーん、鼻血出そう。

GM :(コロコロ)フラフラ(一同笑う)。このゾンビ最悪〜。


  この後は、また瀬崎がファンブルって自分に14点当てたり(笑)したが、斉藤のパンチ17点などもあり、サクラが止めを刺して戦闘は終了した。


BACK

TOP